想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懐かしい・・・・

今日、探し物をしていた時、クローゼットの奥にあった懐かしいモノを発見。

PRINCESS PRINCESSと、明菜ちゃんのLIVEビデオ。
d0063194_18253671.jpg

もう十数年(へたしたら20年?^^;)くらい前のだから、DVDではなく、ビデオ(笑)
プリプリはもう、大好きでした♡ 
ボーカルだった奥居香さんは、今は俳優の岸谷五郎さんの奥さんで
主婦をしながら、時々はソロで活動してるみたいですね。

明菜ちゃんは、他のアイドルとは違う路線を行ってて、すごく個性が強い所が好きでした♪
そういえば、私が人前で初めて歌ったのは、明菜ちゃんの【少女A】だったなぁ・・・

今でもたまに、プリプリと明菜ちゃんの曲はカラオケでも歌ったりします^^
同年代が集まってると、盛り上がります( ̄w ̄)ぷっ

久しぶりに見つけて、あまりの懐かしさに見てみました。
歌を1曲1曲聴く毎に、当時の色んな思い出がよみがえって、ちょっぴりキュンとしたりして(*^.^*)
そう、私がまだ、恋に恋するような、花も恥らう乙女だった頃のお話(笑)

そんな懐かしさの中、夕飯の支度をする時間になったのでw まだ1本しか見てませんが
残りはまた明日以降に、見ようと思います^^

この歌を聴くと思い出す、○○・・・・・ みたいなのって、きっと誰しもあるんでしょうね♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-29 18:19 | 日記

さむい・・・・

原油高騰で、さまざまなモノの値段が上がってますが
当然ながら、灯油もその中の1つ。

地域によっては多少違うんだろうけど、こちらでは今、灯油缶(18リットル)で
1500円~1700円だって。

た、たかい。。。。。。(><;

今まで1000円位や、1000円でお釣りがかなり出る時もあったのに、それを考えると
この値段は、すさまじく高い。

かと言って、毎日エアコンで暖房にしたら、それこそ電気代の方が高くつくと思われる。

ちなみに我が家のエアコンは、夏はフル稼働だけど、冬に使った事はなく
毎年、ヒーターのみです。

でもね、まだ灯油を買ってないんですよ。

最近すごく寒くなって来たのに、そんなワケで、ヒーターもエアコンも使ってません。

なので、なるべく厚着をしてソックスを履き、ひざ掛けをしたりしてます。
寒い中、外を歩くのは好きなんだけど、部屋にいながら息が白いって、どうよ( ̄ー ̄;

高いけど、さすがにそろそろ買わなきゃなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-23 01:21 | 日記

前から興味があったモノ

え~ ワタクシ~ 5本指ソックスを買いました(笑)

以前から どんな感じなんだろう・・・と、興味があって、最近そうゆうお店に行く機会があったので
見てみると、5本指ソックスだけでも、ものすごい種類がありました。

                    で、私はこの3足を購入。
d0063194_17324226.jpg


履いてみると、特に違和感は無かったのだけれど
履く時に、うまく1本ずつ入って行かなかった(笑)

足の指って手の指と違って、普段からピッタリくっついてる感じに近いから
いざ、指と指を離そうと思っても、なかなかうまく行かないものですね。
力を入れて離そうとすると、指がつりそうになるし(;^_^A

聞くところによると、5本指ソックスって、水虫予防にいいらしい。

ちなみに、私は今まで水虫になった事はありません。
でも、予防になるのなら、それにこした事はないもんね( ̄w ̄)ぷっ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-18 17:36 | 日記

久しぶりに♪

昨日、それはそれはいいお天気でありまして
そして私は、日中ポッカリと時間に余裕が出来ました。

( ‥)ン?  いいお天気?時間が出来た? 

よっしゃ~ドライブに行こう~~!! 

そう思った私はすぐさま支度をして、車を走らせた。

走りながら行き先を考え、決まった所は静岡県。

東名に乗り、裾野(すその)とゆう所に行って来ました。

向かってる間に何度もキレイな富士山が目に入ってきましたが
運転中なので、当然の事ながら撮影出来るワケもなく・・・・

で、車から降りた所でやっと撮影したのが、この1枚。
d0063194_2231564.jpg


青々とした空、雪の帽子をかぶってる富士山がすごくキレイ♡

来て良かった。。。。 
久しぶりのドライブ&素敵な景色に出会え、とっても癒された自分がそこにいました^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-16 22:41 | 日記

興奮した瞬間

職場での休憩時間。

いつものようにいつもの場所で、いつもの自販機でお茶を購入。

ピピピピ・・・・・・ピーン!!

( ・_ ・)ん? 見ると、7777と、見事に並んでる。
そして、全部の飲み物のボタンが赤く点灯。

そう、コレは良くある、当たり付きの自販機。

「ひゃぁぁぁ~~見て見て、当たった~~ 好きなの何か選んで~~」と、近くにいたバイト君に言った。

「すごぉ~~い。本当に当たるんだねぇ」と、興奮冷めやらぬ私に
「ソレ、けっこう当たりますよ。僕は何度か当たりました」と、バイト君が冷静な口調でポツリ。

「そ、そうなんだぁ・・・・・(;^_^A」

帰宅後、旦那にその事を言ったら、「俺も良く当たるよ」

ふぅ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    (-。-;) ちぇっ

だってさ、今まで数え切れないほど、当たり付きの自販機で買ってたけど
当たった事なんて、一度も無かったんだもん。

だから、あまりにも興奮してしまい、はしゃいでしまったのですよ。

でも、つくづく思った。 私って大人げないよなぁ。。。。わっかりやすいなぁ。。。と(^^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-11 00:12 | 出来事

最近ハマッてるモノ

それは、入浴剤。

今までも何度か、いわゆるバス○○ンみたいなのは、使った事はあったけれど
先月、ドラッグストアーでなにげに“温泉の素”を初めて買ってみて、使ってからとゆうもの
すっかりハマッてしまった。
もちろん、その温泉のお湯をそのまま粉末にしたワケじゃないのも分かってるけど
なんとな~く、その温泉に入ってるような気分になれるのが、私には嬉しいのです(単純w)

ちなみに旦那は、乳白色の秋田の乳頭温泉の素がお気に入りらしい^^
乳頭温泉は実際に2人で数回行った事がある、好きな温泉の1つです。
私は温泉の素だと、どこが良かったかなぁ。。。
色んな種類を使いすぎて覚えてないけど^^;桜やコスモスの香り、樹々の香り
どれもみんな、それぞれいい香りだったなぁ♪

薬用入浴剤だと、腰痛・冷え性・血行促進などなど、効能もさまざま。
未だに効果があるのかは定かじゃないけど、使ってない時と比べると、お風呂を出たあと
けっこうな時間、体がポカポカしてるので、保温効果は確実にあるんじゃないかな。

で、映画を見た昨日、ショッピングモールの中をウロウロしてた時に
可愛らしいbath goodsのお店を見つけました。
そこで、入浴剤の事がすぐ頭に浮かび、探してみたところ
♡の形をした使うのがもったいないようなのや、花びらをあしらったので、浮かせて楽しむモノ
液体のモノ、泡ブクブクになるモノなどなど、入浴剤だけでもたくさんの種類がありました。
でも、どれもみんなけっこうなお値段だったので、どうしようか悩んでいた時
1包ずつになってる、お安いのを発見(笑)


           LAVENDER  TEATREE&LEMON  PUREROSE  GRAPEFRUIT
                     この4種類を、2個ずつ購入。
d0063194_22404167.jpg


さっそく昨晩、使ってみました。
まずは、PUREROSEから。   う~ん・・・・薔薇のいい香り・・・・

これは薬用でもなんでもないから、色と香りを楽しむだけなんだけど
でも、こうゆう香りに包まれるだけで、リラックス出来たような気がする^^

これからも、さまざまな香りを楽しむべく、お安いのを見つけたら買おうと思います。
香りや色ももちろん楽しみたいけど、「これは○○に効くよ」とゆうのがありましたら
ぜひぜひ、教えていただけたら嬉しいです^^ 
浸かりながら遊べるモノもいいな(子供かYO)∵ゞ(≧ε≦; )プッ

お風呂は体を洗う所だけれど、それだけじゃなく、せっかくなら色々と楽しみたいな・・・って
最近思うようになりました。

d0063194_23134426.jpg

さぁて、今日は何にしようかな。。。。。と、脱衣所で1人悩む。 それも、また楽しかったり(*^-^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-03 00:02 | 日記

1人の時間

公開されてもうだいぶ経ちますが、今日、映画HEROを見てきました。
この映画館は、大きなショッピングモールの中にあります。

d0063194_20145810.jpgd0063194_20151535.jpg




















別にキムタクのファンじゃないけれど、以前やってたドラマは好きで毎週見てたし
出演してる俳優さんが好きな人ばかりだしとゆう事で、映画化されると聞いてから
ずっと見たくて仕方ありませんでした。

ホントはね、そのうちレンタル屋さんに並ぶだろうし、そしたら家で見ようと思ってたんだけど
数日前に旦那がタダ券を手に入れたらしく、私が見たがっていたのを知っていたので
「これで、好きな時に見てきたら?」と言ってくれました。

なんともラッキーでございます(^_-)vブイブイッ

見れると思ったらすぐ見に行きたい私。
でも、あまりにも急なので、友達誰1人とも都合が合わず。
旦那には「俺、それほど見たいと思わない・・・」と、言われるし(-。-;)
まぁ、嫌々付き合ってもらうのも気がひけるしね(苦笑)

なので、1人で行くか・・・っと。

1人で行動するのは好きな私だけど、映画だけは1人で行った事ありませんでした。

よって、今日は、初!1人で映画館で映画を見た記念日だ(笑)
11月1日とゆう、これまた覚えやすい日だこと( ̄m ̄)プッ


見終わったあと、お茶でも飲もうと喫茶店へ。

この喫茶店は6階にあって、私は窓側の席に案内されました^^

d0063194_2016131.jpgd0063194_20161784.jpg




















この喫茶店はレストラン街から離れており、私がこのショッピングモールに行って
お茶をする時は、いつもここと決めています。
女性1人のお客様もけっこういて、落ち着いた雰囲気で好きだから^^

ここを出たあと、店内をウロウロとしながらウィンドーショッピングを楽しみ
うっすら暗くなり始めてきた頃に帰ってきました。

そういえば、こんな長時間1人だけで過ごしたのは、すごく久しぶりのような気がします。

気のおけない友達数人とワイワイも好きだけど、1人の時間も好きな私^^

時には、こうゆう時間も必要じゃないかな・・・なんて、思ったりもします♪

今度もし時間が出来て晴れてたら、近くの公園にお散歩かドライブしようっと(^^)ニコ

あ、そうだ。 今けっこう多いとゆう、ヒトカラ(1人でカラオケ)もいいねぇ(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-01 19:50 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧