人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

犬も食わない


それは、夕食も済み、まったりしてた時。
ふと、旦那が言った言葉に、カチンと来た。

きっと、私の虫の居所が悪かったのもあるのでしょう。
いつもなら、聞き流せるような言葉のはず。
でも私は、それに対して思いきり言い返した。

そこから始まった。

久しぶりに、言い合いになるほどのケンカが。。。

てゆうか、旦那は怒鳴るようなタイプでは無いので、言い合いとは言っても
私とは違い、淡々とした中に、時々少しだけ口調がきつくなる程度ですが。

でも、まさに、売り言葉に買い言葉状態。
余計な事までが、口から出てしまった。

だから、ますますひどくなる。

お互いひとしきり言い合った後、しばしの沈黙があり、旦那はテレビを見始めた。
私は、そこから少しでも離れたかったので、台所に行き、あちこち磨いたりしてた。

しかし、狭いアパートなので、どこにいても、お互いの姿が嫌でも視界に入る。

なんとも嫌な気持ちが残る私は、家から飛び出し、あても無く車を走らせた。

外はワイパーをかけても、見えにくい程のどしゃぶり。
走行中、なぜか涙が出た。
悔し泣き?いや、色んな感情がグルグルめぐってたような気がする。
雨と涙で、余計に景色がかすむ。

しばらく車を停車させ、その訳の分からない涙が自然に止まるまで待った。
そして、傘もささずに自販機まで行き、缶コーヒーを買って飲み、気を落ち着かせた。

約1時間半後、家に戻った。

今までに数回同じような事があったのと、長い期間一緒にいると、全てお見通しなのでしょう。
どうせすぐ帰って来ると、分かってるもんだから
「どこ行ってたの?」なんて事も、聞きゃしない。
まぁ、聞かれたところで、意地っ張りな私は、「どこだっていいでしょ」なんて
憎たらしい言い方をするだろうが。。。
つーか、それどころか、旦那はテレビを見ながら大笑いをしていた。

それを見たら、落ち着いたはずの気持ちが、また違う意味で腹が立った。

まったく、いつもこうだ。

まるで、私だけが1人で勝手に怒ってるみたいで、ばかみたい。。。
私が単に、子供ってだけ?

まぁ、そのうち、何事もなかったかのように戻る、いつものパターンなんだろうけど。。。
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-01 23:04 | 日記
<< お布団の中から。。。 そんなに似てるのかぁ。。。 >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧