想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:車 ( 2 ) タグの人気記事

ヤレヤレな大人たち

運転してると、カチンと来たりヒヤッとする事が多々ありますが
今日、そうゆうのとはまた違う意味で、思わずヾ(・∀・;)オイオイと突っ込みたくなるような
出来事が、同じ場所で2回ありました。

それは、私が良く行くスーパーの駐車場での事。
そこは、3F~屋上までが駐車場になっており、かなりの台数が停めれます。
今日は土曜だし、台風の影響で朝から雨で、きっと車を使う人が多いと思ったけど
なぜだか意外にそうでもなくて、ウロウロと空いてる所を探すことなく、停められました。

私が停めた所は、車の出入り口のすぐそば。

 入って来た、ある1台の車が右斜め前に停めた。
これだけなら、別に何の問題も無い。
ただその入り方が問題。この駐車場は、入ったら左側を通って1周する形にしている。
看板にも地面にも大きく矢印と説明が書いてあります。
だから、この人がそれに気付かなかったって事は無いと思う。
もしも初めて来たとしても、初めてだからこそ、きちんと方向を確認するはずです。
とゆう事は、この車は分かってて平気で逆走したとゆう事になる。
たった数メートルの距離だけど、その逆走した車がいたせいで
普通に出ようとした車とぶつかりそうになってた。
一通って事になってるから、まさか前から車が来るなんて思いもしないし、ビックリしたと思う。

スーパーが決めてる事で、これを守らなかったら罰せられるとかは無いだろうけど
そうゆう問題では無いと思う。 要は、モラルの問題。

 買い物した荷物を車に積んで、カートを置き場所に戻しに行った時
2台分、隣同士で空いていた所に車が来た。
すると・・・・・・・・  2台分の真ん中に停めた。 そう、またぐ形です。
( ̄ェ ̄;) エッ? と思いながら見てたら、年配の夫婦らしき2人が降りてきた。
奥さんらしき人が「ちょっと・・・いいの?大丈夫?」と言ったのかは定かじゃないが
旦那さんらしきその男性が、大きな声で「いいんだよ。 こんだけ空いてるんだから」と。

そうゆう問題かぁ?? きちんと1台分づつ引いてあるラインと、車止めの意味は?
空いてれば、どう停めてもいいってゆうのかぃ?それじゃ、なんでもアリじゃん・・・・(--;)

こうゆう人はきっと、今までずっとそんな感じで来てるんだろうね。

ったく、ちゃんとしましょうよぉ・・・・同じ大人として恥ずかしいです( -。-) =3
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-27 17:37 | 出来事

めったに無いと思うんだけどなぁ。。。

私は運転中、他の車のナンバーを見るクセがあります。
(あ、最近自分のクセはなんだろう。。。って思ったけど、これもあったw)

例えば、41ー26なら「よいふろか・・・」とか59-63なら「ごくろうさんか・・・」とか
一人で言ってたりする変な奴なんですが(^^;
さっき出かけた時に、私の車と同じナンバーの車を2台も見た。

もちろん、まるっきり同じの訳は無く、数字4桁が同じってだけなんだけど
でも、約1時間位の間に同じナンバーを2台も見るのって、珍しいんじゃないかと。。。
すごい数の車が走ってる中、こうゆう事ってめったに無いと思うんだよね。

めったに無い事があると、なんとなく嬉しいようなラッキー(*^ ^* )V みたいな?
(何がラッキーなのか、分からないけど^^;)

でも、なんかそう思ってしまったのだ。

あぁ単純さ、単純だとも。 かなり前から自覚してますとも(苦笑)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-12-07 17:52 | 出来事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧