想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

カテゴリ:プチ旅行( 6 )

まったり ゆったり^^

今回のプチ旅行は、数年ぶり2回目となる、静岡県の浜名湖に行きました。

浜名湖と言えば、うなぎ。

行く前から「お昼は、うなぎにしよう」と決めていたので、あちこち探してみる事に。。。

すると、【うなぎ家】とゆうお店を見付けたので、そこで食べました(笑)

コレはレディースセットで、木の器の中のご飯は、普通のよりご飯が少なめです。
最近の私は、食欲の秋まっしぐらなので、あえてコレにしました(^^;

        d0063194_2131185.jpg
       すごく脂が乗っていて、皮は香ばしく身はシットリで美味しかったぁ~♪
d0063194_21314356.jpg


お腹も膨れた所で向かった先は、はままつフラワーパーク。

フラワーパークとゆうだけあって、広い園内には色んなお花がたくさん咲いてるんだけど
途中、大きな噴水があり、何気に目をやったその時、急にその噴水が高く噴出して来ました。
しばらく見ていたら、その噴水が曲に合わせて色んなパターンの出方をしてた。
きっと、日曜だから?噴水を使ったショーみたいな感じでやってるんだと思う。

d0063194_21423348.jpg

d0063194_21483175.jpg
そういえば、少し前に
お花畑で私が
キャッ キャッしてる
気色悪い夢を見たっけ。。

さすがに、それは
しなかった私です。

(^_^;)





泊まったホテルは、浜名湖の目の前で部屋は8階。 窓を開けると、すぐ真下に見えました。
d0063194_225154.jpg

帰りの東名の途中で、急にすごい雨が。。。
浜名湖近辺で、降られなくて良かったぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
d0063194_2282367.jpg


















今回、お土産で買って来たモノは。。。

d0063194_2215844.jpg

まずは、定番でもある
“夜のお菓子”うなぎパイ(笑)


たいして食べたくも無いのに
なぜか、手に取ってしまった(ーー;)


夜のお菓子かぁ。。。


夜に食べるといいの?(笑)





                          そしてそして、旦那も私も食いついたのが、コレ。
d0063194_2227138.jpg
 うなぎ蒲焼風味の
 うまか棒みたいなスナック棒と
 イチゴ部分が抹茶味のアポロ。

 そう、静岡限定ですw

 こっちでは売っていない
 こうゆう限定モノの弱い。。。

 ちなみに、スナック棒は
 旦那が職場へのお土産で
 アポロは、自分達へのです^^;


アレ??うなぎのご飯少なくしたのに、お土産はチョコ?しかも大粒かよヾ(・・ )ォィォィ


振り返ってみると、今回のプチ旅行は、湖やお花を見ながらお散歩したのがほとんどだったから
まったりゆったり、過ごしたって感じだった。

でも、そうゆうのも、たまには良かったかも(*^-^)ニコ
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-10-23 23:35 | プチ旅行

猿・猫・犬。。。。。。豚(笑)

てな訳で、(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー

今回のプチ旅行は、栃木の那須塩原に行って来ました。

まず着いて最初に行ったのは、もみじ谷大吊り橋
d0063194_1994528.jpg
平成11年4月に完成し、全長320m、無補剛桁歩道吊橋としては、日本一の長さを誇る
吊り橋だそうです。
せっかく来たんだし渡ろうかとも思ったんだけど、悩んだ結果、やっぱり見るだけにしました。
なぜなら、高所恐怖症な私は、目の前で見ただけで。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ でしたから(苦笑)

宿泊したのは、塩原温泉郷
d0063194_19184847.jpg
山々に囲まれて川もあって、自然たっぷりの場所で好きな所の1つです。


そして、最初に遊んだ所は、那須ワールドモンキーパーク
d0063194_20125222.jpg


















檻の中に私達が入れて、直に触れる所がありました。


d0063194_2012626.jpg

頭の上に乗られた図(笑)

やたらと、まとわりついて来て
すごく可愛かったんだけど
この後、髪の毛は。。。
グシャグシャになりましたとさ。
( ̄▽ ̄;)あはは・・





この、那須ワールドモンキーパークの中にいる、チンパンジー(モモちゃん・すももちゃん)
ブルドッグ(名前が分からない)は、良くテレビにも出ています。
この日も、屋内でショーをやっていたんだけど、撮影NG。
それにしても、目の前で見たら、あまりの賢さに感心しっぱなしでした。


そして次は、うちらが最もお気に入りの場所で、行ったのが今回で3回目の
あの、ムツゴロウさんがプロデュースしたとゆう、那須どうぶつ王国
d0063194_2041543.jpg

屋内で
色んな種類の
猫が放し飼い。


だから
触りまくりの
抱きまくり(^^)






猫の為に、部屋の中を温かくしてるので、猫じゃらしでしばらく遊んだらいい汗かきました(笑)

そして、犬の放し飼いもあります。
d0063194_20554165.jpg
これは、屋内。

オレンジの上着の人は飼育係。

その人達が来ると、心を許してるからなのでしょう。
いっせいに集まって行ってました。








このパグ、メッチャ可愛いかったぁ~~

d0063194_2122785.jpg


















周りがバタバタしようが微動だにせず、ほとんど寝てて、この時一瞬目を開けたのでパチリ^^
どうも、アゴを乗せてるのがラクらしい。。。(笑)


d0063194_21125322.jpg
部屋の中にはいくつかベンチがあって
何匹かがそこで寝てました。

このベンチの上の2匹は
続けざまに上がって来て

もう1匹は、いきなり私に乗って来て
そして爆睡。。。か、かわゆい^^
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"





d0063194_22402064.jpg

こっちは、屋外。

大型犬がメインで

みんな、グデーッと
寝ておりました。











d0063194_21223880.jpg
那須どうぶつ王国は山の上にあるので、すごく見晴らしがいいです。
天気も良くて、気持ち良かったぁ~(*^-^)ニコ



                      そして宿に着きました。
d0063194_2128755.jpg
d0063194_2129437.jpg

       貸切だったので、記念に撮影。

       これが噂の?大きな背中です(* ̄m ̄)プ
       だから、小さくヒッソリ載せました(笑)



そして、オマケ。
d0063194_21455510.jpg
朝ご飯も済み、私が荷物の整理をしてたら
いつのまにか、また寝てた旦那。

これは後ろ向きだけど、なぜ頭にタオルを巻いたままなのかは、不明です(笑)







そして、帰りの東北道で、豚を搬送してる車に遭遇
d0063194_21424641.jpg

















思わず「よっ!! 我が友よ」と、つぶやいてしまった私です(^^;
お尻が可愛かったなぁ。。。(⌒▽⌒)アハハ


私は昔、猫を11匹(どんどん増えて)&同時に犬も飼ってたほどの動物好きなのですが
結婚以来、家の事情で飼えないので、たまにこうして触れ合う事が出来ると
それだけでテンションも上がるし、幸せなのです(⌒-⌒)ニコニコ...

そんなこんなで、今回もやっぱり、動物がメインのプチ旅行でした♪
でも、贅沢なんかしなくてもいい。 自分がどれだけ楽しめるかが重要なんだよね^^
だから、すごく満足出来たプチ旅行になりました。

PS☆色んな形で「おめでとう」を言ってくれた方々、本当にありがとうございます。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-06-06 22:33 | プチ旅行

自然に触れた2日間・・・(続き)

そして、2日目

前日行けなかった所・・・
それは、修善寺にある、虹の郷(さと)と、言う所。

ここは、以前行った事あるんだけど
緑や花に囲まれてて、すごく気に入ってる場所の1つです。



d0063194_2394068.jpg

d0063194_249541.jpg
















d0063194_2502264.jpg



こうゆう中を、ただ歩いてるだけでも

気持ちがいいもんだわ(*^-^)ニコ

今日は、歩いたぞぉぉ~w




   色んな色があって、キレイだったなぁ・・・                              
d0063194_3113619.jpg



d0063194_3271154.jpg
















d0063194_3455966.jpg



走行中、目の前に富士山も見えて
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ でしたw
       d0063194_3523997.jpg



















今回は、なんとも、自然を身近に感じた小旅行になりました。
とは言ってもね、最後にまた、動物園に行って帰って来たのです(ё_ё)キャハ

毎度ながら、1泊だけにアッと言う間だったけれど
でも、心もお腹も満足する事が出来ました♪

今日からまた、いつも通りの生活を頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-22 04:08 | プチ旅行

自然に触れた2日間・・・

まずは、1日目

天城越え♪の歌詞で有名な、浄蓮の滝。
d0063194_127127.jpg




  この階段を下りて、行くんだけれど
  帰って来る、老若男女みんな
  「ふぅ・・・きつい・・・」と、口々に言っていた。
  そして、本当にきつかった(大汗
  でも、旦那には勝ったぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (なんの勝負なんだかw)
d0063194_126241.jpg











  そして、天城といえばわさび
d0063194_1302188.jpg






  そして、わさびソフトw
  風味はすごかったけど、辛くなかった。
  ちなみにコレ、本物で食べかけ(^^;
d0063194_131127.jpg


















本当は、ここに来る前に、行こうとしてた場所があったんだけれど
そこに行くまでに、すごい渋滞・・・
あとから聞いてみたら、何かの理由で、その日そこは入場無料だったらしい。
日曜だし、それじゃ混むよなぁ・・・と、納得です。
よって、そこは、翌日にまわす事にしまして、宿に向かいました。



そして、無事に到着。
d0063194_1372227.jpg
  窓を開けると、下には池があって鯉もいた。
d0063194_1412044.jpg

















食事は会席料理でした。
              
d0063194_1445710.jpg

                   
d0063194_1454927.jpg


実は、この他にも【焼き物・お刺身】とか出たのに、なんせ次から次と来るので
気が付いたら、食べていた。
そんな訳で、途中の写真を撮り損ねてしまった私。
なんとゆう、中途半端な・・・(;^_^A

そして、お風呂三昧だったくせに、また、それも、写真撮るの忘れた・・・
(まぁ、お風呂にカメラ持って行くのも変な話だがw)

で、たっぷり寝れて、スッキリの朝・・・

これが、朝御飯。 しかし、こうゆう場所で食べる朝御飯て、なんて美味しいのだろう・・・
大満足で、「ごちそうさまぁ~~」でした(^^)ニコ
d0063194_2171073.jpg



d0063194_218823.jpg
 部屋に
 「ご意見などありましたら・・・」
 って、メモ用紙があったので
 意見て訳じゃないけれど
 書いて置いて来ました。
  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







そんな訳で、2日目突入だぁぁぁ~~~
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-11-22 02:33 | プチ旅行

2日目 大雨→富士サファリパーク→やんだw

ホテルから出た途端 【大雨洪水注意報】発令~~  
d0063194_22112795.jpg

♪ホントにホントにホントにホントに ライオンだぁ~♪
d0063194_2214259.jpg

♪近過ぎちゃってどうしよう~ 可愛くってどうしよう~♪てか 生肉かぶりつきw
d0063194_22125233.jpg

( ‥) ン? なぜに みんな一点見つめ?? 
d0063194_22172458.jpg

富士サファリパークからの帰り道 霧がすごかったぁ~
d0063194_22212685.jpg

どこに行っても 必ずその土地オリジナルのキティちゃんを発見するけど
これはどうも 幼稚園児に見立ててるっぽいぞw 中身はこんにゃくゼリーだけど キティちゃんに入ってるからキティーゼリーらすぃ・・・・・( ̄  ̄;) うーん
d0063194_22244552.jpg


てな訳で ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。無事小旅行から帰って来ました♪
お天気も諦めてたのに、どうにか初日だけでも晴れてくれて嬉しかった(*^-^)ニコ
でも振り返ってみると、温泉とゆうよりも【動物とのふれあいの旅】ってタイトルが
ピッタリのような感じになっちゃいましたw

まぁ私自身、動物=癒しの時間になるので、これはこれでよしv(。・・。)イエッ♪
(時間を忘れて楽しんでたら、富士サファリパークだけで、6時間いました)

今回の旅で、心身共にリフレッシュ出来たし、 改めて旦那に感謝です。
また明日から頑張って行くぞぉぉぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-06-22 22:34 | プチ旅行

1日目 稲取温泉・・・【快晴】

     快晴の海岸線は 気持ち良かったぁ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
d0063194_21224385.jpg

             大室山近くの 一碧湖
d0063194_21234748.jpg

夕ご飯の事を考え11時頃早めに昼食にしました。 一碧湖前のお店で麦とろろご飯(天ぷら付き)美味しかったぁ~♪
d0063194_21261214.jpg

猫好きなうちらは・・・猫の博物館へ♪(色んな種類の猫に触れる事が出来たり さまざまな剥製もあります)

d0063194_21275615.jpg

ごめんよぉ~ 寝てるとこ 触りまくって邪魔して・・・
d0063194_21291746.jpg

そんな 軽~く嫌な顔しなくても・・・ 
d0063194_2146885.jpg

海を見つめる謎の女・・・(飛び込もうとしてる訳じゃありませんw)
d0063194_4175321.jpg


待望の夕食。これ以外に船盛りも付いててかなりの量で驚き。 でも二人してほとんど残さず食べました(;^_^A  腹ペコ状態で臨んで大正解。
d0063194_2140339.jpg

大好きなマッサージ受けちゃった。このベッドにうつ伏せになった私は “まな板の鯉”状態・・・あまりの気持ち良さに 昇天w 

d0063194_2153793.jpg

これが部屋に付いてた露天風呂★ 決して大きくは無いけど気持ち的には大満足でした♪ 【着いてすぐ・ご飯前・寝る前・朝】と 計4回入りました (*^.^*)エヘッ
d0063194_21485750.jpg

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-06-22 22:05 | プチ旅行


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧