想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スケジュール調整

早いもので、今年もあと2ヶ月。
毎年、このあたりになると、普段なかなか会えない友達との約束が集中してしまう。

電話で話してて、「今年も、なんだかんだ言って、会えなかったね」って、なり
そして「今年中に、絶対会おう」って、流れになるのです。
(別に、これを逃すと会えなくなる訳ではないんだけど・・・w)

でも、お子がいれば、またそれも関係してくるし、生活のリズムも違うし
働いてる子はお互いの休みも違うし、引越してすぐ会える距離じゃなくなった子もいるし・・・で
たった何時間会うだけの事でも、決めるのが大変なのです。

しかも、だんだん暮れに近付いてくると、友達とや職場での忘年会の話も出て来る。

だから、普段会えない、友達との約束が決定するまでに、かなり苦労します(〃´o`)=3 フゥ

今年は特に、私の場合、11月と12月の日曜2回、ライブに行く予定が入ってしまった為
貴重な日曜が2回埋まってしまった事で、余計に、難しくなってしまった(^_^;)

でも、それぞれ会う子によって、行く所が違うので、それもまた楽しい♪

☆飲むのが好きな子とは、どこで飲むかを考える。
☆歌うのが好きな子とは、カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪に行く。
☆食べるのが好きな子とは、美味しそうなお店を探す。
☆ドライブが好きな子とは、どっち方面を走るか考える。

私は、飲んで食べて歌えたら、それが1番いいんですが・・・ww

ちなみに、いつもそうゆうのは、「考えておいて~」って、任されますw
なぜか私は、女友達と会うのに、デートする前の男性のような状況になる(^^;

まぁ、決まるまでは、何人かとの連絡のやりとりで、一気に慌ただしくなるけれど
会う日が決まった後の、そうゆう事を、考える時間が私はとても好きなのです(*^-^)ニコ

今年も、うまくスケジュール調整が出来ますように・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-31 12:16 | 日記

カラスになる私w

街ゆく人達を見ると、すっかり秋~冬の装い。
やっぱり、色は、黒や茶系が多いなぁ・・・

私は元々、黒・グレー・茶と言った寒色系が好きなので、洋服も小物もほとんどそうです。
まぁそれでも、夏は派手めな物も持ってるので、着るけれど
友達から良く「顔が派手な分、格好が地味な位がバランス取れていいよ」と言われる(^^;

そんな訳で、これからの時期、私はまるでカラスのように、全身黒ずくめに近くなりますw
本当は、真冬に白で決めたら、逆にすごくオシャレなんだろうけど
なんせ、白なんて・・・・・・・・・ たぶん1枚も持って無い。

そういえば、まだ今年は、冬物を買ってないなぁ・・・
売り場を見てると、それはもう、あれもこれも欲しくなる。
でも、値段を見ては諦める _| ̄|○ ガクッ


あぁ~早く、カラスになる季節来ないかなぁ~ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-30 04:26 | 日記

( ‥) ン?

指に、何かでシュッと切れたような跡が・・・
膝の上には、あざが・・・ ( ̄ー ̄?).....??

いつのまに、そして、いつからあったのだろう・・・

全然、身に覚えが無い。

寝てる間に、何かが??(って、なによ?)

前からあるとしたら、あまりにも気付くの遅い私だぞw

でも、今までにも、たまにあった。

なんだ?この傷・・・・ってのが。

でも、あざは、相当何かに強くぶつかったりしないと、出来ないよなぁ・・・

そんな事、そんな痛かった事、最近あったかなぁ・・・

ダメだ・・・ いくら考えても、全然思い出せん(^^;

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-29 14:02 | 日記

久しぶりの美容院

今日、久しぶりに、美容院に行って来ました。
確か、3ヶ月ぶり位だったと・・・思う。

今日は、【カット・カラー・パーマ】の、フルコースでした。
だいたい、パーマかけなくても、最低でも2時間はかかるけれど
今日は、3時間かかりました(〃´o`)=3 フゥ
でも、比較的空いていたのもあり、ロッドを巻くのも私1人に対して、3人でやってくれたし
ドライヤーで乾かすのも、2人がかりだったので、だいぶ時間短縮しました。
今まで、だいたい、このフルコースをやると、3時間半~4時間かかってましたから(^^;

毎回、担当の人と話すんだけど、どうも、私の髪の毛は
パーマが“かかりやすくて、取れにくい”らしい。
良く「○ヶ月も前にかけたのに、まだ、残ってますねぇ・・・」って、言われますw
髪の毛まで、本人に似て、しぶといのね(* ̄m ̄)プ

でも、そのお陰で、年に4回位美容院行くとしても、パーマだけは
1・2回しか、かけないで済むので、その分安くあがります(*^-゜)vィェィ♪

新しい人が入ったみたいで、その子がシャンプー&マッサージしてくれたんだけど
これがまた、メチャクチャ気持ちいいのなんの。
頭皮マッサージと、肩から背中にかけてのマッサージは、今までで1番だったぁ~
途中「痛くないですかぁ?」って聞かれたけど
「いやいや、痛いどころか、ずっとやってて欲しい位なんですけどぉ~」って、私w

しかし、シャンプーって、自分で洗っても別にどうって事無いのに
人の手でやってもらうと、なぜに、あんなに気持ちいいんだろう・・・
毎日、出張サービスで洗いに来て欲しい位だわ♪

てな訳で、本日の美容院代(ロング代含む)¥13125な~り~
ちなみに、旦那はいつも¥3000で、お釣りが来ますw

少しでも、キレイに見せる為に・・・って事で、許して頂きましょうψ(*`ω´)ψウケケ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-28 15:54 | 日記

感情→涙に変わる事

私は、昔から、いわば病気と言ってもいいような、ものがあります。
それは、嬉しい時悲しい時悔しい時・・・どんな時でも、すぐ涙となり溢れて来る事。

それは年齢を重ねて来たと同時に、どうも悪化してるらしい。
偶然にも、最近、嬉し泣き・悲し泣き・もらい泣き・・・と、なんだかやたら続いてる。

良く「涙は女の武器」なんて、言うけれど
それは、いざとゆう時に、泣いてどうにかしよう・・・みたいな、いわば作戦。
私はそんな器用に泣けないし、そんな作戦でどうしようかなんて、考えた事も無く
自分でも困る位に、時と場所問わず、勝手に流れて来てしまうのです。
だから逆に、そうやってうまくコントロールして泣ける方が、どんなにいいだろう・・・と、思う。

友達とカラオケに行き、ちょうどその時の自分の状況や、気持ちとダブる曲なんて
歌おうもんなら、もうイントロでダメだったりした事もしばしば。
友達の間では、私がすぐ泣く事を十分承知してるので、苦笑いしながらも
何も言わず、そっとテッシュを渡してくれたりします。

こうゆうのを、良く言えば、感受性が豊かって言うのかもしれないけど
時々、抑える事が出来なくなるから、それはそれで自分でも嫌になったりもする。

どうせ泣くなら、嬉し泣きが一番いいけれど、なかなかそうはいかない訳で・・・
でも、私はある意味、泣く事でスッキリ出来てる部分もあるから、いい事なのかな。
でも、人によっては、こうゆう女ってきっと、面倒臭い奴なのかもしれない。

だけど、きっと、この“病気”は、このまま続いて行くんだろう・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-27 03:16 | 日記

寝過ぎた日

おとといの月曜は、お仕事が休み&翌日は旦那が休み&寝不足続き・・・って事もあり
目覚ましもセットせず、起きるのは自然に任せようって感じで、早めに寝ました。

旦那は翌日が休みだと、出かける用事が無い限り、朝方まで起きてる事が多いので
たぶん、今回もそうだったと思う。
思う・・・ってゆうのは、私の場合、1度寝たら途中で目が覚める事が、まず無いのです。
(すごい大きな地震の時は、さすがに起きますがw)
良くトイレに起きる人もいるみたいだけど、私は今まで、ほとんどありましぇ~ん。
だから、私が寝てる間の旦那の行動なんて、全く分からないのでありますw
そんな訳で、のんびりと寝かせて頂いたのですが、目が覚めて時計を見たら
( ̄□ ̄;)!! す、すごい寝てる・・・・ メッチャ寝てしまってる。
でも「おぉ~良く寝た」って感じじゃなく、逆にダルイような・・・

すごい寝た・・・で、思い出した事があります。
若い頃、朝まで飲んで寝た日、目が覚めたら外は暗い。
その日の夜なんだろう・・・って思ったら(それでも十分寝過ぎだけどw)
実は、日が変わってた・・・って事が、ありました(;^_^A

人間、良く寝た方がいいに決まってるんだろうけど、寝過ぎも良くないのね。
なんだか顔が重い気がして、鏡を見たら (/||| ̄▽)/ゲッ!!!、思いきり腫れてるし ・・・
すぐさま、蒸しタオルで応急処置ですw
そんな事をしながらも、いつ起きてもすぐ食べれるように、旦那のご飯の用意を済ませ
私は着々と仕事の準備も進み、“この人はいったい、何時頃寝たんだろう・・・そして
いつまで寝るんだろう・・・”と思いながら、出発しようと玄関に行ったら
背後に、寝ぼけ顔の旦那が現れました。

“やっと、起きたわね”と、心の中でつぶやきながら
「おはよう。行って来ます」と、なんとも変な言葉を残し、出かけた私でした∵ゞ(≧ε≦; )プ
          (ある意味、すれ違い夫婦だわw)

てな訳で、たっぷり寝てしまったその日は、帰宅後、いつもにも増して寝れなかったのでした。
まぁ、最近ずっと寝不足だったし、たまには、こうゆう日があってもいいのではないのか・・・と
思ったりもしたのであった。

でも、日頃、あんまり寝れてない人からすると、かなり贅沢な事なんだろうな(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-26 14:00 | 日記

キスバトン

腐れ縁?てな感じのお友達、インターからキスバトンが、まわって来ました。
私自身、こうゆう、色々と考えて答える事は好きなので、勝手に書くとしますw

Q1キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
チラッと目が合って、顔が近付いて来た時。

Q2 どちらがその距離を縮めますか?
やっぱり、相手でしょう。

Q3 深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
深いのも軽いのも、どっちも、その時々で好き。

Q4 唇以外にキスされて好きなところはありますか?
髪の毛・まぶた・ほっぺ

Q5どんなシチュエーションでキスするのがすきですか?
好きな人とのキスだし、どんなんでもいいw ただ、何気ない話してる時に
不意打ちでされると、嬉しいかも。
「今、急にしたくなった・・・」なんて言われたらもう・・・(*/∇\*)キャ


Q6 このバトンをまわす5人は?
いない。 てか、内容が内容なので、回しずらいってば(^^;


以上、ある箇所では、ちと興奮気味な私でございました(* ̄m ̄)プ

まぁ、私が良くお邪魔してるブログの皆さんの中で、気が向いたら、まわして下さいって事でw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-26 03:08 | バトン

相変わらず、でかっ

この時期になると、旦那の実家から、新高とゆう梨が送られて来ます。
毎年の事なので、見慣れてるはずなのに、毎回、このビッグサイズには驚いてしまう。


私のタバコと比べてみたけど、だいたいの大きさ分かるでしょうか?
d0063194_15132697.jpg



この大きさのが、15個も・・・・・・
d0063194_1512156.jpg



すごく水水しくて甘くて美味しいんだけど、なんせこの大きさですから
1個食べただけで、お腹がタプタプになり、かなりお腹一杯(^^;

うちら2人では、とうてい食べ切れないので、あちこちに配って回らなきゃw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-25 15:36 | 日記

走る凶器

午前中に、買い物に行きました。
その途中に起きた、ヒヤヒヤもんの出来事2つ。


車で走行中、左の路地から、出るタイミングを計ってる車が顔を出してました。
10メートル・5メートル・・・と、だんだんと近付いて行くと、女性が左確認してるのが見えた。
当然、右も確認して、私の車を見付けたら、そのまま停まってるはず。
ところが、左だけを見て飛び出して来たじゃないのぉぉ~~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もう目の前に近い位まで来てた私は、慌ててクラクションを鳴らしましたよ。
その女性は、その音に驚いたらしく、体がビクッとしながら、停まった。
いやいや、驚いたのはこっちですから・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
なぜに、左は確認して右は確認しないの?


買い物袋を持ちながら歩いてた時、見通しの悪い交差点に来ました。
左右確認をし、ヨシ・・・って思いながら、通ろうとした時
どこから現れたのか、自転車の前と後ろにお子を乗せた、若いママが
すごい勢いで走って来た。
∑(゜∇゜|||)はぁうっ! あやうく、ぶつかる所でしたわ。
ぶつかったら、せっかく買った卵、割れちゃうじゃないかぁぁぁ~(違w


自転車が原因の事故も、ここ数年ですごく増えてるらしい。
自転車とはいえ、すごいスピードでぶつかれば、かなりの怪我をしてしまう事もあるし
実際に、死亡事件も起きてたりするのです。
私もつい最近、知ったのだけれど、自転車も、“軽自動車”の、部類になり
一時停止しなかったり、飲酒運転も、無灯火でも、罰則があるそうです。

良く見かけるのは、歩道を走ってる自転車。
本来なら、通行可の所以外、自転車は歩道を走ってはいけないんですよね。
そうだよなぁ~ だって歩道 ですから。
そして、後ろから「どけどけ~~」と、ベルを鳴らすのもダメだそうです。
自転車とゆう、気軽な乗り物だけに、乗ってる人はたぶん、深く考えてないだろうし
そうゆう、色んな罰則がある事自体、知らない人も多い気がします。

しかしまぁ、車を運転してる時はもちろん、歩いていても、外では危険がいっぱい。

いつも、音楽聞きながら熱唱♪してるような、お気楽運転の私だけど
つくづく、気を付けなければ・・・と、思ったのでありました。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-24 13:52 | 思った事

駄菓子

テレビで、自分が子供の頃の映像が流れてて、その中で駄菓子屋さんを発見。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー 懐かしいぃぃぃぃ~~ 

私が子供の頃、近所に駄菓子屋さんがあり、いくらかの小銭を握り締め
友達と、しょっちゅう買いに行ってました。 タタタッ ヘ( ・_・)ノ

確か、特に好んで食べてたのは、【あんず棒・きなこ棒・あんこ玉・ヨーグル】だったかなぁ・・・
でも、種類の豊富さに、ただ店内を見てるだけでも、子供の私は楽しかったような気もします。

今では、少し歩けば駄菓子屋さんがあった昔と違って、かなり減ってますね。
あったとしても、昔から人気の定番の物も残しつつ、時代に合わせた物も取り入れてるみたい。
先日、あるスーパーでは“駄菓子コーナー”を、設けてる所もありました。
見た瞬間、メッチャ、まとめ買いしたくなった私ですw

駄菓子屋さんといえば、奥の方におばあちゃんがいて、たまに店内を ¬_¬)ちらっと
見る程度で、「これ、くださ~い」って、言うまで、のんび~り♪
今思えば、なんとも、せかせかしてない、ほんわかな感じが良かった(^^)ニコ

そういえば、ふ菓子を食べると、舌が真っ赤になったっけなぁ・・・w

てゆうか、今、ふと思ったけど
最近の私=懐かしい色々を思い出す事に、ほとんど脳を使ってる気がする(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-10-23 16:26 | 思った事


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧