想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海岸線

友達からの電話。
「ねね、急なんだけどさ、3時間くらい時間出来たんだけど、会えない?」
「いいけど、3時間かぁ~ 何する?ランチでもする?」
「う~ん・・・・・ 久しぶりに海にでもドライブ連れてってよ~」
「あ、うんうん。いいよ。」


そんなワケで、急なお誘いにより、急いで出かけました(笑)

この子を含め、私の友達はペーパーが多いので、どこか出かける時は
いつも私が運転手でありまして、良くこうゆうリクエストもあったりします(笑)

まぁ、私自身運転するのは好きなので、苦になりません^^

友達の家まで→30分。そこから海まで→30~40分。
この往復だけで1時間超えるので、3時間限定とゆう事を考えたら
どこか立ち寄る事もせず、ひたすら海岸線をドライブ。

友達はなぜかデジカメまで持参していて、車内から色々と撮影しまくり。
その中の何枚かもらいました^^

d0063194_1625294.jpg


                ↓いつのまにか、撮られていた(ーー;)
d0063194_1652872.jpg


「海を横に、なんかいいねぇ。。。いいの撮れたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
「え??私を撮ったの?撮るなら撮るって言ってよぉ~ 笑顔作ったりピースしたのにさぁ」
「いや、自然なのがいいんじゃん^^」


そんなワケで、何度も笑ってたのにも関わらず、その瞬間ではなく
滅多に無い真面目な表情をしてる、ある意味、貴重な1枚なのであった(^^;)
             (運転の時は、メガネかけてます)


急な事でバタバタと慌しかったけれど、最近体調もすぐれなくて心まで元気が無かったから
たとえ短時間でも、こうして気分転換が出来て良かったです♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-28 17:01 | 出来事

平熱(笑)

しばらく更新してなかった為、ずっと「微熱」の記事でしたね(^^;

えっと。。。。

微熱の件ですが、とっくに平熱に戻りました(笑)

ただ、頭痛だけがまだ時々起きていたりして、なかなか本調子になってくれません。

それも、不思議と記事を書こうとする時(夜)に、痛くなる事が多い(謎w)


しかしまぁ、体調がすぐれないと、色んな所に影響が出るもので

元々そんなにテキパキしてないのに、余計に動きがトロくなり時間がかかってます(;´д`)

体が元気だと心も元気だし、すぐれないと心までどんよりしてきちゃう。

やっぱり心と体って、切り離す事が出来ない関係なんだな。。。と

つくづく感じる今日この頃。


そんなワケで、未だに頭痛はするけど、長時間続くワケではないし

滅多に飲まない薬を飲んでるおかげで、すぐ眠くなってたっぷり寝れてます。


もう一度言いますが、ずっと「微熱」の記事でしたが、もう平熱です(笑)

すこぶる元気とは言えないけど、私は、大丈夫で~~すv(・_・) ブイッ

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-25 15:40 | 日記

微熱

風邪ひとつ何年もひいてないような私なのに、今日急に、咳が出始めました。

そして、モノは試しに・・・・と熱を測ったら、37.4度。

( ̄-  ̄ )ンー 平熱が36度ちょっとの私からしたら、まぁ微熱って感じ?

そういえば、昨日おとといから頭痛もしてる。


もしこれが、久しぶりの風邪の初期症状だとしたら、その原因はきっと。。。。。。。


先日の暴風雨の時に、傘も差さずに歩いたからかしら(^^;)


念のため、薬を飲んで寝るとしよう。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-17 00:16 | 日記

麺&トマト大好き^^

皆さんは、パスタお好きですか? 私は大好き^^

てゆうか、他にも、うどん・ラーメンなどの麺類は大好きなのです。
たぶん、週1くらいのペースで、何かしらの麺を食べてる感じですね。

                    で、今日の昼間はコレにしました。
d0063194_14353829.jpg

パスタも色々あるけれど、私はトマトソースのパスタが特に好きです。
トマトが好きなので、パスタに限らず色んな料理に使う為のホールトマト缶は
だいたい、いつも5,6缶ストックしてるし、野菜室にもいつもトマトが何個かあります。

今日はブロッコリーにしたけれど、グリーンアスパラ・ナス・ほうれん草・ツナ・きのこ類など
その時にあったモノを入れて作ります。

ここんとこ全然行ってないけど、以前良く行っていたパスタ屋さん、洋麺屋 五右衛門
クリームパスタ・和風パスタ・スープパスタ・などなど、ホントたくさんあります。
でもやっぱり、いつも、最終的にはトマトパスタになります(笑)

それだけ、トマト大好きなんですよねぇ。。。

てゆうか、食べ物ネタが続きましたわw

ブログのタイトル【みゆの食いしん坊バンザイ!!】に、しよっかな( ̄▽ ̄;)あはは・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-04 15:21 | 日記

豪華なランチ

数日前、久しぶりに中華街に行って来ました。
車で20分も走れば行けるのに、近くは通ってても入るのは数年ぶりです。
d0063194_20271675.jpg

実は、旦那に思いがけずの臨時収入がありまして
「久しぶりに中華街でコースとか食べない?」と言ってきました。
「コ・コース~~~??」
「うん、たまにはいいんじゃん^^」
(日頃、友達とランチすると言えば、1000円でお釣りが来るようなサイゼリヤみたいな
ファミレスが多い私なので、コースと聞いただけで緊張してしまう^^;)
でもまぁ、せっかくのお誘いだし滅多に無い事なので、オッケーしました♪

そしていよいよ当日、決めていたお店の中へ。。。
周りを見渡すと、山手の上品な奥様?っぽい方々ばかり。
2人揃ってジーパンとゆう、なんともラフな装いの私達ってば、なんか場違い?(;^_^A
そんな事を感じながらも、普段食べないようなモノが食べれる楽しみでワクワク^^

そして数分後、次から次へとテーブルに。。。

            以下の他に、前菜と五目チャーハンがありました。
d0063194_20274768.jpgd0063194_20305935.jpg










d0063194_20321862.jpgd0063194_20324573.jpg










d0063194_20365965.jpg

d0063194_20395765.jpg










    ↓私(笑)
d0063194_2221249.jpg 
私的には1番上の右側(大正海老の唐辛子炒め)が最も気に入ったかな。
海老がものすごくプリップリッで、辛いモノ好きな私には、たまらない1品でした^^
あとは、テレビでしか見た事が無かった(ふかひれの姿煮)ですね。
これは単純に、味云々とゆうよりも、初めて食べれた感動が大きかったです。
1回食べただけで効果が出るワケじゃないのに、コラーゲンコラーゲン。。。と
心の中でつぶやきながら、黙々と噛み締めながら食べたのであった(笑)


d0063194_22255548.jpg 
    この日、すごくお天気も良かったので
    帰りは旦那の運転でブラ~ッとドライブ。

  普段味わう事の無いお店の雰囲気で、多少緊張してしまったけど
  すごく、満足したひとときを過ごさせて頂きました^^

  旦那様、ありがとうございます m(_ _)m
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-02-01 22:52 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧