人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いのままに・・・・


思った事・出来事・独り言など 書き綴ってます♪
by vv_miyu_miyu_vv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
タグ

あと100円。。。


買い物をして清算も終わり、お釣りはちょうど300円。
レジのお姉さんが、その300円をレシートに載せて手渡ししようとした時
チャリーン。。。
私の足元に、散らばった。

「あらら・・・」と、つぶやきながら、私は探した。
お姉さんは「すいませーん」と、レジから新たに300円渡そうと手を出していた。
私は受け取りながらも、まだ探していた。
そんな私を見て、お姉さんは「いいんですよぉ」と苦笑。
「そうですかぁ?」と、口では言いながらも、まだ探してる私。
「あっ、あった」「あっ、こんなとこに・・・」などと、独り言を言いながら
結局200円は見付け、お姉さんに渡した。

でも、そう、あと100円 。。。

いくら探しても、見付からない。
いつまでもそこにいる訳にも行かないので、袋詰めの所へ移動した。
でも、目は床に。。。
“もしかして、この辺まで転がってるかもしれないぞ”と、(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

別に、お釣りはちゃんと貰えた訳で、自分は損してないのに
300円のうち200円見付けて、あと100円だけ見付からないのが、なぜか悔しい。
私ってつくづく、変なとこ必死になる奴なんだって事を、痛感したのであった(苦笑)

こんな事に必死にならないで、他に必死になる所があるだろうっつう話ですわ(^^;
by vv_miyu_miyu_vv | 2006-04-12 02:24 | 出来事
<< 感動してしまった。 なんか好き^^ >>


フォロー中のブログ
エキサイト以外
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧