想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:食 ( 22 ) タグの人気記事

女2人^^

31年間という最も長い付き合いの親友と プチ忘年会してきました^^
今回は その子が前から行きたいと思ってたお店に決定♪

メニューを見ると イタリアンがメインのお店だったので 大好きなアタシは嬉しかった^^

さぁて・・・ 豊富なメニューの中から悩んだ末に注文したのを 全てアップしますか(笑)


       何種類もあったけど まずはシンプルだけど大好きなマルゲリータ
d0063194_124192.jpg


           2人とも牡蠣が好きなので 生牡蠣の盛り合わせ
d0063194_1272750.jpg


                   新鮮野菜のバーニャカウダ
d0063194_1295391.jpg


                    スモークした秋鮭のマリネ
d0063194_12135075.jpg


                    イイダコのトマト煮込み
d0063194_12152575.jpg


以上 2人の胃の中に入った食べ物全てでございます(笑) それぞれ 半分こ^^

その他 飲み物はビール・カクテル・ワイン・・・・などなど(思いきりチャンポン^^;)
友人はアルコールあんまり飲めないので ほぼアタシが飲みました(;^_^A
というと すごく強いと思われがちなんですが 勢いだけで強くないです^^;

みんな美味しくて お店の雰囲気も店員さんも感じ良くて 心もお腹も満足^^
また行きたいと思える お店の1つに加わりました(*^-^)ニコ

忘年会というと居酒屋だし アタシも居酒屋の方が好きだし落ち着くんですが(笑)
たまには こういうお店もいいもんですね♪


          お店を出たあとカラオケボックスに行き 記念に2ショット^^
d0063194_16521978.jpg

ボカしたので分かりずらいですが この頃にはすでにかなり酔っていたアタシ・・・・
目が若干 トローン気味でございやす(苦笑)

忘年会 これからの人もいると思いますが
くれぐれもアタシのように^^; 飲み過ぎないようお気をつけください♪

二日酔いにはならなかったけど 今朝むくんでて・・・・・
顔が岩のように重かった アタシであった( ̄▽ ̄;)あはは・・



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-12-06 12:33 | 日記

おいしゅうございます^^

旦那がお仕事の関係の人から 次郎柿を頂きました。

この柿・・・・ それはまぁ~ すごく でっかい!!

d0063194_1450090.jpg


箱で頂いた為 このサイズのが山ほど・・・・・・・・ 
とても有り難いんだけど まず 食べきれない^^;

なので お友達とご近所さんに配ってまわりました。

それでもまだ このおっきい柿・・・・ 6個ありますです。
d0063194_1455519.jpg


旦那は柿は好きだけど アタシの“好きな果物ベスト5”は 
以前ここで言いましたが 【1・バナナ 2・イチゴ 3・デラウェア 4・マンゴー 5・梨】 
そう 柿は入ってません。

でも この次郎柿・・・名前だけは昔から知ってましたが 食べたのは初めて。
甘くて すご~く美味しかったです^^

マンゴーか梨あたりを蹴落として 入るかも(笑)

しばらく我が家の食卓には この柿がデザートとして出ることでしょう^^
有り難く いただきまぁぁぁぁ~す(^_-)☆



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-28 15:08 | 日記

お気に入りのお店と食べ物

職場の人と、新年会をしてきました。

お店選びは私が担当することになったので、色々と考えた結果
以前、友達に連れて行ってもらってからというもの、すごく気に入って
それ以降、旦那や友達と何度か行ってるお店にしました。

和風居酒屋で、ここに行くと、私は決まって頼むメニューがあります。

まずは、お好みつくね。

・梅じそ・チーズ・明太マヨ・柚子胡椒おろし・おろしポン酢の5種類があって、中でも私が好きなのは

               ↓の(左側)梅じそと(右側)柚子胡椒おろし。
d0063194_2202413.jpg

そして、1日4回限定で、注文してから作ってくれる↓“できたてあったか豆腐”
d0063194_2205069.jpg

季節の厳選豆乳使用とかで、名前の通り、できたてホヤホヤのお豆腐です。

何もつけなくても、大豆本来の甘みがあって美味しいし
わさびや抹茶塩をつければ、また、いっそう甘みが際立って美味しい^^

この2品以外に、ブリが旬と言う事で、お薦めメニューにあった
ブリのお刺身とブリ大根、そしてサラダを注文しました。

美味しいモノを食べてる時って、ホント、幸せですわぁ(^^)ニコ

以上、早くも今年1発目の、食いしん坊ネタでございました(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-20 21:51 | 日記

つ、つい・・・・

ぐ・・・ぐるじぃ(>ω<;)


はい、その通り。食べ過ぎたから(苦笑)

今日の夕飯は、メインがお鍋だったのですよ。

それも、我が家では珍しく【水菜・白菜・きのこ数種類・お豆腐・油揚げ】だけの具材で
昆布ぽん酢に付けて食べるとゆう、なんともシンプルなお鍋w

これはヘルシーじゃぁぁぁ~んと、つい食べ過ぎてしまった(汗)

旦那はご飯も軽く1杯食べてたけど、白米大好きな私がどうした事か
なんとなく気分的にご飯はいいやってなって、そのお鍋だけを食べ続けました。

ほとんど野菜だけとはいえ、やっぱり食べ過ぎれば、そりゃ苦しくなりますね(^^;)

夕飯を終えてからもう2時間以上経過してる今も、まだ苦しい。。。


読書の秋・芸術の秋・食欲の秋と、色々言いますが
私には毎年、食欲の秋しかないらしい。(自業自得)(--;)


教訓*たまには残す勇気も必要&腹八分目にしましょう。
           出来るのか?>私
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-28 23:42 | 日記

レトロ

昨日、職場の人と飲み会に行ってきました。

行った所は、お好み焼きともんじゃがメインのお店だったのですが
そのお店の内装が、なんとも懐かしい感じになっていて
聞いてみたら、昭和30年代をモチーフにして作ったそうです。

d0063194_15581321.jpgd0063194_1559967.jpg



















d0063194_15594775.jpgd0063194_160939.jpg




















30年代は私はまだ生まれてもいませんが、でも、このハイアースとオロナインの看板は
子供の頃に良く見かけたっけw

ちなみに私の中で印象深い、ボンカレーのは、店内を探してみたけど、ありませんでした(笑)

でも、こうゆう看板も、今となれば希少価値がつくから、手に入れるとなれば
けっこうな金額なんじゃないのかな。


色々と食べて飲みましたが、最後にもんじゃを注文。
私は今まで、食べてみたいな・・・と思いつつ、まだ食べた事が無かったもんじゃ。
メニューに載ってる、たくさんの○○もんじゃの中から選んだのは、明太チーズ

d0063194_16103186.jpg


美味しかったなぁ。。。。 初めて食べたけど、もんじゃって美味しいんですね♪
色んなもんじゃを食べてみたいと思いました^^

約3時間位でしたが、食べて飲んで、色んなお話をしながら楽しいひとときを過ごし
いい感じの“ほろ酔い”で帰宅した私です^^

飲み会と言えば、これから忘年会もありますね。
私自身、毎年忘年会が最低でも3~4回はあります。
家ではまず飲まないし、飲みに行くのも年に数回程度の私からしたら
12月の1ヶ月だけで、1年分位まとめて飲む感じになる事、間違いなし(;^_^A

しかし、もうそんな事を考える時期なんですねぇ。。。早いなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-21 16:46 | 日記

久しぶりの焼肉屋さん

「焼肉屋行こう」
そんな旦那の急なリクエストにより、行ってきました。
家では、たまに焼肉は食べてましたが、焼肉屋さんに行くのはすごく久しぶり。


d0063194_1183278.jpgd0063194_119389.jpg












d0063194_119423.jpgd0063194_1111686.jpg












d0063194_11121379.jpgd0063194_11122844.jpg













ねぎタン塩・カルビ・ミノ・レバ刺し・ユッケジャンスープ・・・と、食べましたが

レバ刺しもそうなんだけど、私と旦那2人共好きで、行けば必ず食べるのが“にんにく揚げ”

d0063194_11225533.jpgd0063194_11231093.jpg













切ったにんにくをゴマ油に入れて揚げて、お塩を付けて食べます。
にんにく好きなのもあるけれど、揚げるとじゃがいものようにホクホクになって
その食感が、たまらなく好き^^

しかしまぁ、レバ刺し、にんにくかぁ・・・・   精力つきそう(笑)


大変おいしゅうございました(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-06-10 11:53 | 日記

やめられない とまらない?

私が良く行くスーパーは、週に一度、冷凍食品が4割引になります。
いつも思うけれど、冷凍食品の売り場って、かなりのスペースをとってる気がします。
まぁ、あれだけ種類が豊富なんだもん。 そうなるのでしょうね。

レンジでチンするだけですぐ出来るし、中には凍ったままで入れて
食べる時には、いい感じに解凍されて・・・みたいのも発売されましたね。
だから、毎日お子や旦那様にお弁当作ってる人からしたら、かなり重宝するんだと思います。
私は元々、そんなに冷凍食品は買わない方なんだけど
去年あたりから、唯一買うようになったモノがあります。



              それは、この枝豆
d0063194_22452239.jpg















d0063194_23524693.jpg














流水で解凍するだけでいいので、面倒くさがりの私にはちょうどいい(笑)
しかも、冷凍のわりにはけっこう美味しいのであります^^

居酒屋に行ってもだいたい注文するくらい、枝豆は好きなのですが
旦那は私以上に好きで、いつだか、私の留守の時に1袋全部食べてた事がありました。
「なんかさぁ、とまらなくなっちゃったんだよね」だって・・・・(--;)

そんなワケで、私も旦那も小腹空いた時やおやつ代わりに、この枝豆を良く食べてますw
てゆうか、小腹空いたとはいえ、1袋も食べたら満腹じゃろがぁぁ~~~


枝豆と言えば、これから夏になると、ビヤガーデンで飛ぶように売れるんだろうなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-10 23:04 | 日記

久しぶりの外食

いつだったか、旦那と一緒になにげなく見てた番組の中で、美味しそうな食べ物が。。。
場所を聞くと、なんと江ノ島じゃありませんか。

「こんなお店、江ノ島にあったっけ?」
「だよなぁ。。。気が付かなかったなぁ」
「美味しそう~ここ行きたくない?」
「行こう 行こう!!」

以前は、月1くらいで外食してたんだけど、ここんとこは色々とバタバタしていたのもあり
全然外食はしてませんでした。

そんな事もあり、一気に2人のテンションがあがりまして(笑)
すぐさま、お互いのスケジュールを確認したところ
今日が大丈夫だったので、さっそく行って来ました。

1つ心配だったのは、平日でもすごく並ぶらしいとの事。
案の定、到着した時にはすでに10名ほどが外で待っていました。
本来は、2人共待つの嫌いなんだけど、せっかく来たんだしって事で
紙に名前を書いて「どのくらい待ちますかねぇ」と、店員さんにだいたいの予想を聞いて
それまで、車に戻ったりお土産屋さんを見てたりして、時間を潰したあとやっと入れました。
d0063194_22443169.jpg


旦那が注文したのは
とびっちょ丼・しらすのかき揚げ・焼きはまぐり・さざえのつぼ焼き・しらすの茶碗蒸し・岩のりみそ汁 (全6品)
                      “江ノ島づくし御膳”
d0063194_22532585.jpg

d0063194_2254128.jpg

d0063194_22544191.jpg

1番最初に出た茶碗蒸しは、撮影し忘れました(笑)


                    そして私は “生しらす丼”
d0063194_2305622.jpg

2人して「うまい・美味しい」の連呼で、並んでまでも食べたいとゆうのも納得でした。

こうして、食べたいと思ったモノが食べれて、美味しいモノを美味しく食べれるのって
本当に幸せな事なんだよな・・・・と、しみじみ。

久しぶりの外食に、大満足で帰って来ました^^

PS・帰りに「苦しい。。。食いすぎた」と、旦那は助手席に行きましたとさ(笑)
            (私だって苦しいっちゅうねん(-。-;) )
   2人で外食すると、良くあるパターンでございます。。。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-19 23:31 | 日記

麺&トマト大好き^^

皆さんは、パスタお好きですか? 私は大好き^^

てゆうか、他にも、うどん・ラーメンなどの麺類は大好きなのです。
たぶん、週1くらいのペースで、何かしらの麺を食べてる感じですね。

                    で、今日の昼間はコレにしました。
d0063194_14353829.jpg

パスタも色々あるけれど、私はトマトソースのパスタが特に好きです。
トマトが好きなので、パスタに限らず色んな料理に使う為のホールトマト缶は
だいたい、いつも5,6缶ストックしてるし、野菜室にもいつもトマトが何個かあります。

今日はブロッコリーにしたけれど、グリーンアスパラ・ナス・ほうれん草・ツナ・きのこ類など
その時にあったモノを入れて作ります。

ここんとこ全然行ってないけど、以前良く行っていたパスタ屋さん、洋麺屋 五右衛門
クリームパスタ・和風パスタ・スープパスタ・などなど、ホントたくさんあります。
でもやっぱり、いつも、最終的にはトマトパスタになります(笑)

それだけ、トマト大好きなんですよねぇ。。。

てゆうか、食べ物ネタが続きましたわw

ブログのタイトル【みゆの食いしん坊バンザイ!!】に、しよっかな( ̄▽ ̄;)あはは・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-04 15:21 | 日記

豪華なランチ

数日前、久しぶりに中華街に行って来ました。
車で20分も走れば行けるのに、近くは通ってても入るのは数年ぶりです。
d0063194_20271675.jpg

実は、旦那に思いがけずの臨時収入がありまして
「久しぶりに中華街でコースとか食べない?」と言ってきました。
「コ・コース~~~??」
「うん、たまにはいいんじゃん^^」
(日頃、友達とランチすると言えば、1000円でお釣りが来るようなサイゼリヤみたいな
ファミレスが多い私なので、コースと聞いただけで緊張してしまう^^;)
でもまぁ、せっかくのお誘いだし滅多に無い事なので、オッケーしました♪

そしていよいよ当日、決めていたお店の中へ。。。
周りを見渡すと、山手の上品な奥様?っぽい方々ばかり。
2人揃ってジーパンとゆう、なんともラフな装いの私達ってば、なんか場違い?(;^_^A
そんな事を感じながらも、普段食べないようなモノが食べれる楽しみでワクワク^^

そして数分後、次から次へとテーブルに。。。

            以下の他に、前菜と五目チャーハンがありました。
d0063194_20274768.jpgd0063194_20305935.jpg










d0063194_20321862.jpgd0063194_20324573.jpg










d0063194_20365965.jpg

d0063194_20395765.jpg










    ↓私(笑)
d0063194_2221249.jpg 
私的には1番上の右側(大正海老の唐辛子炒め)が最も気に入ったかな。
海老がものすごくプリップリッで、辛いモノ好きな私には、たまらない1品でした^^
あとは、テレビでしか見た事が無かった(ふかひれの姿煮)ですね。
これは単純に、味云々とゆうよりも、初めて食べれた感動が大きかったです。
1回食べただけで効果が出るワケじゃないのに、コラーゲンコラーゲン。。。と
心の中でつぶやきながら、黙々と噛み締めながら食べたのであった(笑)


d0063194_22255548.jpg 
    この日、すごくお天気も良かったので
    帰りは旦那の運転でブラ~ッとドライブ。

  普段味わう事の無いお店の雰囲気で、多少緊張してしまったけど
  すごく、満足したひとときを過ごさせて頂きました^^

  旦那様、ありがとうございます m(_ _)m
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-01 22:52 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧