人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

新しいメガネ


私は運転の時だけ、メガネをしています。

ちなみに、両方共、0・3くらいで近視。
そんな訳で、普段はメガネかけなくても支障は無いので、運転の時だけかけてます。

でも、去年の秋くらいからでしょうか、日中の明るい時はまだいいんだけれど
夜に運転してると、メガネをしてても、少し見づらくなって来ました。

今まで使っていたメガネも、もう6年くらい経ってるし
きっとこの間に、確実に視力が落ちちゃったんだと思われます。
だから、また視力検査をして、新しいメガネを買おうと決めました。

で、さっそく買って来ました。

今、お店でフレームを選んで、視力検査をした後、3,40分位で受け取る事が出来る
お店がすごく増えています。

近くにそうゆうお店が無いかと調べてみたら、車で15分位の所にあったので
そこで、買って来ました。

メガネ屋さんだから当たり前だけど、すごい数のフレームが・・・
店員さんと話しながら、何個もかけてみては外し、決定するまでに約20分(^^;


新しいメガネ_d0063194_1483425.jpg
手前のが今まで使っていたメガネ。
後ろのが、今回買ったのです。

今回は少し細めのにしてみました。
色々かけて、改めて分かったのは
あまりにも太いフレームは、う~んて感じで
四角いのだと、マンガみたいで
とんがってる物は
“ざます”みたいになると言う事w





新しいメガネ_d0063194_141513100.jpg
新しいのかけると、こんな感じ♪
なんか、ちとだけ知的に見えません?
ねっ、見えますよね?
見えるって言ってww
てか、顔全体を知ってる人にしか
判断出来ない事ですね(^_^;)



そんな訳で、自分で勝手に知的に見えると思い込んでる、私なのでありますw

だって、メガネしないと、怖いとかキツそうとか、なぜか分からないけど、かっこいいとか
言われる事多いから(いちおう女なので、嬉しくないぞ)
少しでも違う感じに見えたらなぁ・・・って思いましてw

まぁ、メガネかけるのは運転の時だけな訳で
喋れば、あふぉでオバカがばれるんですけどね(* ̄m ̄)プ

新年を迎えた事だし、メガネも新しく、そして新たな気持ちで・・・みたいなもんです♪
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-06 14:49 | 日記
<< なぜに、片方だけ?? ったく・・・ なんなんだよぉ~ >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧