想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご飯大好き^^

       以前からずっと欲しかった精米機が、数日前手に入りました。

d0063194_13455752.jpg

      玄米→白米へ
d0063194_13465476.jpg














結婚以来、旦那の実家から送ってもらってるお米。
今までは白米にして送ってもらっていたけど、先日ちょうど切れそうだった時に
「米、まだあるかぁ?」と電話をもらったので、精米機の事を話し、玄米のまま送ってもらいました。 

そして、食べる時に食べる量だけを精米

炊き上がりを見ると、まさにお米が立ってるって言うの?そして、ツヤツヤ。

味も、今までに比べると、甘くて美味しいような。。。気がする。
食べる直前に精米するのが1番美味しいと聞いていたし、気のせいじゃないと思いたいぞ(笑)

ご飯大好きな私には、この精米機はとっても嬉しいヽ(*^^*)ノ

ん?まてよ

ご飯大好き→ご飯が美味しい→ご飯おかわり→おかずも進む。。。(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-28 14:57 | 日記

たまにする、お遊びw

最近、ちょっとしたお遊びを見付けました。

それは、携帯で動画を送る事。
ムービーモードとゆう機能を使って、やります。
写メールは頻繁に使うけれど、そんな機能があるなんて、つい何ヶ月か前まで知らなかった。

友達もFOMAだから、FОMA同士で送れてたんだと思うんだけど
最近、別の友達が買い換えたボーダフォンにも、送れる事が分かりました。
(見れるのと見れないのと、あるのかな?)

ちなみに今までそれを利用したのは、お盆に田舎に帰省してた友達親子に向けて
「リエちゃぁ~ん、みーこ~ 楽しんでるかぁい?」って送ったり

駅までお出かけしてて、車を停めた駐車場までの歩いてる間に
「今日は暑いねぇ~ 今、○○駅前でね、これから○○に寄ってから、帰ります。」とか

駐車場に車を停めて、職場に歩いて向かってる時に
「今、職場まで歩いてる所。ここ、見覚えあるでしょう。。。」とか
(近所の友達なので、見たらすぐ分かる場所だからw)

そして〆の言葉は「以上、現場からリポートでしたぁ~」です。

以前私が送った時に、友達はちょうど娘さんがそばにいたらしく
私のその姿を一緒に見て、大ウケしたらしい(^^;

てゆうか、まだ車の中からならいけど、外で携帯に向かって、1人喋ってる姿って
周りからしたら、絶対怪しいよなぁ。。。

私がそんな人見たら、怪しいと思うもん( ̄▽ ̄;)あはは・・

(まぁ、なるべく人がいない事を確認しつつ、喋ってますけどw)

でも、電池の無駄使いしてるのにも関わらず、今度はどんなリポートしようかな。。。
どうしたら、楽しいかな。。。とか、考えてたりする私(笑)

だってさ、「おもしろ~い~ もっと色々送って~」なんて言われたら、嬉しかったんだもん^^
つーか、だんだんと自分が楽しんで来ちゃってるんだけどねw

ちなみにテレビ電話はした事無いけど、もしそれを申請されても、スッピンを知ってる人以外
メイクしてる時じゃないと許可しません。あしからず(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-25 00:18 | 日記

いつになったら。。。

d0063194_15503730.jpg

今日は、こんなにいいお天気。


家にいるのがもったいないくらい
まさに、ドライブ日和。





が、しかし、今日は日曜。
どこの道も混んでるし、まして海岸線なんかは、スイスイ走れる訳が無いのは、目に見えてる。

ドライブに行きたくてウズウズし始めてから、何日経ってるのやら。。。

だってね、いざ行こうとすると雨降って来たりするし、今にも降り出しそうな雲行きだったりで
全然行けてない。。。 _| ̄|○ ガクッ

ただ走るだけなら別に天気なんか関係無いんだけど、私は海が見たいのだ。
そして、砂浜でまったりもしたいしさぁ。。。(絵にはならないけど、したいのだ^^;)

だから、どうせなら、いいお天気の日に行きたい。

渋滞でトロトロするなんて、全然ドライブになんないし
ストレス解消したいのに、逆に、溜まっちゃうじゃん。

で、なぜか仕事の日に限っていいお天気だし、うまく行かないもんだわ( ̄。 ̄;) ちぇっ

いったい、いつになったら行けるのだろう。。。

女心と秋の空とは良く言ったもので、なかなか読めなくて、変わりやすいわねぇ(苦笑)

どうか、いいタイミングで、スカッと秋晴れになってくれる日が来ますように。。。

ガソリンは満タン、車内で聴く音楽も決めてるし、喉の調子もいいし(笑)
カメラもバッグに入れてるし、準備だけは(*'-')b OK!なのにな。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-24 16:07 | 日記

残り3枚

                    PCの横に置いてある、カレンダー。
d0063194_15205942.jpg

                     9月もあと9日で終わりかぁ。。。

                     今年も、残りこの3枚で終わり。
d0063194_15233356.jpg


                   しかし早い。。。 なんて早いんだろう。。。

               これから、本格的な秋→そして冬へと、季節は移り行く。

                   カレンダーをめくる度、時の経過の早さを痛感。

                       残り、3ヶ月とちょっと。

                  今年の残り少ない日々、楽しく過ごせるといいな。。。

                  イヤ、過ごしたい。 イヤ、過ごしてやるとも(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-21 15:55 | 思った事

趣味、妄想w

さっきなにげに見てた番組の中で、占いが流れてた。

なんと【今週は、モテまくるでしょう。。。】だって。

モテるんではなく、モテ“まくる” んだよぉ~

日替わりで、告白されるとか?

いや、“まくる”って言うんだから、1日に数人からとか??

困ったなぁ。。。 どうしよう。。。(///∇//)テレテレ (妄想中w)

てゆうかさぁ、ほとんど家と職場の往復だけなのに、どこでモテるんだ???

スーパーかなぁ。。。 近所でかなぁ。。。(妄想は更に続くw)

でも、普段占いなんて見ないし、見ててもすぐ忘れるクセして

“モテまくる”って所にだけ、なぜ食い付いたんだ(笑)

ま、いっか。 早くも、前向きって事で。。。(え?ちょっと違う?) (≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-18 00:43 | 日記

元気と笑顔

悪い事もあれば、いい事もある。
そんな繰り返しがあるからこそ、生きてるって感じがするんだろうな。

ホント、そんな事をしみじみ思ってしまった。

なぜなら、いい事があったから^^ 

ここんとこ、体調がすぐれなかったり、精神的に疲れてしまったような事もあったのだけれど
いい事があった途端、そんな嫌な事も、嘘のように薄れて行った。(単純?w)

そして、気がつくと自然に笑顔になっていて、声のトーンも若干上がってる私がいる。

久しぶりに私の声を聞いた友人が「良かったぁ~元気になって。。。」と
心から喜んでくれて、安心してくれた。

職場でも「○○さんがいないと、火が消えたようだったよ」と、言ってくれた人がいた。
なんだかとても、嬉しかった。

そっか、そうだよね。 いつも元気で明るいのが私なんだよね。

生きてりゃ色々あるけれど、でもどうせなら、笑顔で元気に過ごしたいと思う。
きっと、それってすごく難しい事なんだろうけど、でも、そうなりたい。

誰の為でも無い、自分の為に。

そうなる為にも、後ろ向きばかりじゃダメなんだ。

考え過ぎて、心も体も、しんどくなるのはイヤ。 だから、私は頑張ってみる。  

そう、いつも元気で笑顔でいたいから。。。

そうすれば、きっとまたいい事が待ってるような気がするから。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-17 04:11 | 独り言

鬼の霍乱

いつ以来になるのだろう。。。

全く思い出せない位、久しぶりに熱が出ました。
この6年間、職場で唯一、私だけが病欠した事無かったのに
もっと、記録更新したかったのに(笑) さすがに、休みました。

なかなか熱が下がらなかったら、病院に行こうと思っていたけれど
市販の薬を飲んで寝ていたら、だんだんと下がって来て、自然に回復して来たので
病院には行きませんでした。

今まで熱が出る原因と言えば、ほとんどが扁桃腺の腫れが原因だったのに
今回はそれも無く、他にも風邪らしい予兆も全然無かった。

いったい、今回の熱は、なんだったんだろう。。。

でも、思ったより長引く事も無く、回復出来て良かった。

「○○日に具合悪くなるので。。。」なんて事、分かる訳も無く
病欠=突然が当たり前なんだろうけど
でも、職場の人達に迷惑をかけた事には間違いないので
明日からは、今まで以上に頑張りたいと思います。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-15 18:25 | 日記

安いと、つい。。。

数年使っていたドライヤーが、何日か前からおかしい。
てゆうか、危険でありました。

だって、何度もパチッて音がして、中で火花が散るんだもん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

顔のそばで使うし、さすがに危険かも。 ヨシ、買い換えるか。。。と思いまして
車で10分程の所にある、ドンキホーテに旦那と買いに行きました。

行く前から予想してた事だが、メインはドライヤーだけど、モノによっては他の店とは
比べ物にならない程の、激安商品があったりするので
そんなのを見てしまうと、今必要じゃないモノでも、つい買ってしまうのだ。

最初は一緒に動いてたんだけど、そのうち旦那が消えていた。
まぁいつもの事だし、後で探そうと思いながら私は店内でウロウロ。

“こんなもんかな”と、いちおう私の買い物は終了。

旦那を探すと、乾き物やお菓子があるコーナーの前にいた。

「レジ行くけど、いいの?」   「いいよ」


そして会計も終わりかけの頃、後ろから旦那が「コレも」と言いながら
カゴの中にドスンと入れた。

  それがコレ   でかっ
d0063194_2137292.jpg


ミックスナッツって書いてある、大きな缶。

悩んだ末、選んだのがコレだったらしい。


そう、この人は昔から、ナッツ好きなのだww


子供が使うバケツより、少し大きいくらいかな。







          中を見ると
d0063194_21404795.jpg

名前の通り、ミックスナッツです(笑)


帰宅早々、左手で大事そうに抱えながら
夢中で食べていた。

(大丈夫だよ、取ったりしないから^^;)


そして「ヤバイ、止まらなくなる」
そう言いながら、途中でやめていた。






さて、何日で、この缶は空になるのでしょう。。。
私の予想。 もって5日かな(笑)

でも、なんか、鼻血出そう(-。-;)


ちなみに、そんな事言ってる私も、手に取ったのは
        コレ
d0063194_21491292.jpg


良く売ってる“甘栗むいちゃいました”的なのは
小さいのに、けっこうな値段するでしょう。


それなのに、コレはこんなに大きいのに
同じ位の値段で売ってたんだもん。


だから。。。つ、つい(^_^;)

ちなみに、まだ食べてませんw





(; ̄ー ̄)...ン? うちらって、なにげにビッグサイズに弱いのか?

そんなこんなで、ドライヤーを買う→帰宅と、それで済む訳が無く
こうしたモノも含め、他にも安いと思えば購入してしまった。

中でも、ブレンディが118円だったのにはビックリ。だって、缶コーヒーより安いじゃんねぇ~
この値段は、私が今まで見た中で1番安かった^^ (5本まとめ買いw)
そんな訳で、カゴはずっしり重くなったが、お財布の中は思いきり軽くなったのであった。。。

てゆうか、早くも“食欲の秋”に突入しつつあるような。。。  やばっ(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-10 22:55 | 日記

中澤君 ありがとう^^

旦那の親友、中澤君は、地元(福島)の高校を卒業後、水産加工場で働いています。

年に何回か、魚やワカメなど、さまざまなモノを送ってくれますが

               今回は、シラスと茹でダコを送ってくれました。
d0063194_14522013.jpg


d0063194_14524884.jpg


さっそく、今日の昼間はシンプルに、シラス入り玉子焼き&タコのお刺身で食べました。

シラスもこんなにあるし、タコはこんなに大きいし。。。って事で、しばらくの間は
この2種類を使ったモノが、色んな形にアレンジされ、食卓にあがる事と思われます。

                  ひじょうに、ありがたいです^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-09 14:58 | 日記

ウズウズ

だんだんと、私の大好きな秋が、1歩1歩近付いて来ているのを感じる。

秋は、いつも以上に私が行動的になる季節。

いつも車移動の私も、歩きたくなる季節。

   何しようかなぁ。。。

      どこ行こうかなぁ。。。   

         紅葉も見に行けるといいなぁ。。。

こうやって、何か楽しみな事を考えてるだけでも、気分が潤うっつうもんです。

てゆうか、せめてそうゆう事くらい考えてないと、やってらんないわよぉ~~
            (相当溜まってる?^^;)

結局“食欲の秋”だった。。。なんて事になりませんように。。。(;^_^A

そんな訳で、只今私は、ウズウズ中~~~(笑)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-09-07 00:42 | 独り言


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧