想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

カテゴリ:出来事( 79 )

心が温かくなったこと

スーパーの野菜売り場にて。

小柄で品のある お婆ちゃんに声をかけられました。

ある野菜を手に取りながら 「これ どうやって食べますか?」
「うちは お爺ちゃんと2人だから いつも残ってしまってね・・・」などなど
数分でしたが お話をしました。

最後には優しい笑顔で「話 聞いてくれて どうもありがとうね」と お婆ちゃん。

ううん。 声をかけてくれた。 初めて会って こうして会話をした。
そんなことが アタシの心を とても温かくさせてくれました。



だから こちらこそ 「ありがとう^^」

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-24 22:46 | 出来事

こわっ!!

仕事から帰る途中 街灯がポツリポツリとしか無い薄暗い住宅街を通ります。

今日 そこを走行中 ある小さな十字路に差し掛かり一旦停止。

ふと右を見ると 白く浮かび上がる灯りが近づいてくる・・・・・・・・・

目を凝らして良く見ると 制服らしい黒っぽい格好をした女の子が 
顔の前で携帯を開き 歩きながらメールを打っていた。

そう。 携帯の灯りで その子の顔が真っ白に光ってたのでありました。
格好が黒っぽいせいで 白く照らされた顔だけが浮かんで見えたのです。。。。゛(ノ><)ゝ


アタシは思わず「こわっ!!」と 車内から突っ込んでしまった。


子供の頃に 懐中電灯をアゴに付けて照らして遊びましたが それに近いような・・・・・
 
薄暗い中 携帯の灯りで顔が白く光ってるのって けっこう不気味です( ̄▽ |||)




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-11 23:42 | 出来事

いずこ

先日 洗濯をしてる時に 旦那の靴下の片方が無いことに気づく。

洗濯機の中に顔を突っ込み見回したが 無い・・・・・・
他の洗濯物の中に埋もれてはないかと見たが 無い・・・・・・
部屋を掃除しながら どこかに落ちてないかと細かい所まで見たが 無い・・・・・・

その夜 帰宅した旦那に この靴下を持って

「この靴下の片方が 見当たらないんだけど」と 伝えると

「そのうち どっかから出てくるんじゃない? とりあえず とっておけば?」

「そ そう?・・・・・・・・・・・ かしこまりました」



この 【靴下片方 紛失事件】から すでに3日が経過。 未だに見つかってないので

      洗濯カゴの中に ずっと 片方だけポツンと入ったままでございます(^_^;)
d0063194_10221414.jpg


それにしても不思議だなぁ・・・・・

前に洗濯した時に風で飛んでったとかなら 取り込む時に気づくし

家の中にあるとしたら 豪邸じゃないんだから^^; すぐに見つかるだろうし

どこ 行っちゃったんだろう・・・・・・・・・ どこに いるの?


皆さんなら こういう時 どうしますか? すぐ捨てますか? 
いつか片方がひょっこり出てくると信じ しばらく とっておきますか?

とっておいたとしても どのくらいで諦めて 捨てますか?(正直 アタシはもう諦めてますw)
それとも この靴下の存在すら 忘れそうですか?( ̄w ̄)ぷっ



この靴下の片方は いずこ・・・・・・・・   どなたか 知りませんか(笑)



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-04 10:33 | 出来事

初めて言っちゃった・・・

今までにも何度か美容院ネタを投稿しましたが 今回は その美容院でのこと。

昨日 美容院に行ってきて いつもと同じコースだから 流れも把握してる中
大好きなシャンプーも終わりに近づいた頃 「気持ち悪い所 ございますか?」と。
そういえば以前は「お痒い所 ございますか?」だったのに 
いつしか 聞き方が変わってたなぁ・・・・ まぁ ヨイw
そんないつもの問いに「左の耳の後ろあたりが 痒いです」
と 思わず口から出てしまった。 

今まで例え痒い所があっても 言わずにいた。 ていうか 言えなかった。
性格的に何でも正直に言ってしまうヤツのくせに それだけは何故か言えずにいた。
なのに 昨日は何で 即答で言っちゃったんだろう・・・  自分でも不思議(;^_^A


皆さんは同じ状況の時に 正直に言えますか? 今まで言ったことありますか?





[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-10-18 09:11 | 出来事

なんとなく分かるコト

あるお店で、お買い物をした。
合計、3100円。 私は5100円出した。

レジには年配のおじさま。「はい、2000円のお返しです」と言いながら
私に渡したのは、100円玉2枚。

「えっと・・・200円じゃなくて、2000円・・・^^;」と言うと「あぁ・・・これは失礼しましたぁ^^;」
2人して、苦笑い(笑)

大きな声&ハッキリとした口調で「2000円」と言いながら
手は200円をつかんでたとゆう事が、なんだか妙におかしかった。

でも、こんな感じの事って、たまにあるかも・・・と思った。

頭で考えてる事と、逆をしてしまったり違う事をしてしまってるみたいな(笑)

そんな事を、ぼんやり考えながらの帰り道・・・・
前の車が右にウインカー出しながら、左折したし( ̄▽ ̄;)あはは・・
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2008-03-07 19:33 | 出来事

あと数センチ

ボーッと考え事をしながら歩き、信号で青に変わるのを待っていた。

そんな中、なんとなく自分の足元に目をやったその瞬間、目の前にボテッと何かが落ちた。

そう、それは鳥フン

あと数センチ手前だったら、私に。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ   ギリでございました。

私は今まで、運転中フロントガラスに落ちてきた事はあったけど、私自身にはまだありません。

てゆうか、これからも無くていいけど。。。。

友達や知り合いには、頭の上にってゆうのもあれば、バッグに落ちたとか聞いた事ありますが

中には、両方の靴の上に落ちた事がある人がいます。

それはそれで、すごい確率だと思われ(^^;)   恐るべし、鳥フン(苦笑)


追記*旦那にこの“数センチ手前に落ちた鳥フン”の事を伝えたら、笑ったあとにボソッと

「ウン(運)が、つきそびれたな・・・」と、言われた。  ( ̄ェ ̄;) エッ?
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2008-02-07 18:44 | 出来事

小さなシアワセ

               卵を2個割ったら、なんと、2個とも黄身が2つ入ってたぁぁぁ~~

                    ラッキーV(^0^)って、テンションあがった。

                        あ、写真撮れば良かったな。

                     興奮のあまり、すっかり忘れた( ̄m ̄)プッ

                        私はすぐ興奮するヤツだ。。。。



                   以上、本日の小さなシアワセでございました。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-10 23:43 | 出来事

興奮した瞬間

職場での休憩時間。

いつものようにいつもの場所で、いつもの自販機でお茶を購入。

ピピピピ・・・・・・ピーン!!

( ・_ ・)ん? 見ると、7777と、見事に並んでる。
そして、全部の飲み物のボタンが赤く点灯。

そう、コレは良くある、当たり付きの自販機。

「ひゃぁぁぁ~~見て見て、当たった~~ 好きなの何か選んで~~」と、近くにいたバイト君に言った。

「すごぉ~~い。本当に当たるんだねぇ」と、興奮冷めやらぬ私に
「ソレ、けっこう当たりますよ。僕は何度か当たりました」と、バイト君が冷静な口調でポツリ。

「そ、そうなんだぁ・・・・・(;^_^A」

帰宅後、旦那にその事を言ったら、「俺も良く当たるよ」

ふぅ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    (-。-;) ちぇっ

だってさ、今まで数え切れないほど、当たり付きの自販機で買ってたけど
当たった事なんて、一度も無かったんだもん。

だから、あまりにも興奮してしまい、はしゃいでしまったのですよ。

でも、つくづく思った。 私って大人げないよなぁ。。。。わっかりやすいなぁ。。。と(^^;)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-11-11 00:12 | 出来事

ヤレヤレな大人たち

運転してると、カチンと来たりヒヤッとする事が多々ありますが
今日、そうゆうのとはまた違う意味で、思わずヾ(・∀・;)オイオイと突っ込みたくなるような
出来事が、同じ場所で2回ありました。

それは、私が良く行くスーパーの駐車場での事。
そこは、3F~屋上までが駐車場になっており、かなりの台数が停めれます。
今日は土曜だし、台風の影響で朝から雨で、きっと車を使う人が多いと思ったけど
なぜだか意外にそうでもなくて、ウロウロと空いてる所を探すことなく、停められました。

私が停めた所は、車の出入り口のすぐそば。

 入って来た、ある1台の車が右斜め前に停めた。
これだけなら、別に何の問題も無い。
ただその入り方が問題。この駐車場は、入ったら左側を通って1周する形にしている。
看板にも地面にも大きく矢印と説明が書いてあります。
だから、この人がそれに気付かなかったって事は無いと思う。
もしも初めて来たとしても、初めてだからこそ、きちんと方向を確認するはずです。
とゆう事は、この車は分かってて平気で逆走したとゆう事になる。
たった数メートルの距離だけど、その逆走した車がいたせいで
普通に出ようとした車とぶつかりそうになってた。
一通って事になってるから、まさか前から車が来るなんて思いもしないし、ビックリしたと思う。

スーパーが決めてる事で、これを守らなかったら罰せられるとかは無いだろうけど
そうゆう問題では無いと思う。 要は、モラルの問題。

 買い物した荷物を車に積んで、カートを置き場所に戻しに行った時
2台分、隣同士で空いていた所に車が来た。
すると・・・・・・・・  2台分の真ん中に停めた。 そう、またぐ形です。
( ̄ェ ̄;) エッ? と思いながら見てたら、年配の夫婦らしき2人が降りてきた。
奥さんらしき人が「ちょっと・・・いいの?大丈夫?」と言ったのかは定かじゃないが
旦那さんらしきその男性が、大きな声で「いいんだよ。 こんだけ空いてるんだから」と。

そうゆう問題かぁ?? きちんと1台分づつ引いてあるラインと、車止めの意味は?
空いてれば、どう停めてもいいってゆうのかぃ?それじゃ、なんでもアリじゃん・・・・(--;)

こうゆう人はきっと、今までずっとそんな感じで来てるんだろうね。

ったく、ちゃんとしましょうよぉ・・・・同じ大人として恥ずかしいです( -。-) =3
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-10-27 17:37 | 出来事

名前

銀行に行った時のこと。

私はATMだけで用が済むので、列に並びました。
窓口に用がある人は、順番の紙を取り待っています。
そして、ピンポーンとゆう音と共にナンバーが表示され「○○番の方どうぞ」と呼ばれる。
内容によっては、名前で呼ばれる事もありますね。

なかなか進まない列の中、( ̄◇ ̄)ポケーッとしながら行内を見ていたら
見覚えのある人が、窓口前で座ってるのを見つけた。

その人は、私が昔何度か行った事のある、ニューハーフの人達だけがいるお店のママ。

源氏名は「さやか」
すごくスタイルが良くて、めちゃくちゃキレイ。
(声はさすがに、少し野太いけれどw)
ニューハーフと知らない人は、外見だけ見れば完全に女性と信じて疑わないと思う。

メイクは少し派手だけど、相変わらずキレイだなぁ・・・と思ってた時
窓口から「○○しげおさぁ~ん」

スッと立って歩いて行ったのは、そのママだった。 あ、そっか。当然「さやか」なワケない(笑)
(へぇ~本名「しげお」って言うんだ。。。)  そうだよなぁ~ だって男だもんね( ̄m ̄)プッ

近くにいた人達は、男?女?ってな感じで、ママの事を見てました。
確かに、見た目は完全に女性なのに、名前は「しげお」
さぞ、不思議だったことでしょう・・・

ちなみに、関係ないが。。。。 私の父も「しげお」です(笑)


名前と言えば、昔、免許更新に行った時のこと。

新しい免許を受け取る時、1人1人名前を呼ばれるワケですが
ある女性アイドル歌手と、同姓同名の人がいました。

その名前を聞いた途端、周りにいた人達が一斉にざわめいたのを覚えてます。
その女の子は、そんなざわめきの中、恥ずかしそうに前に出てきました。

芸能人や有名人と同姓同名だと、こうした名前を呼ばれる場所では
一瞬で、注目の的になってしまいますね。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-10 02:15 | 出来事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧