想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

逆ギレ

みんな思い当たると思うけれど、良く、不動産関係や、墓地等の勧誘の電話が来ます。
私は、電話に出てすぐそうゆうのだと分かると、話を聞く事無く
「これから出かけるので・・・」「興味無いので・・・」「今、忙しいので・・・」
って感じで、早々と切ります。
相手は、“話聞いてくれそう・・・”と、感じた時点で止まらなくなるから、面倒臭いしw

さっき友達宅にも、マンションの勧誘の電話があったそうで、なんと驚く事に
相手が逆ギレしたとの事。

その子は、私と違って、ハッキリと言えないような所があるので
いつも、なかなか切れなくて、ゆっくりと話を聞いてしまうそうです。
でも、最終的にはなんとか断ってるので、今までに一度もうまく乗せられて
何か購入してしまった・・・とかは無いのでいいんですが・・・

それで、さっきも、相手の話を延々と聞いた後に、断ったそうです。

断った途端、相手が

「それは無いんじゃないですか?!」
「結局断るんだったら、早く断ってくれればいいじゃないですか!」
「こっちは、何百人と言う人数にかけてる訳ですよ!」
「余計な手間取らせて、まったく・・・」


などなど、急に豹変し、まさに機関銃のように、強く言って来たそうです。

確かに、あぁゆう仕事も、ノルマがあったりと、大変だとは思います。

そして、その子も早く断れば良かったんだろうけど、そんな言い方は無いと思う。
てか、なんで話を聞いてたこっちが、逆ギレされなきゃならないの?

その子はさすがに、「もう、これからは早く断る。もうヤダこんな思い・・・」って
涙声で、かなり凹んでおりました。

聞いてた私まで、なんだか嫌な気分です  (〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-30 14:10 | 日記

食わず嫌い&偏食

うちの職場は、食事ってゆうと、各々持って来るか、出前になります。
出前の時は、職場の○田さん♂が毎回出前なので、一緒に何人かで頼みます。

その○田さんてゆうのが、そりゃもうものすごい食わず嫌いなのです。
まぁ別に、それで、うちらに何かがある訳でも無いので、いいんだけど
問題は、○田さんは、自分が食わず嫌いで食べれない物を、人が食べてると
「うわぁ~まずそう」「人間の食べる物じゃねぇ」と、必ず言ってくる。(な、なぬぅ?)
それも、野菜全般、おしんこ、魚の煮付けなど、普通にみんな食べてるような物にです。

ちなみに、キムチに対しては「辛そうじゃん」
お刺身やお寿司には、「あたりそうじゃん」と言う。
ったく、どんな理由だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

自分が食べないのはいい。だが、人が食べてる物に対して、いちいち言うなぁ~ですよ。
まぁ毎度の事なので、私はいつも言う。「もう、うるさいなぁ~」と。
そして、わざと言う。「う~ん、美味しい~」と(* ̄m ̄)ウシシシ..
(その○田さんとは、同期で同い年ってゆうのもあり、何でも言えるw)

プラス、一度食べて気に入ると、同じ物をずっと食べたりもします。
それも、肉や脂っこい物がやたら好物らしく
以前、焼き肉定食・うなぎ・とんかつを、一ヶ月ずつ食べ続けてました(;^_^A
す、すご過ぎる・・・ 私なら、いくら好物でも、三日で飽きると思う。

私も、子供の頃はいくつか、食わず嫌いな物もあったけど
大人になってから、食べれるようになった物が、いくつかあるなぁ・・・
別に克服しようと思った訳でも無く、なんとなくそうゆう状況になって
食べてみたら美味しくて、それ以来好物になったしw

ちなみに、この○田さんは既婚者です。
同じ主婦の立場からすると、奥さん、大変そう・・・と、余計な心配をしてしまう。
ヽ(・ω・*)ノ あ!! 同じ物を、毎日出していいのなら、その方がラク・・・とも言えるかw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-29 17:56 | 日記

ボキボキ

私は昔から、あちこち(特に肩)が凝り、それは、中学位からの長い付き合いです。

ひどい時は、頭痛までしてくるので、最悪です(>ω<;)

だから、旅行に行った時なんかは、必ずマッサージを頼みます。

あと、これは本当は、体の為には、あんまりしてはいけないらしいんだけど
首・腰・などを、ボキボキ鳴らしてしまうのです。
さすがに人前では、しないようにはしてるけど(私がやると、戦闘開始みたいだしw)
もうほとんど、クセのようになっています。
鳴らすと、凝りが取れたような錯覚に陥るし・・・

だから、整体みたいな所も、すごく行ってみたい気もします。
あちこち、ボキボキ・バキバキ、気持ちいい位に鳴るんだろうな・・・って。

ちなみに、旦那は全然凝らない人なので、“あかすり”に、月1位で行ってます。
あかすりは、違う意味でスッキリ・・・したい人用ですね。
私は、完全にマッサージ派だけど、きっと自分の症状によって
どうゆうマッサージ法が適してるとか、あるんだろうなぁ・・・

ただやたらと、ほぐすだけではダメなのかも知れないし
やり方によっては、逆効果だったりするかも知れない・・・

最近すごく好きなのは、友達の家に行った時は、良く背中に乗ってもらいます。
時々ヽ(゚口゚ヽ;)うっ と、なりながらも、なんとも気持ちいい~♪
やっぱり、背中もボキボキ鳴りますw

只今、どこか近所にいいマッサージ店無いかしら・・・と、探し中でございます。
            キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ 
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-28 03:28 | 日記

小女子(こおなご)

小女子
旦那の実家は、福島でも海側の方なので、海産物が豊富にあります。
この小女子は大好きで、遊びに行った時は、貰って帰って来るんだけど
今年みたいに行けなかった時は、送ってくれます。

そりゃもうすごい大箱で来るので、さすがに、うちら二人では食べ切れましぇん。
だから毎回、ご近所さんや友達に、おすそ分けして回ります。

それでも、まだまだけっこう残ってるので、それからと言うもの
我が家では、連日食卓に登場します。

玉子焼き・かきあげ・酢の物・小女子おろし・・・などなど、色々アレンジしますが
私的には、作るのがラクって事もあり、“小女子おろし”が一番好き(o^-^o) ウフッ

ちなみに、私も今回初めて知ったけれど、この小女子って様々な呼び名が
あったんですねぇ・・・

元々、骨は丈夫だけど(骨だけじゃないがw)すごく、カルシウム豊富だし
いい感じの塩味が付いてるから、そのまま白いご飯にかけて食べても(o^-')b グッ!

ちなみに旦那の実家からは、結婚以来、お米・ワカメも送ってもらってるので
主婦にとっては、大変有難く、日々感謝でございます。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-27 11:39 | 日記

ランチバイキング

とは言っても、今日行って来た・・・とかでは無く、来月に友達と行くのです。
今日友達と電話で話していて、「お昼、どこに食べに行く?」って話になり
思い起こせば、その子と会う時は、毎回ファミレスだったし
たまには「バイキングなんていいんじゃなぁい?」って事になりました。

その子は見かけによらず、それはもうすごく食べる子で
いつも見てて、気持ちが(・∀・)イイ!
以前、聞いたのは、家族でラーメン屋さんに行った時
【ラーメン・餃子・チャ-ハン】を、一人でペロリと、食べたらすぃ・・・

私もすごく食べるけど、私ならラーメン&餃子でギブだと思われますw
でも、一緒に食事してて、一人があんまり食べないと、つまらないから
こうゆう所が同じだと、なんだかとてもラクチン(*^-^)ニコ

ちなみに、私は今まで、旅行先のホテルの朝食がバイキング・・・ってゆうのは
あったけれど、直接バイキングに出かけた事はありません。
だから、いったいどこでやってるのか、予算はいくら位なのか・・・などなど
全く分からないので、調べてみました。

飲茶・焼き肉・洋食・ケーキ・・・と、限定のバイキングは、けっこうあるんだけど
友達から、「和洋中と豊富にあるのがいぃ~」とのリクエストです。
さすが、食いしん坊さんだけに、欲張りだこと(* ̄m ̄)プ

だから、必死で探しましたとも(・ω・A;)アセアセ

やっと、車で行ける範囲内で、いくつかホテル内のレストランでやってるのを
見付けたので、これから相談しながら、決めたいと思います。

気心知れてる友達とのランチは、お喋りも弾んで、すごく楽しいから好き♪

当日はもちろん、お腹空かせて行って、元を取りますよぉ~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-24 20:26 | 日記

秋の匂い

まだまだ、日中は30度を越す暑さが続いてます。


でも、今日、夕方と深夜に歩いてる途中、時折吹いて来た風が頬に当たった時
今までとは違う、あきらかに夏の風とは違うのを感じた。


日に日に、秋が近付いてるんだわ・・・と、実感。


葉の色・花・空・風などで、四季の移り変わりを、目で、肌で感じる・・・
きっちり、四季がある国だからこそ味わえる、素敵な事だな・・・と、思いました。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-23 02:21 | 思った事

行列

私が行くスーパーの手前に、いつもすごい行列が出来てるラーメン屋さんがあります。
ちなみに、魚介系スープの塩味です。

確か、午後二時~五時位が休憩だから、さすがにその間は並んでないけど
その他の時間は、平日週末関係なく、いつでも並んでいます。

私が良く行くカラオケボックスが、その店の目の前なので
そこに行った時もいつも思う 「うわぁ~またすごいねぇ・・・」って。

何度かテレビでも紹介されたり、雑誌でも良く載っていたりしてるから
マニアみたいな人って、全国のあちこちを食べ歩くらしいし
きっと、そうゆう人達も、その中に入ってたりするんだろうな。
(駐車場が無いから、みんな路駐で、色んな地方ナンバーを良く見ます)

私も、ラーメンは大好きです。
でも、どうも、何十分も並んでまで、そこで食べようとは思わない。

そんなに並んでるって事は、そりゃもう美味しいのは間違いないんだろうし
塩も好きだし、すごく興味が沸いて、食べてみたくなったりもするんだけど
私の場合、その“並ぶ”って事がイヤなのです。

ТDLみたいな所は、並ばないとそれに乗れないってゆうのがあるけど
食に関しては、そこに何かこだわりがあるとか、そこで食べなきゃならない
理由があるとか・・・が無い限り、周りにはたくさんのお店がある訳で・・・
だから、私は並ばずに、他で食べますw

結局、お腹空いてれば、なんでもいいって事なのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

外国人からすると、「日本人て、並ぶの好きねぇ・・・」って思うみたいですね。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-22 00:08 | 日記

ムシャクシャ&モヤモヤ→海

今日(もう昨日の事になりますが)家でも、職場でも、非常にムシャクシャ&モヤモヤ
する事が起きました。

そこで私は、むしょうに海が見たくなりました。
人がいなくて、静かな場所・・・って考えた時、いつも海になります。
いいんだか悪いんだか、“思ったら即行動”なもんで、仕事あがったその足で
そのまま行ってしまえ~~と、思ってしまったのです。

度々ある、この“海が見たい病”は、特に嫌な事があった訳じゃ無くても
起こります。

例えて言うなら、たまにむしょうに食べたくなるケン○ッキーみたいなもんかもw

そして、無事到着。(走行中、嫌な事を忘れたいかのように、熱唱してましたw)

海辺にバイクを停め~て♪
(by・ハイティーンブギ)     ふるっw
改め、海辺に車を停め~て♪でございました(ё_ё)ウフッ

そこでしばらく、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと海を見つめて、波の音を聞き
静かに時は過ぎて行きました。

あまりにも心地よかったのか、ウトウトして来ちゃいまして
「おっと、いっけねぇ~ ここで朝迎えちゃうわ」と、本格的に眠くなる前に
帰って来ました(;^_^A

きっと、人それぞれ、気分を落ち着かせたり、ストレス解消の時にはコレ・・・
みたいな事があると思うけれど
私はこの“海を見る”ってゆうのが、気持ちを穏やかにさせるような
精神安定剤的な、役割をしてる物の一つのような感じがします。

いや、もしかして海じゃなくても、山や川でもいいのかも・・・
とにかく、何か自然を感じたり見たくなる衝動にかられてしまうのです。
でも、山や川が近くに無いから、毎回、海・・・って、なるんだと思う。

きっと、自然に囲まれて生活してたら、心も寛大になりそうで
ちょっとした事でクヨクヨしなくなるような気がします。

中には、色んな悩みを抱えていても、何かで吐き出す事も出来ずに
誰にも言えずに、溜め込んでしまう人もいる。

それを思うと、私の場合は、色んな人に弱音も吐けて、愚痴も聞いてもらえて
自分自身で何をすればスッキリ出来るか、解消されるか・・・を知っていて
そしてそれをすぐ実行出来る訳だから、これだけでも十分幸せ者なんでしょうね。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-21 04:42 | 日記

特技?

私はこれと言って、特技と呼べる物がありません。
しかし、旦那はある意味羨ましいような、特技?を持っている。

それは、どこでもすぐ寝れる所。
良く、枕が変わったら寝れないとか、場所によっては寝れない人とかいるらしい。
私も、すごく眠くても、車の中や電車の中では、なかなか寝れない・・・

でも、旦那は全くそんなの問題無し。
良く、長距離を運転する時って、交代するんだけど
私が運転しながら大声で歌っていても、ビクともせず、爆睡してる。

いつも驚くのが、今まで普通に喋ってて、そう、つい何秒か前まで喋ってたのに
私の声に反応無くなって、もう寝息をたてている。
( ̄△ ̄;)エッ・・?はやっ!!って思う事が、多々あるのです。

どこでも、いつでも、すぐ眠りに入れるのって、きっといい事なのでしょう。
        (運転中に、この特技出たら困るけどw)

短時間でも、寝る事によって、だいぶ疲れが取れるんだろうしね。

ホント、羨ましい特技?でございますw
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-19 03:18 | 日記

嫉妬

昨夜行った、友達がマスターやっている、スナックでの出来事です。
私が口開けで、何時間かは、貸切状態でした。

でも、その後、カップル?同僚?分からないけど、男女がご来店。
カラオケも歌い出したりして、賑やかになって来ました。
でも、このお店は、マスターが一人できりもりしてるお店です。
つまみを注文されれば、マスターは厨房へ入ってしまう。
そんな時、良く「ごめん、カラオケ頼まれたら、入れて」と言われます。
はいはい、やりますよぉ~(;^_^A

そんなこんなで、みんないい気分で酔って来た位の時に
女性が一人でご来店。
カウンターにいる私の席の、一つ空けた所に座りました。

マスターが「いらっしゃい」と言ったけど、その時の様子が変だった。
マスターの表情が、一瞬曇ったような気がした・・・
男女の所は、おかわりを言われれば、行く位で、こうゆう状況の時は
だいたい、マスターは、カウンターのお客相手がメインになる形が多いです。

そして、私は普通にたわいも無い話をマスターとしていたんだけど
その彼女が突然、私に「マスターと仲いいんですね。」と・・・・

「いや、もう長い付き合いで、兄貴みたいな感じですから」と答えたら
「へぇ・・・そうなんですか。いいですね。」と、テンション低い・・・

その子がトイレに行った時に、マスターが言った。
「あの子最近良く来るんだけど、すごい嫉妬する子でさぁ、困ってる」って。
どうも、マスターの事を気に入ってて、女性のお客みんなに嫉妬するらしい。
今までにも、女性一人で来てるお客に同じ事聞いてたみたい。

て、事は、こんな私にも嫉妬したのでしょう。
だから、そんな事突然聞いて来たんだわ・・・と、納得。

いくら困ってても、仕事柄、マスターはその子に冷たくあたる訳にも行かない。
でも、思わせぶりな事でも言ったり、したりで、勘違いされたりしたら、もっと大変。

なかなか、難しい所です。

彼氏・彼女、もしくは、旦那・奥さん・・・と言う立場なら、まだ自然だろうけど
一方通行での、勝手な嫉妬は困りもんです。

大昔、付き合ってた彼がすごく嫉妬心強くて、女の子と遊びに行くのもダメで
電話した時にいないと、後で、何してたんだって怒られたり・・・って事があった。

最初は“すごく、想われてるから心配してくれるんだ”なんて、感じてたけど
それが続くと、さすがに、だんだんウザくなって来ました。

嫉妬って、誰にでも起こる感情だけど、時と場合によっては
すごく面倒臭くなるし、わずらわしくもなるものですね。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-08-18 16:10 | 日記


お気に入りブログ
エキサイト以外
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧