人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

あいてる・・・・・・

ある用事で、久しぶりに新幹線に乗ったんですが
平日とゆう事もあり、指定にしなくても座れるだろうと自由席にしました。
予想通り席はけっこう空いていたので、私は1人窓際の席をゲットし
景色を見ながら、( ̄◇ ̄)ポケー(笑)

でも当然、そんなひとときも束の間なワケで、途中の停車駅で続々と人が乗車して来ました。
私もそうだけど、先に乗った人のほとんどが、窓際に座っていたので
通路側の席ばかり空いています。

2人席と3人席がありますが、私が座ったのは2人席。
「ここ、よろしいですか」と、年配の男性が私の隣に座りました。
その男性はよっぽどお疲れなのか、座ってまもなくスーハースーハーと
寝息を立てながら、眠りについていた。

その後も、私自身、別にその男性が寝てようが起きてようが考えもしないし
どっちでもいいのだけれど、その寝息だけはいつまでも聞こえてたので
ずっと寝てると思っていた。

それから数分後、車内販売のお姉さんが来たので、私は緑茶を買おうと声をかけた時
その隣の男性の顔が視界に入った。

目が開いてる・・・・・・・・・・・・・・

全開じゃないけれど、半分くらい?確かに開いていた。
だから、いつのまに起きてたんだぁ。。。と思ったんだけど
( ‥)ン? 寝息はそのまま、同じリズムで聞こえてる。

って事は・・・ この男性は、目を開けながら寝てる???
そう思い始めたら妙に気になってしまって、反対側の景色を見るフリをしながら
何度かその男性をチラ見(笑)

やっぱり寝てるよなぁ。。。。

私が降りる駅が近づいたので、降りる時にその男性の前を横切らなきゃならない。
「すいませ~ん」と小声で言ったけれど・・・・・・・・・・・・・・・・無反応。
再度、さっきより少し大きめの声で「すいませ~ん」
すると驚いた感じでビクッとして「あ・・・はい・・・」と、組んでた足を下ろし体勢を整えた。
まさに、私のその声で目覚めたって感じが分かった。

うむ、やっぱり寝てたのね・・・・ 今の反応で確信。

昔から良く、目を開けながら寝る人がいるとは聞いてたけれど
実際に目の当たりにしたのは、初めてでした。
本人は寝てるから、そんな状態に気付いてないのだろうけど
見た方からすると、不思議&けっこう怖いモノがあります(^^;)

by vv_miyu_miyu_vv | 2007-07-06 19:41 | 出来事
<< だるい 2回見られた日 >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧