人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

心配り

普段車を良く利用する人は、遭遇した事あると思うのですが
誰かを、駅まで送ってあげてる車っていますよね。

今日、私の前を走っていた車がそうでした。
そこの駅前は一通なので、道幅も広くありません。
だから、前の車がそうゆう理由で停止したりすると、後ろで待ってる形になります。

「あ、送ってあげたんだな」と思ってた時、助手席から若い女の子が降りて来ました。
そして、運転手に手を降っていた。

と、ここまでは良く見る光景ですが。。。。。

その後、後ろにいた私の方を見ながら、会釈をしました。
口も動いていたので、たぶん「すいません」みたいな事も、言いながらだったと思う。

見た目はかなり派手で、いかにもイマドキって感じの子だったけど
こうして、後ろで待ってた私に対して心遣いが出来る事に感心したし、心が温かくなりました。

運転中・店内など、知らない人と遭遇する場所がたくさんあるけれど
1人1人がこうして、ちょっとした気遣い・心配り・思いやる気持ちがあれば
きっとすごく暮らしやすくなるし、優しい気持ちになれるんだろうな。。。

この女の子の心配りを見て、そんな事をふと思ったりしました。

そんな事言ってる私も、まだまだダメダメな所があるので
これから、日々、精進して行きたいと思います(^^;
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-03-09 22:08 | 思った事
<< 捨てられないモノ 海岸線 >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧