想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おかえり^^

木曜から車検に出してた車が、戻ってきました。

今の車は今年でもう9年経つので、あちこちガタが来てるかと思ったけど

特にそうゆう所も無く、ちょっとした検査入院て感じで済みました^^


毎回、車検に出すと感じる事があります。


それは、どことなく淋しいような? そんな感じがするのです。

ほぼ毎日のように、乗ってるって事もあるからかな。

でも、例え乗らなくても、そこにあるのが当たり前なのが無い。

いつも、家の窓から見えるのに見えない。

たった数日の事なのに、そんな事を思ったら、ふと淋しくなってしまった。

そんなんだから、今日戻って来るのが分かっていたので、いつかなぁ~まだかなぁ~・・・・って

目が覚めた時から、まるで大好きな人に久しぶりに会うみたいに、ソワソワしてしまった(^^;

こんなふうに感じるのって、変なのかなぁ。。。。


元気にキレイになって帰って来た車。

心の中で「おかえり。これからまたよろしくね♪」と、つぶやいた私であった^^

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-26 14:54 | 日記

たまにはいいよね

みんなそれぞれ、勉強・仕事・家庭・子育てetc。。。。
色んな問題に直面したり、時に挫折しながら悩みながらも頑張ってる。

こんな私も、そう。

あんな事やこんな事、色んな事があるけれど、私なりに頑張ってる・・・・とは思う。

そんな事をふと考えながら、最近の自分の変化に気付いた。


少し前の私なら

・こんな事があった時、絶対凹んだ。

・間違いなく、こうゆう反応をしていただろう。

・絶対悪く考えてしまってたはず。


そんな数々の出来事に対して、受け止め方が違ってきた。


自分の中で、何かが変わったのかな。
いや、ただ単に、自分でそうしようと頑張っちゃってるだけなのかな。

そう思ったら、今までとは違う感じの自分に
「良く頑張ったね。えらいぞ」って、思った。

たまにはそうして、自分を褒めてあげてもいいよね。

あんまり褒めすぎると調子に乗るので、本当にたまにね(笑)

そんな自分にご褒美として、あずきバーを買った私であった(やすっw)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-25 00:10 | 思った事

時々聞こえる声

近所のアパートに住んでる、若いママと女の子。

たまに、その子を外で遊ばせるために、ママも一緒に出て来るんだけど
良く、大きな声で叱ってる声が聞こえてきます。

ついさっきも、聞こえてきました。


「みゆ!ダメでしょ!」

「みゆ!何やってんの!」

「みゆ!なんで分かんないの!」



そう、その子の名前は“みゆ”らしい。

聞く度、思わず私が「ごめんなさい」と言ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)あはは・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-18 13:47 | 日記

やめられない とまらない?

私が良く行くスーパーは、週に一度、冷凍食品が4割引になります。
いつも思うけれど、冷凍食品の売り場って、かなりのスペースをとってる気がします。
まぁ、あれだけ種類が豊富なんだもん。 そうなるのでしょうね。

レンジでチンするだけですぐ出来るし、中には凍ったままで入れて
食べる時には、いい感じに解凍されて・・・みたいのも発売されましたね。
だから、毎日お子や旦那様にお弁当作ってる人からしたら、かなり重宝するんだと思います。
私は元々、そんなに冷凍食品は買わない方なんだけど
去年あたりから、唯一買うようになったモノがあります。



              それは、この枝豆
d0063194_22452239.jpg















d0063194_23524693.jpg














流水で解凍するだけでいいので、面倒くさがりの私にはちょうどいい(笑)
しかも、冷凍のわりにはけっこう美味しいのであります^^

居酒屋に行ってもだいたい注文するくらい、枝豆は好きなのですが
旦那は私以上に好きで、いつだか、私の留守の時に1袋全部食べてた事がありました。
「なんかさぁ、とまらなくなっちゃったんだよね」だって・・・・(--;)

そんなワケで、私も旦那も小腹空いた時やおやつ代わりに、この枝豆を良く食べてますw
てゆうか、小腹空いたとはいえ、1袋も食べたら満腹じゃろがぁぁ~~~


枝豆と言えば、これから夏になると、ビヤガーデンで飛ぶように売れるんだろうなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-10 23:04 | 日記

ガクッ

昨日、久しぶりに美容院に行きました。
行かなきゃ行かなきゃ。。。と、思いながら、気付けば7ヶ月ぶりだった(^^;

どうりで、髪の色はクッキリと2色になってるし、いくら取れにくい私の髪質でも
さすがに、ほとんどパーマっ気なしになってたもんなぁ・・・・・・
そんなワケで、昨日は、カット・パーマ・カラーとフルコースでございます。

だから、予想通り3時間半かかりました(〃´o`)=3 フゥ

途中、何度か「しばらくお待ちください」って時間があるけど、毎度のことながら
あの時間がヒジョーに眠くなってしまって
週刊誌を見ながらも、自然とまぶたが閉じてきてしまう。

そんな中、左足がガクッとなって目が覚めました。
そう、一瞬のうちに眠りに入ってたらしい(--)zzz.。ooOO○

そのガクッで、思わず「うわ、びっくりした」と声まで出てしまった^^;

良く、自分のいびきで目が覚めるとか聞くけれど、こんな事もあるんですね。
私はこうゆうの、初めてでした。

てゆうか、その時お店は満席状態だったし、店員さんもけっこういるし
間違いなく、そのガクッを誰かに見られてる。

うぅ。。。 そう思ったら、なんだかとっても恥ずかしくなったのでした(;^_^A
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-04 01:01 | 出来事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧