想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
タグ

カテゴリ:日記( 312 )

夕暮れ

久しぶりに ドライブに行ってきました^^

アタシは急に思い立つヤツなので 誰かを誘えるワケもなく一人でです(笑)

久しぶりに 海を見に・・・・(u_u*)


着いた頃には ちょうど夕暮れ時。

雲の切れ間から覗く太陽が まぶしいくらい輝いてキラキラ。
d0063194_2272049.jpg


どんどん変化して行く空を しばらくボーッと眺めてました。

空も海も こんなにじっくりゆっくり見たの 久しぶりです。

ただ見てるだけだけど なんだかとても 穏やかな気持ちになりました(*μ_μ)

冬の空も冬の海も 大好きです^^



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-12-12 22:22 | 日記

女2人^^

31年間という最も長い付き合いの親友と プチ忘年会してきました^^
今回は その子が前から行きたいと思ってたお店に決定♪

メニューを見ると イタリアンがメインのお店だったので 大好きなアタシは嬉しかった^^

さぁて・・・ 豊富なメニューの中から悩んだ末に注文したのを 全てアップしますか(笑)


       何種類もあったけど まずはシンプルだけど大好きなマルゲリータ
d0063194_124192.jpg


           2人とも牡蠣が好きなので 生牡蠣の盛り合わせ
d0063194_1272750.jpg


                   新鮮野菜のバーニャカウダ
d0063194_1295391.jpg


                    スモークした秋鮭のマリネ
d0063194_12135075.jpg


                    イイダコのトマト煮込み
d0063194_12152575.jpg


以上 2人の胃の中に入った食べ物全てでございます(笑) それぞれ 半分こ^^

その他 飲み物はビール・カクテル・ワイン・・・・などなど(思いきりチャンポン^^;)
友人はアルコールあんまり飲めないので ほぼアタシが飲みました(;^_^A
というと すごく強いと思われがちなんですが 勢いだけで強くないです^^;

みんな美味しくて お店の雰囲気も店員さんも感じ良くて 心もお腹も満足^^
また行きたいと思える お店の1つに加わりました(*^-^)ニコ

忘年会というと居酒屋だし アタシも居酒屋の方が好きだし落ち着くんですが(笑)
たまには こういうお店もいいもんですね♪


          お店を出たあとカラオケボックスに行き 記念に2ショット^^
d0063194_16521978.jpg

ボカしたので分かりずらいですが この頃にはすでにかなり酔っていたアタシ・・・・
目が若干 トローン気味でございやす(苦笑)

忘年会 これからの人もいると思いますが
くれぐれもアタシのように^^; 飲み過ぎないようお気をつけください♪

二日酔いにはならなかったけど 今朝むくんでて・・・・・
顔が岩のように重かった アタシであった( ̄▽ ̄;)あはは・・



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-12-06 12:33 | 日記

おいしゅうございます^^

旦那がお仕事の関係の人から 次郎柿を頂きました。

この柿・・・・ それはまぁ~ すごく でっかい!!

d0063194_1450090.jpg


箱で頂いた為 このサイズのが山ほど・・・・・・・・ 
とても有り難いんだけど まず 食べきれない^^;

なので お友達とご近所さんに配ってまわりました。

それでもまだ このおっきい柿・・・・ 6個ありますです。
d0063194_1455519.jpg


旦那は柿は好きだけど アタシの“好きな果物ベスト5”は 
以前ここで言いましたが 【1・バナナ 2・イチゴ 3・デラウェア 4・マンゴー 5・梨】 
そう 柿は入ってません。

でも この次郎柿・・・名前だけは昔から知ってましたが 食べたのは初めて。
甘くて すご~く美味しかったです^^

マンゴーか梨あたりを蹴落として 入るかも(笑)

しばらく我が家の食卓には この柿がデザートとして出ることでしょう^^
有り難く いただきまぁぁぁぁ~す(^_-)☆



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-28 15:08 | 日記

え?

マックでお茶してた時のこと。

20歳前後くらいの女性2人が アタシの隣に座った。

この2人 それはまぁ 声がでかいでかい。

店内に響き渡るほどの声で会話してるので イヤでも聞こえてくる・・・・

その会話の中で

「マックチキンとマックポークの違いって なに?」

「う~ん・・・チキンは鳥だよね?」(だよね?・・・って^^;)

「じゃ ポークは?」 「牛? 豚? 羊?」(え?・・・・)

「ま いっか。 なんでも」  ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

と 2人して大笑いしながら その件は終了。



以上・・・・・・・・・・・ とても楽しそうな お2人でした(苦笑)




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-22 17:14 | 日記

カ・ イ・ カ・ ン

ここのところ お鍋やおでんなど 熱々のモノばかり食べている・・・・・

アタシは 熱いモノは熱いうちに食べないとイヤ。 

グツグツ煮えたぎってるくらいが好き(笑)

なので 最近アタシの上あごの皮は めくれ放題・・・・・・・


猫舌の人には 考えられない話ですな(笑)


ベロベロしてるのが気になるので アタシはその皮を思い切り剥がす。

これがまた 何気に気持ちいい。  カ・ イ・ カ・ ン・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


口の中だから 唾液効果でなのか すぐツルツルに元通り^^



思ったけど・・・・ まだ完璧に乾いてないカサブタも 剥がしちゃうとこあるし

どうやらアタシって 剥がすの好きらしい(笑)




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-10 11:41 | 日記

気になってたCM

     低燃費をうたった日産NOTEのCM。 何度か見たことあると思います。

            ハイジ・クララ・おんじが出てる 今はブランコ編のコレ。
d0063194_1157179.jpg


初めて見た時 「なんだ この声は・・・この顔は・・・」と すごく違和感が・・・・(ーー;)

でも ハイジの声は友近。 前回のやまびこ編でのペーター・クララ・おんじ(おじいさん)は 
次長課長の河本さんがやってるって 数日前に知りました。

知ってました? アタシが知るの遅いくらいなのかしら・・・(;^_^A

それを知ってから見ると 違和感はどこかへ消え
「あぁ・・・・言われてみれば確かに」と 完全に 意識はそちらに行っちゃってますw


このCM きっと賛否両論あるのでしょうが  CMはどれだけ記憶に残るか 
インパクトがあるか・・・が勝負だし それを思えば 大成功なのでしょうね。

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-08 12:13 | 日記

ただいま^^

NTTに電話を入れてから 約10時間。

22時頃に工事も終わり 無事ネットに繋がりました^^

人手が足りなかったらしく 
「今 人を集めてるので」 「そろそろ現場に到着しますので」などと
逐一 連絡をくださって その後 急ピッチで復旧作業をしてくれたみたいです。

暗くなったら調査しにくいし 明日に後回しにすると思っていましたが
ずっと続けてくれたおかげです。 ホント 感謝ですね。

ご心配おかけしました<(_"_)>ペコッ  そして どうもありがとう^^



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-03 22:40 | 日記

寒かった日

いやぁ~ 今日は寒かった・・・・・・(((=_=)))ブルブル

今日アタシは 数時間ほど外出してたのですが 車で移動中は感じなかったけれど 
降りて歩いた途端 一気に寒さを肌で感じました。

それも 昨日こちらは最高気温26℃くらいまであった 夏日だったのです。

今日は最高でも15~6℃くらい。 一気に10℃も下がると こたえますわぁ・・・・(>ω<`*)

北海道のあちこちで 雪が降ってる映像をニュースで見ましたし
みぞれが降ったところもあったみたいだし。  もう そんな時期なんですねぇ・・・・

そろそろ 部屋着の半袖Tシャツ&ハーフパンツやめるかなぁ・・・・・
さすがに家にいても 寒くなって来たしなぁ・・・・・ (・_・) エ?遅い?(笑)

皆様 くれぐれも 風邪などひかぬようにお気をつけください^^

「そんな薄着のアナタこそ 気をつけなさい!」っつう話ですね(^_^;)



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-02 21:42 | 日記

気休めだけど・・・^^;

肩が凝るという感覚に気づいたのは 確か中学生の頃。

なので 早くも 肩凝り歴〇〇年のアタシでございます。

あまりにもひどい時は マッサージや整体など行きますが 決して安くはなく
セレブじゃないので(笑) そんなに頻繁に行けません(^_^;)

ていうか 遊び代は頻繁に使ってるじゃん・・・・>アタシ  どないやねん(汗)

まぁ それは置いといて(;¬з¬)ゞ ~♪ 
100均でマッサージグッズを買って以来 日課として使ってます。

              今使ってるのは とりあえず この3つ。
      ローラータイプでコロコロ転がすのが2つ。 ツボをグーッと押すタイプが1つ。

d0063194_19301770.jpg




              ツボを押すタイプのは 持つとしたら こう(笑)
d0063194_19353632.jpg

こうして見ると まるで凶器みたいだ・・・・・ 柱| ̄m ̄) ウププッ

効果があるかは定かではないけれど 100円だし 気持ちがいいからヨシ(笑)

友達に「肩が凝るって どんな感じなのか分からない」と言う なんとも羨ましい子がいます。
アタシは毎日パンパンで重くて 凝りから頭痛まで起きることもあるというのに・・・・(-。-;)

そんなワケで 気休めだけど(笑) 今日もすでにコロコロ&グーッと したのであった^^
やってる時 「うぅ・・・はぅ・・・あぁ・・・」と 思わず口から出てしまうでござる( ´艸`)ムププ

また100均に行った時 新たなタイプのがあったら 買ってこようっと^^




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-01 19:54 | 日記

三代目のメガネ

ワタクシ 運転時のみ メガネをかけますです。

なんだか 昼間に運転をしてても ボヤけるような気がして
間違いなく視力が落ちたな・・・と思い メガネ屋さんに行ってきました。
とは言っても もう数ヶ月前のことですけどねww

視力検査をした所 案の定 かな~~り視力が落ちていまして
プラス 前は近視だけだったのに 初めて乱視という言葉まで聞いてしまった(;´д`)

見覚えのある人もいると思いますがw これが  新しいメガネ♪
一番最初と二代目はシンプルなのだったけど 今回は少しだけ冒険?してみました^^

d0063194_21545083.jpg


ちなみに 二代目のメガネはコレ↓↓ こうして見比べると 我ながら だいぶ違うなぁw
てか 写真のサイズも だいぶ違いますが・・・ 上 でかっ!!( ̄▽ ̄;)あはは・・

d0063194_2158486.jpg


下の写真 前にアップしたことありましたが 覚えてる方 いらっしゃるでしょうか・・・・
メガネ一つで だいぶ雰囲気が変わりますよね。 軽く変装にもなりそう( ̄w ̄)ぷっ





[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-10-22 22:12 | 日記


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧