人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

お気に入りのお店と食べ物

職場の人と、新年会をしてきました。

お店選びは私が担当することになったので、色々と考えた結果
以前、友達に連れて行ってもらってからというもの、すごく気に入って
それ以降、旦那や友達と何度か行ってるお店にしました。

和風居酒屋で、ここに行くと、私は決まって頼むメニューがあります。

まずは、お好みつくね。

・梅じそ・チーズ・明太マヨ・柚子胡椒おろし・おろしポン酢の5種類があって、中でも私が好きなのは

               ↓の(左側)梅じそと(右側)柚子胡椒おろし。
お気に入りのお店と食べ物_d0063194_2202413.jpg

そして、1日4回限定で、注文してから作ってくれる↓“できたてあったか豆腐”
お気に入りのお店と食べ物_d0063194_2205069.jpg

季節の厳選豆乳使用とかで、名前の通り、できたてホヤホヤのお豆腐です。

何もつけなくても、大豆本来の甘みがあって美味しいし
わさびや抹茶塩をつければ、また、いっそう甘みが際立って美味しい^^

この2品以外に、ブリが旬と言う事で、お薦めメニューにあった
ブリのお刺身とブリ大根、そしてサラダを注文しました。

美味しいモノを食べてる時って、ホント、幸せですわぁ(^^)ニコ

以上、早くも今年1発目の、食いしん坊ネタでございました(笑)
by vv_miyu_miyu_vv | 2008-01-20 21:51 | 日記
<< 毎年恒例 休憩所?? >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧