想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:海 ( 4 ) タグの人気記事

夕暮れ

久しぶりに ドライブに行ってきました^^

アタシは急に思い立つヤツなので 誰かを誘えるワケもなく一人でです(笑)

久しぶりに 海を見に・・・・(u_u*)


着いた頃には ちょうど夕暮れ時。

雲の切れ間から覗く太陽が まぶしいくらい輝いてキラキラ。
d0063194_2272049.jpg


どんどん変化して行く空を しばらくボーッと眺めてました。

空も海も こんなにじっくりゆっくり見たの 久しぶりです。

ただ見てるだけだけど なんだかとても 穏やかな気持ちになりました(*μ_μ)

冬の空も冬の海も 大好きです^^



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-12-12 22:22 | 日記

海岸線

友達からの電話。
「ねね、急なんだけどさ、3時間くらい時間出来たんだけど、会えない?」
「いいけど、3時間かぁ~ 何する?ランチでもする?」
「う~ん・・・・・ 久しぶりに海にでもドライブ連れてってよ~」
「あ、うんうん。いいよ。」


そんなワケで、急なお誘いにより、急いで出かけました(笑)

この子を含め、私の友達はペーパーが多いので、どこか出かける時は
いつも私が運転手でありまして、良くこうゆうリクエストもあったりします(笑)

まぁ、私自身運転するのは好きなので、苦になりません^^

友達の家まで→30分。そこから海まで→30~40分。
この往復だけで1時間超えるので、3時間限定とゆう事を考えたら
どこか立ち寄る事もせず、ひたすら海岸線をドライブ。

友達はなぜかデジカメまで持参していて、車内から色々と撮影しまくり。
その中の何枚かもらいました^^

d0063194_1625294.jpg


                ↓いつのまにか、撮られていた(ーー;)
d0063194_1652872.jpg


「海を横に、なんかいいねぇ。。。いいの撮れたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
「え??私を撮ったの?撮るなら撮るって言ってよぉ~ 笑顔作ったりピースしたのにさぁ」
「いや、自然なのがいいんじゃん^^」


そんなワケで、何度も笑ってたのにも関わらず、その瞬間ではなく
滅多に無い真面目な表情をしてる、ある意味、貴重な1枚なのであった(^^;)
             (運転の時は、メガネかけてます)


急な事でバタバタと慌しかったけれど、最近体調もすぐれなくて心まで元気が無かったから
たとえ短時間でも、こうして気分転換が出来て良かったです♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-28 17:01 | 出来事

ボーッとした時間

昨日(金)の午前中~午後にかけての数時間、自分だけの時間が出来たので
以前から行きたくてウズウズしてた、ドライブに行けるぞぉぉ~と、さっそく出発^^

昔からサザンが好きで今でも良く聴くんだけど、海岸線を走ると言えばサザン♪でしょう。
って事で、数多くあるアルバムの中から、私が特に気に入ってるアルバム2枚をチョイス。

d0063194_23583944.jpg
そろそろ海岸線に入るぞって時に合わせて
スタンバイは(*^-°)v オッケェー♪

何年経っても、いい曲はいいねぇ~

いいお天気だし、気持ちいいわぁ~

などと、気分爽快で走行していたが
さっきまでスイスイだったのが、トロトロに。。。



そのおかげで、車内からゆっくりと海を眺める事は出来たが
なんで?今日は平日だよ?こんな変な時間だよ?なのに、なんで混んでるの?
てな訳で、頭の中で描いてた、海岸線をかっ飛ばす事が出来なかった。。。 _| ̄|○ ガクッ

でも、せっかくだし、車を降りてゆっくり海が見たかったから、どこかで停めようと
とりあえず、江ノ島内の駐車場に入れた。

降りてすぐ感じたのは、潮の香り。

駐車場の裏がすぐ海で、釣りをしてる人もいて、人が座れるようなスペースもあった。

d0063194_028186.jpg

今まで何度も江ノ島には行ってるのに、こんな場所があったのは初めて知りました。
たぶん、反対側にあるお店に並んでる、さざえのつぼ焼きやら、イカ焼きにばかりに
目が奪われてたからだと思われ(^^;

で、本来の目的だった、砂浜でまったり。。。じゃなくなってしまったけど
ここはここで、なんか気持ちいいし、少し休憩する事にしました。


d0063194_0394628.jpg


    どのくらいの時間、ここにいたのだろう。。。。


      少し冷たい、潮風に当たりながら

      青い空と、ゆらゆら揺れてる波を眺め


    缶コーヒーを飲みながら、しばらくボーッとしてた。






帰る時にはね、なんだかとっても、気分がスッキリしてたんだ。


たまにはこうして、何も考えずただボーッとする時間て、必要なのかもしれないな。。。

今回は出来なかったけど、次回は、海岸線をかっ飛ばして、もっともっと先まで行くぞ^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-14 01:31 | 日記

ムシャクシャ&モヤモヤ→海

今日(もう昨日の事になりますが)家でも、職場でも、非常にムシャクシャ&モヤモヤ
する事が起きました。

そこで私は、むしょうに海が見たくなりました。
人がいなくて、静かな場所・・・って考えた時、いつも海になります。
いいんだか悪いんだか、“思ったら即行動”なもんで、仕事あがったその足で
そのまま行ってしまえ~~と、思ってしまったのです。

度々ある、この“海が見たい病”は、特に嫌な事があった訳じゃ無くても
起こります。

例えて言うなら、たまにむしょうに食べたくなるケン○ッキーみたいなもんかもw

そして、無事到着。(走行中、嫌な事を忘れたいかのように、熱唱してましたw)

海辺にバイクを停め~て♪
(by・ハイティーンブギ)     ふるっw
改め、海辺に車を停め~て♪でございました(ё_ё)ウフッ

そこでしばらく、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと海を見つめて、波の音を聞き
静かに時は過ぎて行きました。

あまりにも心地よかったのか、ウトウトして来ちゃいまして
「おっと、いっけねぇ~ ここで朝迎えちゃうわ」と、本格的に眠くなる前に
帰って来ました(;^_^A

きっと、人それぞれ、気分を落ち着かせたり、ストレス解消の時にはコレ・・・
みたいな事があると思うけれど
私はこの“海を見る”ってゆうのが、気持ちを穏やかにさせるような
精神安定剤的な、役割をしてる物の一つのような感じがします。

いや、もしかして海じゃなくても、山や川でもいいのかも・・・
とにかく、何か自然を感じたり見たくなる衝動にかられてしまうのです。
でも、山や川が近くに無いから、毎回、海・・・って、なるんだと思う。

きっと、自然に囲まれて生活してたら、心も寛大になりそうで
ちょっとした事でクヨクヨしなくなるような気がします。

中には、色んな悩みを抱えていても、何かで吐き出す事も出来ずに
誰にも言えずに、溜め込んでしまう人もいる。

それを思うと、私の場合は、色んな人に弱音も吐けて、愚痴も聞いてもらえて
自分自身で何をすればスッキリ出来るか、解消されるか・・・を知っていて
そしてそれをすぐ実行出来る訳だから、これだけでも十分幸せ者なんでしょうね。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-21 04:42 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧