想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

告白

             告白されちゃった・・・・








                「だいすき」と。






















                 と言っても、友達のお子(5歳♂)から。


                    でも、男子には違いない(笑)


                   
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-28 23:39 | 独り言

ガマン ガマン

今日、ちょっと用事があって出かけた時のこと。
ある事を待たなければならない時間が、30分くらい出来てしまった。
なんとも中途半端な時間なので、何しよう。。。と思いながら近くをブラブラしてた時
喫茶店を見つけたので、時間潰しに入ってみた。

                        私はアイスオーレを注文。
d0063194_21585473.jpg


            飲みながらまったりしてる時、右斜め前にあるショーケースを発見。
                  よーく見ると、中には色んなケーキが。。。。。。

d0063194_21544019.jpg


美味しそうだなぁ・・・・・・ いや、これから帰ってご飯だ
あのグリーンのは抹茶っぽいなぁ・・・・・・ ガマン、ガマン
でも美味しそうだなぁ・・・・・・ ダメ、ダメ

と、ケーキを見付けてしまってから数分、私の中で葛藤が始まった(ーー;)

甘いモノは嫌いじゃないけど、普段からそんなに食べる方ではない。
なのに、なぜかこの時は、すごく食べたくなってしまった。

結局食べなかったけれど、なんとな~く後ろ髪をひかれるような思いでお店を出ました。

ちなみに、レジに行こうとショーケースの前を通った時
グリーンのは、抹茶のシフォンケーキだった事を確認(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-26 22:27 | 出来事

何度見ても

そういえば、ここんとこ映画を見に行ってないなぁ・・・・・・と思った。

最近でも見たいのがいくつかあるのに、なかなかどうして、映画館に行けてない。
で、以前に好きな映画をダビングしてたのがあるので、久しぶりに何本か見てみた。

ストーリーも分かってるのに、毎回同じ所で感動して同じ所で泣いてしまう。

映画も人それぞれ好みがあるけれど、自分が好きだったり、いいと思えた映画は
数年経ってても、最初に見た時と同じに感動させてくれるし
何度見ても飽きなくて、また見たいと思う。


久しぶりに感動の涙をたくさん流して、見終わった後、なんだかスッキリした。

こうゆう涙なら、これからもいっぱい流したいな。。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-22 16:18 | 独り言

久しぶりの外食

いつだったか、旦那と一緒になにげなく見てた番組の中で、美味しそうな食べ物が。。。
場所を聞くと、なんと江ノ島じゃありませんか。

「こんなお店、江ノ島にあったっけ?」
「だよなぁ。。。気が付かなかったなぁ」
「美味しそう~ここ行きたくない?」
「行こう 行こう!!」

以前は、月1くらいで外食してたんだけど、ここんとこは色々とバタバタしていたのもあり
全然外食はしてませんでした。

そんな事もあり、一気に2人のテンションがあがりまして(笑)
すぐさま、お互いのスケジュールを確認したところ
今日が大丈夫だったので、さっそく行って来ました。

1つ心配だったのは、平日でもすごく並ぶらしいとの事。
案の定、到着した時にはすでに10名ほどが外で待っていました。
本来は、2人共待つの嫌いなんだけど、せっかく来たんだしって事で
紙に名前を書いて「どのくらい待ちますかねぇ」と、店員さんにだいたいの予想を聞いて
それまで、車に戻ったりお土産屋さんを見てたりして、時間を潰したあとやっと入れました。
d0063194_22443169.jpg


旦那が注文したのは
とびっちょ丼・しらすのかき揚げ・焼きはまぐり・さざえのつぼ焼き・しらすの茶碗蒸し・岩のりみそ汁 (全6品)
                      “江ノ島づくし御膳”
d0063194_22532585.jpg

d0063194_2254128.jpg

d0063194_22544191.jpg

1番最初に出た茶碗蒸しは、撮影し忘れました(笑)


                    そして私は “生しらす丼”
d0063194_2305622.jpg

2人して「うまい・美味しい」の連呼で、並んでまでも食べたいとゆうのも納得でした。

こうして、食べたいと思ったモノが食べれて、美味しいモノを美味しく食べれるのって
本当に幸せな事なんだよな・・・・と、しみじみ。

久しぶりの外食に、大満足で帰って来ました^^

PS・帰りに「苦しい。。。食いすぎた」と、旦那は助手席に行きましたとさ(笑)
            (私だって苦しいっちゅうねん(-。-;) )
   2人で外食すると、良くあるパターンでございます。。。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-19 23:31 | 日記

やっと2つめ(笑)

早いもので、今年の6月でこのブログを始めて、2周年になります。

で、なんとなく最初の記事から読み返し、ついでに更新の数を見たところ

ほぼ毎日更新してる時もあったり、1日にいくつか、書いてる事もありました。

内容はどうであれ、“良く こんなに書いてたなぁ~”と、我ながら驚いてしまった。


が、だんだんと更新の数も減って行き、今月なんてもう半ばだとゆうのに、まだ1つ(笑)

あ、今書いてるコレもカウントされるから、2つになったぞっと( ̄m ̄)プッ


まぁ、だらだらとマイペースで行きますわ^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-15 12:17 | 独り言

こんな私

今日久しぶりに笑いました。

それも、お腹抱えるほどに。

こんなに笑ったのは、いつぶりだろう。。。。


ここんとこ、私自身の事&身内で、心配事・考えてしまう事・思いもよらない問題が勃発。。。と
次から次へとやって来たからかな。 心から笑う事が出来なかった気がする。

鏡に映った顔を見ても、どこか暗くて覇気が無かったようにも思えた。
鏡は心を映すと言う。  まさに、それだったのかもしれない。

嫌な事が起きても、きっといつまでも続かないだろうし
考えたところでなるようにしかならなくて、結果、なんとかなってくれるんだと思う。
嬉しい事や楽しい事だって、きっとあるはず。
今までだって、そうだった。

それも十分頭では分かってるんだけど、でも、こう連続で来られると
さすがに心が疲れてしまったのか、情緒不安定気味になってしまったのか
突然、涙が出てくる事もあったりした。

そんな中、今日こんなに笑って、少しスッキリした。
いや、きっと思いきり“笑えた”自分に、安心したとゆう感じが近いかな。


最近思う。  こうしてすぐ考え込んでしまう所嫌いだけど
昔からいつも私の中にあって、時々すごく強く出てしまう部分。
出て欲しくなくても出て来てしまう。 それはもう、どうしようもない。 

結局は、こんな自分とうまく付き合って行くしかないんだよね。

毎日笑って過ごす事なんて無理だけど、自分の考え方ひとつで
今までの自分では見えなかった何か、気付かなかった部分が見えるかもしれない。
いい方向に転がるかもしれない。

簡単ではないけれど、少しづつでもそうなれるように、頑張ってみたいと思う。

こんな私を見放さず、気にかけてくれるみんな。
本当に、いつもいつもありがとう。
そして、そんなみんなの優しさに甘えてばかりで、ごめんね。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-04-08 15:06 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧