想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オリジナルリース


もう明日から、12月・・・

12月といえば、クリスマス☆
私の中でクリスマスは、毎年、鳥を食べてシャンパン飲む位で
そんなに重要視はしていないんだけど、あの雰囲気は好きです♪

で、昨日“そろそろ飾るかな・・・”と、ツリー&リースを探してみた。
ツリーは良かったんだけど、リースの方が、あちこち取れてたり、切れてるし、薄汚れていた。
そんな訳で、もうだいぶ使ってるし、新しいの買うか・・・って、今日買いに行きました。

クリスマスコーナーが設けてあって、まぁ、どこを見てもきらびやか・・・

どれにしようかな・・・って、考えてるうちに、私はなぜか、急に、ふと思った。

自分で作ってみようかな・・・ と。

そう思った途端、目が輝き出した私は、あちこちをウロウロ。

色々と見てる間に、なんとか自分の頭の中で、イメージが出来たので
これだ!!って思った物を、次から次へとカゴの中へ・・・


d0063194_17475630.jpg


これが、なんとか決まり
買った物です。










そして、夕方からさっそく作り始めました。


d0063194_175813100.jpg


(〃´o`)=3 フゥ なんとか出来た。
これが完成品です。

いちおう形にはなってるかな?
ゴールドとシルバー使ったから
もっと派手になるかと思ったけど
そうでも、無かったな・・・





なんだか不格好だし、あんまりパッとはしないけど
まぁ手作りだし、そこはご愛嬌で・・・(^^;
何より、超が付く程、不器用な私がここまでやったっつう事で
自分に「良く頑張ったぞ」と、誉めてあげようw

てな訳で、こんなんだけど、明日から玄関に飾ろうと思います ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-30 18:23 | 日記

体はピンピンだけど。。。


喉が痛くて、咳が出て、そして鼻づまり・・・

現在の、私の症状です。

実は、喉が痛いな・・・と感じたのは、3日位前からだったんだけど
そんなひどい痛みじゃなかったから、気にしてなかった。

咳&鼻づまりは、昨晩からです。

今朝起きてみたら、微妙に自分では無いような声になっている。

うまく鼻から息が吸えないから、なんか、ぐ、ぐるじい・・・

でも、熱は無いし、頭痛がする訳でも無く、お腹も平気。

でもきっと、この症状は、普通に考えて、風邪って事なんだろうな・・・

昨日の大掃除で、ハリキリ過ぎたからかしら(;^_^A

今までにも何度か、風邪かな?って思う事があっても、うまく逃げ切れてたのに
ここへ来て、ついに、この健康体の私にもやって来た?

これから暮れにかけて、こなさなければならない事が、色々とあるのにぃ~~

せめて、これ以上ひどくなりませんように・・・

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-28 10:47 | 日記

思い立ったら吉日・・・に、なった日w

確か、今日は家でゆっくり・・・なんて言ってたような・・・

まぁ、いちおう主婦をしてる私なので、1日何もせずにゆっくり・・・なんて、出来る訳が無く
起きてから、いつも通りに家事を済ませた後、ふと、頭に浮かんだ事があった。

それは大掃除。

毎年、何回かで分けてやってる大掃除。

ちょうど旦那もいないし、気にせず出来るぞって、ハリキリモード突入~w

とりあえず、今日1回目は、普段隠れてる場所を掃除しよう!!と
家具をどかし、後ろをやろうと思い、ハッ!!と、気合を入れて踏ん張ってはみたが
ダメだ、ビクともしない・・・(^_^;)

そりゃそうだよな、いくら握力がある方の私でも、女1人で家具を持てたらすごいぞw

そんな訳で、重い物を動かしながらの掃除は、旦那のいる時にする事にして
軽い物をどかしながら、裏を掃除しました。

そんな1回目の大掃除は、無事終了~

気が付けば、いつのまにか外は暗くなっていた・・・

まさに、私=“何かに夢中になると、時の経つのも忘れる”でございます(* ̄m ̄)プ

てな訳で、今日はゆっくりするどころか、大掃除の1回目をした日になったのでした。
まぁ、近々する事でもあったんだし、キレイになったんだからヨシとするべし。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-27 18:00 | 日記

2つのメール


内容はちょっと違うけれど、偶然にも、“別れの報告”メールが2つ来ました。

1つは、奥さんとずっとうまく行って無くて、以前から“時間の問題だろう・・・”と
言っていたまま、何ヶ月も音沙汰が無かった友達からのメール。
結果的には、最近、離婚したそうです。
早く別れたい・・・と思ってたのに、いざ別れてみたら、やっぱり今まで一緒にいた人が
いなくなって、ポツンと1人になった今、すごく淋しさがこみ上げて来たって・・・


2つ目は、私が独身の頃からの、友達からのメール。
その彼には、何ヶ月か前に彼女が出来まして、すごく喜んでました。
今まで頻繁にくれたメールも、ピタッと来なくなるような、非常に分かりやすい人ですw
まぁ、彼女で頭がいっぱいだろうし「そんなもんだよなぁ・・・」と、私も思っていた。
そんな中、「別れてしまった・・・」と言う、メールが来ました。


きっと、急に1人になってしまったような孤独感に陥ると、誰かにすがりたくなるんだろうし
誰かに、聞いてもらいたい・・・みたいに、なるのでしょう。

でも、どちらもメールの中で「淋しい・・・」と、言って来たけど、私は何もしてあげれない。
相手が女性なら、また、違うだろうけれど
男性で、しかも、どちらも、別れて淋しい・・・って内容。
なんて言ってあげたらいいのか、言葉も見付からない。

「頑張って」も、なんか変な気もするし「元気出して」も、なんか違う感じだし・・・
でもきっと、何か言って欲しくて、メールくれたんだよな・・・ それも分かる。

でも、内容が内容だけに、きっと、こうゆう事って、結局は自分自身が
乗り越えて行くしかないんだろうな・・・とも、思うし。

いつもならすぐ返信する私なのに、返信出来ない・・・とゆうか、しないでいる私。

そんな私って、冷たいのかな・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-26 14:03 | 日記

カレンダー

我が家には、3つカレンダーがあります。

そのうちの2つがコレです。

d0063194_12524065.jpg


ТDLに行った、友達からのお土産。

これは、次の1枚で終わりだ・・・

その日が来るのも間もなくです。


d0063194_12531133.jpg


毎年買っている、動物シリーズ。

昨年はワンコだったので、今年はニャンコ。

これは、2ヶ月が1枚になってるから

この1枚が今年最後・・・









もう1つ、余白に色んな予定がやまほど書いてある、汚いのがあります(^^;

そろそろ、来年のカレンダー買わなきゃな・・・

小さな置き型のもいいな・・・

夜景なんてのも、いいな・・・

毎日見るし、1年使う物だし、どんなのにしようか悩むわぁ~

でも、そんな選んでる時間も、好きだったりします♪

近いうち、買って来ようっと。。。。゛(ノ‥)ノ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-24 13:25 | 思った事

物忘れ

ここんとこ、物忘れがひどくなってる気がする・・・

さっきも、部屋を移動した時に「あれ?ここに何しに来たんだっけ?」ってなって
そこへ来る前までの経緯を、頭の中で巻戻してみて、やっと思い出したし

友達と話してる時にも、「ほら、アレ・・・」って、やたらと“アレ”が出る(; ̄ー ̄川 アセアセ


そういえば、何かのCMで「アレが出て来るようになったら、注意」みたいなのあったなぁ・・・


私自身、自分でも不思議なんだけど、○○は平成○年の○月○日・・・みたいに
古い事の方は、みんなに驚かれる位に細かく憶えてたりするんだけど
逆に、最近の事や、つい今しようとしてた事を、忘れてしまったりする。

良く、年齢を重ねれば重ねる程、脳の中の引き出しが一杯一杯になってるから
昔の事をそこから見つけ出して、引っ張り出すのが大変・・・って、言うけれど
まさか、私ってば、もうそんな状態に近くなってる??

そんな事をふと思いながら、今日買い物行って何買うんだっけ・・・って
考えてる私が、ここにいます(* ̄m ̄)プ

でも確か、忘れないようにと、携帯のメモに書いていたはず。

そうゆう事をするのと、した事は憶えてるらしい・・・ とりあえずはホッw

きっとどこかで、自分の脳が危なっかしい・・・って、思ってるからかな(^_^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-23 09:14 | 思った事

自然に触れた2日間・・・(続き)

そして、2日目

前日行けなかった所・・・
それは、修善寺にある、虹の郷(さと)と、言う所。

ここは、以前行った事あるんだけど
緑や花に囲まれてて、すごく気に入ってる場所の1つです。



d0063194_2394068.jpg

d0063194_249541.jpg
















d0063194_2502264.jpg



こうゆう中を、ただ歩いてるだけでも

気持ちがいいもんだわ(*^-^)ニコ

今日は、歩いたぞぉぉ~w




   色んな色があって、キレイだったなぁ・・・                              
d0063194_3113619.jpg



d0063194_3271154.jpg
















d0063194_3455966.jpg



走行中、目の前に富士山も見えて
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ でしたw
       d0063194_3523997.jpg



















今回は、なんとも、自然を身近に感じた小旅行になりました。
とは言ってもね、最後にまた、動物園に行って帰って来たのです(ё_ё)キャハ

毎度ながら、1泊だけにアッと言う間だったけれど
でも、心もお腹も満足する事が出来ました♪

今日からまた、いつも通りの生活を頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-22 04:08 | プチ旅行

自然に触れた2日間・・・

まずは、1日目

天城越え♪の歌詞で有名な、浄蓮の滝。
d0063194_127127.jpg




  この階段を下りて、行くんだけれど
  帰って来る、老若男女みんな
  「ふぅ・・・きつい・・・」と、口々に言っていた。
  そして、本当にきつかった(大汗
  でも、旦那には勝ったぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (なんの勝負なんだかw)
d0063194_126241.jpg











  そして、天城といえばわさび
d0063194_1302188.jpg






  そして、わさびソフトw
  風味はすごかったけど、辛くなかった。
  ちなみにコレ、本物で食べかけ(^^;
d0063194_131127.jpg


















本当は、ここに来る前に、行こうとしてた場所があったんだけれど
そこに行くまでに、すごい渋滞・・・
あとから聞いてみたら、何かの理由で、その日そこは入場無料だったらしい。
日曜だし、それじゃ混むよなぁ・・・と、納得です。
よって、そこは、翌日にまわす事にしまして、宿に向かいました。



そして、無事に到着。
d0063194_1372227.jpg
  窓を開けると、下には池があって鯉もいた。
d0063194_1412044.jpg

















食事は会席料理でした。
              
d0063194_1445710.jpg

                   
d0063194_1454927.jpg


実は、この他にも【焼き物・お刺身】とか出たのに、なんせ次から次と来るので
気が付いたら、食べていた。
そんな訳で、途中の写真を撮り損ねてしまった私。
なんとゆう、中途半端な・・・(;^_^A

そして、お風呂三昧だったくせに、また、それも、写真撮るの忘れた・・・
(まぁ、お風呂にカメラ持って行くのも変な話だがw)

で、たっぷり寝れて、スッキリの朝・・・

これが、朝御飯。 しかし、こうゆう場所で食べる朝御飯て、なんて美味しいのだろう・・・
大満足で、「ごちそうさまぁ~~」でした(^^)ニコ
d0063194_2171073.jpg



d0063194_218823.jpg
 部屋に
 「ご意見などありましたら・・・」
 って、メモ用紙があったので
 意見て訳じゃないけれど
 書いて置いて来ました。
  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







そんな訳で、2日目突入だぁぁぁ~~~
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-22 02:33 | プチ旅行

たなぼた2つ目、消化する日近し・・・

例の“たなぼた”で、行く事が決まった修善寺が、明後日と近付いて来ました。

本来なら、明日(土)の夜にでも、ある程度の支度をすればいいんだろうけど
普通でも、夜中の1時近くが帰宅なのに、土曜だけいつもより労働時間が長い為
ますます帰宅が遅い・・・

だから、帰宅後に支度なんて始めたら、それこそ寝る時間が減ってしまいます。
たぶん、私は、寝れても4時間あまりになる事でしょう・・・(〃´o`)=3 フゥ
まぁ、そんな状態で行くにしても、なんせタダなので、文句は言えましぇんw
でも、行きの運転は、当然たっぷり寝てる旦那にしてもらいやすw

そんな訳で、今日早々と、メモを片手に支度を始めました。
旦那が見たら、また「1泊なのに、なんだその荷物は・・・」って言われそう(^^;

当日は日曜だから、平日と比べて、道路状況が読めないので
少しでも余裕を持って、出発するつもりです。

ちょうど伊豆の方へ仕事で行ってる友達がいて、聞いたら、紅葉もいい感じだそうです♪

天気も、何日か前の予報の時は雨マーク付いてたけど、いつのまにか消えてて
晴れになってたし、良かったぁ~(*^-^)ニコ

1泊なので、アッと言う間だろうけど、充実した時間を過ごせたら・・・と思っています。

では、無事に帰宅した際には、写真もアップしつつ、報告するつもりなので
暇つぶしにでも、覗いてやってくんさいw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-18 17:53 | 日記

束縛・拘束

私の職場の男性(32歳)で、奥さんにメッチャ束縛されてる人がいます。
聞いてみると、仕事上での付き合いの飲み会もダメで
男友達と遊びに行く事さえも、許してくれないらしい・・・

私は「なんで?」って聞いてみた。
すると、「いや、分からないけど、どこも出かけちゃダメって言われる」って。
女性がいるのはヤダ・・・なら、なんとなく分かるけど(私は全く気にならないがw)
男性だけでもダメって言うのは、いったいなんでだろう・・・

ちなみに、2人のお子がいて、その奥さんは専業主婦。
その彼は、週1日位の休みがあるだけで、昼も夜も働き、ただ寝に帰るだけに近い。

すごく静かで、おっとり系の彼なんだけど、最近は見る度すごく疲れてる感じで
その話の最中に「もう、ヤダ・・・」と、ポツリとつぶやいておりました。
きっと、そんな彼だから、奥さんに何も言えないんだろうな・・・

でも、同じ女として、その奥さんの考えが全く分からない。
すごく好きだから、いつもいて欲しいとか、外出ると心配だから・・・とか
もしかして、そうゆうのがあるのかもしれないけれど、だとしてもなぁ・・・
そりゃ、2人のお子がいてお金もかかるから、父親としては働くのは当然だけれど
たまには、遊びに行かせてあげてもいいんではないかと・・・

そんな、ただ働くだけの毎日の繰り返しで、すごくストレスが溜まってるだろうし
あぁゆう、普段おとなしいタイプの人だからこそ、突然何かの形で爆発しそうな気がする。

そして、私の友達の旦那さんの話。
その友達は、週5日働いていて、たまに時間が合えばランチやカラオケに行きます。
でも、毎回、その間にその旦那さんから、やたらとメールが来る。
内容は「今、どこにいるの?」「何食べてるの?」「あと、どの位で帰れるの?」などなど・・・

その子は毎回「もう・・・うるさいったらありゃしない」「いつも拘束されてるみたいだ」
「たまには、自分の時間をゆっくり過ごさせて欲しいよ」と、ぼやいてます。
なんだか、私の方が、「もう帰った方がいいんじゃ?」って気を遣ってしまう・・・

私も、かなり昔、すごく束縛された経験があります。
最初はそれも、それだけ思ってくれてるからなんだ・・・って、嬉しかったりしたけれど
ある日、女友達と遊んで来るって言ったのに、何を心配してたのか
家の近くまで来たら、車から降りて来て「おかえり・・・」って ( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうも、いつ帰るか分からない私を、ずっと、車の中で待ってたらしい・・・
たぶん、大好き絶頂期だったなら、突然の出現に嬉しかっただろうけど
束縛の連続で、ちと、疲れてた私だったので、そんな気持ちになれなかった。
そして、“この人は、私を信じてくれてないのか”って思ったら、なんか嫌になった。
きっと、携帯があった頃だったら、電話やメールの嵐だっただろう。

束縛してる人は、ちゃんと言いなりになってくれる事で満足して、気持ちいいんだろうが
される方からすると、たまらない・・・

まぁ、あんまり無関心なのも、それはそれで淋しくも感じたりするだろうし、難しいのぉ・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-17 12:27 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧