想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:横浜 ( 2 ) タグの人気記事

豪華なランチ

数日前、久しぶりに中華街に行って来ました。
車で20分も走れば行けるのに、近くは通ってても入るのは数年ぶりです。
d0063194_20271675.jpg

実は、旦那に思いがけずの臨時収入がありまして
「久しぶりに中華街でコースとか食べない?」と言ってきました。
「コ・コース~~~??」
「うん、たまにはいいんじゃん^^」
(日頃、友達とランチすると言えば、1000円でお釣りが来るようなサイゼリヤみたいな
ファミレスが多い私なので、コースと聞いただけで緊張してしまう^^;)
でもまぁ、せっかくのお誘いだし滅多に無い事なので、オッケーしました♪

そしていよいよ当日、決めていたお店の中へ。。。
周りを見渡すと、山手の上品な奥様?っぽい方々ばかり。
2人揃ってジーパンとゆう、なんともラフな装いの私達ってば、なんか場違い?(;^_^A
そんな事を感じながらも、普段食べないようなモノが食べれる楽しみでワクワク^^

そして数分後、次から次へとテーブルに。。。

            以下の他に、前菜と五目チャーハンがありました。
d0063194_20274768.jpgd0063194_20305935.jpg










d0063194_20321862.jpgd0063194_20324573.jpg










d0063194_20365965.jpg

d0063194_20395765.jpg










    ↓私(笑)
d0063194_2221249.jpg 
私的には1番上の右側(大正海老の唐辛子炒め)が最も気に入ったかな。
海老がものすごくプリップリッで、辛いモノ好きな私には、たまらない1品でした^^
あとは、テレビでしか見た事が無かった(ふかひれの姿煮)ですね。
これは単純に、味云々とゆうよりも、初めて食べれた感動が大きかったです。
1回食べただけで効果が出るワケじゃないのに、コラーゲンコラーゲン。。。と
心の中でつぶやきながら、黙々と噛み締めながら食べたのであった(笑)


d0063194_22255548.jpg 
    この日、すごくお天気も良かったので
    帰りは旦那の運転でブラ~ッとドライブ。

  普段味わう事の無いお店の雰囲気で、多少緊張してしまったけど
  すごく、満足したひとときを過ごさせて頂きました^^

  旦那様、ありがとうございます m(_ _)m
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-01 22:52 | 日記

長い歴史に幕を閉じた日

昨日25日、横浜のシンボルであるマリンタワーと氷川丸が公開の歴史に幕を閉じた。
みなとみらいとゆう、数年前に出来た新しい観光スポットにより
客足が大幅に減少した事が原因らしい。

新しいスポットが出来てたくさんの人が集まる事は、街の活性化にもつながるし
とてもいい事だと思うのだけれど、昔からある歴史あるモノが姿を消すのは
なんとも言えない、淋しいような複雑な思いになりました。

観光名所と同時に、デートスポットでもあったマリンタワーと氷川丸。
特に私自身ずっと横浜だと言う事もあり、数え切れない程たくさんの思い出があるので
余計に、考え深いモノがあります。

昨日営業終了の時刻18時半に「ありがとう」と「さようなら」を込めて
汽笛を3回鳴らしました。
鳴らす事は知らなかったけれど、山下公園までは、車で15分~20分位の距離にある我が家。
今までにも、空気が澄んでると花火の音も汽笛も聞こえた事がありましたが
昨日の3回鳴らした汽笛も、はっきり聞こえました。

(そうか。もう無くなるから鳴らしたんだなぁ。。。)


記事より
*氷川丸は日本郵船に、マリンタワーは横浜市に譲渡され
09年の開港150周年でリニューアルを目指すが、再生への“針路”は定まっていない。
氷川丸は1930年北米航路に就航、60年に引退。
山下公園前に係留され、世界一高い灯台・マリンタワーとともに61年に公開された。



d0063194_14172993.jpg


マリンタワー・氷川丸。  たくさんの思い出をありがとう。 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-12-26 14:31 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧