想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

結果オーライって事でw

さっきね、ちと野暮用を思い出した為、最寄の駅に行ったのです。
てか、昼間も野暮用で駅に行ったな。。。私。

しかしまぁ、野暮用の多い女だ(笑)

でね、用事も済んで歩いていた時、パチンコ屋さんの前を通ったのですよ。

私は昔、パチンコが好きで、当時付き合ってた彼氏も同じく好きで
デートと言えば、パチンコ屋さん。。。て感じだった。

そのうち、どうせなら、働いてしまえ~って、彼と住み込みで働いた事もある程なのです。

で、旦那も好きで、結婚当初は時々行ってたりしてたんだけど
ここ数年は、行ってなかった。
あんなに好きだったのが嘘のように、何故か、あんまり行く気が起きなくなっていた。

それがね、さっき、久しぶりに“ちょっとだけ寄ってみよっかな”ってなって、入店。
私は昔から熱くなる所があるので、軍資金は2000円だけって決めた。

そしたらね、1500円使い終わる頃、「あぁ、やっぱりあっというまだな」と、諦めてた時

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!大当たり!!

しかも確変で。(確率変動と言って、その数字が出たら、次も必ず出る)
それから、連続4回出てしまいました。

う~ん、この感じ。 昔を思い出した。 それこそ、20箱とか出した事もあったっけなぁ。。。

今日も、もしかしてもっとやってたら、もっと勝てたかもしれない。
でも、欲を出してやってみたら、せっかく出たのがスッカラカンて事も良くあるので
キリのいい所で、スッパリやめました。(この諦めの良さ、昔の自分なら、ありえないw)

で、換金したら、20000円ちょっと。

これ、絶対旦那には言わないと、決めた。

本当は「勝ったよぉ~~」って、言いたいのは、やまやまなんだけど
旦那も元々パチンコ好きなのを知ってて、私1人で行った事に、申し訳なさもあるし^^;

でも、内心は思いがけない臨時収入に、v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪です。

でも、いいよね?
1500円が20000円になったんだから、ヨシとしようじゃないか(笑)

この儲けた分で、今までより少しおかずをグレードアップするからさぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな訳で、この事はナイショ。 そっと自分の心にしまっておくとします。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-31 23:33 | ナイショ話

早いなぁ。。。

明日から8月かぁ。。。  早いなぁ。。。

ついこの前、新年を迎えたと思ってたら、もう8月。

そういえば、ここんとこ、月が変わる毎に「もう○月かぁ。。。」と、言ってるような気がする。
それだけ、時の経過の早さを、しみじみ感じてるって事なんだろうな。

今年は、例年に比べて梅雨明けが10日あまりも遅かったけれど
そうゆう年は、冷夏になるとゆうけど、どうなんだろう。

そして、今年の夏は短くなるのかな?

そういえば、毎年この時期、特に朝
プルッ プルッ プップー?と、何度も聞こえて来る。(私には、そう聞こえるw)

私は、夏になると出て来る、謎の虫の鳴き声だと思ってたんだけど
旦那曰く「鳩じゃないの?」と、言う。

でも、鳩って夏に限らずいるよなぁ。。。 外を見ても、鳩は見当たらなかったし。。。

決まって、夏になると必ず聞こえて来る、あの声。
正体は、なんなんだろう。。。

そんな疑問を抱きながら、「今日も暑くなりそうだな」と、憂鬱な感じもありつつ
「やっと、洗濯物もお日様の下で、パリッと乾くようになるわ」と、反面嬉しくも思うのであった。

ヨシ、今年も夏バテ知らずで、頑張って乗り切るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(気合だけは十分w)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-31 10:14 | 思った事

法則?

喜んでる時=パー   怒ってる時=グー   混乱してる時=チョキ

さっき見てた、あるお笑い番組で
ジャンケンをする時の心理状態によって、出すモノが分かれるとゆう法則があるってホント?』と
視聴者から疑問の投稿があって、お笑いタレント三人にそれぞれわざとそうゆう状況を作り
コソッと隠しカメラで、検証してみたVTRを流していた。

混乱させたタレントだけは、あまりにも混乱してしまった為、ジャンケンをする気にならず
結果【ジャンケンをしなかった】が、他の二人は見事にその結果が出てた。

今回たった二人だったけれど、大勢で試してみたら、どんな結果になったのだろう。。。

でも、もしこの法則が正しいのなら、ジャンケンに勝ちたい時は、相手の心理状態を探れば
勝てるのかもね。

まぁ、どうしてもジャンケンに勝たなきゃならないような場面なんて、滅多に無いけど。。。^^;

ちなみに私は、昔からなぜかジャンケン弱いです。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-30 23:18 | 日記

ラ~ン ラ~ン?

夢を見ました。

題して。。。
お花畑と私

内容は、まるで一昔前のアイドルのPVのように

お花畑の中に私がいて、蝶々を追っかけてる?みたいに、あちこち移動しながらキャッキャッ。

もちろん、めっちゃ笑顔で。。。
 (何がそんなに、楽しいんだろう^^;)

そんな、ずっとお花畑で、一人ラ~ン ラ~ン?てな感じのシーンだけの夢だった。

今思い出しても、そんな自分が非常に気持ち悪いんですけど(^^;

まぁ気持ち悪かろうが、悲しい夢や怖い夢よりは、いっか(笑)

夢判断とか良く分からないけど、楽しい事が起こる予兆だったりするのかなぁ。。。

だと、いいけどなぁ。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-29 14:02 | 日記

すばやい彼

今日、久しぶりに見た。

彼女を車に乗せる時&降りる時に、助手席のドアを開閉してあげる彼氏を。。。

しかも、その動きのすばやいこと(笑)

きっと、彼女を大事に大事に、優しく優しく扱ってるんだなぁ。。。

そして、その彼女はきっと、なんともいえない優越感?に浸ってるんだろうなぁ。。。

ちなみに私は、はるか昔、
土禁だから、靴は脱いでねと言われた事はあっても(^^;

ドアを開けてもらった事なんて、ありません。

てゆうか、もしそんな事されたとしても、逆にこっちが気を遣ってしまって

「いやいや、そんな事しなくていいから。。。^^;」ってなると思う。

だって、自分でチャッチャッと、開けて乗る方がラクだもん(笑)

だけど、死ぬ前に1度でいいから、そんな“お嬢さん”のような、扱いされてみたいもんだ。

もうすでに、お嬢さんとは言えない年齢になってしまったが。。。(^_^;)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-28 02:31 | 日記

なんだか、疲れた日

銀行2ヶ所 / スーパー2ヶ所 / ドラッグストアー / 電気屋さん 
100均 / ガソリンスタンドで給油 / 休みにも関わらず、ちと用があった為、職場に顔出し


今日だけで、なぜか、こんなにあちこち行くハメに。。。

車で何時間もウロウロするのは好きだけど、何度も車を乗り降りしてウロウロするのは
あんまり好きじゃない。。。

しかも、今日はすごく暑かったから、荷物を持って歩いてるだけでグッタリ(〃´o`)=3 フゥ

たま~にあるんだよなぁ~

こうして、色んな店をハシゴ&野暮用が重なってしまう事が。。。

なんだか、変に疲れた _| ̄|○ ガクッ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-26 18:05 | 日記

旦那の異変

「なんかさぁ、最近脇の下の汗の匂いが、気になるんだよなぁ。。。」

「確か、男用の何かスプレーみたいのあるよね?今度買い物行ったついでに、買って来て」


さっき、旦那が言った。

髪の毛も、私が注意しないと、平気で寝癖つけたまま出かけてしまう。

放っておいたら、どこかジャングルにでもいたのか。。。と思うほどに
髭を生やし放題にしてしまうような、あなたが。。。

脇の匂いが気になる????  スプレーを買って来て????

急にどした? どうしたんだぁぁぁぁ~~~?

この歳になって、急に色気づいたのかぁ?(笑)

まぁ、加齢臭が出て来るのも遠くないし^^; 多少でも、そうゆう事に気を遣うようになった事は
いい傾向なんだろうけどさ。。。

でも、今までが今までだけに、なんだかとても驚いた私なのであった。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-24 00:55 | 出来事

蝉の色々/エピソード

さっき、ミンミン蝉が鳴いてた。

ミーン ミーンって聞こえたから、ミンミン蝉だよね?(笑)
もう前から鳴いてたのかな。。。 でも、私自身は、この夏初めて聞きました。

何日か前に、天気予報の中で言ってたんだけど
蝉は夏に出て来るけれど、その夏の期間だけでも、その微妙な時期によって
出て来る種類が違うんですって。

今までそんな事気にした事も無く、ただ「鳴いてるなぁ。。。」しか、思わなかったし
鳴き声で、ミンミン蝉かあぶら蝉か。。。位な程度で、そんな事考えた事も無かった。

その天気予報の中で聞いた事、あんまり良く覚えてないんだけれど
梅雨から夏に入る時に出るのは○蝉。 真夏には○蝉。。。

で、なぜかここだけはハッキリ覚えてるんだけど、ひぐらしが鳴き出すと
夏もそろそろ終わり。。。だそうな。

まだ、これからが夏本番なのに、夏が嫌いな私なので、早くひぐらしが鳴かないかな。。。と
今から思ってる私です(^^;

てゆうか、ひぐらしって、どんな鳴き方だっけ?(笑)

ちなみに、子供の頃は良く蝉を取ってたりしてた私なんだけど
だんだん大人になるにつれ、色んな虫が苦手になって来て、その中に蝉も含まれます。

数年前の夏、洗濯物を取り込んだ。
その時は気付かなかったんだけど、取り込んだ洗濯物の山の中から
蝉の羽がこすれるような音がした。 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

どうしよう。。。 少しでも洗濯物を動かしたら、その隙間から蝉が飛んで来るよな。。。

考えた末、旦那に電話をした。

蝉が洗濯物の中にいてさぁ、羽の音が。。。 だからたためない。触れない^^;
(⌒▽⌒)アハハ (大笑いしてる旦那)
いや、あのぉ、私からしたら大きな問題なんですけど(>ω<;)

結果、旦那が帰って来るまで、洗濯物の山はそのまま。
旦那が蝉を見付けて、外に逃がしてくれて初めて、私は洗濯物に触れる事が出来た。
でも、蝉がずっといたんだ。。。って思ったら、なんとなくイヤでもう1度洗い直した。

でも、今思うと不思議なんだけど、蝉って人の気配を感じると飛んで行くよね。
なのに、なんで洗濯物の中にいたんだろう。。。

まぁ、そんな疑問を持ちつつ、その事があってからとゆうもの、夏に洗濯物を取り込む時には
1枚1枚に、神経を張り巡らしてる私です(苦笑)

てな訳で、私はこう見えて気が小さいとゆう事が発覚しましたが(爆)(え?知ってるって?w)
大好きな秋が早く来る事を願いつつ、頑張って夏を乗り切らなきゃだわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-23 14:05 | 日記

飲み会

今日、友達と飲み会をします。


気を遣わないで済むメンバーとだし、すごく楽しみ^^

やっぱり、食事や飲む時のメンバーって重要ですよねぇ~

メンバーによっては、美味しい物も美味しく感じなくなるしね。。。

昔と違って、普段ほとんど飲まなくなったので、だいぶ弱くなった私。

明日、 悲惨な状態にならないように、ほどほどに飲んで来ようと思っております(予定w)

偶然にも、旦那も同僚と飲み会なので、夜ご飯の支度しないで済むのがラッキー(o^-')b

そんな訳で、今日の夜は、二人して別々に飲んでるとゆう訳です。


さぁて、どっちが先に家に帰るのだろうか。。。(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-21 09:33 | 日記

腑に落ちない出来事


くっそぉぉ~~  


悔しぃぃ~~  


なんで、私がぁぁ~~?



そんな言葉が頭の中で連呼した、久しぶりに、涙が出そうになるほどの悔しい思いをした。
今思い出しても、その悔しさがよみがえってくる。

まぁ、考えてもしゃあない。  思い出したらまた悔しくなるから
好きな曲でも聴いて、気持ちを落ち着かせよう。

嬉しかった事、楽しかった事を思い出してみるとしよう。

今、あるフレーズが浮かんだ。


「あた~らしぃ~ あさがきたぁ~ きぼうの~あ~さ~だ~♪」

そう、明日に引きずらないように、頭を切り替え切り替え。。。っと。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-07-19 02:04 | 独り言


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧