想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさんへ


今年もあと、残り1週間となりました。
そして、早いもので、このブログを始めてから半年が過ぎました。

ブログを通じて出会った人。その前からの知り合いでも、普段なかなか会えなくて
でも、ブログでつながってる人。色々だけれど
みなさん、本当にこの半年、有難うございました。

私が何か凹んでるような時は、温かい言葉をいただき
勝手な独り言の時や、とんちんかんな内容の時でさえ、コメントくれた事。
本当に嬉しく思い、感謝しています。

実は、このみなさんへのメッセージを最後に、今年の締めくくりとさせていただきます。

来年、復活した際には、またよろしくお願いします。

少し早いけれど、「みなさん、体に気を付けて、良いお年を・・・」

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-24 02:43 | メッセージ

生きてますw


えっと・・・

五日間更新してないだけなんだけど、何人かの人から

何かあったのかぁぁ~~? 生きてるかぁぁ~~?

との、お声がかかったので、この場を借りて報告します。


はい、とりあえず、私は生きておりますですw


御心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-22 14:05 | メッセージ

サンタさん現るw  


色んなお店は、店内はもちろんの事、お店の周りにもイルミネーションを付けたり
さまざまな飾り付けをしてます。

我が職場も、今月の頭あたりから、付け始めました。
とは言っても、そうゆう事をする担当?の人が、やってくれるので
私達は、出来上がりを見るだけです。

で、無事に終わったんだな・・・なんて思っていた時に、たまたま常務の電話を受けた私。
「面白いのを、見つけたんですよぉ~ で、今、買おうか迷ってるんですよねぇ・・・」と。
私は、その“面白い” って所に、食いついてしまい
「ええ~どんなんですかぁ?すごい興味津々なんですけどぉ~」
電話の向こうで、常務は(ΦωΦ)ふふふ・・・って感じでした。

そして先日、私が出勤してみると、店内には・・・

d0063194_1525277.jpg
←この、サンタさんが立っていたw
私は近くで見たくて、寄って行くと
急に声がして、顔と手と腰が動き出した。
ただ立ってるだけだろうと思っていた私は
メチャクチャ驚いてしまった(^_^;)

センサーで人の気配を感知した時に
急に動き出すらしい・・・
分かってる私なのに、未だに急に動き出すと
毎回、「うわっ びっくりした」って、なりますw
時々、目も合います。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

だから、知らないで来たお客さんなんか
まず、10人中8人は∑(*。*;ノ)ノ ビクッてしてます。



そして、なんかね・・・
このサンタさん・・・可愛くないの・・・

d0063194_15134520.jpg

←なんか、リアル過ぎる顔・・・(^^;
そして、すごい低音の声で
「うぉ~ふぉっふぉっ」て、笑い出しから始まる。
私はそれを聞く度、笑うセールスマンを思い出すw
そして、英語でクリスマスソングを歌いだし
体でリズムを取ってますw






常務・・・あのぉ・・・もう少し可愛いの無かったんでしょうか・・・(従業員一同の声w)

でも、これ、2万もしたんだって。

みんなを喜ばせようと思い、色々悩んだ末、そんな高い買い物してくれたので
そんな言葉は、言えません。年下の常務はきっと、いじけてしまうから・・・ww

まぁ、クリスマスが終われば、このサンタさんも倉庫行きなので、もう少しだわ(* ̄m ̄)プ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-16 15:46 | 日記

とりあえず、ひと段落


旦那が、火水と連休。 私は水曜休み。

そこで、私が仕事行く支度するまでの火曜の午後に、旦那と年賀状のデザインを考え
決まったところで、さっそく作成開始~  そして、なんとか完成。

まだ日もあるし、一筆記入は後回しでもいいんだろうけど、どうもダメ。
始めたら、最後までやらないと気が済まないタチなもんで、すぐさま((φ(-ω-*)カキカキ

そんな訳で、あとは投函するのみ^^v

そして、今日(水)は、午前中から二人で大掃除。
これは、ちょうど旦那もいる事だし、「手伝ってもらおう」と、急遽私が言い出した事ですw
私はキッチン全般と、冷蔵庫の中を。  
旦那は、トイレとオフロ、そして部屋のあちこち、もろもろを。
最後に、先日私がやろうと思って出来なかったので、二人で家具をどかしてその後ろを。

で、午前中から始めて、終わったのが、夜8時過ぎでした(〃´o`)=3 フゥ

お昼は、二人とも掃除に没頭してたので、お腹も空かなかったんだけど
(旦那は空いていたのかなぁ・・・ だったら申し訳無いっw)
でも、さすがに、終わって落ち着いたら、お腹が鳴った(^^;

しかし、掃除に全エネルギーを注いでしまったらしく、作る気が全くしない・・・
だから、夜は久しぶりに出前にしちゃった。
つくづく、体力の無さ?疲れやすさ?を、実感した私(苦笑)
そして、せっかくの休みに、大掃除させるハメになってしまった旦那には
深くお詫びいたします。そして感謝いたします(*- -)(*_ _)ペコリ


てな訳で、今月の残りは、いつも通りの家事と仕事をこなし、その合間に
友達と会うのと(エグザイルの、千秋楽含む)飲み会いくつかを、残すのみ。

と、まぁ、自分の楽しみな事が待ってるだけだぁぁ~~♪




あぁ・・・ でも、疲れた・・・ _| ̄|○ ガクッ 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-14 22:06 | 日記

ひょっとこ顔w



仕事が終わり、寒い中、歩いていた私。


吐く息が白いのが、なんとなく新鮮で、わざと出す為にフーフーやってましたw

私が通っていた道には、誰もいなかったので、唇を前に突き出しながら、フーフー・・・

すると、曲がり角から、おじさんが急に出て来た。 そして、目が合った。

そして、おもいっきり、ひょっとこのような顔を見られたぁぁ~~!!



         は、はずかしい・・・・・・・・・・・・・・・



はい。 私は、たまに?いつも?変な奴です(;^_^A
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-13 01:40 | 出来事

あとが怖い・・・でも、美味しいんだもんw


この時期、我が家の夕食は、お鍋が多くなって来てます。

栄養もたっぷり摂れるし、お腹いっぱいになるし
なにより、具を入れるだけでいいので、ラクだからです(*≧m≦*)ププッ

我が家のお鍋の定番と言えば“鶏団子キムチ鍋”

鶏ひき肉に、生姜汁・玉子・片栗粉・きざみネギ・お味噌・・・などを入れて団子を作る。
そして、色んな野菜(にらは必須)や、お豆腐を入れます。
キムチ鍋って言うと、キムチを入れる人が多いんだろうけど、我が家では
キムチの素とお味噌を合わせて、汁を作ります。

思えば、先月から数えると、その“鶏団子キムチ鍋”が、もう3回出てる。
旦那も私も好物とは言え、さすがに、今度は違う感じのお鍋にしてみっか・・・と
先日、寄せ鍋にしました。

牡蠣・ほたて・鱈と言った魚介類もふんだんに入れて、もちろん野菜もたくさん。
鶏団子キムチ鍋の時は入れてなかったんだけど、今回みず菜を入れてみた。
で、私は思った。“みず菜”は美味しい!!大好き!!ってw
あのシャキシャキ感が、たまらない(*^-^)ニコ

今度、みず菜と油揚げだけの【はりはり鍋】作ろうかな・・・

今まで寄せ鍋はポン酢で食べてたけど、今回は昆布ポン酢にしてみた。
またまた、昆布ポン酢の美味しい事w(これも気に入った)
サッパリ食べれるもんだから、いつもにも増して、箸が進む進む・・・

残った汁には、ご飯を入れておじやにして食べました。
魚介類から出たダシが効いてて、これまた美味しいのなんのw

旦那と二人で、キレイにペロッと食べてしまいました。

お鍋は好きだし、私自身ラクも出来るから、言う事無しなんだけど
どうも食べ過ぎてしまう傾向があるらしく、あとが怖いわ・・・(^^;

とか思いながら、今度はどんなお鍋にしようかと、考えてる私です( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-12 14:09 | 日記

クリスマスソング


毎年、この時期になると聞こえてくる、色んなクリスマスソングがある。

今じゃ定番になってる、山下達郎の【クリスマス・イヴ】や、ワムの【LASТ・CHRISТMAS】
B'zの【いつかの メリークリスマス】etc・・・

どれもみんな好きなんだけど、私自身、昔からすごく好きなクリスマスソング?があります。

それは、辛島美登里の
【サイレント・イヴ】♪

真っ白な粉雪 人は立ち止まり 
心が求める場所を 思い出すの
いくつも愛を 重ねても 引き寄せても
なぜ 大事な夜に あなたはいないの
さようならを決めた事は けっして あなたのためじゃない
不安に揺れる キャンドル 悲しかったから
“ともだち”っていうルールは とても難しいゲームね
もう二度と 二人のことを 邪魔したりしない


本当は 誰もが やさしくなりたい
それでも 天使に人はなれないから
眼をそらさずに 想い出はうるむけれど
移りゆく季節が ページをめくるわ
さようならを 決めた事は 決してあなたのせいじゃない
飾った花もカードも みんな Merry christmas for Me
“ともだち”って 微笑むより 今は一人で泣かせてね
もう一度 私の夢をつかむまで Silent Nigit

もう一度 私の夢をつかむまで Silent Nigit





すごく、悲しくせつない詩だけれど、すごく好きな曲なのです。

トリノで開催される、冬季オリンピックの中で、久しぶりにこの曲を披露するらしく
さっき、そのリハーサル風景を、テレビでやっていました。

相変わらず、透明感のある素敵な声だったなぁ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

ちなみに、赤鼻のトナカイやジングルベルも、童心に戻れる感じで好きですw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-11 03:43 | 日記

電車にて・・・


電車で30分程の所で、“プチ忘年会”して来ました。
帰りの電車は11:32分のに、乗車。

さすがに、この時期だし、この時間だしって事で、どうやら忘年会をして来たであろう・・・と
思える人達で、車内はいっぱいだった。

そんな中、私の斜め前にいた、男性2人と女性1人の会話が聞こえて来た。
みんな酔ってるせいか、声が大きめで、それはもうハッキリ聞こえる聞こえるw

見た感じ  男性A=50代後半 男性B=30代半ば 女性=20代後半・・・かな。
そして、会話を聞いてると、どうも、同じ会社の上司と先輩とОLらしい。

途中の停車駅が近付いて来た時

女性
「私、次の○○駅なんで・・・」

上司
「いや、その次の○○駅で一緒に降りよう。 そこからタクシーで帰ればいいさ。
 タクシー代出してあげるから・・・」

女性
「ええええ~~そんなぁ~~」

上司
「ね、そうしなさい」

女性
「は、はい・・・」

その間、その先輩らしき人
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(ニヤニヤしながら、ただ聞いていた)


と、ゆう事で、その女性は上司にうまく押し切られておりました。

きっと、こうゆう風に、上司に言われたら断れない・・・みたいな事って、あるんだろうな。

まぁ、もしかしたら、その女性は、“タクシーの方がラクだし、お金出してくれるって言うし
ま、いっか”と、思ったのかもしれないが・・・

もしそうだったら、その女性は思いがけずラッキー^^vな、展開になったのだ♪

しかし、女性が納得してくれた時の、上司の満面の笑みを私は見逃さなかったぞww

少しでも長く、若い女性と一緒にいたかったのね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-10 02:52 | 日記

知らない人


玄関の前に、大量の枯葉が落ちていたので、掃除をしてました。

そこへ、近くをママと歩いていた、5・6歳位の女の子が近寄って来て
「いっぱい葉っぱあるね」って、可愛い笑顔(^^)で、声をかけてきた。
私「うん、風でいっぱい葉っぱ落ちちゃったんだねぇ~」などと、言葉を交わしていました。

すると、それに気付いたママが、鬼のような形相で走って来て

「こらっ!!知らない人と話してはいけないって言ってるでしょ!!」

そう言いながら、その子の手を引っ張って行った・・・・・  ( ̄△ ̄;)エッ・・?  

そか、知らない人=私って事か。 まぁ、そうだけどさぁ(苦笑)

確かに最近、小さな子供が知らない人の手で・・・みたいな、悲しい事件が
頻繁に起きてるから、親からすると、すごく敏感になってるのかも知れない。

きっと、相手が女性だろうが、見た目が怪しくないような人でも、それは関係無く
とにかく“知らない人”とは、一切、関わらないように・・・って、思うんであろう。

まてよ、まさか、私が怪しく見えたなんて事は無いよな・・・(^_^;)

でも、なんだか、こんな風になってしまったこの時代。  すごく悲しいな・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-08 13:28 | 出来事

考え事


私は昨日、考え事をしていました。
同じ内容を、家と職場でです。

その考え事をしてる時、家では旦那が、職場では同僚が、声をかけてたらしい。

考え事をしてる間、何か話してるな・・・ってゆうのは、分かってたんだけど
私に話しかけてるのは、分からなかった。

旦那には、不思議そうに顔を覗き込まれ、職場では「どうしたの?」と言われ
そこで私は、ハッとして「えっ? 何?・・・・・・・」

「何度も話しかけたんだよ」と、両方に言われた。

そういえば、良くドラマのシーンで、こうゆうの見るな・・・

あぁゆうのって、ドラマの中だけだろう・・・って、思っていたのに
まさか、自分がそうなるなんて、なんだか不思議だった。

まぁ、たまに考え事しながらテレビ見てて、目は画面を見てるんだけど
音が耳に入って来ないで、上の空・・・みたいな事も、前にあったっけ。
それに近い感じなんだろうな、きっと・・・

ちなみに、接客中は考え事もどこかへ消えてるので、きちんと応対してましたよ(当然w)

だけど、考え事をしてる時って、瞬間的に耳がふさがるんだなぁ・・・うむ(´・ω・`)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-12-07 01:15 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧