想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
タグ

カテゴリ:思った事( 48 )

ちょっとしたこと

信号の無いT字路を左折する際 若い女性が2人 そこを横断しようと立っていた。

アタシは停止して 手で「どうぞ 渡ってくださいましな~」てな感じでやった。

1人は 停まったアタシに気づいたあと 携帯を見ながら渡っていった。

1人は アタシの顔を見ながら たぶん口の動きから
「すみません」 と言い 会釈して渡った。



別に 挨拶しないからどうだとか そんなこと全く思わなかったけど

こちらをきちんと見て 会釈までしてくれたら 

そりゃあ気持ちがいいし 心がほんわかするものです。


ちょっとしたことだけど・・・・・・ そんな ちょっとしたことが 
とても大事だったり 優しい気持ちにさせてくれたりするんだなぁ・・・(u_u*)
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-14 19:00 | 思った事

こっちまで嬉しい

昨夜 ジャイアンツが7年ぶりに日本一になりましたね。

アタシは有名な選手を知ってるくらいで 野球自体に全く興味はありません。
なので どこが優勝しようが 何とも思わないんですが

あ・・・・ 先日 ニューヨークヤンキースの松井秀喜が 日本人初でMVPになったのは 
興味が無いアタシも 「すごぉ~い」と思ったし 同じ日本人として嬉しかったです^^

それと 勝つチームによって スーパーが安くなるのは 大変ありがたい( ´艸`)ムププ


職場の先輩で 熱烈なジャイアンツファンの人がいます。
その人とはプライベートでも飲みに行ったりして 仲良くさせてもらってるTさん。

そんなTさんに「おめでとうございます」を言いたくなって 電話をかけました。

すると「ありがとう~~」と いつもは低い声が かな~り高くなっておりました^^
日本一になった直後だったし そりゃあテンション↑↑↑↑ だったことでしょう^^


興味が無いアタシには その喜びを理解することも 共感も出来ませんが^^;
でも 内容はどうあれ 好きな人や大切な人の 喜んでる姿を見たり感じたりすると 
こっちまで笑顔になるし 嬉しくなるものですね ☆。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚☆




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-08 08:53 | 思った事

そんな時期・・・・

ここのところ 「あ まただ」と思うほど 午前中に良く聴こえる音があります。

それは ほんの数秒だけど 低音の 【ボーーーーーーー】

そう。 たぶん船の汽笛。  ついさっきも 聴こえました。


横浜港までは家から車で20分くらいですが 距離にしたらけっこうあります。

でも それだけハッキリと聴こえるってことは 空気が澄んでるってことですね^^



夜ふと空を見上げると 星もキレイに見えはじめてきたし*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。 


そんな時期になって来たんですね・・・・・・  (*μ_μ) 




[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-11-06 10:11 | 思った事

当たり前のこと

いつもの時間に起きて いつものように家事をこなし ご飯を食べ・・・・・

お仕事の日は シャワーを浴びて 化粧して いつもの時間に車で出勤・・・・ などなど

そんな いつも当たり前にしてることの数々。

他にも アタシの中で当たり前になってることが いくつかあります。


そんな“当たり前”のことを ふと 考えてみた時


当たり前になってることを 当たり前に出来てること

それって とてもシアワセなことなんだな・・・・・・と。



当たり前でいられること 当たり前にさせてくれてることを 

ありがたく思わなきゃ・・・・と しみじみ感じたのでした(u_u*)



[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-10-29 10:21 | 思った事

大好きな秋

日中はまだ汗ばむような時もあるけど 朝晩めっきり涼しくて すっかり秋ですね。
頬に当たる風が明らかに夏とは違うし 夜になると秋の虫の鳴き声も聞こえます(*μ_μ)

そんな中 北海道に住んでるお友達から この↓ 写メが送られてきました。

d0063194_2211166.jpg

さすが北海道。 早くも綺麗な色になってます。

こちらは 平均11月下旬~12月上旬。 場所によっては11月中旬かな。
なので 我が家のすぐそばに 大きな公園があるけど
たくさんある木々を見ても まだまだ色づく気配すらありません。

見事に色づいた時には 散歩がてら 撮ってこようと思っています。

なんだか物悲しい秋の夕暮れが好き♡ なんだかおセンチになる秋が好き♡ 
むしょうに旅に出たくなる秋♡ そんな大好きな秋・・・・・
四季の中で最も好きな季節^^ すでに ウキウキ気分で~~す(ё_ё)ウフッ

さぁて どこ行こうかなぁ~♪ 何しよっかなぁ~♪ 何食べようかなぁ~♪ (オィ) 





[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2009-10-19 22:17 | 思った事

今年は・・・・・

2007年を象徴する漢字一文字、今年は【偽】になりましたね。

偽と言えば、すぐ浮かぶのは食品偽装でしょうか。
あれだけ次から次と偽装発覚が出てきたので、まぁ、納得とゆうか予想通りでしたね。

昨年の今頃にも、私自身の一年を振り返って【今年の一文字】とゆうタイトルで、記事を書きましたが
昨年の私自身の一文字は、一つに絞れず【心】と【涙】この二つになりましたっけ。

で、今年も考えてみたところ、身内に不幸があったり、色々と悲しい事もあった年だったけれど
私自身の事だけで考えた場合、新しい職場、新しい住居になったとゆう事で【新】かな^^

「もう~い~くつ 寝ると~ お正月~♪」 そんな歌がだんだんリアルに感じて来る今日この頃。

今年も、あと数日で終わろうとしています。。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-12-22 21:09 | 思った事

変なとこ?

私は基本的に大雑把なんですがw 変なとこ神経質らしい。
自分でも時々思う事あるし、友達にも言われた事がある(^^;

例えば・・・・
*お財布の中のお札は、絶対同じ向き。(お店でバラバラに渡されると、直して入れる)
*お店の壁に掛かってる絵や張り紙が少しでも曲がってると、すごく気になって直したくなる(笑)
*たんすの引き出しがキチンと閉まってないとイヤ。

( ̄-  ̄ )ンー  とりあえず今浮かぶのは、こんなもんかな。

以上みたいな事をしたり言ったりすると、だいたいの人は「へぇ・・・なんか意外だね」と言う。
たぶんそれだけ、私=細かい事を気にしない&考えない。 そうゆうイメージなのかもね。

ま、それはいいとして、うちの旦那は今並べたこの事全て、全く気にならない人。
特に、なんでだか、たんすの引き出しを数センチいつも空けるクセ?がある。

私は単純に「なんで、ピタッとなる所まで閉めないのだろう・・・」と、思う。

まぁ別に少し開いてても、問題は無いんだけど
でも・・・・・・・・・・・・・・・  見つけると、直さずにいられない(笑)

逆に、普通は気にするだろう・・・とゆう事を、全然気にしなかったりするんだよなぁ。。。

例えば、数人でランチや飲み会に行った時、割り勘で端数が出た時
「面倒くさいから、その辺はみんなで適当にやっといて」とか、良く言ってる(笑)

あ、コレは単に面倒くさがりなだけかしら(^_^;)


でもやっぱり、私って“変なとこ”神経質なんだろうな。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-08 01:25 | 思った事

ジェネレーションギャップ?

先日、職場で休憩中に数人で話してた時、その会話の流れで
私が口にした言葉“物怖じ”(ものおじ)

すると、25歳♀が
「え?もの・・おじ・・・??」
「えっと・・・どうゆう意味ですか???」と、キョトン。

(・_・) エ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、その事を旦那に話したら
「若い子は知らないんじゃない?」
「うそぉ~~ 若いとか歳とってるとか関係なく、知ってる言葉じゃないの?」
「いやぁ、若い子はきっと知らないか、聞いた事はあっても意味は分からないと思うよ」
「そうなのかなぁ・・・」

てか、若い子若い子って、そんなに連呼せんでも(-゛-メ)

でも、私が昔好きだったアイドルや番組などを知らないのは、仕方ないし当然だとは思うけど
私の中でこの言葉は、使う使わないは別として、みんな知ってる(意味も分かる)言葉だと思ってました。


ある程度、“歳の行った人”だけが使う言葉なのかしら?(苦笑)


もしそうなら、こうゆうのも、ジェネレーションギャップってことになるのでしょうか。。。
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-08-03 12:11 | 思った事

たまにはいいよね

みんなそれぞれ、勉強・仕事・家庭・子育てetc。。。。
色んな問題に直面したり、時に挫折しながら悩みながらも頑張ってる。

こんな私も、そう。

あんな事やこんな事、色んな事があるけれど、私なりに頑張ってる・・・・とは思う。

そんな事をふと考えながら、最近の自分の変化に気付いた。


少し前の私なら

・こんな事があった時、絶対凹んだ。

・間違いなく、こうゆう反応をしていただろう。

・絶対悪く考えてしまってたはず。


そんな数々の出来事に対して、受け止め方が違ってきた。


自分の中で、何かが変わったのかな。
いや、ただ単に、自分でそうしようと頑張っちゃってるだけなのかな。

そう思ったら、今までとは違う感じの自分に
「良く頑張ったね。えらいぞ」って、思った。

たまにはそうして、自分を褒めてあげてもいいよね。

あんまり褒めすぎると調子に乗るので、本当にたまにね(笑)

そんな自分にご褒美として、あずきバーを買った私であった(やすっw)

[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-05-25 00:10 | 思った事

心配り

普段車を良く利用する人は、遭遇した事あると思うのですが
誰かを、駅まで送ってあげてる車っていますよね。

今日、私の前を走っていた車がそうでした。
そこの駅前は一通なので、道幅も広くありません。
だから、前の車がそうゆう理由で停止したりすると、後ろで待ってる形になります。

「あ、送ってあげたんだな」と思ってた時、助手席から若い女の子が降りて来ました。
そして、運転手に手を降っていた。

と、ここまでは良く見る光景ですが。。。。。

その後、後ろにいた私の方を見ながら、会釈をしました。
口も動いていたので、たぶん「すいません」みたいな事も、言いながらだったと思う。

見た目はかなり派手で、いかにもイマドキって感じの子だったけど
こうして、後ろで待ってた私に対して心遣いが出来る事に感心したし、心が温かくなりました。

運転中・店内など、知らない人と遭遇する場所がたくさんあるけれど
1人1人がこうして、ちょっとした気遣い・心配り・思いやる気持ちがあれば
きっとすごく暮らしやすくなるし、優しい気持ちになれるんだろうな。。。

この女の子の心配りを見て、そんな事をふと思ったりしました。

そんな事言ってる私も、まだまだダメダメな所があるので
これから、日々、精進して行きたいと思います(^^;
[PR]
by vv_miyu_miyu_vv | 2007-03-09 22:08 | 思った事


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧