想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うっぷん晴らし出来た日


何日か前から、旦那に「近いうちに、時間無い?」と聞いていた。
「ん?なんで?」と、旦那。
「カラオケ行きたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ」

友達とは都合合わないし、さすがに一人では行くのは、むなしいですから(;^_^A

で、今日旦那が休みとゆう事もあり、昨晩行ってまいりました♪

私は、倖田來未のアルバムを毎日のように聴いていて、すごく覚えたい曲が
いくつかあって、コッソリ練習してたのもあり(ある友達にはバレたがw)
その練習の成果を発揮するべく、どうしても歌いたかったので、それを連発しつつ
そして、いつもの定番も挟みながら。。。って感じでしょうか。
それがね、メッチャ喉の調子が良かったのね。
もう、歌ってて気持ちいいのなんの(*^.^*)エヘッ

旦那は、SMAP・コブクロ・布袋さんetc。。。

最後に旦那から「キューティーハニー歌って」って言われたので、歌いましたよw
「いやよ、いやよ、いやよ、見つめちゃいやぁ~ん」て。。。恥ずかしいっつうの(^^;
まぁ、きっと旦那は、本人が出てるPVが見たいだけだと思われますが(* ̄m ̄)プ

しかし、知らない人がこの曲の数々を聴いてたら、うちらが○○歳とは、思えないだろうな。
「無理すんなぁ~」「頑張ってるのぉ」って、言われそうだわ(苦笑)

でも久しぶりに歌いまくって、うっぷん晴らし出来たので、それでいいのだ(*^-゜)vィェィ♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-31 15:10 | 日記

ウォッチング


午前中に、銀行&お買い物に行った時、お茶を飲もうと喫茶店に入りました。

そこは、商店街の中にあるんだけど、私は道路に面した席に座った。
で、ガラス張りになってるので、目の前を何人もの人が通り過ぎるのが見える。
私が(¬д¬。) ジーーーッと見てるもんだから、何人もの人と目が合ったりしたw

サラリーマン風の人・主婦・作業員風の人・キャリアウーマン風のビシッとスーツで
決めてる人。。。などなど、見てると、さまざまな人が通る。

店を出た後も、色んな人に目が行ってしまった私。

携帯で話しながら、ぺこぺこと頭を下げてる人がいたり、手をつないで歩いてる
初老の夫婦がいたり、八百屋さんで、値切ってるオバサンがいたり。。。

私は昔から、なにげに人間ウォッチングが好きなので、そうゆう色んな人を見てるだけで
飽きないし、楽しかった。

ホント、人間て色んな人がいるから面白い。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-30 17:01 | 日記

気に入ってる曲♪


今月から始まったドラマの中で、日曜、夜9時からやっている【輪舞曲(ロンド)】
この主題歌と挿入歌が、すごく気に入っています。

主題歌を歌ってるのは、なんと、まだ18歳の女子高生だった。
私が昔からすごく好む、透明感のあるキレイな声。
それでいて、すごく力強さもあって、抜群の歌唱力。

挿入歌を歌ってる人は、韓国の歌手で、“バラードの帝王”と、称されているのかぁ。。。
毎週見てて何度も聞いていたのに、調べるまでずっと、日本人だと思っていた。
テロップには名前が出てるのに、きちんと見ていなかったって事ですw

ドラマって何気なく見てるけれど、流れてくる曲の効果って、かなりあるような気がする。
うっ!て、感動してる時に、うまい具合に挿入歌が流れて来る訳でして
それでまた、胸にグッと来たり、感動してしまうのですよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

はい、見事に、制作側の思惑にはまってしまってる私です(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-30 00:53 | 日記

体は正直?


仕事柄、体が完全に夜型(てゆうか、深夜型)の私は、休みの日でも
なるべく、お仕事の日と同じように、遅くまで起きてたりして、調整をしてます。

じゃないと、体のリズムが崩れてしまい、変な時間に眠くなるしダルくなるから。。。

なのに、なぜか金曜は、12時前に寝てしまった。(私にとっては、非常に珍しい事)
なんだかとても眠くて、少し横になろうかなっと思ったら、すぐに爆睡してたらしいw

だから当然、翌日の朝は早く起きてしまった訳です。
まぁそれはそれで、いつもより時間に余裕が出来るから、いいっちゃいいんだけど
おかげで、土曜の夕方には、早くも眠くなりまして
職場に着いても、\(〃~O~)/ふぁ~  あくび連発。
気付かれないようにコソッとやっていたが、目は涙でうるうるw

まぁ、忙しくなったら、あくびも出なくなりましたが(^▽^;)

しかし、睡眠時間は十分なはずなのに、いつもと何時間か狂っただけで
こんなふうになるとは、体って、本当に正直なんだな。。。と、しみじみ。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-29 02:40 | 思った事

ポイント


昨日、職場の人何人かと、お喋りしながら歩いていた時
ある人がボソッと言った一言がおかしくて、私一人大笑いw

他の人達は“何がそんなにおかしいのだろう”みたいな顔で、私を見ていた。

どうも私は、ツボにはまってしまったらしく、しばらく止まらなかった(^^;

良く、テレビを見ていても、私は大笑いでも周りは平然としている事があるし
逆に、私が( ̄△ ̄;)エッ・・?今の所、笑う所?って思う所でも、周りが大爆笑って事もある。

笑う所に限らず感涙する所もそうだけど、人それぞれ、そのポイントが全然違ったりする。

まぁ何はともあれ、笑うってゆうのは、体にいいらしいし
おかしい時は、思いきり笑う事にしよう~ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! てなw

そして涙も、出来れば“いい涙”を流したいな。。。っとww
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-27 18:01 | 日記

嬉しいお言葉


家の電話が鳴った。

「もしもし?」
「あっ いたぁぁぁ~!!」と、出た途端、叫び声。。。

( ̄o ̄??)キョトン… 

友達が出て、「ごめん、みーこ(小4の娘)が電話したいしたいって、うるさくってさぁ」

私が仕事休みって知ってる友達が、かけさせたらしい。

「で、みーこは?」
「横で、ニヤニヤしてる」
「(⌒▽⌒)アハハ ちと、代わって」

「もしもし?み○○ちゃん?」(私の事、名前で呼びますw)
「うん。どしたぁ?」
「最近、遊びに来てくれないから、電話したくなったの。また車でどっか連れてってよぉ~」
「うんうん。分かったよぉ~近いうち、どっか行こうね」
「本当?絶対だよ。早く会いたいから、早く来てね」

「早く会いたい・・・」 なんて嬉しい事を、言ってくれるんだろう。
まったく、可愛いわねぇ~( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

大げさかもしれないけど、なんだかね、どんな理由にせよ
自分を必要としてくれてる、会いたいと思ってくれてる人がいる。
そう思ったら、すごくすごく嬉しかったの。

例え相手が子供でも、こうやってズバリ言われると、かなり嬉しかったんだ(^^)ニコ
(てか、子供だから、純粋でストレートなんだろうね)
でも、こんな事で嬉しくなってしまう私って、やっぱりメッチャ単純なのかな。。。(;^_^A
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-26 02:06 | 日記

はなぢ


さっき、鼻に違和感?があって、鼻水かしら。。。と思い、鼻をかんだら
テッシュが赤く染まった。

( ̄□ ̄;)!!

そう、鼻血

良く、頻繁に鼻血を出す人っているけれど、私は子供の頃から数えても
きっと、片手で足りるくらいしか、鼻血を出した事が無いと思う。

だから、前に出たのなんて、全く憶えて無いほどに、メッチャ久しぶりの鼻血。


こうゆう、突然の鼻血の原因て、なんなんだろう。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-25 02:42 | 独り言

ヒーターのありがたみ


土曜に灯油が無くなってしまった。

そう、あの雪が降った日に。。。です。

うちは、スタンドへ買いに行くか、たまに車で売りに来るのがあるので
うまくそれに遭遇したら、その時に買ってます。
もうすぐ買わなきゃって思ってた時に、雪が降り、車も出せなかった為、スタンドへは行けず。
昨日ちょうど売りに来たんだけど、よりによって、私が出勤しようと車に乗り込んだ時。
買って家に置きに行って。。。なんてしてたら、遅刻してしまう危険性があったので
結局買えなかった。。。 _| ̄|○ ガクッ

旦那は忙しいし、1台しか無い車はほとんど私が使ってるので
どうしても、私が仕事帰りや買い物に行ったついでに、買う事が多くなります。

そんな訳で、ここ何日かは仕方無く、灯油を買うまでの“つなぎ”として
エアコンの暖房を使ってますが、エアコンだと、電気代はものすごく食うって言うし
足元までは温まらないのが難点。
我が家でエアコンと言えば、冷房のみ使ってたもので、暖房なんて使った事が
無かったので知らなかったけれど、冷房よりはるかに電気代が食うって聞いた。

だから、私が1人の時は、電気代節約の為、なるべくエアコンは使わないで
こたつに入ってるんだけど、さすがに、ずっと入ってる訳にも行かない。
でも、こたつから出ると、さ、さむい。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁ。。。床暖とかあれば足温かいのにな。。。
うちみたいな、古いアパートには、そんな物はありましぇん(^_^;)
改めて、ヒーターのありがたみを、しみじみ痛感した今日この頃。

でも、今、灯油がものすごく高い。
ここらへんでは、リッター100円位して、軽く去年の倍はする。

でも、仕方ない。
まだまだ寒いし、今日、仕事帰りに買って来ようっと。。。。゛(ノ‥)ノ

行く時、車に灯油ポリタンク載せるのを、忘れないようにしなきゃww
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-24 15:46 | 日記

勇気が無い

私の今のヘアースタイルは、背中の半分くらいまであるロングで
軽くウェーブがかかってる感じです。
今じゃ死語になってるであろう“ソバージュ”も、昔は何年かやってたりもしました。
そう、お立ち台だの、ボディコンだのが流行った頃です(ふるっw)
そんなこんなで、ロング歴は、かれこれ18年くらいになるでしょうか。

大昔、きっと何かがあったんだと思うんだけど、それが何かは憶えてないが
肩くらいまであった髪を、「もう、バッサリ行っちゃってください」と、美容師さんに言い
思いきり、ショートにした事があります。
どんどん短くなって行く中で、美容師さんが「もっと、切っていいんですか?」と
心配して聞いて来るほどに、バッサリカット。
結局、すごいベリーショートにした経験があります。

今考えると、その頃は、そんな勇気があったんだな。。。

そんな私なのに、今じゃ、そんな勇気が無い。

肩くらいまで切って、セミロングにするかな。。。
長さはそんなに変えないで、スタイルを変えてみよっかな。。。とか
最近色々考えてはいるけれど、結局は、無難な所で落ち着いてしまいそうな気がする。

もしかしたら、思いきって変えた後、案外いい結果が待ってるかもしれないし
例え失敗したとしても、髪の毛はまた伸びるから、なんとでもなるのに
どうも、その一歩踏み出してみる勇気ってのが、無くなってるようです。

だんだんと、色んな面で臆病になって来ちゃってるのかな。。。

てか、私に“臆病”なんて言葉は、似合わないね ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-22 23:33 | 日記

雪だっ

予報通り、雪が降りました。

d0063194_10252434.jpgd0063194_10282898.jpg
















今まで何度か、パラパラッと降ったのはあったけれど
ここまで積もるほどに降ったのは、この冬初めてです。

積もるといっても、今のところ、7、8センチ?なので、雪国の人からしたら
話にもなんないって感じなんでしょうが、こっちでこれだけ降るのは非常に珍しいので
何度も、外を見てしまった私w
夜くらいまで降り続くらしいから、もう少し積もるんだろうな。。。

でも、こっちはすぐ、雪が降ると、交通機関が麻痺しがち。

職場の人は、ほとんどが電車通勤です。
色んな電車がある中で、雪がふっても通常通り運転してる雪に強い?電車もあれば
すぐ運休してしまう電車もあります。
よりによって、そのすぐ運休してしまう事で有名な、電車を利用して通勤してる人が多い。
まさに今、ニュースで、その電車が運休してると言っていた。(やっぱりか)
みんな無事に、時間通り到着出来るといいけど。。。

さてと、今日はお仕事。
私は車通勤なので、車に積もった雪取らなきゃな。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-01-21 10:39 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧