想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

タグ:しみじみ ( 16 ) タグの人気記事

大好きな秋

日中はまだ汗ばむような時もあるけど 朝晩めっきり涼しくて すっかり秋ですね。
頬に当たる風が明らかに夏とは違うし 夜になると秋の虫の鳴き声も聞こえます(*μ_μ)

そんな中 北海道に住んでるお友達から この↓ 写メが送られてきました。

d0063194_2211166.jpg

さすが北海道。 早くも綺麗な色になってます。

こちらは 平均11月下旬~12月上旬。 場所によっては11月中旬かな。
なので 我が家のすぐそばに 大きな公園があるけど
たくさんある木々を見ても まだまだ色づく気配すらありません。

見事に色づいた時には 散歩がてら 撮ってこようと思っています。

なんだか物悲しい秋の夕暮れが好き♡ なんだかおセンチになる秋が好き♡ 
むしょうに旅に出たくなる秋♡ そんな大好きな秋・・・・・
四季の中で最も好きな季節^^ すでに ウキウキ気分で~~す(ё_ё)ウフッ

さぁて どこ行こうかなぁ~♪ 何しよっかなぁ~♪ 何食べようかなぁ~♪ (オィ) 





[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-10-19 22:17 | 思った事

心配り

普段車を良く利用する人は、遭遇した事あると思うのですが
誰かを、駅まで送ってあげてる車っていますよね。

今日、私の前を走っていた車がそうでした。
そこの駅前は一通なので、道幅も広くありません。
だから、前の車がそうゆう理由で停止したりすると、後ろで待ってる形になります。

「あ、送ってあげたんだな」と思ってた時、助手席から若い女の子が降りて来ました。
そして、運転手に手を降っていた。

と、ここまでは良く見る光景ですが。。。。。

その後、後ろにいた私の方を見ながら、会釈をしました。
口も動いていたので、たぶん「すいません」みたいな事も、言いながらだったと思う。

見た目はかなり派手で、いかにもイマドキって感じの子だったけど
こうして、後ろで待ってた私に対して心遣いが出来る事に感心したし、心が温かくなりました。

運転中・店内など、知らない人と遭遇する場所がたくさんあるけれど
1人1人がこうして、ちょっとした気遣い・心配り・思いやる気持ちがあれば
きっとすごく暮らしやすくなるし、優しい気持ちになれるんだろうな。。。

この女の子の心配りを見て、そんな事をふと思ったりしました。

そんな事言ってる私も、まだまだダメダメな所があるので
これから、日々、精進して行きたいと思います(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-03-09 22:08 | 思った事

今年の一文字

その年の世相を象徴する漢字一文字、今年はでしたね。

確かに今年は、命の大切さを改めて考えさせられる、事件や事故が多かったから
すごく当てはまってる気がしました。

そこで、自分自身の今年を漢字一文字で表すとなんだろう。。。。と、考えてみた。
でも、コレだなと思うと二文字だったりして、なかなかピンと来る一文字が出て来ない。

しばらく考えてやっと出たと思えば、一気に二つ浮かんだ。

まず一つは、

今年も新しい出会いや別れがあったけど、その中で、人の心に触れた事もあったし
ある人からは、今まで知らなかった、心の奥底にあった言葉を聞ける事が出来たりもした。
そして、自分の心に疲れて振り回されて、勝手にしんどくなった事もあったし
反面、自分の心を信じて決断した事もあった。

そんな事を思うと、心かな。。。と。

そして二つ目は、

涙もろいのは今に始まったワケじゃないけれど、今年は特に涙を良く流した気がする。
その涙のワケが、嬉し泣きや感動の涙だけなら本当は良かったんだけど
七割くらいが、悲しくてとか自分自身に腹がたって悔しくてとか。。。だった。

よって、涙も当てはまるかな。

こうして改めて今年の自分を振り返ってみると、正直ハッピーな年だったとは言えない。
でも、自分の考え一つでプラスになれた事もたくさんあったのに
うまく切り替えが出来なかったり、自らマイナスに持って行った事が多々あった為に
そうゆう結果になったのだから、それはそれで仕方ない。 自分のせいだもの。 

でも、風邪一つひかず健康でいられた。 それってすごく幸せでありがたい事。
今年も残り二週間。 元気に年を越せる事に感謝したいと思います。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-12-17 13:00 | 思った事

なんで??

昨日、旦那と出かけたついでに、久しぶりにカラオケ♪に行きました。
2時間で入って、1時間くらいは交互に歌ってましたが
その後旦那は、「少し休憩」と言いながら横になりました。
これは良くあるパターンなので、まったく気にもならなかったんだけど
私が歌い終わったあと、ふと見ると、軽くいびきをかいている。。。。

こんな大音量の中、しかもすぐ横で私が熱唱してるのに、寝れるなんて信じられない。
結局その後、時間までずっと寝ていた旦那。
私は以前から、そんな旦那に素朴な疑問を持っていたので、帰りの車の中で聞いてみた。

「そういえば私が運転してる時も、ガンガン曲かけて歌ってても、爆睡してるし
さっきも、あんな中で寝てたよね。なんで寝れるの?」


「なんでって言われてもなぁ~ 寝れちゃうんだから仕方ない^^;
まぁ、妨げになってないって事なんだろうね」


あんなに大きい音なのに、妨げになってない? ( ̄-  ̄ )ンー 不思議だ。
普通なら、かなりの妨げだと思うんだけど。。。。。。
私なんか、寝る時にかすかに聴こえる程度の音楽流しながらなら、眠りに入れるけど
テレビの音や音楽が、通常の音量で聴こえてると寝れません。
だから、カラオケボックスでなんてとんでもない。 絶対に寝れる訳がない。

ちなみに、私は昔から、なぜか電車や車の中でも寝れません。

明るくてもうるさくても、どこででも寝れる人がいます。(旦那がそうw)
そうゆう人が、とても羨ましい今日この頃(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-12-06 13:22 | 思った事

言葉

言葉で、救われたり癒されたりする事がある。

でも、たった一言で、ものすごく傷付く事もある。

言った本人は、きっと軽い気持ちで口にしたのだろう。

だから、すぐに頭から消えて行くのかもしれない。

でも、言われた方は、いつまでも残ってしまう。


私もきっと、今までに何度も、無意識に誰かを傷付けた事があるかもしれない。。。


ケガは、治療すれば傷跡も目立たなくなり、キレイに消えてくれる事もあるけど

言葉の暴力で受けた心の傷は、なかなか、そう簡単には消えない。。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-29 22:27 | 独り言

残り3枚

                    PCの横に置いてある、カレンダー。
d0063194_15205942.jpg

                     9月もあと9日で終わりかぁ。。。

                     今年も、残りこの3枚で終わり。
d0063194_15233356.jpg


                   しかし早い。。。 なんて早いんだろう。。。

               これから、本格的な秋→そして冬へと、季節は移り行く。

                   カレンダーをめくる度、時の経過の早さを痛感。

                       残り、3ヶ月とちょっと。

                  今年の残り少ない日々、楽しく過ごせるといいな。。。

                  イヤ、過ごしたい。 イヤ、過ごしてやるとも(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-21 15:55 | 思った事

意外な面

ネット上ではあるけれど、週の半分は会ってる友人が数人います。

その中の1人と、さっき、しばらく話をしていました。

その人は普段、おちゃらけキャラで、口から出るのはいつもジョークばかり。。。のような人w
まぁ、私も似てるっちゃ似てるけど(^_^;)

最初はいつもと変わらず、その人はおちゃらけてたんだけど
私が「少し、真面目な話なんだけど。。。」の言葉から
私が話す事に対して、時々あいづちを打ちつつ、時々真面目に意見を述べてくれた。

すごく真剣に聞いてくれて、冷静に客観的な目で見た上での考えも言ってくれた。

この私が真面目に話してる事も、きっと意外だったと思うけどw
私も、その人が真面目に聞いてくれた事が、嬉しかった。

普段のキャラが強烈であればあるほど、意外な面が見れたりすると
なんだか、とっても新鮮だったりします^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-04 00:39 | 日記

時代の流れ

        16歳の時に初めて取った、原チャの免許と今の免許を見比べてみました。

d0063194_1863886.jpg


                   16歳と言えば、23年も前。

              まず、顔のハリ、ツヤが違う。  当たり前か(^^;

         そして、当時流行っていた“聖子ちゃんカット”が、妙に懐かしい。

               見て分かるように、免許証の色もかなりあせてます。

           こうして並べてみると、自分の変わりようがハッキリ分かるわぁ。。。

           まぁ、私もずいぶん大人になったのね。。。って事で(* ̄m ̄)プッ

           でも、こうして見ると、昔の免許証ってかなり大きかったのね(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-30 18:20 | 日記

歳には勝てない


毎年訪れる、このGWの忙しさ。

覚悟はしていた事でも、さすがに、ここんとこお疲れモードでございます
_| ̄|○ ガクッ

たっぷり寝ても、体は全然スッキリしてなくって、なかなか疲れが取れません。

若い頃なんて、それこそ、数時間も寝れば、翌日にはケロッとしてたし

例えば、寝ないで遊んでてそのまま仕事行っても、へっちゃらだったのにな。。。


気持ちだけは若いつもりでいても、やっぱり、
歳には勝てないのね。。。と、痛感(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-05 13:36 | 独り言

出会い

色んな人と出会う中で、当然、合う合わないがある。

最初は例え良い印象から始まっても、いつしか、疎遠になってしまう事もあれば
逆に、最初は最悪な印象だったのにも関わらず、結果的には誰よりも信頼出来て
通じ合えるような仲になっていたりする事もある。

やっぱりどうしても、最初はどんな人か判らない訳だから
この人のこうゆう所が嫌い・こうゆう所は私とは合わないな。。。と
“悪い所”だけが、やたら目についてしまいがちになってしまう。

でも、どんな人にでも必ずいい所があるはず。

色んな話をしていくうちに、だんだんと色んな部分が出て来るし、出せるようにもなるから
例え、最初に嫌な部分や合わない所を見付けたとしても
それだけで、その人と合うかどうかの判断はしたくないと思った。

当然、いつまで経っても、一向に合わなかったり苦手な人もいるし
それはそれで、仕方ない事なんだけどね。

でも、例えどんな人でも、こんなにいる人の中で出会えた事
それって、すごい貴重な事だと思うから
色んな人との出会いや、つながりを大事にして行きたいな。。。 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-31 19:34 | 思った事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧