人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

休憩所??

それは、昨年の暮れの出来事。

ある日の午後、ベランダの方から、かすかに猫の鳴き声が聞こえた。

見てみると、窓の下にちょこんと座ってて、かすれた声で鳴いている。
(我が家は1階なので、簡単に入ってこれる)

「あ、この子・・・・」 私は、ふと思いだした。

いつだったか、洗濯物を干していた時に近くを猫が通ったので、ツツツ・・・と、呼んだ。
こっちには来なかったけれど、目が合った子。

そう、この子はその時の猫ちゃん。うん、間違いない。

窓を開けてあげると、この子は躊躇する事なく、まるで良く来てるかのように
いたって普通に、すごく自然に部屋に入って来た。

喉を鳴らしながらスリスリして来た後、部屋を通って、キッチンへ・・・・・・・

そして、キッチンマットの上に座ったと思ったら

                      数分後、寝た(笑)
休憩所??_d0063194_22395384.jpg


しばらく寝た後、入って来た窓の前に戻って、小さな声で鳴く。
開けて欲しいの?って、開けてあげると、スタスタと出て行く。

最初から毎回、この行動(笑)

実はこの子、昨年の暮れにこうして来た以来、何度か来てます。

私がいた時に2度。旦那だけいた時にも1度来て、その時も全く同じ行動だったらしい(爆)

ここは休憩所かぁ?仮眠所かぁ?と思いつつ、まぁいたずらもしないし可愛いからいっか^^

人に慣れてるしキレイな所を見ると、どこかで飼われてて、たまにお散歩してるのかな?
そして、途中で寝に来るの?(^^;)

ここんとこ来てないけれど、また気が向いた時にふら~っと来るかも。

まぁ、家に私か旦那がいる時は入れてあげれるから、また寝においで(笑)
そして、何事も無かったかのように、シラ~ッとした顔で帰っていけばいいさ( ̄w ̄)ぷっ
by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-14 23:53 | 日記
<< お気に入りのお店と食べ物 小さなシアワセ >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧