想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つ、つい・・・・

ぐ・・・ぐるじぃ(>ω<;)


はい、その通り。食べ過ぎたから(苦笑)

今日の夕飯は、メインがお鍋だったのですよ。

それも、我が家では珍しく【水菜・白菜・きのこ数種類・お豆腐・油揚げ】だけの具材で
昆布ぽん酢に付けて食べるとゆう、なんともシンプルなお鍋w

これはヘルシーじゃぁぁぁ~んと、つい食べ過ぎてしまった(汗)

旦那はご飯も軽く1杯食べてたけど、白米大好きな私がどうした事か
なんとなく気分的にご飯はいいやってなって、そのお鍋だけを食べ続けました。

ほとんど野菜だけとはいえ、やっぱり食べ過ぎれば、そりゃ苦しくなりますね(^^;)

夕飯を終えてからもう2時間以上経過してる今も、まだ苦しい。。。


読書の秋・芸術の秋・食欲の秋と、色々言いますが
私には毎年、食欲の秋しかないらしい。(自業自得)(--;)


教訓*たまには残す勇気も必要&腹八分目にしましょう。
           出来るのか?>私
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-28 23:42 | 日記

ヤレヤレな大人たち

運転してると、カチンと来たりヒヤッとする事が多々ありますが
今日、そうゆうのとはまた違う意味で、思わずヾ(・∀・;)オイオイと突っ込みたくなるような
出来事が、同じ場所で2回ありました。

それは、私が良く行くスーパーの駐車場での事。
そこは、3F~屋上までが駐車場になっており、かなりの台数が停めれます。
今日は土曜だし、台風の影響で朝から雨で、きっと車を使う人が多いと思ったけど
なぜだか意外にそうでもなくて、ウロウロと空いてる所を探すことなく、停められました。

私が停めた所は、車の出入り口のすぐそば。

 入って来た、ある1台の車が右斜め前に停めた。
これだけなら、別に何の問題も無い。
ただその入り方が問題。この駐車場は、入ったら左側を通って1周する形にしている。
看板にも地面にも大きく矢印と説明が書いてあります。
だから、この人がそれに気付かなかったって事は無いと思う。
もしも初めて来たとしても、初めてだからこそ、きちんと方向を確認するはずです。
とゆう事は、この車は分かってて平気で逆走したとゆう事になる。
たった数メートルの距離だけど、その逆走した車がいたせいで
普通に出ようとした車とぶつかりそうになってた。
一通って事になってるから、まさか前から車が来るなんて思いもしないし、ビックリしたと思う。

スーパーが決めてる事で、これを守らなかったら罰せられるとかは無いだろうけど
そうゆう問題では無いと思う。 要は、モラルの問題。

 買い物した荷物を車に積んで、カートを置き場所に戻しに行った時
2台分、隣同士で空いていた所に車が来た。
すると・・・・・・・・  2台分の真ん中に停めた。 そう、またぐ形です。
( ̄ェ ̄;) エッ? と思いながら見てたら、年配の夫婦らしき2人が降りてきた。
奥さんらしき人が「ちょっと・・・いいの?大丈夫?」と言ったのかは定かじゃないが
旦那さんらしきその男性が、大きな声で「いいんだよ。 こんだけ空いてるんだから」と。

そうゆう問題かぁ?? きちんと1台分づつ引いてあるラインと、車止めの意味は?
空いてれば、どう停めてもいいってゆうのかぃ?それじゃ、なんでもアリじゃん・・・・(--;)

こうゆう人はきっと、今までずっとそんな感じで来てるんだろうね。

ったく、ちゃんとしましょうよぉ・・・・同じ大人として恥ずかしいです( -。-) =3
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-27 17:37 | 出来事

すぐ気付くカレ

うちの職場に、人(特に女性)の小さな変化にでもすぐ気付く、T君28歳がいます。
背が高くて顔は竹野内豊になんとなく似てる。。。と、私が勝手に思ってるw

例えば・・・・・・・・・・

髪の毛を数センチしかカットしてなくて、スタイルも変わってないのに
「あ、髪の毛切りましたね」
シャンプーを違うのにしたら
「シャンプー変えたでしょう」

「口紅の色、いつもと違いますね」etc....

私も何度か言われましたが、パートさんのほとんど(20代~50代)が言われていて
「あの子は、本当に良く気付くねぇ」と、噂の的であります(笑)
でも中には「なんだか、あんまり気付かれすぎるのもねぇ^^;」と複雑な人もいたり・・・・・
ちなみに私は、驚きはするけど言われて嫌な気はしないな。
たぶん、そうゆうのに全然気付かない、もしくは気付いても口に出さない男性(旦那含め)が多い中
こうして気付いてくれて言ってくれるだけで、単純に嬉しいのかも(笑)
しかも、相手は若くてイケメンだし ( ̄w ̄)ぷっ

でも、それだけ普段から色んな人を見てるから、変化に気付くワケだし
嗅覚もすごくて、それぞれのさまざまな情報を頭にインプットしてるって事??
それはそれで、ある意味、特技?才能?とも言えますな(爆)

そこで、ここに来てくれてる男性の皆様。
このカレのように、彼女や奥さん、職場の女性のちょっとした変化にすぐ気付きますか?
気付いた時、すぐ言葉にして言いますか?
同じ男性として、こうゆうカレをどう思いますか?

女性の皆様。
こうゆうカレみたいな人が、職場や身近にいたら、どうですか?
それとも、すでにそうゆう人がいますか?

私自身、今まで生きてきて、こうゆう人に会ったのは初めてだったので
色んな人の考えや意見を聞いてみたいな・・・と^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-26 13:36 | 職場ネタ

レトロ

昨日、職場の人と飲み会に行ってきました。

行った所は、お好み焼きともんじゃがメインのお店だったのですが
そのお店の内装が、なんとも懐かしい感じになっていて
聞いてみたら、昭和30年代をモチーフにして作ったそうです。

d0063194_15581321.jpgd0063194_1559967.jpg



















d0063194_15594775.jpgd0063194_160939.jpg




















30年代は私はまだ生まれてもいませんが、でも、このハイアースとオロナインの看板は
子供の頃に良く見かけたっけw

ちなみに私の中で印象深い、ボンカレーのは、店内を探してみたけど、ありませんでした(笑)

でも、こうゆう看板も、今となれば希少価値がつくから、手に入れるとなれば
けっこうな金額なんじゃないのかな。


色々と食べて飲みましたが、最後にもんじゃを注文。
私は今まで、食べてみたいな・・・と思いつつ、まだ食べた事が無かったもんじゃ。
メニューに載ってる、たくさんの○○もんじゃの中から選んだのは、明太チーズ

d0063194_16103186.jpg


美味しかったなぁ。。。。 初めて食べたけど、もんじゃって美味しいんですね♪
色んなもんじゃを食べてみたいと思いました^^

約3時間位でしたが、食べて飲んで、色んなお話をしながら楽しいひとときを過ごし
いい感じの“ほろ酔い”で帰宅した私です^^

飲み会と言えば、これから忘年会もありますね。
私自身、毎年忘年会が最低でも3~4回はあります。
家ではまず飲まないし、飲みに行くのも年に数回程度の私からしたら
12月の1ヶ月だけで、1年分位まとめて飲む感じになる事、間違いなし(;^_^A

しかし、もうそんな事を考える時期なんですねぇ。。。早いなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-21 16:46 | 日記

初期症状

どうやら、風邪をひいたっぽい。

そう感じたのは、昨日の夜。

症状1・熱っぽかったので測ったら、少しだけどあった。(今もまだ少し高め)
症状2・喉が痛い。(これは数日前から)
症状3・咳が出始めた。(その後も頻繁に出てる)

この3つの症状を見ても、まず風邪のひきはじめではないかと。。。

ここ数年、鼻水が出るとか喉が少し痛いとかゆう、ぼんやりとしたのはあったけれど
こんなにハッキリとした症状が出たのは、ものすごく久しぶり。

周りがみんな風邪をひいてても、私だけなぜか全くうつらないとか
そんな、風邪の菌までも跳ね除けるパワーが私にはあったはずなのに

やっぱり、どんどん抵抗力が落ちて来てるのかな。。。

風邪は、ひきはじめが肝心。 油断大敵。

しかも、今日は一気に冷え込んで、寒い。
温かくして、早めに寝ようと思います。

そうそう、近いうちに職場の人と飲み会を予定してるので
その日の為にも、早く良くならなきゃ。(そこかヨw)

季節の変わり目でもあり、体調を崩しやすい今。 皆様も、くれぐれもお気をつけください。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-13 14:58 | 日記

寝てるのに・・・・

最近なぜだか、やけに眠い。

決して、寝不足とゆうワケではない。

平均7時間は寝てるから、十分過ぎるくらいだ。


なのに・・・・・・・・・


何かしててもしてなくても、ひっきりなしに、あくびが連発。

そして今、こうしてる間にも、あくび出た(^^;

涙目で、投稿中(笑)

まぁ確かに、ここんとこ、眠るにはちょうどいい感じになって来たなぁ・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-06 23:36 | 独り言


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧