人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

寝起きのパターン


私はいつも、携帯のアラームを目覚まし代わりにして、起きてます。
まぁ、だいたい1発で起きはするんだけど
たまに、止めたあと携帯を握ったまま、また寝てしまってたり。。。なんて事もあります。

そして、寝起きのパターンもさまざまで、すぐシャキーンと起きれる時もあれば
目は覚めてるんだけど、体がなかなか動かずに
しばらくお布団の中でモゾモゾ?むにゃむにゃ?してる事もあるし
楽しみなお出掛けがある時なんて、前日はなかなか眠りにつけないのに
当日は、目覚まし入らずで勝手に起きてしまうような、子供みたいな所もあったりする(笑)

今朝の場合♪
すぐ起きれたんだけど、正座を少し崩した感じの座り方で
ゆっくり目を閉じ→開き→閉じ→開きをしながら、しばらくそのまま( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
ハッと、ふと気が付き時計を見ると、アラームを止めてから20分ほど経過していた。
はい。 閉じ→開き。。。だったはずが、いつしか“閉じたまま”になってたらしく
その状態のまま、二度寝に突入してた私なのであった(;^_^A

すぐ寝付けてすぐ起きれるような、なんとも羨ましい人もいれば
目覚ましを何個もかけてるのに、なかなか起きれない人もいるし
起きれはしたけれど、体だけがなかなか動かない人もいたり
そして、寝起きがものすごく不機嫌な人もいたりする。

不機嫌で、思い出した。

大昔付き合ってた彼氏に、翌日にどうしても遅れてはならない用事があるとかで
「○時に絶対起こして」って頼まれた。
私も心配だったから、彼より早く起きて、ちゃんと起こしてあげた。
すると彼は。。。
「うるせぇな!分かってるよ!!」って、怒鳴った。
う、うるさい??なんで私が怒鳴られるの?
自分が頼んだんじゃないかぁぁぁ~~って話ですよ(苦笑)

普段は滅多に怒らないような人なのに、寝起きの時だけがいつも不機嫌な彼だったっけ。
こうゆうのって、いったい、なんなんだろう。。。

私は、不機嫌みたいのは無いけれど、寝起きのパターンは日々さまざまです。
体調とか精神面とかでも、だいぶ左右されたりするものなのかもなぁ。。。
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-19 15:20 | 日記
<< 小さな幸せ♪ 目が。。。 >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧