想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:感謝 ( 3 ) タグの人気記事

ありがとうございました♪

このブログを開設したのが、2005年の6月。
早いもので2年半が過ぎ、今年もなんとか無事に終わろうとしています。

きっと・・・ いや、間違いなく、今年が1番更新してなかったと思うけれど
それでも、何度も覗きにきてくれた方、気にかけてくれた方がいてくれたこと。心から感謝します。

こんなつたないブログとお付き合いしてくださって、本当にありがとうございました。
こうして続けてこれたのも、そんな皆様がいてくれたおかげですm(_ _)m

来年もマイペースにダラダラ~っとやって行くと思いますが、よろしくお願いします^^

では皆様、良いお年を~~029.gif
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-12-28 01:03 | メッセージ

頂き物

                    友人から、包丁セットを頂きました。
d0063194_102761.jpg

柳刃包丁・小出刃包丁・ぺティナイフ・三徳包丁、そして手前にあるのがウロコ取り。
柳刃は、お刺身を“さく”で買った時に使えるし、三徳包丁とぺティナイフは良く使うモノ。

が、しかし・・・・・・・

この小出刃って、出刃の小さいやつって事でしょう。
って事は、だいたいが魚をさばく時に使うよね。
そしてウロコ取りは、これまた丸ごと買って来たからこそ、使うモノ。

えっと。。。。

私はかなり前に、小アジなら3枚に開いた事はありますが
(と言っても、時間かかって、やっと^^;)
大きな魚をさばいた事なんて、ありませぬ。
だって、丸ごと買わなくても切り身で売ってるし、それで料理は出来ますもん(笑)

旦那はここ数年はしてませんが、以前釣りを良くしていたので
釣った魚を、何度かさばいた事があるそうです。

そうだ。丸ごと買って来て、旦那にさばいてもらうとするか( ̄ー ̄)ニヤリッ
その代わり、私はウロコ取り担当って事で(爆)

でも、自分でやらなきゃいつまでも出来ないしなぁ。。。
せっかくなら覚えたいしなぁ。。。 ちと頑張ってみっかな^^

私は料理を作るのは嫌いじゃないけど、でも得意とは言えないレベル。
料理が得意な人だったら、このさまざまな包丁を使い分けて、腕を振るうんだろうな・・・・

しかしこんなにキレイだと、なんだか使うのがもったいない。
でも、せっかく頂いたんだし、使わないとね^^

友人Jちゃん、:*:゚・☆ヾ(^_^。)ありがと♪ 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-09-30 11:21 | 日記

この日に 改めて思うコト

6月6日、私が生まれた日。

つまり、また1つ歳をとってしまいました。(苦笑)

でも、今年も無事にこの日を迎える事が出来たのは、喜ばしい事。

若い頃は、考えた事も無かったけれど

歳を重ねる毎に、そう思えるようになりました。

そして、色々な人達に支えられ助けられ、今の自分が存在出来ている

人は人に生かされてるんだと、改めて痛感しています。


両親、私に関わってくれてる人全ての方に、心から感謝します。

どうも ありがとう・・・・。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-06-06 00:11 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧