想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

謎の痛みと傷

左腕が筋肉痛で、左手の人差し指に2ヶ所小さな切り傷が。。。

なんだコリャ???

( ̄-  ̄ ) ンー まったく、思い当たる事が無い。

考えられると言えば、先日飲んだ日くらいだけど

でも、ただ飲んでて、筋肉痛になるような事なんて、無いよなぁ~

ビールをピッチャーで頼んで、それを左手でずっと飲んでたわけじゃないしなぁ。。。(笑)

まして、指を何かで切った覚えも無い。

てか、なんでどっちも左なんだろう。。。(謎)

二日酔いになるほど飲んだけど、最初から最後まで記憶はある。

あるよなぁ? うん、ちゃんとあるぞ。

でも、もう1度記憶を辿ってみようかな。。。(^_^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-30 00:15 | 日記

言葉

言葉で、救われたり癒されたりする事がある。

でも、たった一言で、ものすごく傷付く事もある。

言った本人は、きっと軽い気持ちで口にしたのだろう。

だから、すぐに頭から消えて行くのかもしれない。

でも、言われた方は、いつまでも残ってしまう。


私もきっと、今までに何度も、無意識に誰かを傷付けた事があるかもしれない。。。


ケガは、治療すれば傷跡も目立たなくなり、キレイに消えてくれる事もあるけど

言葉の暴力で受けた心の傷は、なかなか、そう簡単には消えない。。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-29 22:27 | 独り言

飲み過ぎた

27日(金)は、前から約束してた職場の人と飲みに行く事になってたんだけど
その人が風邪で熱を出してしまった為、その人とは延期になってしまった。

でも、私の頭の中は、すでに“飲み会”モードになっていたので
仕方ない、1人で行くか。。。と、思っていた。

そんな時、ふと地元の友人の事が頭に浮かんだ。

まぁ、数時間後の事で、あまりにも急だし無理だろうな。。。でも、ダメもとで聞いてみよう。
ダメだったら1人で行けばいい。。。(家でおとなしくしてようとゆうのは、まるで頭に無い私w)
そう思って、その友人に声をかけてみたら、なんと大丈夫だったので、一緒に飲みました。

楽しかったのもあり、そして調子に乗り過ぎた結果、かなり飲み過ぎまして
翌日は、完全に二日酔い。。。。。。

でも、昔みたいに記憶が無いとゆう事は無く、なんとか覚えております(^^;

いつもの私は、起きてすぐご飯を食べれるくらいなのに、昨日はダメ。

起きてから数時間は、お水しか受け付けない状況でありました。

そんな中、仕事に行って来ましたが、気持ち悪さは消えても
しばらく頭が痛かった( ̄_ ̄|||) どよ~ん

こうゆうつらい思いをすると、「もうお酒は飲まない」と、一瞬思ったりするが
またそんな機会があったら、行ってしまうのであります(笑)

本当のお酒好きな人は、毎日晩酌したりするでしょう。
私は決してお酒が強い訳では無いし、家では滅多に飲みません。

私が【飲み会】に行くのは、あの雰囲気が好きって理由に尽きるかな^^
だって、ビール1杯で、ほんのり桜色ですから(*≧m≦*)ププッ
そんな奴が、飲み過ぎで二日酔いにならないだろうとゆう突っ込みはナシでお願いしますw

飲めない友達でも、そうゆう雰囲気が好きだから参加するって子もいます。
みんなが酔って行くサマを見てるのが、なにげに楽しいとも言ってました(笑)

だんだんと、忘年会やら新年会の時期が近づいて来てます。

くれぐれも、飲み過ぎには注意しましょう(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-29 14:49 | 出来事

似てる所発見w

さっきテレビを見ていて、ある懐かしい漫才コンビの名前が出て来て
旦那が
「そういえば、なんだっけ?なんとかかんとか。。。ってゆう、いつも言う文句あったな」

例えるなら、古くはB&Bで言えば「もみじまんじゅう~」
南海キャンディーズの山ちゃんの「セクシー過ぎて、ごめんなさぁい」みたいなモノ?ww

「あぁ・・・チャチャチャン チャチャチャン チャチャチャンチャン♪みたいな感じのでしょ?」
確か、こんな感じのテンポだったような。。。と、うる覚えながら言ってみた。

「そうそう、そんな感じ。なんだっけなぁ。。。」

私はその後、他の事に気を取られていたので、その事はすっかり頭から消えていたんだけど

数分後、いや、10分以上は経過していたかも。
旦那がいきなり
「あ、○○○だ」と、言い出した。

それを聞いた私は「まだ考えてたの?」と、大ウケ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

どうも静かだと思ってたら、ずっとその事が気になっていて、考えてたらしい。。。

私も、1度気になると思い出さないと気持ち悪くて、どうしても思い出したいタイプ。
だから私もそうゆう事良くある。

そんな自分を見てるようで、なんだかすごくおかしかった( ̄▽ ̄;)あはは・・

旦那と私って、色んな部分で対照的だったりするんだけど、ここは似ていたらしい。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-26 00:48 | 思った事

まったり ゆったり^^

今回のプチ旅行は、数年ぶり2回目となる、静岡県の浜名湖に行きました。

浜名湖と言えば、うなぎ。

行く前から「お昼は、うなぎにしよう」と決めていたので、あちこち探してみる事に。。。

すると、【うなぎ家】とゆうお店を見付けたので、そこで食べました(笑)

コレはレディースセットで、木の器の中のご飯は、普通のよりご飯が少なめです。
最近の私は、食欲の秋まっしぐらなので、あえてコレにしました(^^;

        d0063194_2131185.jpg
       すごく脂が乗っていて、皮は香ばしく身はシットリで美味しかったぁ~♪
d0063194_21314356.jpg


お腹も膨れた所で向かった先は、はままつフラワーパーク。

フラワーパークとゆうだけあって、広い園内には色んなお花がたくさん咲いてるんだけど
途中、大きな噴水があり、何気に目をやったその時、急にその噴水が高く噴出して来ました。
しばらく見ていたら、その噴水が曲に合わせて色んなパターンの出方をしてた。
きっと、日曜だから?噴水を使ったショーみたいな感じでやってるんだと思う。

d0063194_21423348.jpg

d0063194_21483175.jpg
そういえば、少し前に
お花畑で私が
キャッ キャッしてる
気色悪い夢を見たっけ。。

さすがに、それは
しなかった私です。

(^_^;)





泊まったホテルは、浜名湖の目の前で部屋は8階。 窓を開けると、すぐ真下に見えました。
d0063194_225154.jpg

帰りの東名の途中で、急にすごい雨が。。。
浜名湖近辺で、降られなくて良かったぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
d0063194_2282367.jpg


















今回、お土産で買って来たモノは。。。

d0063194_2215844.jpg

まずは、定番でもある
“夜のお菓子”うなぎパイ(笑)


たいして食べたくも無いのに
なぜか、手に取ってしまった(ーー;)


夜のお菓子かぁ。。。


夜に食べるといいの?(笑)





                          そしてそして、旦那も私も食いついたのが、コレ。
d0063194_2227138.jpg
 うなぎ蒲焼風味の
 うまか棒みたいなスナック棒と
 イチゴ部分が抹茶味のアポロ。

 そう、静岡限定ですw

 こっちでは売っていない
 こうゆう限定モノの弱い。。。

 ちなみに、スナック棒は
 旦那が職場へのお土産で
 アポロは、自分達へのです^^;


アレ??うなぎのご飯少なくしたのに、お土産はチョコ?しかも大粒かよヾ(・・ )ォィォィ


振り返ってみると、今回のプチ旅行は、湖やお花を見ながらお散歩したのがほとんどだったから
まったりゆったり、過ごしたって感じだった。

でも、そうゆうのも、たまには良かったかも(*^-^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-23 23:35 | プチ旅行

年に2回

23日は、“結婚式記念日”でございます。

1996年・10月23日
2人だけで軽井沢の教会で挙げてから、もう10年なんだなぁ。。。

さっき、ふと結婚式の写真を見てしまいました。

まさに、馬子にも衣装?豚に真珠?だよなぁ~などと思いながら(苦笑) でも、懐かしかった。

結婚以来、結婚記念日(6月)と結婚式記念日の年2回、プチ旅行に行くのが恒例になっていて
10回目の今回も、旦那と休みがどうにか合わせる事が出来て、行ける事になりました。

言っておきますが、毎回私が「連れて行きなさいよぉ~」とか、せっついてる訳ではありませんw

いつも、どちらからともなくその話が出て、2人で行き先やホテル、遊ぶ所を検討するのであります。

だから、ある意味、このプチ旅行の話が出なくなった時は
夫婦の危機であるかもしれないような。。。 そんなふうに、思ったりもしてます(^^;

おかげさまで、こうして10回目も無事に行ける事が出来るので
なんとかまぁまぁ、うまく行ってる?って事になるのでしょう(笑)

毎度の事ながら、たった1泊だけど、でも、こうして行ける事はありがたい事なんだと思う。


実際には22日泊の23日帰宅で、1日ズレる形になりましたが、行って来ま~す^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-21 15:01 | 日記

なんだかなぁ~の、ここ数日

少し前までの私は、寝ようとしてもなかなか寝付けなかったり
目覚ましをかけても、鳴る前にふっと目が覚めてしまったり。。。
そんな繰り返しの日々だった。

なのに、ここ数日は変。 てゆうか、今までがおかしくて、最近の方が普通なのかな(^^;

まず、仕事から帰宅後すぐ眠くなるし、眠くなってお布団に入れば、数分後には眠れてる。
まぁ、今までを考えたら、寝つきが良くなったのはいい事なんだろうけど
問題は、目覚ましをいつのまにか止めていて、気がつけば、(゜ロ゜;)エェッ!?て時間が、多々あり。

先日なんか、“あとは、旦那が帰宅したらご飯だわ”って、のんびりテレビを見ていたら
いつのまにか寝ていた事も。

どこかで気が張ってたのか、1時間弱で目が覚めたから良かったけれど
そのまま寝てたら、旦那に起こされるところだった(;^_^A

今まで平均睡眠時間5・6時間だったのが、最近は7~9時間は確実に寝てる。

睡眠は大切だし、たっぷり寝れるのはいい事なんだろうけど
でも、あんまり寝過ぎると、逆に頭痛がしたりダルくなる。
だから、最近いつもダルいような。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

人によっては、少なくても平気な人もいれば(慣れってゆうのも、あるんだろうけど)
1日に何回かに分けて寝るような分割睡眠の人もいれば、たっぷりと寝ないとダメって人もいる。
職場に、毎日8時間寝ないと調子が悪いって言う人もいます。

だからきっと私は、今まで位の睡眠時間がちょうど良かったのかもしれない。
でも、寝れちゃうんだから、しょうがないよなぁ。。。

こうしてる今も、あくび連発です\(〃~O~)/ふぁ~ 間違いなく、すぐ眠れるであろう。

数時間後、また目覚ましをいつのまにか止めて、寝てしまいませんように。。。

早起きして、やらなきゃならない事、たくさんあるんだからぁぁぁ~ 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-19 00:47 | 日記

ボーッとした時間

昨日(金)の午前中~午後にかけての数時間、自分だけの時間が出来たので
以前から行きたくてウズウズしてた、ドライブに行けるぞぉぉ~と、さっそく出発^^

昔からサザンが好きで今でも良く聴くんだけど、海岸線を走ると言えばサザン♪でしょう。
って事で、数多くあるアルバムの中から、私が特に気に入ってるアルバム2枚をチョイス。

d0063194_23583944.jpg
そろそろ海岸線に入るぞって時に合わせて
スタンバイは(*^-°)v オッケェー♪

何年経っても、いい曲はいいねぇ~

いいお天気だし、気持ちいいわぁ~

などと、気分爽快で走行していたが
さっきまでスイスイだったのが、トロトロに。。。



そのおかげで、車内からゆっくりと海を眺める事は出来たが
なんで?今日は平日だよ?こんな変な時間だよ?なのに、なんで混んでるの?
てな訳で、頭の中で描いてた、海岸線をかっ飛ばす事が出来なかった。。。 _| ̄|○ ガクッ

でも、せっかくだし、車を降りてゆっくり海が見たかったから、どこかで停めようと
とりあえず、江ノ島内の駐車場に入れた。

降りてすぐ感じたのは、潮の香り。

駐車場の裏がすぐ海で、釣りをしてる人もいて、人が座れるようなスペースもあった。

d0063194_028186.jpg

今まで何度も江ノ島には行ってるのに、こんな場所があったのは初めて知りました。
たぶん、反対側にあるお店に並んでる、さざえのつぼ焼きやら、イカ焼きにばかりに
目が奪われてたからだと思われ(^^;

で、本来の目的だった、砂浜でまったり。。。じゃなくなってしまったけど
ここはここで、なんか気持ちいいし、少し休憩する事にしました。


d0063194_0394628.jpg


    どのくらいの時間、ここにいたのだろう。。。。


      少し冷たい、潮風に当たりながら

      青い空と、ゆらゆら揺れてる波を眺め


    缶コーヒーを飲みながら、しばらくボーッとしてた。






帰る時にはね、なんだかとっても、気分がスッキリしてたんだ。


たまにはこうして、何も考えずただボーッとする時間て、必要なのかもしれないな。。。

今回は出来なかったけど、次回は、海岸線をかっ飛ばして、もっともっと先まで行くぞ^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-14 01:31 | 日記

好きなCM / 気になる食べ物

いつからだったろう。。。

気がつけば、好きになっていたCMがありました。

     それはコレ
d0063194_17403192.jpg元々ファンだった、佐藤浩市さんが出てるビールのCM。
でも、ただそれだけの理由だけでは無い。

ピンと来た方もいると思いますが。。。

そう、このCMって、全国の色んなモノを食べるでしょう。



覚えてるだけでも【蛤・明石のタコ・鯛の塩釜焼き・加賀の太きゅうり】etc。。。。。
そのどれもが、たまらなく美味しそうで好きになり、今度はなんだろう。。。と、いつしか
期待してる自分がいました^^

だってさ、佐藤浩市さんがまた、すごく美味しそうに食べるんだもん。
まぁ、CMなんだから、不味そうに食べちゃ意味は無いんだろうけど(笑)

空腹時になんか見たら、思わず生ツバ(^¬^)ジュル... ですわ。

で、今は、屋台で食べてるとゆう設定で注文してる、黒はんぺん。

名前は聞いた事あったけど、実際に見たら、めっちゃ美味しそう^^

静岡産で、鰯をすり潰して作ってるらしいから、つみれに近いのかな?
こっちでも売ってるのかなぁ。。。 もし売ってたら、おでんのタネに新しく加えたいわ^^

佐藤浩市さん、この黒はんぺんの次は、どこの何を食べるのだろう。。。楽しみ~(^ー^* )フフ♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-09 18:21 | 日記

心機一転♪

6年と数ヶ月働いてきた、今の職場を辞める事にしました。

その意思を伝えたのは、つい昨日の事。(夜中)

でも正直言うと、ここ1ヶ月くらいかな「辞めようかな」ってふうに、本当に漠然とだけど
私の中でずっと、くすぶってたのは事実。

そんな中、昨日、「辞めようかな」から「辞める」とハッキリと変化した為
任務終了後、すぐ上司に伝えた。

思いもよらない私の話に、上司は目を丸くして驚いていた。
私を必要としてくれてるような、数々の嬉しい言葉を言ってくれたけど
私の気持ちは動かなかった。

職場で何かあったとかでは無い。 たぶん、職場で色んな苦労してる人が多い中
私の場合は、比較的、働きやすくてみんなと仲良くやれてきた。
色んな人が大勢いるんだし、そりゃ人間関係のゴタゴタくらいはある。
でも、そんな事が原因では無い。

プライベートで起きた、ある出来事が1つの引き金になり、私は思った。
環境を変えてみようかな。。。。と。
そう、その出来事が、悶々としてた私の背中を押してくれたとも言える。

環境を変える=引越しも考えたけど、それは旦那の仕事にも関係して来ちゃう事で
私1人の思いだけでは出来ないので、仕事を変える事を決めた。


また新しい職場を探し、決まれば決まったで、1から覚えなくちゃならないのは大変だし
すごく不安もあるけど、全く違う環境で働く事で、気持ちも新たになるし
色んな世界を知る事で、もっともっと成長する事が出来れば。。。と。

私は今までずっと接客業なので、次もその方向で行くか、運転が好きだから
車乗りながらの仕事も、いちおう考えてたりします。
(昔、決まった地域を車でまわりレンタルモップの交換をする、ダス○ンさんで働いてました^^)

旦那は「そんなにすぐ探さなくても、しばらく家にいれば?」と言ってくれたけど
「いや、家にいるとナマケ癖が付いちゃうし、なるべく早く見つけたい」

本音はね、自分で少しでも働けば、自分の買いたいモノも気兼ねなく買えるし
色々と遊びにも行けるから。。。であります( ̄ー ̄)ニヤリッ


今の職場は、諸事情により、中途半端だけど11月10日まで。
それまできちんと、頑張って働きたいと思います。


【心機一転】 ←コレ、好きな言葉の1つ。

その先に、新しい自分がいるような気がするから♪

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-08 16:35 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧