想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:感動 ( 5 ) タグの人気記事

何度見ても

そういえば、ここんとこ映画を見に行ってないなぁ・・・・・・と思った。

最近でも見たいのがいくつかあるのに、なかなかどうして、映画館に行けてない。
で、以前に好きな映画をダビングしてたのがあるので、久しぶりに何本か見てみた。

ストーリーも分かってるのに、毎回同じ所で感動して同じ所で泣いてしまう。

映画も人それぞれ好みがあるけれど、自分が好きだったり、いいと思えた映画は
数年経ってても、最初に見た時と同じに感動させてくれるし
何度見ても飽きなくて、また見たいと思う。


久しぶりに感動の涙をたくさん流して、見終わった後、なんだかスッキリした。

こうゆう涙なら、これからもいっぱい流したいな。。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-22 16:18 | 独り言

心温まる場面

それは、ある五差路での事。

こっちの信号は赤。
私は車で、前から三番目に停まっていた。

ふと、右斜め前にいた小さなお婆ちゃんに目が留まった。
杖を持ち、信号が変わるのを待っている。

そこの信号は青になってる時間が短いので、車も二・三台くらいしか進めない事がほとんど。
よって、そのお婆ちゃん側の信号も、同じく短い。

信号が青に変わった。

案の定、私はその青で行く事が出来ず、今度は先頭になった状態で停止。

なんだか気になって、そのお婆ちゃんを見てみると、杖をつきながらゆっくり歩いてた。
足が不自由な為、ほとんど進めないでいて、横断歩道の途中まで来た時
信号が赤になった事に気付いたらしく、引き返していた。

すると、その場面をどこからか見ていたのでしょうか。
1人の女の子が、そのお婆ちゃんの横に来て、腰のあたりにソッと手を回してあげた。

お婆ちゃんはその子をチラッと見た後、軽く会釈をし、何か言葉を交わしてる。

そして、また信号は青に。

お婆ちゃんは、その子の介添えの元、寄り添うように一緒に歩き始めた。

私は、その場面を最後に通過した為、その後の事は分からないけど
無事に渡りきれてるといいな。。。と、思いながら車を走らせていた。


こうゆう、さりげない優しさ・気遣い。
私がそこにいても、同じ事が出来ただろうか。
実際は、なかなか出来そうで出来ないような気がする。

だから、その女の子のあまりにも自然な行動に、素直に感動。。。

すごく、心温まる光景でした。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-03 10:05 | 出来事

感動してしまった。


毎週では無いが、たまに見てる「ワンナイ」

その中で、ゴリエちゃんの曲をバックに、オリジナルダンスで優勝者を決める大会をしていて
いつからか全国で予選をしていて、その中から勝ち抜いた6組の決勝の模様を流してた。

登場するチームが出る前に、それぞれの練習風景を流していたんだけど
私が最も印象深いのは、あと何週間しか無いとゆうのに、「○○を入れてみよう」とか
先生から急に言われたりしてた、たぶん最年少(8歳~9歳)のチーム。
(側宙・バク宙・バク転など)
当然、すぐにマスター出来る訳も無く、家に帰っても練習の日々。

そして、本番。。。。。
見事、出来ていた。

出来なくて、悔し泣きをしてた何人もの姿を見ていたので、出来た瞬間を見た時
すごく感動してしまって、拍手しながら号泣してしまった。

でも、目標に向かって頑張ってる姿って、見てるだけですがすがしい気持ちになる。
そして、出来ない悔しさと、自分への苛立ちで泣いてる姿を見てて
「負けたくない」「やってやる」ってゆう気持ちって必要だし、いいなって思った。
今まで出来なかった事が、練習のおかげで出来るようになった嬉しさ。
そうやって頑張って来た経緯があるからこそ、実感する大きな喜びなんだろうな。

そして、どんなにつらくても、きっと好きな事だからあんなに頑張れるんだと思った。
本人の意思とは関係なく、ただやらされてる事だったら、すぐにやめてしまうと思う。

自分の今までを振り返った時、あんなに何かに夢中になって頑張った事あっただろうか。。。
なんて、ふと、考えさせられたりもした。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-13 00:02 | 日記

海のモノだらけ


旦那と久しぶりに、居酒屋に行って来ました。

居酒屋=当然飲むので、歩いてお店に向かう途中
高台の所にさしかかった時、なんともキレイな景色に立ち止まってしまった。


d0063194_02215100.jpg
色鮮やかな夕焼けの中に
富士山がクッキリ見えてたんです。

デジカメだったら、もっとキレイに
写ったのになぁ。。。残念。


そして、しばらく(  ̄_ ̄)ボーッと、見とれてた。

ホントにキレイだったなぁ。。。





そんなキレイな景色に後ろ髪を引かれつつ、居酒屋まで、再び歩き出しました。

行った居酒屋は、新鮮な魚を出すのをウリにしてるお店。

以前1度行って美味しかったし、魚大好きな私達なので、またそこに行く事に決定。

前に行った時は無かったのに
注文が、タッチパネルで出来るようになってました。
d0063194_0355512.jpg

ここで色々な所をタッチして
注文します。

途中の合計金額も
1人あたりいくらも出るので
大勢で行った時は、便利ですね。







たくさん注文したけれど、中でも驚いたのが
       ↓   コレ   ↓
d0063194_0403922.jpg
その名も「特大ほっけ焼き」


手で測ってみたら、30センチくらいありました。


脂も乗ってて、めちゃくちゃ
美味しかったですぅ~^^

白いご飯が欲しくなりました(笑)



そして、お刺身5点盛。
d0063194_0484584.jpg

まぐろ・サーモン・海老・はまち・・・
残りの、焼き目の付いてるのは
なんだったのかなぁ??

分からずに食べてました。
美味しけりゃいいのだっ。
(*≧m≦*)ププッ






だんだんと、周りにお客さんが続々と集まり出したので、写真はこれだけですが
うに・かに味噌甲羅焼き←この2つは、私はあんまり得意じゃないので、旦那だけ食べた物。
他に、ししゃも・イカ焼き・タコの唐揚げを注文しました。

そんな訳で、海のモノだらけの夕飯になったのであった(笑)

大変おいしゅうございました。 ごちそうさまでしたぁ~(^^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-18 01:23 | 日記

感動~~~~~~~


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

荒川選手が、金メダル取ったぁぁぁぁぁ~~~~!!


力を出しきった姿を見て、号泣。

スタンディングオべーションに、号泣。

金メダルが決定した瞬間、思わず拍手しながら号泣。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


只今、朝7時過ぎ。
今日はどうしても、リアルタイムで見たかったから
ここまで、頑張って起きてて良かった。

でも、どうしよう。。。

興奮してしまって、逆に眠れなくなってしまったぞ(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-24 07:19 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧