想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

わき腹

寝てる時 突然『ウッ。。。』て、目が覚めた。

原因は、ある部分がつったから。

てゆうか、正確に言うと、つりそうになったから。

昔、ふくらはぎや足の指がつった事はあったけど、今回の場所は、わき腹。(右)

痛いとかじゃない、あのなんともいえない感じ。

うわっ、つるつる。。。 』と、思わず声をあげながら

お布団の中で、のたうちまわっておりました。

その後、いつのまにかおさまったのでしょう。 再び眠りに突入。。。

そういえば、前に旦那が『あっ、首がつる。。。なんて、言ってた事あったっけ。

“首がつる” って 。。。(^^; (でも、どんな感じなんだろう)

指とかだと、良く“引っ張るといい”って言うから、いちおうやってみたりして

そのおかげなんだか、たまたまなんだか分からないけど、とまってくれてた。

わき腹の場合、どうしていいんだか分からないから、ただ、のたうちまわるだけ^^;

以上、今朝起きた、【わき腹つりそう事件】でございました。

もっと、いい事件起きて欲しいんですけど。。。(-。-;)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-30 18:04 | 出来事

『お姉さん』


見た感じ、まだ10代であろう男の子に『お姉さん 』と声をかけられた。    

単に、お客さんのその子が、聞きたい事があった時に『ねぇ、お姉さ~ん』と
言って来ただけの事だが、その『お姉さん』てのが、なんだか嬉しかった私。


きっと、顔を見た瞬間に、気を遣ったんだろうな^^;


でも、その若さで、そんなさりげない気遣いが出来る君は、良く出来た子だ(笑) 


しかし、『お姉さん』とゆう言葉に、敏感に反応してしまい
喜んだ自分自身が、妙に悲しい。。。


こんな事で喜んでしまう私。。。 どこまでも単純まっしぐらでございます(^_^;)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-28 03:01 | 独り言

フェチ

友達、男女数人と話してた中で、色んなフェチの話になった。

声フェチ・お尻フェチ・匂いフェチ・と良く耳にするのが出てる中、腕フェチ とゆう女性がいた。
それは、たくましい腕がいいとかの意味ではなく、毛が生えてないツルッとした腕が好きらしい。
(ちなみに私は、逆にツルッとしてるのは、苦手です^^;)

そして男性では、メガネフェチだと言う人もいた。
その名の通り、メガネをかけてる女性になぜか惹かれるんだって。

そういえば私の知り合い(男性)は、昔から、ふくらはぎフェチ
ふくらはぎがプクッとしてて、それでいて足首がキュッとしてる
いわゆる“ししゃも足”が好きって言ってた。

私にも、そうゆうのあるかなぁと考えてみたけど、フェチと言えるほどのモノは浮かばなかった。
しいて言うなら、何げに太もも好き?かも。。。
男性の太ももって、女性と違って筋肉質で硬いでしょう。
それが、なんとも好きなんだよねぇ~(*^.^*)エヘッ

あ、あとは手の甲に浮き出てる血管とか。。。 アレも昔から好きだなぁ~

。。。。。って、私もなんだかんだ考えたら、フェチまで行かなくても
けっこうそれに近いモノ、出てくるじゃん(笑)

しかしまぁ、こう色々あると、中には ( ̄・ ̄?) エッ てゆう、フェチがあるんだろうなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-27 01:14 | 日記

喉の痛み

        起きてから、喉が痛い。

       ここ数年、ちゃんとした?風邪は全くひいてない私なんだけど

       昔、高熱で寝込んだ事が数回ある。

       思い返してみると、いつもそれは、喉から始まってた。

    
       喉が痛くなる→高熱が出る→数日間寝込む。

       そのパターンがほとんど。


       今まで、周りの人ほとんどが風邪をひいてても、私だけうつらない。。。

       そんな色んな菌をはねのけて来た私の底力、今回も発揮してくれぇぇぇ~~

       今の仕事してから、病欠した事無いってのが唯一自慢だったりするのに

       したくないよぉ~~ (そんな理由?)


       さっき薬は飲んだけど、どうかこれ以上、ひどくなりませんように。

       せめて、休むまで行きませんように。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-25 15:12 | 独り言

いちおう、任務終了。

先日ここで話をした、友達と私の職場の○○君を会わせる件。
昨日の夜、実現する事が出来ました。

まずは彼女と2人で会って、お茶をしながら彼を待つ事に。
すると、「少し遅れるかも。。です。」 と、彼からメールが来たので
「了解。じゃ、先にお店行ってるから、着いたら連絡してね」と、返事をして
とりあえずうちらだけで、予約していたお店に行く事にしました。

ネットで調べたお店で、店内の写真も載ってたから、なんとなくの感じは分かってたんだけど
入った途端、そのお店の雰囲気に、2人して「うわぁ」って、キョロキョロしてしまった。

店内は薄暗く、所々にブラックライトがあったりして、なんともいえないムーディーな雰囲気。
カウンターでは、1人でカクテルを飲んでる男性と女性が。。。
なんだか、場違いかもぉ??(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんな事を思いながら、ボーッと入り口に立ってたら、店員さんが来た。
「予約した○○ですが、あとでもう1人来ます」と伝えたら、テーブルに案内された。

そして、数分後彼から連絡があったので、私が外に迎えに行きました。
で、無事に3人合流。
「こちらが○○君。こちらが○○さん」 と、紹介をして、スタート?(笑)

彼女と彼が、お互いに色んな事聞きあってる、この感じ。
なんだか、こうゆうのいいわぁ~と、思いながら私は静観していた。
(時々は、突っ込んでたけどw)

そんな中、私はいつ抜けようかと、タイミングを計っていた。

で、だんだんと場も和んできたし、そろそろいいかな。。。と、私は先に失礼した。
そう「あとは、お2人で。。。」とゆう言葉を残して。(これが、言いたかった私w)

私はその後、予定してた、馴染みの焼き鳥屋さんに行きました。
もう18年前からの知り合いで、そのお店の常連さんでもある“あおちゃん”がいたので
思い出話に花を咲かせながら飲んでいた。

その時に、まず最初に職場の彼から電話。
「今日はありがとうございました。あれから、少しドライブしてから送り届けました。
すごく素敵な彼女ですね。もっと仲良くなれたら嬉しいんですけど、どうですかねぇ」

(どうですかねぇ。。。と、言われてもなぁ。。。)

数分後に彼女からメール。
「こうゆう場を作ってくれてありがとう、楽しかったよ。
いちおうメアドは交換したよ。いい友達にはなれそうかな。。。」


( ̄-  ̄ ) ンー なんとも、2人の微妙な印象の違い。。。

ま、印象なんてあくまでも印象で、その後変わって行く事もあるだろうし
この2人が、この後どうゆうふうになるかは2人の問題だしね。

そんな訳で、いちおう仲介役としての任務は、終了したのであった。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-24 12:49 | 出来事

待機中


あと、30分。

そう、4時からブラジルvs日本。

平行してやるオーストラリアvsクロアチアで、オーストラリアが負けて
ブラジルに、2点差以上で勝たなきゃならない。。。らしい。


( ̄~ ̄; )うーん。。。。。  


まぁ、結果がどうあれ、とにかく見たいのだ。

だから、頑張って起きてなきゃ。。。。。

てゆうか、終わった頃は、すでに朝じゃん(;^_^A

本日も、寝不足決定なり~(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-23 03:30 | 日記

寝てしまおう

なんで?  どうして、こうなるんだろう。

ふぅ。。。。。。

そう、どっちが悪いわけでもない  売り言葉に買い言葉なんだ。

こんな気分の時は、ドライブにでも。。。

でも、イライラしながらの運転は危険だな。


じゃあ、寝てしまおう。

寝れるか分からないけど、  とりあえず横になってみよう。

目を閉じて、嬉しい事や楽しい事を考えてみよう。

それがいい、そうしよう。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-22 00:16 | 独り言

マッサージ(おまけ付きw)

私は、昔から肩凝りがひどいのであります。
そう、それはもう、中学生の頃から始まっていたと思う。
それが、ここ数年首のあたりまで来てて、どんどんひどくなっていた。

で、以前からマッサージを受けに行きたいと、すごく思っていました。
そんな事を、いつだったか職場の人に話したところ、それを覚えててくれて
「ここ、最近出来たんだけど、知り合いが何度か行ってるよ」と

そこのチラシを、持って来てくれました。
d0063194_2231856.jpg












行きたくても、どこに行ったらいいかも分からないし。。。の、状況だったので
ちょうどいいから、とりあえず、ここに行ってみる事にした。
1ヶ月間だけ、料金が半額だったって所にも惹かれた所の1つでもあります。
整体・フットケア・針灸・指圧マッサージとあって、私は指圧マッサージ30分コースにした。
受付も済み、ベッドに案内された時「こんばんは」と、若いお兄さんが登場。
え(・▽・;)この人がやるの?
マッサージって言うと、年配の人がやってくれると勝手なイメージを持ってた私は
なんだか、少し驚いた。 てゆうか、“こんな若いお兄さんに。。。”(マッサージだっつうの^^;)

まぁそんなこんなで、マッサージスタート。

途中、私の体に異変が。。。。。。。。

「血行が良くなったからだと思うんですけど、背中がかゆくなって来ました。。。」
「あ、かいていいですよ」
「じゃ。。。」 
「あ、ダメだ。手が届かない。。。」
「かきましょうか?」
「す、すいません^^;」  
「ここですか?もう大丈夫ですか?」
「はい、ありがとうございました」

マッサージを受けに行ったのに、背中までかいてもらっちゃった私です( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっと心の中で思ってただろうなぁ。。。「なんで、俺がかかなきゃならないんだよ」って^^;
しかも、若い子ならまだしも、こんなオバちゃんの背中を。。。 お兄さん、ごめんよ(苦笑)

そしてブザーが鳴り、マッサージ終了。

30分なんて、あっという間だった。
でも、気持ち良くって、後半なんか半分寝てましたわ(*-ω-)。o○

終わった時に聞かれました。
「凝りから、頭痛起きたりするんじゃないですか?」
「はい、最近頻繁に起きますねぇ」
「でしょうね。首から肩にかけてが、かなりひどいみたいですから。。。」 と。

そうかぁ。。。やっぱりそれが原因か。(納得)

初めて行く所だから不安だったけど、マッサージの仕方も自分に合ってるし
雰囲気もいい感じだし(背中もかいてくれたし。。。ってかw)、また行ってみようと思います。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-19 23:01 | 日記

久しぶりでも

                    なぜ、アナタはいつも

                ちょうどいい時に声をかけてくれるの?

              しばらく話もしてなくて、すごく久しぶりなのに

                その久しぶりに声をかけてくれる時が

                 いつも、すごくいい時なんだ。

             少し気持ちが沈んで、暗い表情をしてる私の事を

             まるで、どこかから見てるの?って思えるほどに。。。


               何かを感じるの? そんなわけないよね。

               きっと、たまたまなんだよね。

              でも、嬉しかったよ。 元気になれたよ。

               いつまでも変わらないでいてくれる

             そんなアナタに心から感謝します。   ありがと。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-18 15:22 | 独り言

雨の中を歩くと。。。

仕事終わりが近付くに連れて雨が強くなって来て、帰る時にはものすごいどしゃ降り。

職場から車を停めてる所まで、約10分くらいなんだけど、私はいつも雨の時に歩くと
歩き方が悪いのか、例え10分でも、足首の上あたりまで水がすごく跳ね上がってる。

出掛ける時は晴れていたので、何も考えずにジーンズにしてしまった。

やだなぁ。。。 またすごい跳ね上がるんだろうなぁ。。。


ふと、そんな事を考えていた時、 あっ、!!(・ω・)b そうだ  裾をまくってしまえ~~~


てな訳で。。。。。。。 

                     ジャーン   どうだっ(笑)
d0063194_2113566.jpg

この際、見た目なんかどうでもいいわ。(どうせ夜中だし、どうせ10分だし^^;)


いつもなら、跳ね上がりが気になって慎重に歩く私が、今日はチャッチャッと歩いた(笑)
いや、私の中で“見られたくないから、早く歩こう”があって、そうさせたのかもしれない(^^;

でも、おかげで無事跳ね上がる事も無く、帰れたのであった。

みんな、跳ね上がったりしないのかなぁ。。。
全く跳ね上がらない人なんていないと思うけど、でも、せめてあんまり跳ね上がらないで
済むような歩き方とかって、あったりするのかなぁ。。。
「長靴履けば?」は、無しの方向で(笑)何かあったら教えて欲しいです。

時期が時期だけに、そんな事を考えてしまう、今日この頃。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-18 03:13 | 思った事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧