想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

出会い

色んな人と出会う中で、当然、合う合わないがある。

最初は例え良い印象から始まっても、いつしか、疎遠になってしまう事もあれば
逆に、最初は最悪な印象だったのにも関わらず、結果的には誰よりも信頼出来て
通じ合えるような仲になっていたりする事もある。

やっぱりどうしても、最初はどんな人か判らない訳だから
この人のこうゆう所が嫌い・こうゆう所は私とは合わないな。。。と
“悪い所”だけが、やたら目についてしまいがちになってしまう。

でも、どんな人にでも必ずいい所があるはず。

色んな話をしていくうちに、だんだんと色んな部分が出て来るし、出せるようにもなるから
例え、最初に嫌な部分や合わない所を見付けたとしても
それだけで、その人と合うかどうかの判断はしたくないと思った。

当然、いつまで経っても、一向に合わなかったり苦手な人もいるし
それはそれで、仕方ない事なんだけどね。

でも、例えどんな人でも、こんなにいる人の中で出会えた事
それって、すごい貴重な事だと思うから
色んな人との出会いや、つながりを大事にして行きたいな。。。 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-31 19:34 | 思った事

映ってた。。。らしい

去年行った、エグザイルのライブ(ツアー千秋楽)の、DVDが発売されました。
当日、お店に行けばすぐ手に入るだろうと思ってた私は、予約をしなかった。

が、行ってみたら在庫切れだった _| ̄|○ ガクッ

でも、2,3日中には入るらしく、引換券を貰ってきた。
入ったら連絡をしてくれるそうなので、只今、その電話待ち状態です
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

そんな中、さっき一緒に行った友達から電話。
その子は予約をしていたので、すんなり手に入り、途中まで見てる段階らしいんだが

いきなり「みっちゃん(私)、映ってたよ」と言われた。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

冗談で、「映ってたりしてね・・・」とは言ってたりしたが、本当に映ってたとは。。。

そして「娘と見付けた時、2人で大笑いしたよ」だって。
つーか、なんで笑う。。。 見ただけで笑いが取れる“出オチ”かよ(苦笑)

確かに、年甲斐も無く、ノリノリの自分。。。

その時は興奮してるし、周りの人達も同じくノリノリ。
でも、冷静になってあとから見たら、すごく恥ずかしい気がする。

しかも、「○○の曲の時だよ」と、教えてもらったもんだから
そこの場面になった時、違う意味で目を凝らしてしまうじゃないか(;^_^A

知らないでいたら、気付かず、見過ごしてたんだろうけど
こうして聞いてしまったもんだから、そんな一瞬の事でも、なぜか、変なドキドキ感が。。。

出来れば、違うドキドキが欲しいぞ(謎)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-30 16:06 | 日記

なぜか楽しい場所^^

今日、映画館も入ってるショッピングセンターに買い物に行きました。
そういえば今日は水曜日。
水曜=映画館がレディースディ。だからなのか、駐車場に入るまでにかなり時間がかかった。

何十分後かに、やっと車も入れて、ゆっくりとお買い物も済みました。

で、今日は昼も夜も旦那のご飯は作らなくていい日なので、自分の為に何か買おうと
地下に行ってみました。

デパ地下に行くのはすごい久しぶりだったので、なんか見てるだけで楽しくて
何週も、ウロウロしてしまった(;^_^A

色んな惣菜やらお弁当・ケーキ・ご当地のなんたらかんたら。。。など、ホント、色々ある。

結局、サラダとおにぎりを買って、それが今日の自分のご飯です。(笑)

色んな誘惑に負けて、思わず高くついてしまう事もあるけれど

でも、デパ地下って、なぜか楽しい。。。 o(*^-^*)oニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-29 13:40 | 日記

くしゅん


昨日さっそく、美容院でカラーリングして来たので
これで、だいぶ“ごまかし”v(*'-^*)-☆ ok!!っす(笑)

私が行った時に、すでにお客さんが4名いて、従業員は7・8人。

私をシャンプー台に通してくれた女の子が、クシャミを3連発。
「失礼しましたぁ」と言って、シャンプー開始。

サッパリした私は、週刊誌を読みながら席で待機。
その間にも、お客さんや他の従業員が、ひっきりなしにクシャミを連発していた。

あぁ、そうか。 今の時期と言えば。。。

私の担当の人もクシャミをしてたので「花粉症ですか?」と、聞いてみると
「そうなんですよぉ~ うちの店の子達ほとんどが花粉症で・・・」と言っていた。

そうなると、クシャミをしてたお客さん何人かもそうだとしたら
店内にいた人のほとんどが、花粉症だったのかも?

外にいなくても、そうなるものなのかぁ。。。
道路沿いでドアの開閉も当然あるから、その時に花粉が入って来るのかしら?(素朴な疑問)
などと、未だ花粉症デビューしてない私は、そんな事を考えてたお気ラクな奴です^^;

でも、まだなってない人でも、体に蓄積してるって言うし
そのうち、自分もいつかなるんだろうなぁ。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-28 01:59 | 日記

発見しても嬉しくないモノ


いつからか急に出て来て(そりゃそうだろう。これから出ますなんて予告は無いw)
ここ何年かで一気に増えたモノ。それは白髪。

見た目には分からないんだけど、探せばアチコチにいやがる(苦笑)

サイドやフロント部分に見付けた時にゃ、速攻抜きます。

さっき、洗濯が終わるまでの間に、ふと思い立って白髪を探し始めた。
しまいには、後ろから髪の毛の束を前に持って来ては、1本1本、目を凝らしてる私。

洗濯終了のブザーが鳴っても、私の手は止まらない。

こんな長いのありやがったか。。。 って事は、ずいぶん前から生えてたのね。。。
そう思ったら、まだあるはずだと信じて疑わず、見付けたくてしかたない。

でも、そのうち肩がパンパンになって来て、目も疲れて来て、一時中断。
そして、終わったのにも関わらず、ほったらかしにされてた洗濯物を干す。

そして、また白髪抜き。 ダメだ、キリが無い。。。

早く美容院に行き、カラーリングで、なんとか“ごまかして”もらわねば(;^_^A

以前、自分でやった事あったんだけど、ロングの為、どうしても後ろがキレイに出来ずに
まだらになってしまった事があったので、それからはプロに任せる事にしたのです。

ちなみに、旦那はまだ白髪が無い。 いいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-25 11:44 | 日記

駅弁→夢(笑)


テレビで駅弁特集をしていた。

新鮮なお魚を使ったモノだったり、ガッツリ食べれそうなステーキ弁当だったり
その場所によって、さまざまなオカズがありますのぉ。。。

ステーキとか、お肉をメインにしてるモノって
なんかひもが付いてて、それを引っ張ると、温まるようになってるんですねぇ~
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (温かいモノは温かいうちに食べたい私には、すごく嬉しい)

今まで、旅行といえば、どうしても車で行ってしまってたけれど
たまには、鈍行列車でゆっくりまったりと移動しながら

駅弁食べる→ビール飲む→景色を堪能→いつのまにか寝てる。  
そして、お腹が空いたらまた食べる(* ̄m ̄)プ

時間に追われる事無く、そんな旅が出来たら幸せだよなぁ。。。
“日本全国駅弁の旅” う~ん、してみたい。。。

などと、ふと、そんな夢みたいな事なんぞ、考えたりしました。

考えるのはタダなので、いいっしょ(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-24 19:05 | 独り言

クヤシイ


*洗車した後、走行中、10分も経たないうちに雨が降って来た。


*レジで、合計金額が○○○3円。
 お財布を見ると、1円足りなかった。


*ある商品を買う時、メーカーにこだわらない私は
 とりあえず、1番安いのをカゴに入れたが
 スーパーのレジで会計も済み、カートを元の場所に戻しに行く途中
 違うメーカーの物が、100円も安く売っていたコーナーを見付けた。


*いつも通り、運転中に熱唱してた私。
 1番歌ってて気持ちのいい高音の所で、痰がからんだ。




自分のせいでもあり、仕方ない事もあるけれど
どれもこれも、なんだか、むしょうに
クヤシイ。。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-23 00:34 | 独り言

夜中のおばあちゃん


仕事が終わり、車の置いてある所まで歩いてた時
後ろから声をかけられた。

振り返ると、70代位の少し腰の曲がったおばあちゃんが立っていた。
(なんで、こんな夜中にこんなおばあちゃんが?)と、不思議に思いながら
「はい?」と言うと「すいませんが、○○にはどう行けばいいんでしょう」と、聞いてきた。
私の行く所とは逆方向だけど、私は、あとは帰るだけで別に急いでないし
口で言うより早いかも。。。とも思ったので、一緒に行った。

無事、到着。

「ありがとうございました。助かりました」と何度も会釈するおばあちゃん。
「では、気を付けてくださいね」と、そこから離れようとした時に
そのおばあちゃんが、私を引きとめ
持ってたビニールのバッグに手を入れながら、なにやらゴソゴソしてる。
すると、「これ、ほんのお礼です。何も出来ないので、せめてこれを・・・」と言いながら
中から出て来た物は、大根とキャベツ。

こんな夜中に現れた、おばあちゃんにも驚いたけど
バッグの中に、こんな重い野菜を持って歩いていた事にも驚いてしまった。
歩いてた時、持ってあげれば良かったな。。。と、気の利かなかった自分に反省。

かえって申し訳ない気持ちになって、何度も断ったけれど、そのおばあちゃんの
“お願いだから、もらってちょうだい”みたいな感じが見えたので、遠慮なく頂きました。

おばあちゃん、こちらこそありがとう。
きちんと料理して使わせて頂きます。

ふと、夜中に出会ったおばあちゃんとの出来事でした^^
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-22 01:06 | 出来事

複雑な復活^^;


昨夜も早く、就寝。

で、今朝起きた時、胃の違和感が無くなっておりました。

そして食欲が戻り、2日ぶりに口にした物は、大好きなうどん。

ワカメとネギしか入ってないとゆう、なんともシンプルなうどんだけど

でも、美味しかった。
美味しく食べる事が出来た^^

体が受け付けなかったとはいえ、思いがけず
土日はほとんど、断食に近い生活になりましたが
無事?1杯のうどんで、早くも終了したのであった(笑)

しかし、もう少し断食してたら、私の中にある色んな“毒”や、汚い物が
少しは排除出来たのかもしれない。

それを思うと、もう少し体が受け付けなかった方が良かったような。。。(^_^;)


私は少し元気が無いくらいが、きっと静かでちょうどいいのかもしれないけど
とりあえずは、復活しちまいましたので(笑)どうぞよろしくです( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-20 12:21 | 日記

ありえない


・・・( ̄  ̄;) うーん ありえない。

私にとって、非常にありえない事が起きている。

それは。。。。。。。。。。。

起きてからずっと、胃がもたれてるっつうか、胸やけしてるっつうか
良く分からない、なんとも言えないムカムカ感がある。

もしかして、昨日魚食べ過ぎた??

でも、焼き肉食べ過ぎた翌日ならまだ分かるけど
魚でなんて、今まで経験ないなぁ。。。

いつもなら、起きてすぐご飯食べれるような奴なのに
そんな訳で、今日は、お茶とコーヒーしか飲んでない。

つーか、食欲が無いから、食べる気がしない。

どんな状況でも、食欲だけはある奴なのに
体自体が受け付けないなんて事、考えられない。 ありえない。



あっ、たまには、食べないくらいがちょうどいいのか(苦笑)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-03-18 14:14 | 独り言


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧