人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

悲鳴の電話

今日買い物行ったんだけど、これはどこ あれはここ・・って 一ヶ所で済まなかったので
何ヶ所かウロウロしていました。
すると、ちょうど店内にいる時に、携帯に友達から電話が・・・
こんな時間に珍しいわ・・と思いながら 『はいはぁ~い』と出たら
開口一番『みっちゃぁぁぁ~ん ゴキがぁぁぁぁ~』と叫び声。
『どうしよぉぉぉ~』と半べそ声・・・・・

私もゴキは嫌いです。 大嫌いです。 でも、ちょうど近くにいたとゆうのもあって
『分かった すぐ行くから待ってて』と言って、電話を切り、急いで行きました。
着いたら、それまでに多少移動はしたらしいが、ゴキがちゃんといました。

でも私も怖い・・・・・・・・・・・・
とりあえず退治するジェット噴射みたいのと、固めるのを、両方持ってスタンバイ・・・
が、しか~し、動くし飛ぶかもしれないし・・・の恐怖感で、なかなか噴射も出来ず 
二人して キャーヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノキャー騒いでおりました。
でも、そんなんじゃいつまでも退治出来ないので、勇気を振り絞って噴射。
噴射すればキャー 固める時もキャー
やっとゴキの姿が見えなくなるまでに、たぶん20分は経っていたと思われ・・・(汗)

ふと我に返った時に、思い出した事があります。
確かお互いに一人暮らししてた頃(15年以上前)にも、夜中に同じ事で
電話かかって来た事を・・・・ その時も急いで行ったっけなぁ~
ったく、 あたしゃ、ゴキ退治係じゃないっつうの(>ω<;)

でもその子は、私にとって妹みたいな子で、昔から姉のように頼りにしてくれるような
可愛い子なので、ほっとけない・・・感じ?
まぁその子に限らず、どうも私って、頼まれると嫌と言えないとゆうか
頼ってくれたんだわ・・と思うと、嬉しくなってしまうような・・・そんな所があるらすぃ。
こうゆう性格って 果たして損なのか得なのか・・・・

一つ言えるのは、無事に退治したのが “ひと仕事”終えた・・みたいな
“良くやったぞ 自分”みたいな、変な満足感はありましたw
by vv_miyu_miyu_vv | 2005-06-13 20:04 | 出来事
<< 実家で発見 師匠に感謝 >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧