想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おいしゅうございます^^

旦那がお仕事の関係の人から 次郎柿を頂きました。

この柿・・・・ それはまぁ~ すごく でっかい!!

d0063194_1450090.jpg


箱で頂いた為 このサイズのが山ほど・・・・・・・・ 
とても有り難いんだけど まず 食べきれない^^;

なので お友達とご近所さんに配ってまわりました。

それでもまだ このおっきい柿・・・・ 6個ありますです。
d0063194_1455519.jpg


旦那は柿は好きだけど アタシの“好きな果物ベスト5”は 
以前ここで言いましたが 【1・バナナ 2・イチゴ 3・デラウェア 4・マンゴー 5・梨】 
そう 柿は入ってません。

でも この次郎柿・・・名前だけは昔から知ってましたが 食べたのは初めて。
甘くて すご~く美味しかったです^^

マンゴーか梨あたりを蹴落として 入るかも(笑)

しばらく我が家の食卓には この柿がデザートとして出ることでしょう^^
有り難く いただきまぁぁぁぁ~す(^_-)☆



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-28 15:08 | 日記

心が温かくなったこと

スーパーの野菜売り場にて。

小柄で品のある お婆ちゃんに声をかけられました。

ある野菜を手に取りながら 「これ どうやって食べますか?」
「うちは お爺ちゃんと2人だから いつも残ってしまってね・・・」などなど
数分でしたが お話をしました。

最後には優しい笑顔で「話 聞いてくれて どうもありがとうね」と お婆ちゃん。

ううん。 声をかけてくれた。 初めて会って こうして会話をした。
そんなことが アタシの心を とても温かくさせてくれました。



だから こちらこそ 「ありがとう^^」

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-24 22:46 | 出来事

寝なきゃ!!

今日の夕飯 旦那のお仕事の都合により 18時頃に食べた。
 
今はもう23時過ぎ・・・・・ すでに小腹が空いて来ちゃってるし(^_^;)

何もしてなくても お腹は空くもので・・・・・


もっと起きてたら 寝る直前に何か食べてしまう危険大だ。


そういえば 先日 冷凍食品30%引きの日にまとめて買って来た

冷凍焼きおにぎり・・・・・・ 冷凍グラタン・・・・・・ 冷凍ピラフ・・・・・・

あっ カップラーメンもあったな・・・( ̄。 ̄ )ぼそっ


いかんいかん!!(><;  もう寝る!!寝なきゃ!!(汗)


[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-23 23:16 | 独り言

え?

マックでお茶してた時のこと。

20歳前後くらいの女性2人が アタシの隣に座った。

この2人 それはまぁ 声がでかいでかい。

店内に響き渡るほどの声で会話してるので イヤでも聞こえてくる・・・・

その会話の中で

「マックチキンとマックポークの違いって なに?」

「う~ん・・・チキンは鳥だよね?」(だよね?・・・って^^;)

「じゃ ポークは?」 「牛? 豚? 羊?」(え?・・・・)

「ま いっか。 なんでも」  ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

と 2人して大笑いしながら その件は終了。



以上・・・・・・・・・・・ とても楽しそうな お2人でした(苦笑)




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-22 17:14 | 日記

しびれ


今朝もそうだったんだけど・・・・・・

ここ数日 目覚めた時に 右手がしびれてる(>ω<;)

なんでだ??  うでまくら してたワケじゃあるまいし(笑)

どんな体勢で寝てるんだろう・・・・・


[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-15 09:31 | 独り言

ちょっとしたこと

信号の無いT字路を左折する際 若い女性が2人 そこを横断しようと立っていた。

アタシは停止して 手で「どうぞ 渡ってくださいましな~」てな感じでやった。

1人は 停まったアタシに気づいたあと 携帯を見ながら渡っていった。

1人は アタシの顔を見ながら たぶん口の動きから
「すみません」 と言い 会釈して渡った。



別に 挨拶しないからどうだとか そんなこと全く思わなかったけど

こちらをきちんと見て 会釈までしてくれたら 

そりゃあ気持ちがいいし 心がほんわかするものです。


ちょっとしたことだけど・・・・・・ そんな ちょっとしたことが 
とても大事だったり 優しい気持ちにさせてくれたりするんだなぁ・・・(u_u*)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-14 19:00 | 思った事

こわっ!!

仕事から帰る途中 街灯がポツリポツリとしか無い薄暗い住宅街を通ります。

今日 そこを走行中 ある小さな十字路に差し掛かり一旦停止。

ふと右を見ると 白く浮かび上がる灯りが近づいてくる・・・・・・・・・

目を凝らして良く見ると 制服らしい黒っぽい格好をした女の子が 
顔の前で携帯を開き 歩きながらメールを打っていた。

そう。 携帯の灯りで その子の顔が真っ白に光ってたのでありました。
格好が黒っぽいせいで 白く照らされた顔だけが浮かんで見えたのです。。。。゛(ノ><)ゝ


アタシは思わず「こわっ!!」と 車内から突っ込んでしまった。


子供の頃に 懐中電灯をアゴに付けて照らして遊びましたが それに近いような・・・・・
 
薄暗い中 携帯の灯りで顔が白く光ってるのって けっこう不気味です( ̄▽ |||)




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-11 23:42 | 出来事

カ・ イ・ カ・ ン

ここのところ お鍋やおでんなど 熱々のモノばかり食べている・・・・・

アタシは 熱いモノは熱いうちに食べないとイヤ。 

グツグツ煮えたぎってるくらいが好き(笑)

なので 最近アタシの上あごの皮は めくれ放題・・・・・・・


猫舌の人には 考えられない話ですな(笑)


ベロベロしてるのが気になるので アタシはその皮を思い切り剥がす。

これがまた 何気に気持ちいい。  カ・ イ・ カ・ ン・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


口の中だから 唾液効果でなのか すぐツルツルに元通り^^



思ったけど・・・・ まだ完璧に乾いてないカサブタも 剥がしちゃうとこあるし

どうやらアタシって 剥がすの好きらしい(笑)




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-10 11:41 | 日記

気になってたCM

     低燃費をうたった日産NOTEのCM。 何度か見たことあると思います。

            ハイジ・クララ・おんじが出てる 今はブランコ編のコレ。
d0063194_1157179.jpg


初めて見た時 「なんだ この声は・・・この顔は・・・」と すごく違和感が・・・・(ーー;)

でも ハイジの声は友近。 前回のやまびこ編でのペーター・クララ・おんじ(おじいさん)は 
次長課長の河本さんがやってるって 数日前に知りました。

知ってました? アタシが知るの遅いくらいなのかしら・・・(;^_^A

それを知ってから見ると 違和感はどこかへ消え
「あぁ・・・・言われてみれば確かに」と 完全に 意識はそちらに行っちゃってますw


このCM きっと賛否両論あるのでしょうが  CMはどれだけ記憶に残るか 
インパクトがあるか・・・が勝負だし それを思えば 大成功なのでしょうね。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-08 12:13 | 日記

こっちまで嬉しい

昨夜 ジャイアンツが7年ぶりに日本一になりましたね。

アタシは有名な選手を知ってるくらいで 野球自体に全く興味はありません。
なので どこが優勝しようが 何とも思わないんですが

あ・・・・ 先日 ニューヨークヤンキースの松井秀喜が 日本人初でMVPになったのは 
興味が無いアタシも 「すごぉ~い」と思ったし 同じ日本人として嬉しかったです^^

それと 勝つチームによって スーパーが安くなるのは 大変ありがたい( ´艸`)ムププ


職場の先輩で 熱烈なジャイアンツファンの人がいます。
その人とはプライベートでも飲みに行ったりして 仲良くさせてもらってるTさん。

そんなTさんに「おめでとうございます」を言いたくなって 電話をかけました。

すると「ありがとう~~」と いつもは低い声が かな~り高くなっておりました^^
日本一になった直後だったし そりゃあテンション↑↑↑↑ だったことでしょう^^


興味が無いアタシには その喜びを理解することも 共感も出来ませんが^^;
でも 内容はどうあれ 好きな人や大切な人の 喜んでる姿を見たり感じたりすると 
こっちまで笑顔になるし 嬉しくなるものですね ☆。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚☆




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-08 08:53 | 思った事


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧