想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:飲 ( 6 ) タグの人気記事

女2人^^

31年間という最も長い付き合いの親友と プチ忘年会してきました^^
今回は その子が前から行きたいと思ってたお店に決定♪

メニューを見ると イタリアンがメインのお店だったので 大好きなアタシは嬉しかった^^

さぁて・・・ 豊富なメニューの中から悩んだ末に注文したのを 全てアップしますか(笑)


       何種類もあったけど まずはシンプルだけど大好きなマルゲリータ
d0063194_124192.jpg


           2人とも牡蠣が好きなので 生牡蠣の盛り合わせ
d0063194_1272750.jpg


                   新鮮野菜のバーニャカウダ
d0063194_1295391.jpg


                    スモークした秋鮭のマリネ
d0063194_12135075.jpg


                    イイダコのトマト煮込み
d0063194_12152575.jpg


以上 2人の胃の中に入った食べ物全てでございます(笑) それぞれ 半分こ^^

その他 飲み物はビール・カクテル・ワイン・・・・などなど(思いきりチャンポン^^;)
友人はアルコールあんまり飲めないので ほぼアタシが飲みました(;^_^A
というと すごく強いと思われがちなんですが 勢いだけで強くないです^^;

みんな美味しくて お店の雰囲気も店員さんも感じ良くて 心もお腹も満足^^
また行きたいと思える お店の1つに加わりました(*^-^)ニコ

忘年会というと居酒屋だし アタシも居酒屋の方が好きだし落ち着くんですが(笑)
たまには こういうお店もいいもんですね♪


          お店を出たあとカラオケボックスに行き 記念に2ショット^^
d0063194_16521978.jpg

ボカしたので分かりずらいですが この頃にはすでにかなり酔っていたアタシ・・・・
目が若干 トローン気味でございやす(苦笑)

忘年会 これからの人もいると思いますが
くれぐれもアタシのように^^; 飲み過ぎないようお気をつけください♪

二日酔いにはならなかったけど 今朝むくんでて・・・・・
顔が岩のように重かった アタシであった( ̄▽ ̄;)あはは・・



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-12-06 12:33 | 日記

レトロ

昨日、職場の人と飲み会に行ってきました。

行った所は、お好み焼きともんじゃがメインのお店だったのですが
そのお店の内装が、なんとも懐かしい感じになっていて
聞いてみたら、昭和30年代をモチーフにして作ったそうです。

d0063194_15581321.jpgd0063194_1559967.jpg



















d0063194_15594775.jpgd0063194_160939.jpg




















30年代は私はまだ生まれてもいませんが、でも、このハイアースとオロナインの看板は
子供の頃に良く見かけたっけw

ちなみに私の中で印象深い、ボンカレーのは、店内を探してみたけど、ありませんでした(笑)

でも、こうゆう看板も、今となれば希少価値がつくから、手に入れるとなれば
けっこうな金額なんじゃないのかな。


色々と食べて飲みましたが、最後にもんじゃを注文。
私は今まで、食べてみたいな・・・と思いつつ、まだ食べた事が無かったもんじゃ。
メニューに載ってる、たくさんの○○もんじゃの中から選んだのは、明太チーズ

d0063194_16103186.jpg


美味しかったなぁ。。。。 初めて食べたけど、もんじゃって美味しいんですね♪
色んなもんじゃを食べてみたいと思いました^^

約3時間位でしたが、食べて飲んで、色んなお話をしながら楽しいひとときを過ごし
いい感じの“ほろ酔い”で帰宅した私です^^

飲み会と言えば、これから忘年会もありますね。
私自身、毎年忘年会が最低でも3~4回はあります。
家ではまず飲まないし、飲みに行くのも年に数回程度の私からしたら
12月の1ヶ月だけで、1年分位まとめて飲む感じになる事、間違いなし(;^_^A

しかし、もうそんな事を考える時期なんですねぇ。。。早いなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-21 16:46 | 日記

飲み会

今日、友達と飲み会をします。


気を遣わないで済むメンバーとだし、すごく楽しみ^^

やっぱり、食事や飲む時のメンバーって重要ですよねぇ~

メンバーによっては、美味しい物も美味しく感じなくなるしね。。。

昔と違って、普段ほとんど飲まなくなったので、だいぶ弱くなった私。

明日、 悲惨な状態にならないように、ほどほどに飲んで来ようと思っております(予定w)

偶然にも、旦那も同僚と飲み会なので、夜ご飯の支度しないで済むのがラッキー(o^-')b

そんな訳で、今日の夜は、二人して別々に飲んでるとゆう訳です。


さぁて、どっちが先に家に帰るのだろうか。。。(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-21 09:33 | 日記

海のモノだらけ


旦那と久しぶりに、居酒屋に行って来ました。

居酒屋=当然飲むので、歩いてお店に向かう途中
高台の所にさしかかった時、なんともキレイな景色に立ち止まってしまった。


d0063194_02215100.jpg
色鮮やかな夕焼けの中に
富士山がクッキリ見えてたんです。

デジカメだったら、もっとキレイに
写ったのになぁ。。。残念。


そして、しばらく(  ̄_ ̄)ボーッと、見とれてた。

ホントにキレイだったなぁ。。。





そんなキレイな景色に後ろ髪を引かれつつ、居酒屋まで、再び歩き出しました。

行った居酒屋は、新鮮な魚を出すのをウリにしてるお店。

以前1度行って美味しかったし、魚大好きな私達なので、またそこに行く事に決定。

前に行った時は無かったのに
注文が、タッチパネルで出来るようになってました。
d0063194_0355512.jpg

ここで色々な所をタッチして
注文します。

途中の合計金額も
1人あたりいくらも出るので
大勢で行った時は、便利ですね。







たくさん注文したけれど、中でも驚いたのが
       ↓   コレ   ↓
d0063194_0403922.jpg
その名も「特大ほっけ焼き」


手で測ってみたら、30センチくらいありました。


脂も乗ってて、めちゃくちゃ
美味しかったですぅ~^^

白いご飯が欲しくなりました(笑)



そして、お刺身5点盛。
d0063194_0484584.jpg

まぐろ・サーモン・海老・はまち・・・
残りの、焼き目の付いてるのは
なんだったのかなぁ??

分からずに食べてました。
美味しけりゃいいのだっ。
(*≧m≦*)ププッ






だんだんと、周りにお客さんが続々と集まり出したので、写真はこれだけですが
うに・かに味噌甲羅焼き←この2つは、私はあんまり得意じゃないので、旦那だけ食べた物。
他に、ししゃも・イカ焼き・タコの唐揚げを注文しました。

そんな訳で、海のモノだらけの夕飯になったのであった(笑)

大変おいしゅうございました。 ごちそうさまでしたぁ~(^^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-18 01:23 | 日記

女二人で、飲み会w

小学校からの一番古い友達と、飲みに行って来ました。
最初に、この彼女に連れてってもらったのがきっかけで、それからも度々行くようになった
お気に入りのアジアン キッチンとゆう、エスニック料理のお店です。

ここのメニューにあるカクテルでパライソとゆう、ライチのリキュールを使って色んな物で
割るのがあるんだけど、その中でも、私は100%のグレープジュースで割ったのが
気に入って、さっそく最初に飲んだ後、このパライソを買いに行き、家でいつでも
飲めるように、常時置いてあります。
そんな大好きな物なので、当然、今日もそればかり飲んでおりましたw

そして色々と食べた中から。。。


まぐろとアボカドのサラダ
d0063194_2355276.jpg

すごくサッパリしていて  美味しかったぁ~

もう一皿頼みたかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
                               
タコライス  
d0063194_23561817.jpg


色んな野菜も入ってて、
全然油っぽくなく、好きな味♪

これは、二人で分けました(当たり前かw)






他に、トムヤムクンや、チキンのなんとか。。。みたいの頼んだけど
気が付いたら、食べ終わっていた(^^;


d0063194_023366.jpg


(〃´o`)=3 フゥ お腹いっぱい。。。
そんな私は、少し火照った頬にちょうどいい、冷たい風に当たりながら
夜道を、トボトボ歩いて帰って来たのでありました。

食べて飲んで、そして、色んなお喋りをして、すごく楽しかった♪
ホント、お互いの色んな事を知ってるからラクだし
気負わなくて済む友達ってのは、いいもんです。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-13 00:11 | 日記

1人で 焼き鳥屋さん

生ビールと焼き鳥・・・やっぱこれでしょう  うふ♪(* ̄ー ̄)v
d0063194_96565.jpg

           【本日のおすすめ】も いっぱぁ~い♪
d0063194_99389.jpg

その中からまずは お刺身注文    そして梅干の水割りに変更~
        (冷酒は 隣のお客さんから もらいましたw)
d0063194_9121259.jpg
  


ここは お父さん・お母さん・娘さんの3人でやっていて、
カウンターに、10人位しか入れない小さなお店だけど
すごく、アットホームで大好きなのです(*^-^)ニコ

焼き鳥屋さんだから、焼き鳥がメインだけど、他の食べ物もどれも美味しい~

でも、久しぶりだったのと、楽しかったのとで、つい飲み過ぎました(;^_^A
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-11 11:14 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧