想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

立て続けに。。。

1・ パジャマのボタンが突然取れて落ちた。
2・ 髪留めがバキッと折れた。
3・ グラスが落ちて割れた。
4・ 家の電話が、ワンコールで切れた。



ついでに、ほっぺたの内側の肉を噛んだ(苦笑)


まぁ
パジャマのボタンが取れた→気付かなかっただけで、きっと前から取れそうだった。
髪留めが折れた→すでにヒビが入っていて、私の馬鹿力で折れたw
グラスが落ちて割れた→たまたま手が滑っただけ。
電話がワンコールで切れた→相手が、かけてすぐに間違いに気付いて切った。

そう思えば特に気にもならないんだけど、ほっぺたの内側の肉はどうでもいいとして(笑)も
1時間くらいの間に、このような事が立て続けに起きたので、なんとな~くイヤな感じ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-30 10:34 | 出来事

只今、悩み中


ここんとこ、私の中で、やってみたいな。。。と、思ってるモノが2つあります。

だんだん歳を重ねて行く毎に、やりたい事があっても出来ない状況だったりして
諦めてしまう人もたくさんいると思う。

でも、もしやれる状況にあるのなら、何かを始めてみようと思うのは、いい事なんじゃないかな。

新しい事にチャレンジするってゆうのに、年齢は関係ないと思うんだよね。

夢中になれる事があるってだけで、きっと生活にハリも出ると思うし
どんどん身に付いて行く事が、すごい喜びになるだろうしね。

この2つのどっちかを選ぶつもりだけど、今すごく悩んでる。

ヒントは、2つとも、音楽好きな私ならでは。。。のモノ♪

やるからには、中途半端な気持ちでやりたくないので、一生懸命頑張って行く所存です(笑)

きっとコッソリと始めて、いつしかここで報告するかな?それまでヒ・ミ・ツ。。。(*^.^*)エヘッ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-29 14:20 | 日記

子供らしいでしょ?(^^;


さっき、歩いてる時も車で走行中にも、何度も見かけた看板。それは、【月極駐車場】

そういえば、子供の頃、この看板を見ては
げっきょくさんて、あちこちに駐車場持ってて、すごいなぁ。。。  と、普通に思っていた。

旦那もきっとそうだろうと、聞いてみたら

「いや、確か、親にアレなんて読むの?って聞いて、その時に意味も聞いたんじゃないかな」
と、淡々と言われてしまった。

( ̄- ̄)フーン

(私なんて、疑問が浮かぶ事も無く、しばらくの間“げっきょく”さんと思い込んでたわ^^;)


でも、きっと子供の頃に、私と同じように思っていた人、いたんじゃないかなぁ~


てゆうか、いて欲しい。。。(^_^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-28 02:50 | 日記

笑うっていいね^^


つい先日、“ごめんね。。。。。”の中でお話した、友達と会って来ました。

私とは全く真逆の生活をしてる彼女なので、普段からなかなか会う事が難しいんだけど
私が休みの日にその子に合わせる事は可能だから、彼女のパート先の近くにファミレスがあるので
私が彼女が終わる頃を見計らって、先にお店で待ってました。

お互いにその後に色々用事もあった為、1時間程度お茶をしながら話しただけだったけれど
でも、会えて良かった。

今日会ってみて、以前、別の友達が何気ない会話の中で言ってた事が、頭をよぎりました。


「こうして話してて、ケラケラ笑ってるのを聞いてるだけで嬉しくなるし、こっちも元気を貰ってるんだよ」


ホント、そうだよね。その感じ、すごく分かったような気がした。
だって、今日、彼女が笑ってる顔を見てて、私まで楽しかったし嬉しくなったから。。。

自分にとって大切な存在の人が、楽しそうに笑ってる。

それだけで、すごく安心するし嬉しい。。。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-26 16:11 | 思った事

デキモノ


d0063194_1332518.jpg目が覚めて鏡を見たら、唇の横にデキモノが出来ていた。

こうゆうのって、つぶしちゃいけないって聞くけれど
中に膿があるみたいで、すごく出したくなる。

でも、いじると余計に跡が残るとも言うし。。。



まさか、どんどん大きくなったり。。。なんて、やめておくれよぉ~~(>ω<;)

メイクすれば多少はごまかせるだろうけど、なんか、あるってだけでイヤだなぁ。。。



てな訳で、デキモノ&噂の?“たらこ唇”登場でした(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-24 12:55 | 日記

ごめんね。。。。。


かれこれ、約20年来の親友から、久しぶりに電話。

その子は、結婚当初からずっと夫婦関係で悩んでいて、詳細も聞いていたけれど
今回聞いた話は、3月~4月にかけてあった事についてだった。

その頃といえば、その子から何度か電話があったのに、私自身色々凹んでた事が多々あり
私の方が聞いてもらっていた時期と重なる。

今思えば、私が色々と話してたから、その子は自分の事は後回しにして
私の話を黙って聞いてくれていたって事になる。

内容を聞けば、今までの事とは比べ物にならないほどの、衝撃的な話。

夫婦の問題だから、何かしてあげたくても、実際には何もしてあげれないし
結局は、自分自身で考えなきゃならない事だけど、でもきっと、聞いて欲しかったとは思う。

それなのに、そのタイミングを私が失わせた。。。

誰にでも言える内容じゃないから、それからずっと、自分の中で抱え込んでたんだね。

そんな友達の様子を、察してあげれなかった自分に、ものすごく腹がたった。

内容もそうだけど、その子の気持ちを考えたら、涙が止まらなかった。
何度も何度もあやまった。

「そんなにあやまらないでいいから」「また、自分を責めるなよ~」と、逆に慰められてしまった。

いつまでも成長出来ない、こんな私でごめんね。 早く聞いてあげれなくて、ごめんね。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-23 00:27 | 日記

なぜに、センター?


車で走行中、遠くの真ん中に何かが見えた。

だんだん近付いて行くと。。。。 ; ̄ロ ̄)!!なんとセンターライン上を、自転車で走行してるおばさん。

そのおばさんのすぐ後ろに車が1台いて、私はその後ろ。

危ないなぁ。。。と思いながら見ていた時、そのおばさんが急に左に横断した。

すぐ後ろにいた車は、慌ててブレーキ。

そりゃそうだろう。そのうちどこかで横断するだろうとは思ってはいても、かなり焦ったと思う。

今までにも自転車に乗ってる人で、何度もヒヤヒヤした経験がありますが

センターライン上を走ってる人を見たのは初めてだった。

しかし、なんでセンターライン上を走っていたのだろうか。。。(謎)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-22 16:05 | 出来事

ラッキー^^vなリクエスト


夕方、旦那から電話。

『もう、ご飯の用意しちゃった?』 『ううん、まだだよ?』

『良かった。じゃあさ、久しぶりにラーメン食べに行かない?』 『おっ いいねぇ』

旦那からのリクエストなので、私からしたら、それはもうありがたい^^
迷う事無く、即決でございます(笑)

とんこつならココ。味噌はココ…などと、うちらの中で決まってるお店がいくつかあるんだけど
私は別にどこでも良かったから、旦那の『俺は味噌って感じかな』の一言で、味噌ラーメンに決定。

ここは、白味噌・赤味噌・味噌キムチなど、味噌がウリのお店で種類が豊富。私は“濃厚味噌ラーメン”にしました。

d0063194_22174728.jpg

久しぶりに食べに行ったけど、変わらぬ美味しさで嬉しかった♪ごちそうさまでしたぁ~(*^-^)ニコ

こうゆうリクエストなら、いつでも応じます(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-21 22:57 | 出来事

朝ごはん


土曜の朝やってる番組の中で、“世界各国の朝ごはん”とゆうコーナーがあって、良く見ています。
ものすごい甘そうで、こっちで言えば、まるでスィーツ?って思えるようなモノもあり
揚げ物三昧で、「朝からものすごいヘビーだな。。」ってのもあったし
そして確かインドだったと思うけど、さすがインド。やっぱり朝もカレーだった。

まぁきっと、私達日本人が見れば不思議でも、どれもこれも日本で例えれば
“ご飯・おしんこ・焼き魚・納豆”みたいな、定番なんだろうな。

でも、見る度に食文化の違いに驚いています。

私は、きちんと朝昼晩と3食食べる日もあるけれど、それは本当にごくまれな事で
だいたい、中途半端な時間に朝昼兼用で軽く食べて(1人の時はバナナ1本とかねw)
夜はきちんと食べて。。。とゆう、1日1食半?みたいな感じがほとんどになっています。

朝ごはんを食べてない人は、食べてる人に比べ、脳と体が目覚めるまでかかる時間に
かなりの差が出るって聞いた。

だから、きちんと食べて出勤してる人は、職場でも脳の回転が速くて動きが機敏とか
学生で言えば、授業受ける際の集中力の差もハッキリ出るみたいです。

私みたいに普段から夜型な人は仕方ないとしても、普通に昼間活動してるような人でも
朝はほとんど食べない。。。みたいな人、すごく多いらしいですね。

人によっては起きてすぐ食べれなかったり、食べれるけど時間が無くて飲み物だけにしたり。。。とか
そうゆう理由もあるんだろうけどね。

ちなみに私は、お腹空いて目が覚めるような奴なので(笑)、夜型の生活さえ無くなったら
きっと、朝からガッツリ食べると思います^^v
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-20 14:29 | 日記

微妙な時期


ここんとこ、ずっとお天気が悪い日が続いてます。

今日もどんよりしてて、いつ降り出してもおかしくない空模様。

外に干してて、急にザーッて来たら困るので、最近は連日家の中に洗濯物を干して
エアコンで“衣類乾燥”をつけながらの状況です。

暑いの嫌いだから夏が来るのはイヤな私だけど、やっぱり洗濯物は太陽の下で干したいわぁ。。。

太陽の下ならではの、乾いた後の洗濯物の匂い、すごく好きだしね^^

まもなく、あのなんとも言えないジメジメした梅雨がやって来ます。
でも、あの不快感を考えると、まだ暑い方がいいな。

いつだったか、真夏並の日も何日かあったり、そうかと思えば急にまた寒くなったりで
気温の変動が激しいからなのでしょうか、友達も職場の人も体調を崩してる人が何人かいます。

そりゃあ、こんなにコロコロ変わったら、体もビックリするだろうと思いますわ^^;

こんなんだから、出かける度に服装もすごく悩むし。。。

そういえば、そろそろ衣替えの時期かぁ~ まだ微妙な時期だから、マメに天気予報チェックしなきゃ。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-19 12:16 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧