想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

落ちてくるモノ


我が家は、アパートの1階。

2階には、若いカップルが住んでおりますが、頻繁に上から色んなモノが落ちてきます。

今までは、洗濯バサミ・靴下・下着・ハンカチなどが多かったんだけど
今日は、バスタオルがヒラヒラと落ちて来ました。

上が留守の時に落ちて、私が気付いたら「これ、落ちてましたよ」と、渡しに行くけど
今日は干してる時だったらしく、彼女がすぐ取りに来てました。

まぁ、洗濯物を干しながら手からすべり落ちたりは、良くある事だけど
いつだったか、すごい強風の時だったからだと思うんだけど
物干し竿自体が落ちて来た事があって、斜めに立っていた( ̄▽ ̄;)あはは・・

上のお2人さんは、それに全く気付いてないらしく、全然取りに来る気配が無いので
私は、よっこらしょと、その物干し竿を持って上に行った。

「これ、落ちてましたけど。。。」と、物干し竿を差し出したら
「( ̄△ ̄;)エッ・・?すいません」と、彼女は驚きと共に苦笑してた。

しかし、もしその時私がそこにいたら。。。と思うと、おお こわっ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

それからは、物干し竿は落ちて来てないけど(普通、そんなに落ちるモノではないが^^;)
あの後、きちんと何かで固定してくれた事を祈ります(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-30 15:32 | 日記

私は私

あんまり知らないとゆうか、何度か会った程度で、直接話もした事も無い男性から
私の話してる声を聞いて「なんか、男っぽいよね」と言われた。

確かに声が高い訳では無いし、喋り方も、“おんなおんな”してない。(出来ない)
そんなんだから、妖艶な雰囲気も色気がある訳も無い。
てか、知らない人に色気を振りまこうと思わない。
色気や可愛さなんて、自然に出る時は出る物だろうし、それも特定の人にだけね。

まぁ、このストレートでサバサバしてる性格のせいで、そう思われるのも仕方ないとは思う。
色んな人がいて、感じ方もさまざまだから、それはまだいい。

でもね、「普段、何も考えてないでしょ」とか「悩み無いでしょ」とかは、ないと思う。

こんな私だって、ロボットでは無い。感情を持ってる人間です。
色々と考えて眠れない時もあれば、何日も泣いてばかりの時だってある。

本人はきっと、軽く言っただけなのかもしれない。
でも、私の事を何も知らない人から、そんな事言われたくないし
そうゆう言葉って、かなりグサッと来たりする。

だけど、この性格のおかげで?内心はけっこうブルーになってても
「そそ、何も考えてませ~ん」て、笑いながら返してしまう。
“私は全然平気よぉ~”的な雰囲気に、持って行ってしまう傾向がある。
てか、そこでその人に、アレコレと反論する気にはならない。

それをした事で、その場の空気がおかしくなる方が、もっとイヤだから。。。

私は私で自分を作ろうとも思わないし、てか、作れないから、このままで行くしかない。
知ってる人は知ってる訳で、見てる人は見てる。
そうゆう人達がいてくれてるってだけで、それでいいのだ。

久しぶりに、愚痴などをこぼしてみました(^_^;)

さてと、吐き出してスッキリしたところで、寝ようっと(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-29 01:55 | 日記

いかがですか?


仕事に行こうと車に乗ろうとした時、初老の男性に声をかけられた。

「奥さん、信州のお味噌いかがですか?」と。( ̄△ ̄;)エッ・・?

その後も色々と言っていたが
「ごめんなさい、今、出かけるので・・・」と、断った。
見た所、車にそのお味噌を積んで、移動販売してるようです。

そういえば、ちょっと前にも
「北海道の珍味、いかがですか?」と、売りに来た人もいた。

その時も買わなかったけど、珍味好きな私は、気持ちが揺れたのを覚えています(笑)
それを旦那に話したら
「買えば良かったのに・・・珍味、食いたかった。」と、言われた。(それは、すいませんね^^;)

しかし、色んな物を売りに来るなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-28 00:46 | 出来事

まもなく。。。


29(土) みどりの日
30(日)
 3(水) 憲法記念日
 4(木) 国民の休日
 5(金) こどもの日
 6(土)
 7(日)

と、まもなくGWがやってきますね。

カレンダー通りの人もいれば、1・2日にも休みを取って、9連休とゆう人もいるんだろうし
GWなんて関係なく、仕事とゆう人もいるでしょう。
ちなみに我が家は、旦那も私も世間が一般的に休みであろう日は、休めない仕事なので
GWも通常通りに仕事です。

きっと、もう予定(帰省など)が決まってて、あとは行くだけって人もいたりするんだろうな。

私も、本音を言えば1週間も10日間もいらないから、どこも行かなくてもいいから
3、4日くらい、休んでゆっくりしたいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

どこかお出掛けの人は、きっと行く先々では人・人で、車なら渋滞にはまるだろうし
それだけでグッタリだろうけど、この連休で少しでも日頃の疲れが取れる事が出来ますように。
そして、私と同じでお仕事の人は、お互いに頑張りませう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-26 20:32 | 日記

ほんわか~(^^)


うちの近くには小学校があって、時間帯によっては、子供達の下校にぶつかり
ゾロゾロと歩いてるのに遭遇します。

昨日も私が出勤の時に、ちょうどそんな感じでした。

そんな中、T字路で私が一時停止したら、見た感じ8、9歳位の男の子が
左角で立ち止まっていたので、私は目くばせをしながら、どうぞと手で合図をした。

するとその子は、おじぎをしながら元気な声で
「ありがとうございま~す」と、言いながら横断した。

まぁ、なんて良く出来たいい子なのぉ~~~

その姿に、思わず私も顔がほころび、( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"したくなっちゃったわ。

なんだか、久しぶりに、気持ちがほんわかしたなぁ。。。(*^-^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-26 00:54 | 出来事

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


何気に見てたテレビの中で、旅行に便利な携帯グッズをいくつか紹介していた。
その中で、私が(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と、めっちゃ食い付いた物。

それは、バナナガード

私は、知る人ぞ知る、果物の中で1番バナナが好きな女です。
特にシュガースポットが出て来た位が、程よく甘くて好き^^
でもさすがに、いくら好きでも、今まで旅行にまで持って行こうとは思わなかった。

だけど、これに入れて行けば潰れる事も無いし、安心。
でも、当然、見ての通り1本ずつ入れるようになってるから
何本か持って行きたい私には、何個か買わなきゃならないわ。(買う気かよww)
1房用とか、無いのかなぁ。。。(チンパンジーかよww)

しかしまぁ、便利グッズって言っても、本当に便利なのかどうかは疑問の物もあったりするけど
それより何より「色々と考えるもんだよなぁ~」と、そっちで関心してしまった。

あ、そろそろ、バナナ買わなきゃ。。。。゛(ノ‥)ノ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-25 00:06 | 日記

(ΦωΦ)ふふふ・・・?


良く、寝言言う人いるけれど、私はたぶん無いと思う。

まぁ、自分では分からないし、今まで「言ってたよ」って教えられた事が無いってだけで
あるのかもしれないけど。。。

それがね、さっき何かの話をしてる中で、旦那に言われた。

「そういえば、寝ながら笑ってたよ」 と。

「 (・o・ ) エ? どんなふうに?」

「ふふふ・・・って感じで」


そうかぁ。。。笑ってたのか。

て、事は、きっと何か楽しい夢でも見てたのかもなぁ~
(その夢は、全く記憶に無いが)

まぁ、怖い夢見て叫んでたとか、頭に来るような夢見て、怒鳴ったりじゃなくて良かった(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-24 00:07 | 日記

疲れてるからこそ


土曜はめちゃくちゃ忙しくて、帰る頃にはグッタリ。
普通なら、こうゆう状態の時って、一刻も早く家に帰ってゆっくりしたいと思うのだろう。

でも私は、なぜか違う。
逆にそんな疲れきってる体だからこそ、むしょうに何かしたくなるのです。

そこで、さっきしたくなったのは、ドライブ。
仕事あがったあと、そのまま1時間程ブラーッと走って来ました。(たまにありますw)
でも、運転だって緊張感を持ってしてる事だから、決してラクな訳じゃない。

でも、前に何かで聞いた事がある。

例えば、仕事で体がすごく疲れてたとしても、スポーツなど体を動かす事が好きな人は
あえて、また体を動かす事でスッキリ出来るって。。。

それはきっと、それがその人にとって、すごく好きな事だからなんだよね。
だから逆に、その後には疲れも消え、心地いい爽快感に変わるらしい。

さっきの私の場合、その好きな事ってゆうのが、ドライブだったって事です。

でもこうして、自分が何をやってる時が気分転換になり、ストレス解消になるのかを
分かっていて、それをすぐ実行出来るってゆうのは、すごく幸せな事なんだろうな。

おかげさまで、この真夜中のドライブにより、スッキリして帰って来ました(*^-゜)vィェィ♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-23 02:58 | 日記

ホクロ


さっき、お風呂に入ってて、ある事に気付いた。

今までは無かったはずの場所に、
ホクロがあった(出来てた)のだ。

いつからあったのだろう。。。

そういえば、私は子供の頃からずっと、眉間に小さな
ホクロが2つ並んでた。

それが、だんだんと薄くなって来てたのは分かってたけど

いつ頃かは定かじゃないが、気が付けば消えていた。

そして今回は、新たな場所に新たに出来ている。

ホクロって、いつのまにか消えたり、いつのまにか出来るものなのね。

まぁ、この歳になると、
シミが増えるよりはいいけどさ(苦笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-22 00:23 | 日記

ずっと気になってた曲♪


何ヶ月か前から、NTТのCMで流れてた曲で(東日本限定かも?)
さくら~ひら~ひら~ 舞い降りて落ちて~とゆう、フレーズがすごく印象的で
ずっと頭から離れなくて、誰の歌だろう。。。と、気になっていた。

それが、最近その曲自体の宣伝をCMでしてて、やっと分かった。

いきものがかりとゆう、3人組のSAKURAとゆう、曲でした。

なんでも、そのCMを見て問い合わせが殺到したらしく、すごい話題になってたとゆう。
実は私も、問い合わせてみようと思ってた1人でした。

なにげなく見てるCMでも、スーッと耳に入って来て、いつまでも頭に残る曲ってありますね。
その証拠に、気が付けばそのフレーズを、良く口ずさんでいたりしました^^

今日のMステにも出てて、きちんと最後まで聞いたけど、やっぱりいい曲♪
そして、他にも、AI・EXILE(6人で出演は最後)も出てたし
すごく好きな人達が出てて、好きな曲が聴けて大満足でした。

つくづく、私は歌が好きなんだなぁ。。。と、思った。

だって、好きな曲を聴いてるだけで、ホント、心が安らぐのが分かるんだもん(^^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-21 22:27 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧