人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

記憶を辿る私・見付けて喜ぶ友達


お盆やお正月、そしてGWなどには、必ず家族5人で旅行に行ってる
友達からメールが来ました。

見てみると、その内容は車中からで、(その子はペーパーなので、毎回旦那さんが運転)

「これから松島(宮城)に向かってて、今6号線を走行中。で、もうすぐ相馬に入る所だよ。
6号線に何があるとか聞かせてくれたら、走ってても面白いし。。。」
って。

その子はそこを通るのが初めてで、相馬(福島)は、旦那の実家がある所で、うちらが行く時に
必ず6号線を通るのを知っていて、それをふと思い出して、メールをくれたらしい。
でも、メールで色々と説明するより言った方が早いので、直接かけてみた。

年に1度程度しか行ってない私でも、ある程度の事は記憶にあるので

「今、何が近くにある?あ、だったらもうすぐ左にジャスコ。確か、はす向かいにホームセンター。その先にはCOCO’Sがあるよ。
その先の交差点の右角に仏壇屋さんがあってその店の前には、見た目が一休さんみたいなお坊さんの大きな人形が立ってるよ」

などなど、思い出せる範囲で色々と伝えた。

その子は、聞いた所を発見する度に
「あっ、あったあった~」「なんか、楽しい~」 と、そばにいる子供達の賑やかな声にも負けないほどに、彼女の声も弾んでいた。

私は単に、思い出しながら喋ってるだけだったけど
すごく離れてるのにも関わらず、なんとなく、同じ時に同じモノを見てるような不思議な感覚で
なんか、楽しかった(^^)ニコ
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-05-04 09:30 | 出来事
<< 歳には勝てない 走って行った理由 >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧