想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
カテゴリ
ライフログ
タグ

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

泥棒

先日 友達の家が泥棒に入られてしまい
現金60万と免許証・パスポート等を盗られてしまいました

一軒家なのですが キッチンにあるドアのカギを閉めずに出掛けてしまい
そこから侵入されてしまったそうです

その地域は 最近泥棒が頻繁に出没してたらしいのですが
彼女曰く “うちには 入らないだろう” と 油断していたそうです

「ものすごく悔しかったけど 今回の事で “これから気を付けよう” と思えたし
怪我人がいなかっただけ良かった 不幸中の幸いだわ」と言っていました

きっと時間も経ち落ち着いた今だから そう思えるようになったんだろうけど
精神的なショックとやらはすごかったと思う

実際身近にこうゆう事が起きて初めて 他人事では無いな・・・と感じたし
今までのほほ~んとしてた私も 気を付けようと思いました
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-29 20:15 | 日記

暑さのせいにしようw

レジでお金を払おうと 千円札何枚かと小銭を手に持っていたら  チャリ~ン・・・
後ろに一円玉がコロコロ・・・っと転がりました
並んでいたおば様が拾ってくれて 「すいませ~ん」とm(_ _"m)ペコリ

そしてふと気が付くと 手に持っていた千円札が1枚足りない
     ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
すると前のおば様の足元に落ちていました
またおば様が拾ってくれて 「すいませ~ん」とm(_ _"m)ペコリ

猛暑の中外をウロウロしていたもので いつもに増して頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
ついには 手の感覚までがおかしくなったかもw

そして 今日は何度も外でヒステリックにお子を叱ってる母親に遭遇
この暑さで 余計イライラを倍増させるのかもしれない

今日はフェ~ン現象って事もあり メッチャ暑かった(>ω<;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-27 17:10 | 出来事

カルピス

旦那はカルピスが好きです  私もあれば飲む・・・程度だけど好きです
そこで買って来ようとスーパー行っても 大きいビンのカルピスが見当たらない・・・
売ってても 紙パックの小さいのしかありましぇん

でも今ちょうど時期的にお中元コーナーがあり そこにカルピスはありました
が しか~し   良く見ると オレンジ味だのグレープ味だのに混ざって
白いのが入ってる・・・そんな感じのしか売ってない・・・

そこからこんなやりとりが・・・

 「私 白いのだけでいいんだけどなぁ~」
 「じゃ 色んな味のは俺が飲むから お中元の買って来なよ」
 「自分にお中元かい」
 「そそ ついでにノシも付けてくれば?」 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
 「こちらに送り先を・・って言われたら 自分になので持って帰ります・・・ってかw」
 「そそ。 そう言った後の 店員のリアクションが見たい」←(変にニヤけてたし)
 「(⌒▽⌒)アハハ 確かに・・・ じゃ買って来るよ」
 「よろしこ」←微妙にふるっw

てな訳で 途中軽くボケも突っ込みも入りつつの この良く分からない会話の結果
自分にお中元でカルピスを贈る事に決定~(* ̄m ̄)プ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-27 02:29 | 日記

ここ何日か気になってる事

最近では珍しいんだろうけれど だいたい毎日(15時半前後) パ~プ~♪と
ラッパを吹きながら バイクでオジサンがお豆腐を売りに来ます

以前ちょうど外を見てた時に 近所のオバサンがボールを手に持ち
「おじさぁぁ~ん」と言いながら 追いかけて行きました

しかしオジサンは自分の吹いてるラッパの音で その声も聞こえなかったのでしょう
どこかで少し停まってればいいものを どんどん離れて行ってしまう・・・

オバサンは頑張って追いかけて行ったけれど 力尽きたらしく
肩で息をしながら 諦めて戻って来た事がありました

私はちょうど暇だった事もあり その一部始終を見ていました| |д・) ソォーッ…
オバサンお疲れ様でした・・・って感じです
ちなみに私はまだ 今までそのオジサンからお豆腐を買った事はありましぇんw

そこで最近気になってると言うのは そんな毎日のように来てたオジサンが
最近 全然見かけないのです
  
雨とかなら分かるんだけど ここ最近は晴れてても来ていない・・・
当たり前のように そしてもう聞きなれてるラッパの音・・・

オジサンと話した事も無ければ 雰囲気程度しか分からないけれど
でもなんでか オジサンに何かあったのだろうか・・・と 気になっている私
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-26 14:36 | 日記

「あなたに会えて良かった」

あなたに会えて 良かった

あなたからたくさんの物をもらった

何度も救われた   何度も叱ってくれた   そして何度も笑った

いつも見守ってくれた   いつも気にかけてくれた

そんなあなたは かけがえの無い大事な人

これからもそれは変わらない   そうずっとずっと・・・

ありがとう  心からありがとう

あなたに会えて 本当に良かった
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-25 03:06 | ポエム

謎のけいれん

最近 体のあちこちがけいれんする事があります

手の薬指 太もも 目の下 などなど

気が付くと ピクピクしてる・・・

しばらくすると止まるんだけど

これは いったい??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-25 01:26 | 日記

地震

昨日の夕方 地震がありました。
初めドスンと来たと思ったら 激しい横揺れが・・・
千葉が震源地で 私の所は震度5を観測。
その時私は家で仕事に行く支度をしてたけど なんとか何事も無く済みました

今までは地震が来ても「おっ けっこう強いなぁ~ 長いなぁ~」なんて
冷静な私だったけれど 今日はそんな余裕はありませんでした

旦那は東北出身なので 子供の頃に経験してるらしいけれど
私は今までこんな揺れは経験した事が無く その時一人だったと言う事もあり
さすがにすごく怖かった・・・ 
4は何度も経験してるけど 4と5じゃこんなに違うんだ・・・とも思った

今日この震度5を経験してみて 阪神大震災・昨年の新潟の大地震等を経験した人なんて それはもう想像を絶する恐怖だったんだろう・・・と思います

天災は 避けれないだけに本当に怖いですね
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-24 02:10 | 日記

無事 いい事がありました(^^)ニコ

いつもだいたい 行くガソリンスタンド決まってるんだけど
今日はウロウロしてる途中で入れようと思った為 初めての所に入ってみました

すると 「本日はレディースディなので これをどうぞ・・・」 
と 食器用洗剤やスポンジが入ってる“キッチンセット” をもらいました

「あら すいませ~ん・・・ありがとうございます」と いたって冷静な感じにしてたが
心では☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! でしたw

スーパーに行ったら 「今からタイムサービスで~す バナナ一房100円!」
おっ 我が家には必ずあると言っても過言では無い 好物のバナナだぞ

近くにいたので速攻行こうとしたが あちこちからバタバタと走って来た奥様方が・・・
そして あっと言う間に黒山の人だかり

いつもは行動派の私なんだけど どうもこうゆう状況だけは苦手です
その人だかりに混ざって 手を出す勇気がありましぇんσ(^_^;)アセアセ...

でも他の食材を見ながらも チラチラ気にしていました
ふと見ると バナナに集まっていた人がいなくなっていたので
もう無いだろうな・・・と 思いながら行ってみるとワゴンの中にポツンと一つ・・・

「お客さん これが最後の一つですよ」と来たもんだ
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! なんてラッキーなんざましょ♪
もちろん ゲッツしましたよぉ~ 大好きなバナナを・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

内容はたいした事では無いかも知れないけれど
でも単純な私には どっちも小さな幸せを感じました☆

昨日ツイてなくて 今日はいい事がありますように・・・と思ってたけど
とりあえず 今日はこの二ついい事がありました

ただでもらえたキッチンセット&一房100円のバナナゲッツのお陰で
元気復活でございます(はやっ) (⌒▽⌒)アハハ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-22 22:37 | 日記

(*´ο`*)=3 はふぅん

洗濯機&エアコン到着の喜びも束の間・・・
それ以後 何かに付けてツイて無い日だった

ホント 嫌な事って続くもんです

明日は 何かいい事があるといいな・・・・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-22 04:25 | 日記

キレイキレイにした日  うふ♪(* ̄ー ̄)v

先日悩みに悩んだ末決めた エアコン&洗濯機が明日(木)届きます

それで 今まで使ってた古いのを、引き取ってもらうんだけど
いくら引き渡すだけ・・・とは言っても なんとなく少しでもキレイにして・・・と思い
今日は休みで早起きしたって事もあり 午前中から磨きにかかりました

見えない部分はやっぱり汚れてましたねぇ~

そしてなんとかキレイになったんだけど !! (・ω・)b そうだ ここもやってみよう
ここも普段隠れてる部分だからやってみるか・・・と ふいに思い立ちまして
気が付くと 何かに取り付かれたかのように 何時間も掃除をしていましたw

終わった後は チカレターε~~ヘ(;;≧Д≦)ノミ(ノ||_ _)ノ~†バタッ だったけど
でも キレイになったのを見たら気分爽快 (^^)ニコ
 
普段 どうしても見えてる部分だけを掃除しがちだけど
なるべく見えない所も マメにやるべきなんだわ・・・と つくづく思いました

そして同時に 私って “やるぞ!”と決めたら納得行くまでやらないと気が済まない奴だったんだ・・・って事も 改めて実感w

走り出したら 止まらないぜ~♪みたいな・・・(* ̄m ̄)プ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-07-20 21:48 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧