想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懐かしいモノ、みっけ♪


ある物を探していた時

あ、これは。。。。。と、懐かしいモノを発見。

d0063194_2349660.jpg
昔、流行ったキャラクター
“ケロケロケロッピ”の、アルバム。

一緒に旅行に行った友達の1人が
その時の写真をこの中に入れて
作ってくれたの♪






d0063194_23551549.jpgもう、14年も前なんだなぁ~
この時24歳。。。
あっ、これで歳バレたけど
ここに来てくれてる人は
私の歳、ほとんど知ってるし
まぁ、いいわ(^^;

*べべは、私のあだ名ですw



d0063194_044883.jpg一番後ろのページにね
友達の粋なはからいにより
変化を見よ!って事で
この時から5年前(19歳)の写真を
貼ってくれてた。
ちと見えにくいけど、友達のメモにも
書いてあるように、この5年で1番変わったのは私だったらしい。
(この間に、私に何かが?w)
ちなみに、真ん中が私。



てか、この時(24歳)の写真を載せてないし、変化が分からないですね(⌒▽⌒)アハハ
まぁ、多少女性らしくなっていた。。。とだけ、言っておきましょう(笑)
そして、14年経った今の私はってえと。。。_| ̄|○ ガクッ


この2人とは、同じ中学校の同級生。
今では、1人は3人のママ・1人は独身でバリバリ働いてる。
そして、私は旦那と2人暮らし。。。と、それぞれ全く異なる環境の中、暮らしてる。

だから、なかなか会えなくなっちゃったけど、たまに電話で話したりランチしたりと
今でも変わらずに仲良くやってる、大事な友達です。

またいつか、こうしてみんなで旅行にでも行けたらいいな。。。と
アルバムをペラペラめくり、1枚1枚写真を見ながら、しみじみ思ったのでした。

           写真て、いいね(*^-^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-28 00:44 | 思った事

なんだろう。。。


昨夜、職場のI君(32歳独身)から、携帯に電話があった。

ちなみに、お互いに番号は知ってはいたが、かかって来たのは初めてです。

内容は、当然仕事の事で、その話もそろそろ済むって流れの時に

I君
「実は、○○さんに話したい事があるんですよぉ」
「今度、仕事あがりが同じ時にでも、少し時間いいですか?」


「ん?なぁに?てか、別に今でもいいけど?」
I君
「いや、今度でいいです・・・」

「そう? うん、分かった。じゃ、今度ね」


そして、電話を切った。

話したい事ってなんだろう。。。

まさか、愛の告白かぁ?(/ー\*) イヤン♪
(ごめんね、その気持ちに答えられないわ)←妄想+幸せな頭(笑)

まぁ、今までのパターンだと、だいたいが「彼女の事で相談が・・・」とかだったし
今回もきっと、そんな感じなんだろうな。

しかし、急に深刻になった、あの感じ。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん 気になるわぁ~ 早く聞きたい。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-27 02:10 | 日記

思わず、童心に帰った日


最近良く行くスーパーの中に、駄菓子コーナーがある事に気付きました。
なんだか懐かしくて、_・)チラッと、覗きに行ってみると
大袋に、色んなのがまとめて入ってるのもあり、バラ売りのもありました。

うわぁ~ コレ、良く買ったっけなぁ・・・・
コレ、昔はいくらだったっけなぁ・・・・などと、幼い頃がよみがえって来まして
いつのまにか、色々と手に取っていた私。

で、結局。。。

バラ売りのを、↓こんなに買ってしまった(^_^;)
d0063194_3394552.jpg

パッケージがだいぶ昔と変わってたり、クッピーーラムネはでかっ!!だったけど
どれもこれもみんな、ホント懐かしい。。。

子供の頃は、50円玉や100円玉を握り締めて、買いに行ったものだよなぁ。。。

ちなみに、麩菓子は旦那にあげますが、他はだいたい2個ずつ買いました。
取り合いにならないとも限らないので(笑)

残念だったのは、大好きだった

         ↓ヨーグル       と   ↓あんこ玉      が無かった事 _| ̄|○ ガクッ  
d0063194_22254717.gifd0063194_22274526.gif


←確か、中に白い玉が
入ってたら当たりで
もう1個もらえたっけかな?




でも、昔と違って、もう製造してる所も数少なくなってるんだろうから
これだけ見付けただけでも、すごい満足^^

今、ものすごく食べたい衝動にかられてる私ですが、こんな時間だし
まずは旦那に見せてから、(見せた時のリアクションが、想像つくわw)
一緒に食べて、懐かしむとします♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-26 04:03 | 日記

信頼


「すごく言いにくい事なんだけど、誰かに聞いて欲しい・・・みたいのもあって
 そう思った時に、みゆが浮かんだんだ。」
「こんな事まで話したの、初めてだよ」
「どうしても、みゆには伝えておきたくて・・・」


それぞれ、年齢も性別も内容も、付き合いの期間もバラバラだけど
なぜだか最近、こんな事が偶然続いた。

その時はそんなに深く考えなかったんだけど、あとから考えてみたらジワジワ来た。
なんだか、すごく嬉しいな。。。って。
だって、それだけ信頼してくれてるって事なんだなって思ったから。

単純ね。。。って、思う人もいるかもしれない。
そう、確かにそうかもしれない。
でも、私は素直にそう思いたい。
それだけ、心を開いてくれてるんだ。。。って思いたい。

それはもちろん、私も、そんな人達を信頼してるからこそ、そう思える事。

こう見えて、割とマイナス思考の私だし、たまには、少しだけプラス思考になってもいいよね。


こんな私を信頼してくれて好きでいてくれる、そんな周りの人達に、心から感謝しています。

              
       いつも、ありがとう。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-25 00:02 | 日記

感動~~~~~~~


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

荒川選手が、金メダル取ったぁぁぁぁぁ~~~~!!


力を出しきった姿を見て、号泣。

スタンディングオべーションに、号泣。

金メダルが決定した瞬間、思わず拍手しながら号泣。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


只今、朝7時過ぎ。
今日はどうしても、リアルタイムで見たかったから
ここまで、頑張って起きてて良かった。

でも、どうしよう。。。

興奮してしまって、逆に眠れなくなってしまったぞ(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-24 07:19 | 日記

肉じゃがバトン2 ~恋バトン編

そういえば、三月の兎の、たからから。。。。((/‘‘)ノ⌒゜θバトン みゆにポイッ!て
渡されたような気がするので(おそっw) ちょいと、やってみます♪

Q1.好きなタイプを外見で答えよう!

  私(163センチ)より背が高くて、笑顔が素敵な人かなぁ?
  (外見で好きにならないので、難しい。。。)

Q2.年下が好き?年上が好き?

  下でも上でも、私よりしっかりしてる人ならどちらでも。
  (。。。って事は、ほとんどじゃんww)

Q3.タイプの芸能人は?

  ・ 顔   … 思い浮かばない。
  ・雰囲気 …サマーズの三村さん・中村雅俊さん・西田敏行さん。
      (いいお父さんて感じが、好きなのかも)

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしいしてほしくないという、条件をあげてください

  してほしい・・・
  
   いつもどこか触れていて欲しい(〃∇〃)テレッ☆
   起きた時とか寝る前とか休憩時間とか、なにげない時のメール。
  (ふと、頭に浮かんでくれた感じが、とても嬉しいから)

  してほしくない・・・
  
   暴力・息が詰まるほどの束縛     

   
Q5.今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人との恋愛エピソードは?
  (片想いでも付き合っていてもOK)

   待ち合わせしてた時に、変な男性から声をかけられてるのを見て
   さりげなく、自然に助けてくれた。
   電話をくれた時、「声が聞きたくなった」って、ストレートに言ってくれた。
   (たぶん、もっと色々あるだろうけど、思い出せないw)

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

   おだやかな話し方をする人・自分の気持ちに正直な人・ユーモアのある人

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

   細かい事にうるさくない、寛大な人かなぁ。。。

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

  *甘えるタイプ?・・・甘えます。
  *つくす?・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 昔は尽くすタイプだったけど、今はどうだろう。
  *嫉妬する?・・・かなり分かりやすく、嫉妬します。

Q9.次の質問の前にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

   そんなに渡せる人がいないんですけど(^^;
   
Q10.恋人と食べたい肉じゃがは、どんな肉じゃがですか?

    ゴロンゴロンしてる大きめのじゃがいもで、味が染みてるのがいいな。

以上。
色々と思い出すのに一苦労しつつ、そしてメッチャ真剣に考えてみましたよん>たから^^

PS☆ コメントに書いてあるように、“ま~ぶる。。”のroniが、立候補してくれましたので
バトン、回しやす(ΦωΦ)ふふふ・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-24 02:34 | バトン

理解出来た事


昨日の超~寝不足のおかげで、夕飯もお風呂も済み、まったりしていたら
こたつでいつのまにか寝てしまってた私です(^_^;)

寝起きにお茶を飲んでた時、なんでこんな所にあるのかは分からなかったが
テーブルの上になにげに置いてあった、あるマンガに目が止まった。
それは、旦那が時々買ってる“こち亀”こと、【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
そういえば、今はもう終わったのかな?、テレビででも、しばらくやっていたような。。。

私は昔から、さほどマンガには興味は無いんだけど(買ってまでは・・・って意味で)
暇だったので、なんとなく読んでみた。

読んでいくうちに、途中で「フッ」と、鼻で笑い
そして、いつしか、ニヤけながら読んでる自分に気付いた。

その時、私は思った。

「そういえば、良く電車の中や喫茶店とかで、マンガ読みながらニヤけてる男性いるよなぁ」と。
今の私って、まさにそれと同じじゃん。。。て。

今まで、そうゆう人達を見ると
「うわっ 1人でニヤけてるし。。。」と、少し冷めた目で見てた私だったが
自分も同じようになってた事で、初めてそうゆう人達の事を、理解出来た私なのであった(笑)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-23 00:57 | 日記

好スタート


早くも後半に入った、トリノオリンピック。
予想通り、寝不足の日々が続いてる私でございます。

個人的に特に注目してたのが、女子フィギュア。
それがついに始まりました。

あの3人はいつ出るのだろう。。。と、ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワクしながら、見ていた時
ある情報が・・・・・・・・・・・・・・

安藤選手は5時頃から・荒川選手は6時頃から・村主選手は7時頃から・・・・・・・・・・と。

えええええええ~~~っ!? そ、そんなぁ。。。

この時確か、4時半頃。

いくら夜型の私でも、だんだん眠くなって来ていた。
てか、もう朝じゃん(^^;
いつも、平均4時頃までは起きてる私だけど
さすがに、6時や7時なんて、さすがにそこまで起きれてる自信は無かったので
睡魔と闘いながらミキティを見終えた後、ビデオのタイマーをセットして、お布団へ直行。
普通の時間帯で生活してる人の方が、逆にちょうど起きる頃で
リアルタイムで見れたのかもしれないなぁ。。。

後ろ髪引かれる思いで、眠りに入ったからなのでしょうか。
アラームが鳴る、だいぶ前に目覚めてしまった。
すぐさま、ビデオを巻戻し、再生。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! 
ショートを終えた現段階で、ミキティは8位。
荒川選手は、あのスルツカヤ選手に続く3位。
そして、村主選手は4位と、メダルへ向けて好スタートを切りました。

残すはフリー。
私は荒川選手のファンで、あの“イナ・バウアー”が、早く見たい。
直接得点には結びつかないみたいだけど、あえて取り入れる事にしたらしい。
うんうん!(^-^) あの優雅な感じがたまらなく好きだから、見れるだけですごく嬉しい^^
だから、今からすごく楽しみぃぃぃ~~

あっ でも、またこんな時間なのかしら。。。(汗)

そんな訳で、フッと落ち着いた今、一気に眠気が襲って来てる私なのであった(・_ゞ) ゴシゴシ…
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-22 11:46 | 日記

他人事では無い話


職場のO君は、今年に入ってからすでに3回事故に遭ってます。
全て“もらい事故”だけど、まずは元旦早々から始まり、2回目は今月の頭。
そして3回目は昨日。

おかま掘られたのが2回。
残りの1回(昨日)は、自転車の前後のカゴにたくさんの荷物を載せていて
雨が降っていた為、傘を差しながら片手運転していたオバちゃんが
よろけながら左のミラーに激突。
そのミラーは、反対側に思いきり曲がってしまったそうです。


一生事故に遭わない人もいれば、まだ今年になってから2ヶ月あまりだとゆうのに
こんなに続いてしまう人もいる。

とりあえず、今まで怪我人が1人も出てない事が、不幸中の幸いだけど
当人は「なんだか、こんなに続くと不吉だなぁ。。。お祓いにでも行こうかな」と
つぶやいておりました。

確かに、そんな気持ちになるのも分かります。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-21 01:33 | 日記

小さな幸せ♪


* 玉子焼きを作ったら、今までで一番位に、すごくキレイな形に出来た。


* 洗濯物の旦那のチノパンのポケットの中に手を入れたら、500円玉があった。


* 緑茶を注いだら、大きな茶柱が浮いてた。


* 「もうすぐお米が無くなるなぁ」と思ってたら、さっき旦那の田舎から届いた。





     こんな事でさえ、すごく幸せな気持ちになった私なのであった。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-02-20 11:46 | 独り言


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧