想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

時代の流れ

        16歳の時に初めて取った、原チャの免許と今の免許を見比べてみました。

d0063194_1863886.jpg


                   16歳と言えば、23年も前。

              まず、顔のハリ、ツヤが違う。  当たり前か(^^;

         そして、当時流行っていた“聖子ちゃんカット”が、妙に懐かしい。

               見て分かるように、免許証の色もかなりあせてます。

           こうして並べてみると、自分の変わりようがハッキリ分かるわぁ。。。

           まぁ、私もずいぶん大人になったのね。。。って事で(* ̄m ̄)プッ

           でも、こうして見ると、昔の免許証ってかなり大きかったのね(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-30 18:20 | 日記

ドジ

               いつものように、鼻歌交じりで夕食の支度をしてた。

                     そんな中、途中、左目が。。。 

                     いたたぁ~(>_<。)

                        な、なんだ??


                        あ、そういえば。。。


                 調理で使う為に、鷹の爪を、さっきいじってた。

               きっと、無意識にその指で左目をこすったんだ。。。

                   どんどん痛く、そして熱くなる左目。

                       すぐ念入りに洗った。

                   痛みも薄れ、熱さも無くなったけど

                       未だに、左目が赤い。

                       ドジな私です(;^_^A
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-29 01:17 | 出来事

あっ


トイレットペーパー 買うの忘れたぁぁぁぁ~~~


まだ何ロールかは残ってるから、平気っちゃあ平気なんだけど

ギリギリで買いに行くのがイヤなので、いつも余裕を持って買うようにしている。

そして、いつも忘れないように、買うものは携帯にメモしてから出かけるのに。。。


なんてこったい。



今日はもう眠いから、起きたら買いに行くとする(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-28 01:44 | 独り言

感動の再会

最近、自分のせいでもあったり、そうじゃないにしても、色々とツイてない事が続いていた。

そんな中、とっても嬉しい事がありました。

買い物から帰宅後、車から降りた時「二ャー 二ャー」と、どこからか鳴き声。

あっ この声は。。。 あの子だ。 

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

この前私が踏んでしまった、あのニャンコが少し遠めから私の方を見ながら鳴いていたの。

私はすぐ、舌を鳴らして手招きをした。

すごい勢いで、駆け寄って来てくれた。

良かった。。。。。。  

なんだかもうすごく感激してしまって、外にも関わらず、涙が出てしまった。

泣きながら、何分もの間、あちこちをナデナデしてた。

「この前はごめんね。痛かったよね。最近見なかったけど、どこか行ってたの?」

いつまでも、話しかけていた。


最近の私をどこからか見てて、そっと、慰めに来てくれたのかな。。。 

また来てくれて嬉しかったよ。変わらずに甘えてくれて可愛かったよ。

私に元気をくれて、ありがと^^  もう2度と踏まないからね^^;


今日は、久しぶりにいい気分で眠りにつけそうです♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-28 00:56 | 出来事

クシャミの数

お布団に入って1時間。。。 1時間半が過ぎ。。。

うぅ。。。。寝れない。(頭が興奮状態?w)

てな訳で、また起きた(笑)

起きて(  ̄_ ̄)ボーッとしてたら、クシャミが出た。

まぁ、私もいちおう人間なので、たまにはクシャミくらいは出ますが

なんと、4回も続けて出た。

私ね、あくびはメチャクチャ出るんだけど、昔からなぜかクシャミは滅多に出ないんです。
(未だ、花粉症デビューもしてないしね)

そんな私が、一気にクシャミ4回連続。。。

我ながら、ビックリしてしまった。

そういえば、クシャミの数で色々と言い伝えがあったような?

○回は憎まれてるだの、○回は惚れられてるだの、○回は、噂されてるだの。。。

じゃ、4回はなぁに? 

別になんでもいいんだけど、滅多に出ないのがこんなに出ると、なんか聞きたくなる(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-26 03:16 | 日記

後悔

               どうして、あんな事言ってしまったんだろう。

               言った直後、すぐ後悔した。


               謝らなきゃって思った。


               すごく思ったのに

               なのに、なぜ素直になれないの?



              (ノ_-;)ハア… ダメダメだな、ホント。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-24 00:02 | 独り言

不安だった2日間

月曜の夜中(2時近く頃)から、ついさっきまでPCがおかしくなってました。

フリーズしたので再起動しようとしたら、その後電源は入っても画面は真っ黒のまま。

コレ、何ヶ月か前にも全く同じ事があった。

その時は、忘れた頃に急に立ち上がったんだけど、今回は2回目だし
さすがに、ヤバイかも。。。と、ずっと不安だった。

まさか、HDぶっとんだ?? どうしよぉぉぉ~~ 
新しいの買うしかないか。。。  でも、出費が。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな事を考えながら、さっき“どうせダメだろうな”と、電源入れたら

立ち上がりましたぁぁぁ~~~

約2日半ぶりでございます。

たまにしか立ち上げない人からしたら、たった2日?と思うんだろうけど
ほぼ毎日1回は立ち上げてる私にとって、この2日間は、すごく長く感じた。

今回は無事に戻ったけれど、今度起きた時、保存してあるモノが消えてしまうかもしれない。

そう思ったら、すごく心配になった。

写真や、ずっと書いて来てたこのブログなど、残しておきたい大事なモノは
バックアップするか、リカバリディスク作成しといた方がいいんだろうな(気づくの おそっ^^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-22 13:49 | 出来事

夏にお鍋

      旦那に「そういえば最近、食べてないな。。。」と言われ、リクエストいただきました。

                   それは、鶏団子味噌キムチ鍋。
d0063194_20323643.jpg

         いつもなら、この具をおかずにご飯を食べるんだけど、今日はやめました。
         なぜなら、汁だけになった後の事を考えてたからであります。


             それは、その残りの汁にラーメンを入れようと企んでたから^^v
d0063194_20311486.jpg

         今までは、ご飯を入れておじやにするか、うどんを入れてたけど
         この汁が中華麺にピッタリ合って、美味しかった o(*^-^*)oニコ


     とかく、冷たいモノばかりを口にしてしまいがちな今、たまには熱々のモノも食べなきゃね^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-20 21:01 | 日記

ネコ踏んじゃった。。。

出かけて帰って来たら、近所にいる私の“お友達”のニャンコ発見。

ニャーニャー ゴロゴロ言いながら、足元にまとわりついて来た。

毎度の事ながら、可愛い子だ(⌒-⌒)ニコニコ...

そんな可愛いニャンコとお話しながら、買い物して来た物を車から出してた時


ンギャーーー!!


「あ、ごめん ごめん ごめん 」

どうも、私がニャンコの足かどこかを思いきり踏んだらしい。。。

うぅ。。。私に踏まれたなんて、さぞ痛かっただろうよ。

その瞬間、私から離れてしまった。。。

これがトラウマになって、もう近寄って来なくなったり。。。なんて事、無いよね?

今度会ったら、いつもより長くアゴの下さすってあげるし、いい子いい子するからさぁ~ 

何日も見かけないとすごく気になってしまう、私の大事なお友達。

どうか、許しておくれ。 そしてまた、遊んでおくれ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-18 23:37 | 出来事

3連発

電話が鳴った。

「もしもし、奥様でいらっしゃいますか?」
「お忙しい所、失礼いたします。わたくし、○○の○○と言いまして、墓地のご案内を。。。」

「あ、うちはけっこうです」


数分後、また電話。

「もしもし、奥様でいら。。。」 (まただよ^^;)
「奥様は、マンションご購入なんて考えていらっしゃいますか?」
「いいえ、全く考えてませんので。。。」


またまた数分後、またまた電話。 思わず「はいはい」と電話に向かってつぶやいてしまった(苦笑)

「もしもし、奥様で。。。」  (〃´o`)=3 フゥ 今度はなんでっしゃろ。。。
「只今キャンペーン中により、期間限定でお肌のお手入れをしております。」

((・・。)ん?お肌のお手入れとな? 初めて心が動いたw)

つい「そうなんですかぁ」と言ってしまったがために、猛攻撃が。。。(^^;

聞いてみると、○駅そばの○○ビル○階の1室で、午前○時~○時までやってると言う。
そして、そのお手入れに使う化粧水などを気に入った際には、ご購入を。。。って内容。

まぁ、結局そんな感じだろうな。。。とは、思った。

よって、これ以上聞く前に。。。と、途中で丁重にお断りしました。

しかしいつもそうだけど、午前中の忙しい時に限って、こうゆう電話ってかかって来る。

主婦層をターゲットにしてるだろうから、わざとその時間が狙いなのかもしれないけど
さすがに3回連続はちょっと。。。 ね。

でも、あぁゆう仕事って、きっとほとんどの人に聞いてもらえず切られてしまうんだろうな。
忍耐強く無くて、断られたらそれ以上粘って押せない私には、絶対に無理だわ(^_^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-08-17 10:06 | 出来事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧