人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

食べ方/好き嫌い

カレーのCMで、私は○○派・○○党。。。みたいに、色んな食べ方を見せてますが
私は一つのお皿の中で、カレーとご飯を分けてよそって食べる、いたってノーマル?な食べ方。

ふと、そういえばカレーに限らず、世の中には色んな食べ方をする人がいるよなぁ。。。と
自分の身近にいる数人を、思い出しました。

まず、私の職場の人(♂)は、白いご飯のまま食べるのがイヤなのか、食べれないのか
必ずご飯に、何かしらかけるそうです。

ふりかけやごま塩をかけるのは、その人からしたら当然で、私が聞いたので一番驚いたのが
しょうが焼きの時になんて、しょうが焼きのタレをご飯にかけて、まずその味でご飯を完食。
そして、あとでお肉だけを食べる。。。
んだって。
(これって、かなり変わった食べ方だよねぇ)

そして、これはけっこういるみたいだけど、いわゆる、マヨラー。

友達の旦那さんが、まさにマヨラーらしいです。

まだ、自分の食べる分だけにかけるからいいらしいが、たいていのモノに必ずマヨネーズ。
だから、その旦那さんが食べる物ほとんどが、マヨネーズ味。

まぁ、それがマヨラーとゆうモノなんだろうけど。。。(^^;

でも、友達曰く、私が味付けしてるモノを、なんでもマヨネーズ味にしてさぁ。。。
愚痴をこぼしております。

確かに、作ってる方からしたら、あんまりいい気持ちはしないだろうな。

そして、私と同じ激辛好きな子がいるんだけど、いつも“my一味唐辛子”を持ち歩いてて
外で食事する時などに、その“my一味唐辛子”をかけるらしい。

七味より一味。。。ってのは同じだけど、さすがに、私はそこまでしないです。

あと、食べ方ではないけれど、トマトは食べれないが、トマトジュースは飲めるとか
トマトパスタは食べれるとか。。。
(何が違うんだろう。。。その違いが良く分かりません)

ある友達は、チーズが大嫌い。 私は逆に大好き。
匂いだけでもイヤみたいで、一緒にパスタを食べに行った時に、私が自分のパスタに
粉チーズをかけただけで「うっ、チーズくさぁぁぁぁ~い」 と、顔をそむけて言います。

          (臭い、言うなよ。。。^^;)

食べ方や好き嫌いって、人それぞれ当然あるけど、サッと思い出しただけでも
身近にこんな、ある意味、強烈な人達がいたとは。。。
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-07 23:15 | 思った事
<< 良く分からないバトン? アリのせいだ >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧