想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:music ( 3 ) タグの人気記事

ずっと気になってた曲♪


何ヶ月か前から、NTТのCMで流れてた曲で(東日本限定かも?)
さくら~ひら~ひら~ 舞い降りて落ちて~とゆう、フレーズがすごく印象的で
ずっと頭から離れなくて、誰の歌だろう。。。と、気になっていた。

それが、最近その曲自体の宣伝をCMでしてて、やっと分かった。

いきものがかりとゆう、3人組のSAKURAとゆう、曲でした。

なんでも、そのCMを見て問い合わせが殺到したらしく、すごい話題になってたとゆう。
実は私も、問い合わせてみようと思ってた1人でした。

なにげなく見てるCMでも、スーッと耳に入って来て、いつまでも頭に残る曲ってありますね。
その証拠に、気が付けばそのフレーズを、良く口ずさんでいたりしました^^

今日のMステにも出てて、きちんと最後まで聞いたけど、やっぱりいい曲♪
そして、他にも、AI・EXILE(6人で出演は最後)も出てたし
すごく好きな人達が出てて、好きな曲が聴けて大満足でした。

つくづく、私は歌が好きなんだなぁ。。。と、思った。

だって、好きな曲を聴いてるだけで、ホント、心が安らぐのが分かるんだもん(^^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-21 22:27 | 日記

気に入ってる曲♪


今月から始まったドラマの中で、日曜、夜9時からやっている【輪舞曲(ロンド)】
この主題歌と挿入歌が、すごく気に入っています。

主題歌を歌ってるのは、なんと、まだ18歳の女子高生だった。
私が昔からすごく好む、透明感のあるキレイな声。
それでいて、すごく力強さもあって、抜群の歌唱力。

挿入歌を歌ってる人は、韓国の歌手で、“バラードの帝王”と、称されているのかぁ。。。
毎週見てて何度も聞いていたのに、調べるまでずっと、日本人だと思っていた。
テロップには名前が出てるのに、きちんと見ていなかったって事ですw

ドラマって何気なく見てるけれど、流れてくる曲の効果って、かなりあるような気がする。
うっ!て、感動してる時に、うまい具合に挿入歌が流れて来る訳でして
それでまた、胸にグッと来たり、感動してしまうのですよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

はい、見事に、制作側の思惑にはまってしまってる私です(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-30 00:53 | 日記

クリスマスソング


毎年、この時期になると聞こえてくる、色んなクリスマスソングがある。

今じゃ定番になってる、山下達郎の【クリスマス・イヴ】や、ワムの【LASТ・CHRISТMAS】
B'zの【いつかの メリークリスマス】etc・・・

どれもみんな好きなんだけど、私自身、昔からすごく好きなクリスマスソング?があります。

それは、辛島美登里の
【サイレント・イヴ】♪

真っ白な粉雪 人は立ち止まり 
心が求める場所を 思い出すの
いくつも愛を 重ねても 引き寄せても
なぜ 大事な夜に あなたはいないの
さようならを決めた事は けっして あなたのためじゃない
不安に揺れる キャンドル 悲しかったから
“ともだち”っていうルールは とても難しいゲームね
もう二度と 二人のことを 邪魔したりしない


本当は 誰もが やさしくなりたい
それでも 天使に人はなれないから
眼をそらさずに 想い出はうるむけれど
移りゆく季節が ページをめくるわ
さようならを 決めた事は 決してあなたのせいじゃない
飾った花もカードも みんな Merry christmas for Me
“ともだち”って 微笑むより 今は一人で泣かせてね
もう一度 私の夢をつかむまで Silent Nigit

もう一度 私の夢をつかむまで Silent Nigit





すごく、悲しくせつない詩だけれど、すごく好きな曲なのです。

トリノで開催される、冬季オリンピックの中で、久しぶりにこの曲を披露するらしく
さっき、そのリハーサル風景を、テレビでやっていました。

相変わらず、透明感のある素敵な声だったなぁ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

ちなみに、赤鼻のトナカイやジングルベルも、童心に戻れる感じで好きですw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-11 03:43 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧