想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

理想と現実

昔からの友達と話してると、いつも、「あの頃は・・・」って
口癖のように出てきます。
そんな口癖が飛び交う中、お互いの昔の恋愛話になりまして
かなり盛り上がっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

人にはそれぞれ、好きなタイプとゆうのがあると思います。
私にも当然ありました・・・ってゆうか、今もあります。
でも、それは年代によって、だいぶ変わって行くもので
お互いに、そんな事を思い出しながら、話しました。

私の場合・・・・・・・・・・・・・

10代
目が二重で、いわゆるジャニーズ系の顔で、身長が175以上、そして
細身・・・う~ん、たぶんもっと細かくあったような・・・
とにかく、まだお子ちゃまだった私は、見た目だけを並べてましたw

20代前半
目が二重で(これは変わらず)身長は自分より高ければいいな・・に、なり
どこか危険な香り?のする人。

20代半ば~後半(29で結婚)
優しい目で(ここへ来て、二重にもこだわらなくなるw)
ガリガリよりは、ガッチリで、多少お腹が出てても気にならず
熊さんみたいな温かい感じ。
内面だと、色んな意味で寛大で、礼儀正しく温厚で、思いやりのある人。


以上、かなり昔の事もあるのでw記憶が曖昧だけど、覚えてる感じではこの位かなぁ・・・

ちなみに、未だに変わって無いのは、一目惚れをしない所です。
友達で、昔から、顔がタイプなだけで、すぐ好きになっちゃう子がいるけど
私には考えられません。
そりゃ、イケメンを見たら「おっ、いい男」とは思うけど、一瞬思うだけであって
そこから、=好きにはなりません。

初めて、彼氏とゆうのが出来てからを考えると、早、20数年経ちますが
その間、色んなタイプの人と付き合い、そして、色んな環境の中で
たくさんの、年代問わずさまざまな人と出会った事により、人に対しての見方も
ずいぶんと変わって来たんだなぁ~と、思います。

まぁ、既婚者の私が、今更理想なんて言った所で、どうにもなんないんですけどねw

ただ言えるのは、理想はあくまでも理想であって、現実はそんな思い通りには
ならないぞって事だけは、分かったのであった(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-30 03:25 | 日記

意固地?な旦那と、健康体な私w

しかしまぁ、最近つくづく、朝晩冷えるようになりましたねぇ・・・
今朝も、寒くて目が覚めましたわ((´д`)) ぶるぶる・・・

で、そんな中、ここ何日か、旦那のくしゃみがすごい。
“くしゃみ三回ルル三錠”なんて、良く言ったものですが(古っ)
三回どころではなく、五回六回続きます。
きっと、風邪のひき始めなのかもしれないですね。
私が「いつも、夜更かしばかりして、寝不足だから、体力落ちてるんだよ」って言うと
本人は「もう体がそうなってて、慣れてるから平気」みたいに
一日、平均睡眠時間、四時間程度の事を軽く言う。
確かに仕事柄もあり、体がそうなってるから、あんまり寝なくても平気なのかもしれない。
でも、やっぱり、人間ちゃんと寝ないと、どこかでそのツケがまわって来る気がする。

まぁ、いくら私が言った所で「眠くないから・・・」って、寝ないので、どうしようもない。
だから、勝手にさせてますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

てか、なんで私は、ひかないんだろう・・・
職場でも友達も、周りがみんなひいてても、私だけはひかない・・・てゆうか、うつらない。
いや、別にひきたいと思ってる訳では無いんだけど、単純に、なぜ?って思ってしまう。
風邪の菌までもが、私を避けてるのかぁ?
まぁ、それはそれで、ありがたいけどw

最近、職場で、風邪で休む人が多い中、上司に言われました。
「○○さんは(私の事)今まで、病欠した事ないよねぇ~」って。
(中には、病気じゃなくても、そう言って休んでる人もいるだろうが)
今の職場がオープンした当初からいる私。同期のメンバーも、ほとんど残ってるけど
この四年四ヶ月あまりの期間、病欠した事が一度も無いのは、私だけらしい。
なんか、ごほうびおくれ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

そりゃ、鼻水ズルズルとか、喉が痛い、頭が痛い・・・は、何回もあったけど
休む所まで行かないから、行けてたんですよねぇ・・・
でも、こんな私だからなのか、ひくと、すごく長引いて大変な事になる。
高熱が出て、何日も寝込むパターンになるのです。

だから、今でこそ、のほほ~んと安心してるけど、油断は禁物です。

とりあえず、旦那には、栄養ドリンク&風邪薬飲ませなきゃだわ。
きっと「いいよ、たいした事ない」って、拒むだろうが、私は飲ませるぞw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-29 11:07 | 日記

喜んでくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日話した、友達のお子にプレゼントあげてきましたぁ~♪

まず、そのプレゼントを買う為に、お店に行ってはみたけど
かなり大きな、おもちゃ&文具のお店なので、探すだけでも疲れる程でした。
10歳だから、あんまり幼い感じの物も、なんだかなぁ~とも思うし
かと言って、大人っぽいのも早い気もするし・・・で、かなり長時間悩んでウロウロw
とりあえず、好きな色と好きなキャラクターは、知っていたので
その辺で、探しまくりの結果、なんとか決まりました。

てゆうか、こうゆう時にも、私の性格が出てしまいまして
    (変に太っ腹&大雑把&何も考えない所w)
「これもいいぞ」「あっ、あれもいいなぁ・・・」と、どんどんカゴの中に入れて行き
はい、気がつけば、すごい数になっておりました(^^;
ふと我に返った私は、その中から、いくつか、選ぶ事に・・・
で、なんとかいくつかに絞れまして、ラッピングしてもらいました。
その後、その子が大好きな、チョコレートケーキも買って、お買い物終了~

その子は、まだ学校だったので、帰宅するのを、しばし待つ事に。
私は、こうゆう時、驚かすのが好きなので、前もって行く事を伝えません。
友達にも「言わないで」って、頼んでおきました。
3時半頃、玄関が開いた瞬間、「あっ、み○○ちゃん、来てるぅぅぅ~!!」って声が。
そうそう、そのリアクションを、私は待っていたのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・
しかし、靴を見ただけで分かるなんて、するどいぞw

母子家庭の頃は、夜まで一緒にいて、パーティーもしたけど
今は、新しい家族になり、夜は、みんなで外に何か食べに行くとの事でした。
私は、ほんの3時間程度しか一緒にいられなかったけれど
とりあえず、プレゼントも喜んでくれたし、みんなにお祝いしてもらえるんだわ・・・って
思ったら、私も嬉しくなって、いい気分で帰って来ました o(*^-^*)oニコ

ちなみに、その子は、小4で、身長142センチ、足のサイズ23センチだそうです。
最近の子は、成長が早いとは聞いていたけど、すごいなぁ・・・
身長は、まだまだこれから伸びるだろうし、足なんて、あと1センチで私と同じだわw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-28 18:07 | 日記

可愛い、愛しい存在

私には、昔一緒に住んでた事もある、親友がいます。
その子は、結婚→出産→離婚→再婚→出産とゆう、人生を歩んでおります。

離婚してからは、いわゆる母子家庭になった訳で、一人で働いて子育てをしてました。
そんな状況だったので、お子をどこか遊びに連れて行く事も、ままならなかったので
良く、私や、私の旦那が計画を立てて、一緒に遊園地や動物園等に行ったものでした。
今でもたまに、その時のビデオを見ては、喜んだり、恥ずかしがってるそうなw
生まれた頃から見てたし、親友のお子って事もあり、私からすると
まるで姪っ子みたいな存在です。

下のお子が生まれたら、どうしても母親は、その子にかかりっきりになってしまうから
すごく愛情に飢えてた時があったのでしょう。
そうゆう時に遊びに行くと、いつもにも増して喜んでくれて、甘えて来たりもしました。
私に「み○○ちゃん、○○行こう~」だの、「背中乗ってあげようか」なんて
言ってくると、もう可愛くって可愛くって(^^)ニコ
最近でも、遊びに行った時なんか、「今日は何時までいてくれるの?」なんて
涙出そうになるような、嬉しい言葉まで、言ってくれる・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも、月に何度かしか会えない私でさえ、大きくなったよなぁ・・・って
ものすごい、成長の早さを感じるんだから
自分のお子を傍で見てる人は、余計に、感じるんだろうなって思います。

その子が、明日10歳の誕生日を迎えます。
生まれてからずっと、毎年プレゼントあげてるんだけど
ちょうど明日、私は休みなので、行く前に買って、渡しに行って来ようと思います。
もう4年生にもなれば、だんだんと、自分の好きな事や、好みもハッキリしてくるから
昔に比べると、何にしようかすごく悩んでしまうけど
まぁ、絵を書く事が好きな子なので、そうゆう関連の物を・・・とは、考えています。

喜んでくれるといいなぁ・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-27 15:53 | 日記

起きてビックリ、謎の柄

今日、目覚めると、右手がものすごくシビレてました。
あまりのシビレに、ふと見ると、手の甲からひじにかけて、謎の柄が・・・
それはきっと、かなり長時間、強く何かに押し付けてた?状態で寝てたのでしょう。
シビレの原因はそれでした(^^;

私は、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと寝ぼけながらも、この柄は何の柄なんだろう・・・なんて
布団や枕の、縫い目などを見ては、手の柄と照らし合わせながら探っていたw
           (寝起きに、何してんだか・・・)
でも、結局、どこのにも一致しなかったような・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
てゆうか、私ってば、いったいどんな体勢で寝てたんだろう・・・
どう寝たら、こんな柄が付くのだろう・・・
一度、自分の寝姿っつうものを、ビデオで撮ってみようかしらw
まてよ、あまりの衝撃映像に、ショック受けるかもしれないから、やめよう(;^_^A

以前、テレビで“肌年齢”は、これをすれば分かる・・・みたいのをやってて
頬に、5円玉や50円玉とゆう、穴の開いてるお金を、何分か押し付けた後、離して
その残った跡が、何分で消えるかで、自分の肌年齢が分かるって聞いた。
例えば、10分で消えれば20代・・・みたく、言ってたような・・・
まぁ言ってみれば、跡が消えるのが早ければ早い程、肌が若いって事ですわ(苦笑
今日、その事を思い出した私は、ふと、その手の柄が消えるまでの時間を
計ってみようかとも思ったが、怖いので、やめましたw

気が付けば、いつのまにか、その手の柄は消えていました。
でも、今日は手だったから良かったけど、昔、起きた時、思いきり頬に謎の線が
付いてた事がありました。(▼。▼メ)←まるでこんな感じw
かなり深く、ハッキリとした線だったから、化粧しても隠せない感じだったし
さすがにその時は、早く消えてくれないかと、焦りましたねぇ・・・

顔の線・・・で思い出すのは、良く子供の頃、畳の部屋で昼寝してて
起きてみたら、顔に思いきり畳の跡付いてたっけなぁ・・・
PS・畳の匂いは、子供の頃から大好きです(*^-^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-25 19:09 | 日記

お~て~て~つ~ないで~♪

最近身近では、キスの話題で盛り上がってますw
そこで私は、キスの仲間とゆうか、ドキドキ感は同じであろう、“手をつなぐ”って事を
ちと、考えてみました。
てゆうか、いわゆる思い出話&勝手な言い分です(^^;

手をつなぐって、どうしても、女性からは出来なくて、してくれるのを待ってる・・・
みたいなのが、多いと思う。
初デートや、付き合ってまもなくは、特にそうだろうなぁ・・・
そして男性は、きっかけを見つけるべく、タイミングを計ってたり?するんじゃないかな。

私自身は、もともとが積極的なもので、今では“待つ”など、しないで
何かして欲しい時は「して~」と言うし、ガンガン?行くけど
とは言っても、「ほら、行くわよ!」なんて、引っ張って行ったりはしませんよ。
  (何人かの突っ込みが予想されるので、念の為に言っておきますw)

そんな私でも、昔は、手をつなぐってだけでも、心臓がはちきれる程に
ドキドキしたものです(*/∇\*)キャ

肩が触れ合う程の距離で歩いてると、いつ握ってくるかな・・・なんて期待しちゃうし
きっと、男性は男性で、今しようかな・・・なんて、思ってたりするのかな。
そうなると、して欲しいのと、しようとしてる方とで、表に見せない部分で
ドキドキしてたりするんだよなぁ・・・

でも、男性でも、大人になると(場数を踏んでる含むw)そうゆう事さえも自然に
サラッと出来てしまって、そうゆうさりげなさに、大人を感じたりする。
たぶんきっと、それって、別に計算してる訳でも無く、本当に自然になんだと思う。
そして単純な私は、「うわぁ~なんか、大人だわぁ~」なんて、思ったりするw

私は、昔から変わらない所があって、それは、好きになると、手をつなぐも含め
いつもどこかに触れていたい・・・みたいな、衝動にかられます。
なんか、相手の体温を感じたいとゆうか、それで安心するとゆうか・・・

そんな私だけど、最近、手をつないだといえば、友達のお子(女の子)と
手をつないで歩いた位だわ(_ _。)・・・シュン
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-24 10:27 | 思った事

深夜の怪しい男性

私は、仕事が夜中に終わって、職場から車を停めてる駐車場まで(約8分)
いつもトボトボ歩いております。
周りには、色んな工場や会社も密集してるので、夜中でも、けっこう人とすれ違います。
そんな中、今日も、いつもの道を、(〃´o`)=3 フゥ てな感じで歩いてました。

すると、前から歩いて来た男性が、突然「すいません・・・」と、声をかけてきました。
年の頃は、30代後半~40代前半位でしょうか・・・
ぼんやりだけど、見た目は、決して悪くなかったような・・・(ヲイヲイ
何か訪ねられるのかなと、一旦立ち止まって「はい?」と私。
その人は、「いつも、この位の時間に会いますね」と、言って来た。
「いつも会いますね」って事は、今までに何度も私とすれ違ってるんだわ。
て、事は、その人も職場が近くで、私と同じような時間に仕事を終えてるんでしょう。

でも、私は目が悪いせいもあり、しかも暗いと、よっぽど近くじゃないと
あんまり見えないし、ましてや、すれ違う人の事をジロジロ見てる訳ではないので
全く、その人の事は記憶にございましぇんw

でも、なんだか、急にそんな事言ってくるのは、なんとも怪しい・・・と、思った私は
返事もせず、すぐさま早歩き・・・ タタタッ ヘ( ・_・)ノ

そんな私を見て、その人は「ちょっと待ってよ」と、言いながら
         着いて来たぁぁぁぁ~!!

な、な、なんなんだ、この人は~~; ̄ロ ̄)!!

そのあとも、背後から「もう帰るの?」とか、言って来てるし・・・
「あぁ、私は帰るのだ」と、心の声。

車まで行ったら逃げ切れるけど、でも、そうなると車も分かってしまうし
置いてる所までバレてしまう・・・ うぅ・・・ どうしよう・・・
そんな不安の中、早歩きしてたけど、駐車場まであと3分位の所で
後ろを振り返ったら、いつのまにか消えていたので、ホッと一安心。

でも、念には念を・・・で、そこからは、少しだけ違う道を通って、よーく、辺りを見渡して
いない事を確認してから、車に乗りました。
(あんまり見えなかったけど、たぶん、いなかったと思われ)
だけど良く考えたら、その人とは、これからもまた会う可能性がある訳で・・・

それを思うと、さすがに気味が悪いので、これからは多少遠回りになっても
違う道を使って、帰ろうかな・・・と思ってます。

女性の皆様方、夜中は不審者が多いので(何度も遭遇してる私です)
特に1人で歩く時は、十分気を付けておくんなまし~
そして、ひったくりの可能性もあるから、バッグは道路側に持たないように(*´・ω-)bネッ!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-23 05:16 | 出来事

何気ない言葉だけど・・・

「ありがとう・・・」
この言葉は、いつもなにげに気軽に出る言葉だけど
今日は、いつもにも増して、何度もこの言葉に触れました。

間違えて、隣の家の封書がうちのポストに入ってたので、届けた時に
言われた「ありがとうございます・・・」

お客様を接客してた時に、こっちは何もしてあげてる訳では無いのに
言われた「ありがとう・・・」

問い合わせの電話を受けた時に、相手が切る時に言った
「ありがとうございました・・・」

こうゆう事って、きっと「普通じゃん」て思うんでしょうけど
でも、まだ本調子では無かった私は、気持ちもどんよりしてたのもあり
今日は、この「ありがとう・・・」の言葉を何度も聞いてくうちに
なんだか、救われたような、心が温まるような、優しい気持ちになりました。

本来なら、当たり前に出る言葉なんだろうけど、その言葉さえ言わない人もいます。

例えば、友達・恋人同士・夫婦だと、馴れ合いが生じて
“してくれるのが当たり前”的になり、何かしてもらっても
感謝する気持ちもどこかに消え、「ありがとう・・・」の一言さえ、言わない人もいます。

でも、いつでも、どんな間柄でも、素直に感謝の気持ちで「ありがとう・・・」と
言える人でありたい・・・と、私は思っています。

それは「ありがとう・・・」に限らず「ごめんなさい・・・」もです。

きっとそれは、何気ない時に何気なく出る、簡単な言葉なのかもしれない。
でも、時には、すごく重みのある、深い言葉になる時があるから・・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-21 03:31 | 思った事

季節の変わり目だから??

ここ何日か、ものすごく、体がダルイ・・・ 

そして、頭痛もしてる・・・

昨日が一番ひどく、夕ご飯食べた後、窓を開けて何度か月を見てた位で
何もする気がしなくなってしまった・・・

最近、昼はまだ暑くても、朝や夜には冷えたりして、気温差が激しいから
体のバランスを崩してるのだろうか・・・

怖い位に健康体の私なんだけど、こうゆう事だけは、ごくまれに起きます。
季節の変わり目になると、特にそうなのかなぁ・・・

予報によると、暑いのは今日までらしく
明日からは、めっきり秋らしくなるとの事。

私にとって、一番好きな季節の秋、いつもにも増して行動的になる秋。

早く復活して、パワー全開になりたいと思う、今日この頃・・・ (〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-19 15:31 | 日記

魚肉ソーセージ

突然ですが、私は、魚肉ソーセージが大好きでありますw
小腹空いた時にも重宝するし、焼いて食べても美味しいし(ё_ё)ウフッ
卵・納豆に続いて、冷蔵庫に必ず入ってると言っても、過言ではありません。

で、テレビを見て驚いた。
なんと、イチゴミルク味の魚肉ソーセージが発売されたそうな。
買い物行くと、いつもソーセージコーナー見てたのに、気付かなかったなぁ・・・

きっと、魚が食べれない子供の為に・・・って作ったんだとは思うけど
どんなんだろう・・・う~ん、食べてみたいような、みたくないようなw

まぁ、魚肉ソーセージは、DHAが多く含まれてるそうなので、頭にはいいらしいしねぇ~

あれ?私、魚肉ソーセージもそうだけど、DHA豊富な魚も好きで
昔から食べてるよなぁ~   なのに、頭は・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ま、いっかw   フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-09-18 04:27 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧