想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:1人 ( 5 ) タグの人気記事

久しぶりに♪

昨日、それはそれはいいお天気でありまして
そして私は、日中ポッカリと時間に余裕が出来ました。

( ‥)ン?  いいお天気?時間が出来た? 

よっしゃ~ドライブに行こう~~!! 

そう思った私はすぐさま支度をして、車を走らせた。

走りながら行き先を考え、決まった所は静岡県。

東名に乗り、裾野(すその)とゆう所に行って来ました。

向かってる間に何度もキレイな富士山が目に入ってきましたが
運転中なので、当然の事ながら撮影出来るワケもなく・・・・

で、車から降りた所でやっと撮影したのが、この1枚。
d0063194_2231564.jpg


青々とした空、雪の帽子をかぶってる富士山がすごくキレイ♡

来て良かった。。。。 
久しぶりのドライブ&素敵な景色に出会え、とっても癒された自分がそこにいました^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-16 22:41 | 日記

1人の時間

公開されてもうだいぶ経ちますが、今日、映画HEROを見てきました。
この映画館は、大きなショッピングモールの中にあります。

d0063194_20145810.jpgd0063194_20151535.jpg




















別にキムタクのファンじゃないけれど、以前やってたドラマは好きで毎週見てたし
出演してる俳優さんが好きな人ばかりだしとゆう事で、映画化されると聞いてから
ずっと見たくて仕方ありませんでした。

ホントはね、そのうちレンタル屋さんに並ぶだろうし、そしたら家で見ようと思ってたんだけど
数日前に旦那がタダ券を手に入れたらしく、私が見たがっていたのを知っていたので
「これで、好きな時に見てきたら?」と言ってくれました。

なんともラッキーでございます(^_-)vブイブイッ

見れると思ったらすぐ見に行きたい私。
でも、あまりにも急なので、友達誰1人とも都合が合わず。
旦那には「俺、それほど見たいと思わない・・・」と、言われるし(-。-;)
まぁ、嫌々付き合ってもらうのも気がひけるしね(苦笑)

なので、1人で行くか・・・っと。

1人で行動するのは好きな私だけど、映画だけは1人で行った事ありませんでした。

よって、今日は、初!1人で映画館で映画を見た記念日だ(笑)
11月1日とゆう、これまた覚えやすい日だこと( ̄m ̄)プッ


見終わったあと、お茶でも飲もうと喫茶店へ。

この喫茶店は6階にあって、私は窓側の席に案内されました^^

d0063194_2016131.jpgd0063194_20161784.jpg




















この喫茶店はレストラン街から離れており、私がこのショッピングモールに行って
お茶をする時は、いつもここと決めています。
女性1人のお客様もけっこういて、落ち着いた雰囲気で好きだから^^

ここを出たあと、店内をウロウロとしながらウィンドーショッピングを楽しみ
うっすら暗くなり始めてきた頃に帰ってきました。

そういえば、こんな長時間1人だけで過ごしたのは、すごく久しぶりのような気がします。

気のおけない友達数人とワイワイも好きだけど、1人の時間も好きな私^^

時には、こうゆう時間も必要じゃないかな・・・なんて、思ったりもします♪

今度もし時間が出来て晴れてたら、近くの公園にお散歩かドライブしようっと(^^)ニコ

あ、そうだ。 今けっこう多いとゆう、ヒトカラ(1人でカラオケ)もいいねぇ(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-01 19:50 | 日記

ガマン ガマン

今日、ちょっと用事があって出かけた時のこと。
ある事を待たなければならない時間が、30分くらい出来てしまった。
なんとも中途半端な時間なので、何しよう。。。と思いながら近くをブラブラしてた時
喫茶店を見つけたので、時間潰しに入ってみた。

                        私はアイスオーレを注文。
d0063194_21585473.jpg


            飲みながらまったりしてる時、右斜め前にあるショーケースを発見。
                  よーく見ると、中には色んなケーキが。。。。。。

d0063194_21544019.jpg


美味しそうだなぁ・・・・・・ いや、これから帰ってご飯だ
あのグリーンのは抹茶っぽいなぁ・・・・・・ ガマン、ガマン
でも美味しそうだなぁ・・・・・・ ダメ、ダメ

と、ケーキを見付けてしまってから数分、私の中で葛藤が始まった(ーー;)

甘いモノは嫌いじゃないけど、普段からそんなに食べる方ではない。
なのに、なぜかこの時は、すごく食べたくなってしまった。

結局食べなかったけれど、なんとな~く後ろ髪をひかれるような思いでお店を出ました。

ちなみに、レジに行こうとショーケースの前を通った時
グリーンのは、抹茶のシフォンケーキだった事を確認(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-26 22:27 | 出来事

ボーッとした時間

昨日(金)の午前中~午後にかけての数時間、自分だけの時間が出来たので
以前から行きたくてウズウズしてた、ドライブに行けるぞぉぉ~と、さっそく出発^^

昔からサザンが好きで今でも良く聴くんだけど、海岸線を走ると言えばサザン♪でしょう。
って事で、数多くあるアルバムの中から、私が特に気に入ってるアルバム2枚をチョイス。

d0063194_23583944.jpg
そろそろ海岸線に入るぞって時に合わせて
スタンバイは(*^-°)v オッケェー♪

何年経っても、いい曲はいいねぇ~

いいお天気だし、気持ちいいわぁ~

などと、気分爽快で走行していたが
さっきまでスイスイだったのが、トロトロに。。。



そのおかげで、車内からゆっくりと海を眺める事は出来たが
なんで?今日は平日だよ?こんな変な時間だよ?なのに、なんで混んでるの?
てな訳で、頭の中で描いてた、海岸線をかっ飛ばす事が出来なかった。。。 _| ̄|○ ガクッ

でも、せっかくだし、車を降りてゆっくり海が見たかったから、どこかで停めようと
とりあえず、江ノ島内の駐車場に入れた。

降りてすぐ感じたのは、潮の香り。

駐車場の裏がすぐ海で、釣りをしてる人もいて、人が座れるようなスペースもあった。

d0063194_028186.jpg

今まで何度も江ノ島には行ってるのに、こんな場所があったのは初めて知りました。
たぶん、反対側にあるお店に並んでる、さざえのつぼ焼きやら、イカ焼きにばかりに
目が奪われてたからだと思われ(^^;

で、本来の目的だった、砂浜でまったり。。。じゃなくなってしまったけど
ここはここで、なんか気持ちいいし、少し休憩する事にしました。


d0063194_0394628.jpg


    どのくらいの時間、ここにいたのだろう。。。。


      少し冷たい、潮風に当たりながら

      青い空と、ゆらゆら揺れてる波を眺め


    缶コーヒーを飲みながら、しばらくボーッとしてた。






帰る時にはね、なんだかとっても、気分がスッキリしてたんだ。


たまにはこうして、何も考えずただボーッとする時間て、必要なのかもしれないな。。。

今回は出来なかったけど、次回は、海岸線をかっ飛ばして、もっともっと先まで行くぞ^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-14 01:31 | 日記

ムシャクシャ&モヤモヤ→海

今日(もう昨日の事になりますが)家でも、職場でも、非常にムシャクシャ&モヤモヤ
する事が起きました。

そこで私は、むしょうに海が見たくなりました。
人がいなくて、静かな場所・・・って考えた時、いつも海になります。
いいんだか悪いんだか、“思ったら即行動”なもんで、仕事あがったその足で
そのまま行ってしまえ~~と、思ってしまったのです。

度々ある、この“海が見たい病”は、特に嫌な事があった訳じゃ無くても
起こります。

例えて言うなら、たまにむしょうに食べたくなるケン○ッキーみたいなもんかもw

そして、無事到着。(走行中、嫌な事を忘れたいかのように、熱唱してましたw)

海辺にバイクを停め~て♪
(by・ハイティーンブギ)     ふるっw
改め、海辺に車を停め~て♪でございました(ё_ё)ウフッ

そこでしばらく、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと海を見つめて、波の音を聞き
静かに時は過ぎて行きました。

あまりにも心地よかったのか、ウトウトして来ちゃいまして
「おっと、いっけねぇ~ ここで朝迎えちゃうわ」と、本格的に眠くなる前に
帰って来ました(;^_^A

きっと、人それぞれ、気分を落ち着かせたり、ストレス解消の時にはコレ・・・
みたいな事があると思うけれど
私はこの“海を見る”ってゆうのが、気持ちを穏やかにさせるような
精神安定剤的な、役割をしてる物の一つのような感じがします。

いや、もしかして海じゃなくても、山や川でもいいのかも・・・
とにかく、何か自然を感じたり見たくなる衝動にかられてしまうのです。
でも、山や川が近くに無いから、毎回、海・・・って、なるんだと思う。

きっと、自然に囲まれて生活してたら、心も寛大になりそうで
ちょっとした事でクヨクヨしなくなるような気がします。

中には、色んな悩みを抱えていても、何かで吐き出す事も出来ずに
誰にも言えずに、溜め込んでしまう人もいる。

それを思うと、私の場合は、色んな人に弱音も吐けて、愚痴も聞いてもらえて
自分自身で何をすればスッキリ出来るか、解消されるか・・・を知っていて
そしてそれをすぐ実行出来る訳だから、これだけでも十分幸せ者なんでしょうね。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-21 04:42 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧