想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
タグ

なんとなく分かるコト

あるお店で、お買い物をした。
合計、3100円。 私は5100円出した。

レジには年配のおじさま。「はい、2000円のお返しです」と言いながら
私に渡したのは、100円玉2枚。

「えっと・・・200円じゃなくて、2000円・・・^^;」と言うと「あぁ・・・これは失礼しましたぁ^^;」
2人して、苦笑い(笑)

大きな声&ハッキリとした口調で「2000円」と言いながら
手は200円をつかんでたとゆう事が、なんだか妙におかしかった。

でも、こんな感じの事って、たまにあるかも・・・と思った。

頭で考えてる事と、逆をしてしまったり違う事をしてしまってるみたいな(笑)

そんな事を、ぼんやり考えながらの帰り道・・・・
前の車が右にウインカー出しながら、左折したし( ̄▽ ̄;)あはは・・
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-03-07 19:33 | 出来事

なんか、好き^^

私が子供の頃お友達の家に遊びに行った時、そこのお母さんがジュースと一緒に出してくれた。
初めての出会いは、その時でした。

        それは・・・・ ルマンド

d0063194_15153169.jpg


子供の頃からある、かなり歴史の古いお菓子なので、知ってる人も多いと思います。

私自身、お菓子自体そんなに買う方ではなく、買うとしたらお煎餅とかぐらいですが
買い物に行った時に、たまたまこのルマンドを発見すると、つい手に取ってしまいます。

何がどう美味しいとか、うまく説明出来ないんだけど、なんか好き^^

            今回なにげなく袋の後ろを見たら、こんな説明が。
d0063194_152434100.jpg


最初に食べた時から数十年後、周りがココアクリームだった事を初めて知った瞬間でした(笑)

突然ですが、お笑いの2人組“ライセンス”って、ご存知ですか?
私はチュートリアル・ブラックマヨネーズに続いてファンなんですが、そのライセンスの藤原君もルマンドが好きで
先日のバレンタインデーには、ファンの人から大量に送られて来たそうです(爆)

たくさんのお菓子が発売される中、こうして未だに製造販売されてるってゆうのは
それだけ、隠れた人気があるとゆう事なんだろうな♪

今私は、ルマンドを食べながら緑茶をすすってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-02-24 15:56 | 日記

あと数センチ

ボーッと考え事をしながら歩き、信号で青に変わるのを待っていた。

そんな中、なんとなく自分の足元に目をやったその瞬間、目の前にボテッと何かが落ちた。

そう、それは鳥フン

あと数センチ手前だったら、私に。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ   ギリでございました。

私は今まで、運転中フロントガラスに落ちてきた事はあったけど、私自身にはまだありません。

てゆうか、これからも無くていいけど。。。。

友達や知り合いには、頭の上にってゆうのもあれば、バッグに落ちたとか聞いた事ありますが

中には、両方の靴の上に落ちた事がある人がいます。

それはそれで、すごい確率だと思われ(^^;)   恐るべし、鳥フン(苦笑)


追記*旦那にこの“数センチ手前に落ちた鳥フン”の事を伝えたら、笑ったあとにボソッと

「ウン(運)が、つきそびれたな・・・」と、言われた。  ( ̄ェ ̄;) エッ?
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-02-07 18:44 | 出来事

ゆ~きやコンコン♪

昨日の予報通り、目が覚めた時にはもう、外は雪で真っ白でした。

暮れにも降ったので、この冬2回目の雪です。

こちらでは雪が滅多に降らないので、記念に撮影してみました。

外に出ると寒いので、温かい家の中から(笑)

d0063194_10173179.jpg

d0063194_10182384.jpg


真っ白でキレイだなぁ・・・・などと思いながら、しばらく眺めていましたが
数分後には、うぅ~~さぶっ!!と大きな独り言をつぶやきながら、窓を閉めました( ̄w ̄)ぷっ

今日いっぱい降り続くそうなので、こちらにしてはけっこう積もるかも。

この雪が、この冬最後になるかな。。。。
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-02-03 10:41 | 日記

毎年恒例

数日前、お義母さんの63歳のお誕生日でした。
このお方の長男と結婚して、今年の6月で丸12年になりますが
毎年、お義父さんとお義母さんのお誕生日にはプレゼントを贈ってきました。

セーター・パジャマ・お財布・靴・マフラー&手袋・バッグなどなど。。。。

最初の数年は、そんなに悩まずに決まったのだけれど
さすがにだんだん、何がいいのか分からなくなってきてました(^_^;)

今回も何にしようと悩んだのですが、お義母さんはお花が好きなので
たまにはシンプルに・・・と、お花にしました。

今までもそうだけど、事前に「贈りましたから」と言わない私。そりゃあ、言ったらつまんないじゃんね^^
でも、何年も続いてる事でも、やっぱり毎年ビックリするらしい。 ふふふ・・・作戦成功です(笑)

どうやら私は、人を驚かせるのが好きみたい ( ̄▽ ̄) ニヤ

そのお花が今日届いたとお礼のメールが来て、見てみるとそのお花と一緒に写した
お義母さんの写真が添付されていた。
d0063194_22443334.jpg

喜んでくれたみたいで、私も嬉しかった♪

メールの最後に「お米まだあるの?無くなってきたら遠慮しないで言ってね」と。
ええ、遠慮などせず、いつも「お米が無くなりそうですぅ・・・お願いしま~す」と、催促してる私です(´▽`;)ゞ

返信でも「ご飯大好きな2人なので、減りが早いんですが(汗)今の所、まだ大丈夫です。たぶん来月中には
無くなりそうなので、その時またお願いします」と言っておきました(笑)

でもホント、お米を買わないで済むとゆう事は、かなり有り難い。
こちらこそ、いつもいつも有難うございます。 感謝してますm(_ _)m

カラオケ好きで社交的。だけど、梅酒をグラス1杯飲んだだけで頬が赤くなる、そんなお義母さん^^
出来の悪い嫁ですが、これからもよろしくお願いします♪

そして、いつまでも若々しく元気でいてください(^_-)☆
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-25 23:22 | 日記

お気に入りのお店と食べ物

職場の人と、新年会をしてきました。

お店選びは私が担当することになったので、色々と考えた結果
以前、友達に連れて行ってもらってからというもの、すごく気に入って
それ以降、旦那や友達と何度か行ってるお店にしました。

和風居酒屋で、ここに行くと、私は決まって頼むメニューがあります。

まずは、お好みつくね。

・梅じそ・チーズ・明太マヨ・柚子胡椒おろし・おろしポン酢の5種類があって、中でも私が好きなのは

               ↓の(左側)梅じそと(右側)柚子胡椒おろし。
d0063194_2202413.jpg

そして、1日4回限定で、注文してから作ってくれる↓“できたてあったか豆腐”
d0063194_2205069.jpg

季節の厳選豆乳使用とかで、名前の通り、できたてホヤホヤのお豆腐です。

何もつけなくても、大豆本来の甘みがあって美味しいし
わさびや抹茶塩をつければ、また、いっそう甘みが際立って美味しい^^

この2品以外に、ブリが旬と言う事で、お薦めメニューにあった
ブリのお刺身とブリ大根、そしてサラダを注文しました。

美味しいモノを食べてる時って、ホント、幸せですわぁ(^^)ニコ

以上、早くも今年1発目の、食いしん坊ネタでございました(笑)
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-20 21:51 | 日記

休憩所??

それは、昨年の暮れの出来事。

ある日の午後、ベランダの方から、かすかに猫の鳴き声が聞こえた。

見てみると、窓の下にちょこんと座ってて、かすれた声で鳴いている。
(我が家は1階なので、簡単に入ってこれる)

「あ、この子・・・・」 私は、ふと思いだした。

いつだったか、洗濯物を干していた時に近くを猫が通ったので、ツツツ・・・と、呼んだ。
こっちには来なかったけれど、目が合った子。

そう、この子はその時の猫ちゃん。うん、間違いない。

窓を開けてあげると、この子は躊躇する事なく、まるで良く来てるかのように
いたって普通に、すごく自然に部屋に入って来た。

喉を鳴らしながらスリスリして来た後、部屋を通って、キッチンへ・・・・・・・

そして、キッチンマットの上に座ったと思ったら

                      数分後、寝た(笑)
d0063194_22395384.jpg


しばらく寝た後、入って来た窓の前に戻って、小さな声で鳴く。
開けて欲しいの?って、開けてあげると、スタスタと出て行く。

最初から毎回、この行動(笑)

実はこの子、昨年の暮れにこうして来た以来、何度か来てます。

私がいた時に2度。旦那だけいた時にも1度来て、その時も全く同じ行動だったらしい(爆)

ここは休憩所かぁ?仮眠所かぁ?と思いつつ、まぁいたずらもしないし可愛いからいっか^^

人に慣れてるしキレイな所を見ると、どこかで飼われてて、たまにお散歩してるのかな?
そして、途中で寝に来るの?(^^;)

ここんとこ来てないけれど、また気が向いた時にふら~っと来るかも。

まぁ、家に私か旦那がいる時は入れてあげれるから、また寝においで(笑)
そして、何事も無かったかのように、シラ~ッとした顔で帰っていけばいいさ( ̄w ̄)ぷっ
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-14 23:53 | 日記

小さなシアワセ

               卵を2個割ったら、なんと、2個とも黄身が2つ入ってたぁぁぁ~~

                    ラッキーV(^0^)って、テンションあがった。

                        あ、写真撮れば良かったな。

                     興奮のあまり、すっかり忘れた( ̄m ̄)プッ

                        私はすぐ興奮するヤツだ。。。。



                   以上、本日の小さなシアワセでございました。
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-10 23:43 | 出来事

イテテテ・・・・・・

新しい年が明け、早くも1週間が経とうとしてますが
皆様は、どんなお正月を過ごしたのでしょうか。

私は、買い物に行ったのと友達に会ったのと、実母と初詣に行ったくらいで
あとは家にいて、のんびりしてました。

そんなのんびりと過ごしていた中、急に腰が痛くなってしまった。

数日前の朝、目が覚めてベッドから起き上がろうとした瞬間、腰に激痛が走ったのです。
それも、腰全体ではなく、右側だけ。

痛めた原因をいくら考えても、全く思い当たりません。
暇な時間を利用して、あちこち掃除しすぎたから?
もしくは、ここんとこ趣味のようになってしまった、クイックルワイパーのしすぎ?(なんでやねんw)
でも、掃除中に腰が痛くなった事も無いし、グキッてなった記憶も無い。。。。。
( ̄  ̄;) うーん  分からん。

今でも、かがむ時はもちろん、ちょっとした角度によってはすごく痛くって
「イテテテ・・・」とゆう私の声が、家の中で頻繁に響き渡っております。
こうしてイスに座り書き込んでる間も、何度か激痛が・・・・(--;)

7日が仕事始めだと言うのに、これは困ったなぁ・・・・・・
これだけ長いお休みがあって、のんびりさせてもらったんだから
仕事が始まったら、頑張るぞ~って気合入ってたのにな。

しかも、長時間立ちっぱなしで、力も使い腰に負担をかける仕事と来たもんだ。
働きながら「イテテテ・・・」とか思わず口から出ちゃいそうだけど
そんなの聞こえたら、みんなに心配かけちゃうしなぁ。。。

しばらく様子を見て良くならなかったら、整体もしくは病院に行かなきゃ。

年明け早々、それはそれは楽しい出来事をありがとうですわ(;´д`)トホホ

ま、最初がこんなんだったら、後はいい事が待ってるだろう・・と、いいふうに考えよう(苦笑)
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-06 01:18 | 日記

ありがとうございました♪

このブログを開設したのが、2005年の6月。
早いもので2年半が過ぎ、今年もなんとか無事に終わろうとしています。

きっと・・・ いや、間違いなく、今年が1番更新してなかったと思うけれど
それでも、何度も覗きにきてくれた方、気にかけてくれた方がいてくれたこと。心から感謝します。

こんなつたないブログとお付き合いしてくださって、本当にありがとうございました。
こうして続けてこれたのも、そんな皆様がいてくれたおかげですm(_ _)m

来年もマイペースにダラダラ~っとやって行くと思いますが、よろしくお願いします^^

では皆様、良いお年を~~029.gif
[PR]
# by vv_miyu_miyu_vv | 2007-12-28 01:03 | メッセージ


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧