想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての白

ゆったりしたシルエットの、白いコットンプリーツブラウスを買いました。
d0063194_1455454.jpg


何を隠そう、私は数十年前に制服で白いブラウスを着てた以来
プライベートで、白い服を買うのは初めてです。

白とゆう色は好きだけど、洋服で白は、自分には似合わないと思っていたので
まったく買う気がしなかった。

そんなんだから、今までは手にも取らなかったのに、不思議と今回はすぐ気に入って
すぐ買おうって思った。(なんでだろw)

職場の人や友人、旦那から「白なんて珍しいね」と、口々に言われました。

そう、私は普段いつもだいたい黒っぽいのか、柄物が多い。

でも着てみたら、なんとなく自分でもしっくり来たとゆうか、悪くないじゃぁ~ん?て(笑)

「珍しいね」と言って来た人達からも、同時に「すごく爽やかでいいよぉ~」
「白、似合うね」とも言ってくれました。

今まで自分には似合わないだろうと、勝手に思い込んでいたけれど
いざ着てみると、そうでもなかったりするのかもしれませんね。

初めての白。。。。 なんだか、新しい自分を発見出来たように思います^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-17 15:24 | 日記

胃の痛み




                    時々、胃がキューッと痛くなる



                     なんなんだろう・・・・・・・・・・



                  胃が痛い私なんて、私じゃない(--;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-12 23:05 | 独り言

名前

銀行に行った時のこと。

私はATMだけで用が済むので、列に並びました。
窓口に用がある人は、順番の紙を取り待っています。
そして、ピンポーンとゆう音と共にナンバーが表示され「○○番の方どうぞ」と呼ばれる。
内容によっては、名前で呼ばれる事もありますね。

なかなか進まない列の中、( ̄◇ ̄)ポケーッとしながら行内を見ていたら
見覚えのある人が、窓口前で座ってるのを見つけた。

その人は、私が昔何度か行った事のある、ニューハーフの人達だけがいるお店のママ。

源氏名は「さやか」
すごくスタイルが良くて、めちゃくちゃキレイ。
(声はさすがに、少し野太いけれどw)
ニューハーフと知らない人は、外見だけ見れば完全に女性と信じて疑わないと思う。

メイクは少し派手だけど、相変わらずキレイだなぁ・・・と思ってた時
窓口から「○○しげおさぁ~ん」

スッと立って歩いて行ったのは、そのママだった。 あ、そっか。当然「さやか」なワケない(笑)
(へぇ~本名「しげお」って言うんだ。。。)  そうだよなぁ~ だって男だもんね( ̄m ̄)プッ

近くにいた人達は、男?女?ってな感じで、ママの事を見てました。
確かに、見た目は完全に女性なのに、名前は「しげお」
さぞ、不思議だったことでしょう・・・

ちなみに、関係ないが。。。。 私の父も「しげお」です(笑)


名前と言えば、昔、免許更新に行った時のこと。

新しい免許を受け取る時、1人1人名前を呼ばれるワケですが
ある女性アイドル歌手と、同姓同名の人がいました。

その名前を聞いた途端、周りにいた人達が一斉にざわめいたのを覚えてます。
その女の子は、そんなざわめきの中、恥ずかしそうに前に出てきました。

芸能人や有名人と同姓同名だと、こうした名前を呼ばれる場所では
一瞬で、注目の的になってしまいますね。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-10 02:15 | 出来事

変なとこ?

私は基本的に大雑把なんですがw 変なとこ神経質らしい。
自分でも時々思う事あるし、友達にも言われた事がある(^^;

例えば・・・・
*お財布の中のお札は、絶対同じ向き。(お店でバラバラに渡されると、直して入れる)
*お店の壁に掛かってる絵や張り紙が少しでも曲がってると、すごく気になって直したくなる(笑)
*たんすの引き出しがキチンと閉まってないとイヤ。

( ̄-  ̄ )ンー  とりあえず今浮かぶのは、こんなもんかな。

以上みたいな事をしたり言ったりすると、だいたいの人は「へぇ・・・なんか意外だね」と言う。
たぶんそれだけ、私=細かい事を気にしない&考えない。 そうゆうイメージなのかもね。

ま、それはいいとして、うちの旦那は今並べたこの事全て、全く気にならない人。
特に、なんでだか、たんすの引き出しを数センチいつも空けるクセ?がある。

私は単純に「なんで、ピタッとなる所まで閉めないのだろう・・・」と、思う。

まぁ別に少し開いてても、問題は無いんだけど
でも・・・・・・・・・・・・・・・  見つけると、直さずにいられない(笑)

逆に、普通は気にするだろう・・・とゆう事を、全然気にしなかったりするんだよなぁ。。。

例えば、数人でランチや飲み会に行った時、割り勘で端数が出た時
「面倒くさいから、その辺はみんなで適当にやっといて」とか、良く言ってる(笑)

あ、コレは単に面倒くさがりなだけかしら(^_^;)


でもやっぱり、私って“変なとこ”神経質なんだろうな。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-08 01:25 | 思った事

嬉しかった事

数日前、いい事とゆうか、嬉しかった?事がありました。

内容は諸事情により言えないが(笑)思いがけず起きた嬉しかった事。

ここんとこ、自分の体調もすぐれなかったり、悲しい事やツイてない事が続いていたけど

やっぱり、生きてればこうして嬉しい事もあるんですよね。


だから、また元気になれて、頑張れるんだな。。。。

単純な私だから、なおさらです(^^;)


でも、ちゃんと見てくれてて、分かってくれてる人がいる。

それってすごく幸せだし、とても嬉しいな・・・と、思った^^


さぁ、また頑張るぞぉ~p(^^)q
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-06 00:34 | 出来事

ジェネレーションギャップ?

先日、職場で休憩中に数人で話してた時、その会話の流れで
私が口にした言葉“物怖じ”(ものおじ)

すると、25歳♀が
「え?もの・・おじ・・・??」
「えっと・・・どうゆう意味ですか???」と、キョトン。

(・_・) エ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、その事を旦那に話したら
「若い子は知らないんじゃない?」
「うそぉ~~ 若いとか歳とってるとか関係なく、知ってる言葉じゃないの?」
「いやぁ、若い子はきっと知らないか、聞いた事はあっても意味は分からないと思うよ」
「そうなのかなぁ・・・」

てか、若い子若い子って、そんなに連呼せんでも(-゛-メ)

でも、私が昔好きだったアイドルや番組などを知らないのは、仕方ないし当然だとは思うけど
私の中でこの言葉は、使う使わないは別として、みんな知ってる(意味も分かる)言葉だと思ってました。


ある程度、“歳の行った人”だけが使う言葉なのかしら?(苦笑)


もしそうなら、こうゆうのも、ジェネレーションギャップってことになるのでしょうか。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-03 12:11 | 思った事

夏の空

d0063194_14335590.jpg


こちら横浜は、昨日梅雨明けいたしました。

梅雨明け早々、今朝は雨が降りましたが、あっという間にものすごい快晴。

車で出かけてたので、運転中もチラチラ見てたんだけど
出かけてさっき帰って来た時、改めて空を見上げたら、すごいキレイだと思った。

まさに、夏の空です。

暑いのはイヤだけど、夏の空は大好き^^

あちこちで、何匹もの蝉が一斉に鳴いてる。

あぁ・・・夏だなぁ~  あぢぃなぁ~(>ω<;)

でも、この暑さもまだ序の口で、これからもっともっと暑くなるんだもんなぁ・・・

年々、私は暑さに弱くなって来てるらしく、外を歩いてるだけでぐったりする始末。
健康がウリの私ですが、夏に限り“虚弱体質”に近くなる(苦笑)

こんな私なので、この暑さの中、直射日光浴びながら仕事してる人を見ると、尊敬いたします。

毎晩寝苦しくて、エアコンつければつけたで体はだるくなるし
中には食欲も無くなる人もいるでしょうが(私はそれは無いですw)

ちゃんと寝てちゃんと食べて、お互いに体調を崩さぬように気をつけましょう^^


夏が終われば、私の大好きな秋がやってくる。
それを楽しみにしながら、あと数ヶ月間、頑張って耐えよう。

さぁ、本格的な夏のスタートだ~~ 気合入れて行こう( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-02 15:18 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧