人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

ヒーターのありがたみ


土曜に灯油が無くなってしまった。

そう、あの雪が降った日に。。。です。

うちは、スタンドへ買いに行くか、たまに車で売りに来るのがあるので
うまくそれに遭遇したら、その時に買ってます。
もうすぐ買わなきゃって思ってた時に、雪が降り、車も出せなかった為、スタンドへは行けず。
昨日ちょうど売りに来たんだけど、よりによって、私が出勤しようと車に乗り込んだ時。
買って家に置きに行って。。。なんてしてたら、遅刻してしまう危険性があったので
結局買えなかった。。。 _| ̄|○ ガクッ

旦那は忙しいし、1台しか無い車はほとんど私が使ってるので
どうしても、私が仕事帰りや買い物に行ったついでに、買う事が多くなります。

そんな訳で、ここ何日かは仕方無く、灯油を買うまでの“つなぎ”として
エアコンの暖房を使ってますが、エアコンだと、電気代はものすごく食うって言うし
足元までは温まらないのが難点。
我が家でエアコンと言えば、冷房のみ使ってたもので、暖房なんて使った事が
無かったので知らなかったけれど、冷房よりはるかに電気代が食うって聞いた。

だから、私が1人の時は、電気代節約の為、なるべくエアコンは使わないで
こたつに入ってるんだけど、さすがに、ずっと入ってる訳にも行かない。
でも、こたつから出ると、さ、さむい。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁ。。。床暖とかあれば足温かいのにな。。。
うちみたいな、古いアパートには、そんな物はありましぇん(^_^;)
改めて、ヒーターのありがたみを、しみじみ痛感した今日この頃。

でも、今、灯油がものすごく高い。
ここらへんでは、リッター100円位して、軽く去年の倍はする。

でも、仕方ない。
まだまだ寒いし、今日、仕事帰りに買って来ようっと。。。。゛(ノ‥)ノ

行く時、車に灯油ポリタンク載せるのを、忘れないようにしなきゃww
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-24 15:46 | 日記
<< はなぢ 勇気が無い >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧